07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新大塚のイタリアン パンチョーネ

2008.06.18 (Wed)

新大塚駅から歩いて3分くらいのところにあるイタリアンレストラン、パンチョーネ。
以前からちょっと気になっていたので入ってみました。

ワインはカラフェを頼んでこの量!700mlはありそうです。(ボトル1本は720ml)
飲みやすいイタリアワインを軽く冷やして出してくれました。とってもお得!
P1020276.jpg


メニュー
P1020273.jpg


とりあえず前菜の盛り合わせ
P1020275.jpg


この後の注文によっては前菜の内容を変えるそうです。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たくだしてくれて、前菜はどれもおいしかったです。

そのあとペペロンチーノとピザを頼んだのですが、ちょっと期待はずれでした。
(動揺してピンボケ)
P1020279.jpg


特にピザは残念
P1020277.jpg


ワインも前菜もおいしく、お店のこだわりを感じていたので残念でした。

気をとりなおして道路挟んで反対側の「うさぎ屋」さんでサラダとビール。
これはおいしかった~ハート
P1020280.jpg



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

11:10  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

期待はずれの理由の予想
ペペロンチーノ…塩気が少なく、
          油っぽかった
ピザ…皮がもちもちでなく、
    チーズのとろ~りもイマイチだった
な~んて勝手に想像してみました
ハシゴするなんてさすがお姉さま☆
ルナコ |  2008.06.18(水) 11:33 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

いい線いってる!
ペペロンチーノは茹ですぎで油っぽい。
ピザは値段のわりに小さくて、生地がともかくまずくて、チーズもおいしくない。
でした!
前菜とワインだけならお勧めです。
うさぎ屋さんはまた行ってみたいです。
ママン |  2008.06.18(水) 11:49 | URL |  【編集】

新大塚も色々お店があるのですね。このお店は見覚えがないです。他にも美味しそうなお店、ありますか?
ricetable |  2008.06.18(水) 12:12 | URL |  【編集】

ricetableさん

このお店はちょっと道路から奥まっているので見えにくいかも。新大塚駅付近は池袋にある文衛門そばもあるし、ちょっと気になるのはインドカレーの店とタイ料理の店。それにこのうさぎ屋さんは居酒屋ですが、落ち着いていい感じでした。ricetableさんはたまに行かれるんですか?
ママン |  2008.06.18(水) 12:27 | URL |  【編集】

またお邪魔します。新大塚はぶらりと散歩がてら、それとお気に入りの花屋さんがあるので行きます。でもなかなか一人で食事ははいらないです。でも今度はママンさんに聞いていってみようかな。美味しそうだし!
ricetable |  2008.06.18(水) 12:31 | URL |  【編集】

ricetableさん

散歩がてらお気に入りの花屋さんにいくなんて素敵!大塚駅方面ならもっとお店がありそうですね。ricetableさん、何か発見したら教えてね。
ママン |  2008.06.18(水) 12:43 | URL |  【編集】

あら~2件またぎなんて、さすがお姉様♡
でも1件目は辛口コメになってるわ。
でもルナコっちがいってるみたいに、
やっぱり油ぽかったのね~
写真からもなんとなくそれがわかるような。。。
ピザ生地を手作りするママンお姉さまに、へたなピザは出したらいけないわっ。
舌もこえてるし(笑)

2件またぎのさすがのお姉さまに応援よ~
JUNA |  2008.06.18(水) 15:16 | URL |  【編集】

ママンさん、お久しぶりです!
コメントいただいてたのにお返事できてなくてごめんなさい!!
相変わらず美味しい物画像、目白押しですね♪
ママンさんの所に遊びにくると、いつもおなかぐ~ぐ~言っちゃいます。

ワインと前菜が良くてメインがイマイチって悲しいですね。
しかもイタリアンでパスタとピザがだめなんて・・・
あーー、ワイン飲みたくなっちゃった。

そしてワカモレ!私も時々似たような物は作りますが、正式名称はワカモレだったんですね~。
アボカド大好き人間としては、またこのレシピで作らなきゃ!
ママンさんのレシピ、いっつも参考になって助かります♪
mitico |  2008.06.18(水) 15:20 | URL |  【編集】

ママンさ~ん!
私は前菜がきになる~
そういうチョコチョコ大好き~!!

でも、期待はずれだと、がっくりくるんだな~
わかるわかる~!!
かめ代 |  2008.06.18(水) 16:12 | URL |  【編集】

ピザっ!

残念でしたか~(;_;)


食べて、ちとガックリだとねぇ~苦味笑

でも、うさぎやさんでの
口直し?でチャラかな?
(*^▽^*)


\(^_^)/
ゆかっち |  2008.06.18(水) 16:17 | URL |  【編集】

写真ではとってもおいしそうなんだけどね
残念だったね。

応援
Kay |  2008.06.18(水) 18:43 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

2件またぎしたくなるくらいだったのよ~!ペペロンチーノってだいたい油っぽいものだからきっと茹で具合が悪かったのかな。ピザは論外でした。
ママン |  2008.06.18(水) 20:26 | URL |  【編集】

miticoさん

お久しぶり!おいそがしそうな上、体調を崩したとのことで心配していました。無理しないで、でもまた遊びにきてね。
ママン |  2008.06.18(水) 20:27 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

前菜はオムレツ、白身魚のテリーヌ、カポナータ、魚介類のマリネなど、どれもおいしかったですよ。かめ代ちゃんならもっとおいしくつくれると思う。
ママン |  2008.06.18(水) 20:30 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ワインについての説明や、注文によって内容を変えるという前菜ですっかり期待しちゃった。ピザはほんとに最近珍しいくらい。
ママン |  2008.06.18(水) 20:32 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ピンボケだからおいしそうに見えるかしら?(笑)残念でした。
ママン |  2008.06.18(水) 20:33 | URL |  【編集】

動揺してピンボケしちゃうママンさん!
可愛すぎます(失礼)

ペペロンチーノとピッツァ・・・
雰囲気がとっ~ても素敵&前菜は美味しそうなので勿体ないですね。

「最近珍しいくらいのピッツァ」・・・
こわいものみたさで食べてみたいかも(笑)


にたまごん |  2008.06.18(水) 21:10 | URL |  【編集】

うわ~ 今日はイタリアンなんですね!!
もうKyoko007お姉様もそうだけど、ママン さんも美味しいもの巡りの天才ね~

あぁ、写真みて、お腹がさらに元気になってうるさくなってるわ。(^^ゞ

コメレスです。
温かいコメ、ありがとうございました。
C子、とっても満足そうでした~そんな姿見れて、私も満足だったし、こういう時間がもてたってことって素敵なことだなって思いました。(^^)


ロッキン |  2008.06.18(水) 21:42 | URL |  【編集】

残念でしたね^^

こんばんは!(。・▽・)ノ

前菜は美味しかったのに・・・・パスタ&ピザ^^
残念でしたね~~^^

前菜が美味しいと、期待しちゃうのは・・・・当然^^

ランキング応援してます。
ウシ子 |  2008.06.18(水) 22:07 | URL |  【編集】

写真から見ると・・・ピザは冷凍生地ですね、きっと。
冷凍はおいしいものもあるんですが、やっぱりお店で冷凍を出すのは、あんまりこだわりが感じられないですねー。
イタリアンをうたうなら、やっぱりパスタはちゃんと作って欲しいですよね。
でも、こうやっておいしいものを探す第六感をきたえていく気がしてます!
あり |  2008.06.18(水) 22:11 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

ワインとっても美味しそうです~^^

ワインが美味しいと美味しいお料理が

いいですよね☆

2件目までなんて羨ましいなぁ~♪

>ゴーヤ私も大好きです~^^
夏はホント週何回もたべてるような^^;
ミニハンバーガー細かい作業だったけど
楽しかったです~^^
ゆい |  2008.06.19(木) 04:31 | URL |  【編集】

にたまごんさん

にたまごんさん、ほんとに恐いもの見たさで行っちゃいそうだわ。前菜とワインにしておいてね。
ママン |  2008.06.19(木) 09:40 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん、

反動でおいしいパスタとピザが食べたくなりました。おなか空いているときにおいしそうな画像みるとますますおなか空いちゃいますよね。
ママン |  2008.06.19(木) 09:42 | URL |  【編集】

ウシ子さん

ほんとに残念でした。最初からはしごするつもりにして、前菜だけにしてさっさとうさぎ屋に行けばよかった。応援ありがとう。
ママン |  2008.06.19(木) 09:43 | URL |  【編集】

ありちゃん

ありちゃんするどいかも。冷凍だったのかしら?冷凍だとしてもおいしくなかったです。
ママン |  2008.06.19(木) 09:45 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

ワインは大手酒会社から特別に買い付けているイタリアワインだそうで、ワインはおいしかったです。
ママン |  2008.06.19(木) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/200-82a4d809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
