05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りソーセージとメゾン・カイザーのパン

2008.06.24 (Tue)

腸を使わないで簡単に手作りソーセージが作れます。

レインズパーク・ロンドンのmeiさんの記事を見て久しぶりに思い出しました。

おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんも以前においしそうに作っています。
                 ↓
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-313.html


粗挽きのひき肉に、塩(少~しだけ塩多めがおいしいです)、粗挽きこしょう、すりおろしたにんにく、それとハーブを混ぜます。今回は乾燥タイムと、うちで採れたフレッシュなセージ、ローズマリーを入れました。
好みでカイエンヌペッパー、ナツメグなどのスパイスを入れてもおいしいです。
P1020362.jpg


つぶし過ぎないように混ぜて形を整えて焼きます。ラップに包んで形を整えるときれいですが、
時間がなかったので手で成型したのみあせ
マスタードをたっぷり添えて
P1020365.jpg


P1020366.jpg


メゾン・カイザーで買ってきたパンと一緒に!
バゲット・モンジュとチーズ&トマト&ハーブのフォカッチャ
P1020363.jpg


メゾン・カイザーのパンっておいしい!
P1020367.jpg

クロワッサン・オゥ・ザマンド(アーモンドクリーム入りクロワッサン)もおすすめです。

うちではミントも育っています。ケーキに添えると涼やかですね。
バナナシフォンケーキ、生クリーム&ミント添え
P1020346.jpg


ハーブとにんにくが効いたジューシーなソーセージとメゾン・カイザーのパン、おいしかった~弐壕


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:13  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

ママンさん、お返事ありがとうございます。
始まる時間が早いのですね。もう少し遅いと行けたかも知れませんが、ちょっと無理の様です。残念。メゾンカイザーのパン、私も好きです。腸を使わないなら気軽に出来そう、ソーセージ。絶妙の取り合わせですね。
ricetable |  2008.06.24(火) 10:34 | URL |  【編集】

おはようございます~お姉さま
手作りソーセージにワイン…v-272
もう最高でしょう☆
それにメゾンカイザーってテレビで見た事
ありますよ~食べてみたいな~
でも単価がさすがに高いっすね

私、年中アレルギーの人なんです
でも土曜日の夜は一段とひどかったかも
ルナコ |  2008.06.24(火) 10:35 | URL |  【編集】

ママンお姉さま、こんにちは^^
手作りソーセージ、おいしいですよね~♡
自家製のハーブなんかはいっちゃったら、間違いないですもん。
このパンたちもかなりおいしそう^^
ルナコっちが言ってるけど、少しお高いのね。。

うちのミントは梅雨にはいってから、虫がついたり、病気っぽかったり、困ってるの。
なんとかならないかしら・・・。

それから、ママンお姉さま、昨日はとっても温かいコメントありがとう♡
とっても嬉しかったよ~♪

今日も応援です^^
JUNA |  2008.06.24(火) 10:59 | URL |  【編集】

ricetableさん

ricetableさんも行けないんですね。残念。
メゾン・カイザーのクロワッサンもおいしいですよね。サンシャインシティ店に行くのですが、レストランではまだ食べたことがありません。
ママン |  2008.06.24(火) 11:00 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ワイン飲んでたのバレた?サンシャインシティのこのパン屋さんの向かいにワイン屋さんもあって、試飲カウンター(有料)にメゾン・カイザーのパンを持ち込んでもいいことになってるんですよ。今度持ち込んでワイン飲んでみたいです。カイザーのパン、高い(!)けどおいしいです。
ルナコちゃんは何のアレルギーですか?
ママン |  2008.06.24(火) 11:03 | URL |  【編集】

同じ作り方ですねぇ~
図々しくはっちゃお~
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-313.html
やっぱりこの3種のハーブが王道なのですかね?
今度は私もにんにく入れて作ってみます
それと、中目黒のサルシッチャのサルシッチャに
いってきました。最高にうま~い。
今度記事かきますね!

もうひとつ、ママンさんのコメント欄
お借りしてちょっとみなさんにお礼をさせて
くださいね
Kyoko007 |  2008.06.24(火) 11:04 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

手作りソーセージ、手軽でおいしいですよね。ハーブいっぱい入れるのが好きです。
カイザーのパンは高いけど、さすがにおいしいです。Paulのパンも好き。
ミントに虫が付いちゃうんですね。以前、木酢酸を薄めて使ったことがあります。どうかしら?
JUNAちゃん、オレンジページnetで紹介されているの見ました。すごいね~。
娘さんのためにもますますおいしいお料理がんばってね!!!応援しています。
ママン |  2008.06.24(火) 11:08 | URL |  【編集】

●ママンさんのブログ読者のみなさま

昨日のユウ・サミイライブの記事では
たくさんコメント頂きまして、ありがとうございます
姉の私から、本人に変わりましてお礼申し上げます。


本来は伺ってお礼をするべきなのですが
ママンさんに甘えてこの場をお借りすることを
お許しくださいね。

おじさんですが、まだCDデビューして
1年たたない新人です。どうぞよろしく。

ママンさんコメント欄お借りしました、
ありがとうございます。
Kyoko007 |  2008.06.24(火) 11:11 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

そうでした!これからリンク貼らせてもらっちゃいますね。Kyoko007ちゃんみたいに目尼焼と一緒にパンに挟むのもおいしそうだなぁと思っていたのに忘れていました。にんにく入れるとやはり一味違いますよ。
ママン |  2008.06.24(火) 11:12 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

ユウ・サミィさんの歌声がもっと多くの方に届くように願っています。
ママン |  2008.06.24(火) 11:22 | URL |  【編集】

本日2回目で~す
花粉症歴20年以上の私は
全てのものに反応します~
ホコリだろうがブタクサだろうがどんとこい!
朝は一年中賑やかですよ
ルナコ |  2008.06.24(火) 13:27 | URL |  【編集】

うちの手作りソーセージは ガーリックをこれでもかって位入れます。
手造りは美味しいですよね

コメレスです
Momoはシャンプーが大嫌い!
もうガタガタ震えて 怯えて すきを見て逃げ出そうとするし そりゃー大変
予知能力もあるみたいで 今日はシャンプーだって察知したとたん 絶対私のところに近づかないんですよ。 笑
Kay |  2008.06.24(火) 13:54 | URL |  【編集】

手作りソーセージ☆おいしそうです♪
自分の好みの味に出来るので かなり気になります!!
子供達と一緒に作ったら 喜びそうです♪
鈴木さん家 |  2008.06.24(火) 14:53 | URL |  【編集】

ママンさん~!
すごい~!ソーセージってつくれるのね~
ワインやパンと一緒に私もたべたい~!!
かめ代 |  2008.06.24(火) 15:39 | URL |  【編集】

大好き^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~~メゾンカイザーのパン・・・家の近所にもあるので、よく買いに行きます^^
とっても美味しですよね~~♪

私は・・・絶対にクロワッサンは買っちゃいます^^(笑)


そして、手作りのソーセージ・・・家で作るのは、格別美味しそう(゚¬゚*)ですね~♪

ランキング今から応援イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
ウシ子 |  2008.06.24(火) 16:23 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

私も花粉症が重症なんですよ。毎年6月になる前には収まっているはずが、今年は未だにくしゃみが出ます。それに、花粉症と関係あるらしいのですが、ある種の果物や野菜(生)を食べると耳の中がかゆくなったりもします。困りますね。
ママン |  2008.06.24(火) 16:29 | URL |  【編集】

自家製ソーセージですか~
ハーブたっぷりで美味しそう~

これはたまらんです(笑)

これなら羊腸に詰める手間もいらないからとってもいいですね。
不器用な私でも作れそうな気がしてきました(ホントか?)
また、作りたいレシピが増えました。
いつも有り難うございます(^^)

カイザーのパン、大好きです!
あの木村屋總本店の息子さんがやっているパン屋さんなんですよね。
もう、お腹すいてきちゃいます~ ぐぅぅ・・・






にたまごん |  2008.06.24(火) 16:35 | URL |  【編集】

Kayちゃん

そうそう、にんにくたっぷりがおいしいですよね~!
ママン |  2008.06.24(火) 16:42 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

おこさんも一緒にこねて形つくると楽しいでしょうね。いろんなおもしろい形にできそう。
ママン |  2008.06.24(火) 16:43 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

粗挽きのひき肉がお勧めです。ごろごろしたお肉の食感がたまりません。ワイン、パン、ポテトとともに食べるといっそうおいしいです。
ママン |  2008.06.24(火) 16:45 | URL |  【編集】

ウシ子さん

メゾン・カイザーのクロワッサン・オ・ザマンドの普通の味と紅茶味はよく買います。チャパタも。おいしいですよね。
ママン |  2008.06.24(火) 16:47 | URL |  【編集】

にたまごんさん

ハーブもにんにくもたっぷり、肉は粗挽き、がおすすめ。形がぶかっこうでも気にしない(笑)!にたまごんさんならもっとおしゃれに作れると思います。
カイザーの話、初耳です。そうだったんですね。
ママン |  2008.06.24(火) 16:50 | URL |  【編集】

はじめまして。

はじめまして。
グルメブログからきました!
メゾン・カイザーのパン美味しいですよね♪
私も先週にコレドのカフェでクロワッサンだけ食べました。
今度はもっといろいろ食べてみたいと思います♪

どうぞ仲良くしてください!
あやか |  2008.06.24(火) 19:21 | URL |  【編集】

うん、うん、 Kyoko007 お姉さまのところでわ~ こんなものまでお家で作れちゃうんだ~って感心して見ていたのを覚えてます。(^^)

手作りソーセージ、おいしいですよね!!  ママンさんの手作りとなれば、それはさらに美味しいだろうな~(*^_^*)

コメレスです。
エド・はるみのグゥ~ってどんなものなんでしょう?? ごめんなさい、折角M子のたとえをしてくださったのに・・・ 最近の日本の芸能界のこと、かなりわかってないかも。(^^ゞ

ロッキン |  2008.06.24(火) 21:24 | URL |  【編集】

あやかさん

コメントありがとう。神楽坂にお住まいでうらやましいなぁと思いながらさきほどお邪魔しました。コメント残さずごめんなさいね。またゆっくりうかがいます。
ママン |  2008.06.24(火) 22:14 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

これもお子様と一緒に作るときっと楽しいですよ。アメリカのスーパーでは生で大きなイタリアンソーセージが売っていますよね?あれが大好きなのですが、日本では見かけないので作っています。
エド・はるみ知らないですよねぇ。
ママン |  2008.06.24(火) 22:20 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます~♪

手作りソーセージいいですね~♪

私も作ってみたいです~^^作りたいものいっぱい^^;

メゾン・カイザーのパン食べてみたいです~♪

池袋が一番近そうです^^

>大葉味噌マヨ、鶏肉とかにも良さそう
でした~♪^^
ゆい |  2008.06.25(水) 04:34 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

おはよう~!ゆいちゃん早起きね~!大葉味噌マヨ、鶏肉もいいですね。材料揃ってるから作ってみようかしら。
ママン |  2008.06.25(水) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/206-dda2906a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
