08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホタテのソテーとフランスパン

2008.06.29 (Sun)

ちょっと遠いのですが、大好きなスーパーがあるんです。

それは、コストコ

アメリカだとコスコって発音しますよね?

私がたま~に行くのは幕張のコストコ
P1010310.jpg


メンバーになると買い物できるのですが、一応 Wholesale(卸し)スーパーなので、
ひとつひとつの量が多いんです!

先日、近所の友人、マミィさんが入間のコストコに行ってきたそうです。
コストコ入間


マミィさんは、アメリカに5年も住んでいた方でお料理も上手ですてきな日本女性です。
娘さん3人もすべてモデル並みの美しさ!娘がいない私にはうらやましいです。

おみやげにフランスパンをいただきました。
P1020400.jpg


冷蔵で日持ちのするフランスパンでオーブンで焼くとかりっとしてふっくらとしておいしいの。

焼く前はこういう状態
P1020402.jpg


焼き上がり
P1020403.jpg


ブルスケッタとサラダを作り、

パリのリヨン駅にあるレストラン、ル・トラン・ブルー(Le Train Bleu)で以前食べたメニューを真似して
ホタテのソテー
を作りました。
この素敵なレストランは、映画「ニキータ」に使われました。


刺身用のホタテは両面を軽く塩、こしょうし、バターでさっと焼きます。

カリフラワー、じゃがいも、たまねぎをコンソメで煮て牛乳とピュレ状にしたもの(濃い目のポタージュ)を皿に敷いた上にホタテを乗せます。

P1020406.jpg


焼きたてフランスパンとホタテのソテー、白ワインといただきました。

おいしかった~らぶハート


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:32  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

オット1番乗り~~!!ほたて美味しいときですね!!デパ地下でパスタに使うと言ったら、<ボイル済みの物の方が味がでるよ~~>といわれました。何でも、生の鮮度のいいものが良いということではないのですね!!!友人が前橋の庁舎の裏の利根川沿いで、スペイン料理店をやっていますが、このフランスパンを焼いて出しているそうです。インスタントでも、焼きたては格別なんでしょうね!!私はまだ買ったことがありません。もしや、昨日の集まりに参加させていただいていたら、私もゲットできたのかしら??ママンだけ特別~~?笑!!笑じゃない怒だ!!私彼女にお金2000円借りているし~~!息子の試験前でなければ、こんな雨の日は、レッツ パーティ~モードだわ!!残念!!
ティンカ |  2008.06.29(日) 11:04 | URL |  【編集】

ティンカさん

おはよう~!一番乗りありがとう!私もこのパンは知っていたけど使ったことなかったんです。とってもおいしかったですよ。冷凍状態でもらいました。冷凍しておけば更に長持ちしますよね。ホタテのスパゲティには私も生使いたいなぁ。
ママン |  2008.06.29(日) 11:16 | URL |  【編集】

コストコ気になってるのよO(≧▽≦)O

さまざまな品物が豊富なんだっ('-'*)

ちょっとね、わたくし
コストコには、かなり恥な事があるの~

こっそり教えちゃう(笑)

私ね、コストコをテレビでみたんだ。
数時間後に、店の名前を
友達に言う時に…


う~んとね、



ステテコ…

だったかな。。


もちろん大爆笑で 汗


あ~やばいわ~

あたくしとしたことが…

m(__)m


オソマツサマでした 汗



(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.06.29(日) 12:22 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ごめん、私も爆笑!ゆかっちさん、かわいい!
コストコはメンバーシップに毎年費用がかかかります。お近くの方や車でさっと行けちゃう人ならお得かも。私はフードコートのホットドッグ(お変わり自由ソフトドリンク付で260円)が大好きです。サワークラウト、オニオン、レリッシュ、などたっぷりかけちゃう!
ママン |  2008.06.29(日) 12:37 | URL |  【編集】

幕張にあるコスコには何度か行ったよ。
アメリカの食材が沢山あって重宝してた
ホタテの料理レストランみたい!
Kay |  2008.06.29(日) 14:03 | URL |  【編集】

幕張コストコ! 実家に近いのですよ~(笑)
幕張の文字になんだか親近感が沸いてしまいました。 ママンさんのイメージは池袋だったので。  まだカルフールってありますか?
研究員* |  2008.06.29(日) 15:12 | URL |  【編集】

Kayちゃん

幕張のコストコ行ったの?以前近くに住んでいたのかしら?アメリカの製品いっぱい売ってますよね。ダウニーは人気ですね。
ママン |  2008.06.29(日) 15:40 | URL |  【編集】

研究員さん

ご実家が幕張なんですか?コストコ近くていいなぁ。近かったらしょっちゅう行きたいです。カルフールまだあるみたいですが、反対側なのでなかなか行けません。思ったよりフランスの製品少ないしね。
ママン |  2008.06.29(日) 15:42 | URL |  【編集】

コストコ・・・・行って見たいお店!!
もちろん、私の住んでいるところにはありません(涙)
いろいろ食材も豊富だなんて聞いているし、量も多いのね~
うちには大食らいが控えているので、ますます行ってみたいっっ!

ホタテのお料理、本当にレストランみたい♡
ピューレのものはやっぱりふわふわなのかな。。。

素敵なお料理にもちろん応援です^^

JUNA |  2008.06.29(日) 17:39 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

コストコは店舗拡大ってニュース読みましたよ。JUNAちゃんちの近くにもできるかも。大食らいってもしかして、ご主人?(笑)コストコは大食らい対応のお店よ。オーブンに入りきれなくて4回に分けて焼かなければならないピザが1枚1500円位で買えます。
ほたてのこの料理は「なんちゃって」だけど、見た目はLe Train Bleuの料理に似てます。かな?
ママン |  2008.06.29(日) 19:08 | URL |  【編集】

コストコ…聞いたことがあるだけで
当然未体験です
幕張ですね…う~ん遠いっす

>コストコはメンバーシップに毎年費用がかかかります
それも知らなかったし。まだまだだなルナコ
ルナコ |  2008.06.29(日) 19:11 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

コストコのお店の数がとっても増えるみたいだからきっともっと身近になるかも。店の中は倉庫みたいで広くて楽しいですよ。チャンスがあったら行ってみてね。メンバーと一緒ならメンバーにならなくても入店できます。
ママン |  2008.06.29(日) 21:01 | URL |  【編集】

Costoc、私の愛用のお店です。(^^)
でも、日本のCostco、すっごくいってみたーいです。
こういうパンは便利でいいですよね~♪

ホタテのお料理、レストランメニューみたいで、さすがママンさん!!って思っちゃいましたよ。(*^_^*)

コメレスです。
そうですね、イタリアンなすは気持ち、ちょっと日本のより硬めですね~ でも、我が家ではよく日本の茄子のかわりにつかってます。

応援も!
ロッキン |  2008.06.29(日) 22:03 | URL |  【編集】

今私たち母娘が行きたいところの一つにコストコがあります。(娘の発音は違いますが)面白そう、の一語につきます。がっーと大人買いしてみたいわ~
ricetable |  2008.06.29(日) 22:05 | URL |  【編集】

ホタテのソテー美味しそう~!!!!!
これも、またつくらないと~!!
ママンさまのとこにくると、にわかにメモ帳がうまる~!!
今日もありがとうございま~す!!!
かめ代 |  2008.06.29(日) 22:22 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

ご愛用のお店なんですね。私はアメリカのコスコに行ってみたいです。ホタテはホタテ自体が新鮮でおいしかったので、おいしくいただきました。
ママン |  2008.06.29(日) 22:26 | URL |  【編集】

ricetableさん

娘さんはコスコって呼ぶのかしら?ともかく大きいポーションなので、便利だからといろいろまとめ買いするとすぐに数万円になっちゃいますよ。ご注意!何軒かで分けるのがおすすめです。
ママン |  2008.06.29(日) 22:30 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

あら、かめ代ちゃんもママンさまだったかしら?お年が違うでしょうけど、せめてママンちゃまにしましょう。またかめ代ちゃん風のアレンジが楽しみです。私の参考になります。ありがとう。
ママン |  2008.06.29(日) 22:34 | URL |  【編集】

コストコ


遠いので行ったことないのですが、便利に使える方がうらやましいです(*^_^*)

冷凍のフランスパンがあれば、焼きたてが食べられていいですね。
このホタテのお料理、こんなすてきなのが家庭で作れるなんて、すばらしい!!
目で堪能させていただきました。

プリン |  2008.06.29(日) 23:41 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

コストコ大好きです~^^入間の方も行ってみました^^

見てるだけでも楽しいですよね^^

焼きたてフランスパンとホタテのソテー、白ワイン

最高ですね~♪羨ましい~^^

>オイキムチ、ナンプラーでさっぱり風?のものが
出来ました~^^
ご飯作るなんてとんでもないです~^^;
ママンさんのお料理が食べたいです~^^
ゆい |  2008.06.30(月) 03:53 | URL |  【編集】

プリンさん

ありがとう~!
コストコ、お近くにできるといいですね。
この保存がきくフランスパンは別のところでも見かけたことがあります。便利ですよ。
ママン |  2008.06.30(月) 09:04 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

おはよう~!
入間のコストコはワンフロアーだからもっと広く感じますよね。
シーフードと冷たく冷えた白ワイン、おいしかったですよ。
ママン |  2008.06.30(月) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/212-8405bece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
