06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぶっかけうどん

2008.07.11 (Fri)

ここのところ暑いですね。もうすぐ梅雨あけでしょうか?

おいしいおひるごはんのKyoko007さんの記事を見て作ってみたぶっかけうどん、主人がすっかりはまっています。
お料理も上手なKyoko007さんはおそばでも作っています。(下記参照ね)
JUNAちゃんのぶっかけもすっごくおいしそうです→Quality of Life by JUNA

P1020453.jpg


冷つけうどんは作っていましたが、つゆをかけて具と卵黄を混ぜて食べるのが新鮮でした。冷たくてつるつるいけちゃうので、朝でも入っちゃいます。

P1020420.jpg


さっぱりしていておいし~はぁと

Kyoko007ちゃんありがとう~ハート


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ



     久々の休日。しかし、消耗してるのか、朝からぼーーです。こんな日には、こんな一品が恋しい・・ぶっかけ蕎麦     生卵とろぉ~り。 山芋、オクラ、納豆。ぐわぁ~~っとかき混ぜて.... ねばねば...     ねばねば....     ねばねば.....        ずばっと、いただきますあ~。誰か作ってぇ~~                                       -写真は5月のあ...
ぶっかけの季節

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:23  |  家族の昼食  |  Trackback(1)  |  Comment(18)

Comment

ママンおねちゃま、こんにちは♡
ついにぶっかけ同盟に仲間入りね~
私もほんとうにぶっかけが大好きで
お昼は2日に1度はぶっかけっていうくらいすきなの・・・。
ママンさんのぶっかけもまたおいしそうで
よだれが・・・・・(笑)

バジル大量に手に入ったのですね^^
どこでそんなに大量に手にはいるの?
私の近辺では本当にお印程度のバジルパックしか売ってないいの。。。

とにかくママンおねえちゃまのジェノベーゼソース、
アップを楽しみに待ってます!!
本当にすっごく楽しみよ~^^

応援です♪
JUNA |  2008.07.11(金) 12:35 | URL |  【編集】

冷やしうどんにとろりと黄身が美味しそう!
ワカメもたっぷりで 熱い夏をうき飛ばせって感じですね
応援でーす
Kay |  2008.07.11(金) 13:29 | URL |  【編集】

JUNAちゃん、
ぶっかけ同盟に入りました!JUNAちゃんとこでもおいしそうだと思っていたのでした。リンクさせてもらっちゃった。
バジルの大袋はデパ地下で買いました。いっぱい入っていて298円!となりに瓶入りのジェノベーゼソース売っていましたが600円くらい。そのほかの材料も考えるとどちらがお徳かはわかりません。さらにうちに残っていたバジルもあったのでちょうどいいから全部使ってソースつくりました。このソースであのパスタ食べてみたいわ~。

Kayちゃん
東京はもうすぐ梅雨があけそうで毎日暑いんですよ~!こういう麺類の出番が増えます。NZは冬休みなんですね。
ママン |  2008.07.11(金) 13:40 | URL |  【編集】

ぶっかけ同盟No2のKyoko007です
ご紹介ありがとう~。

ご主人はあれからも、はまっているのね。

お~、わかめかっっ、いいね。
今度私もまねしちゃおっっ!
Kyoko007 |  2008.07.11(金) 13:43 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

ぶっかけ同盟メンバー登録番号3のママンです(笑)。まだぶっかけはまっています。山芋入りバージョンのときもありましたよ。おくらも入れてみたいです。生わかめの香りよかったですよ。ジェノベーゼのパスタ作ったらまたリンクさせてね!
ママン |  2008.07.11(金) 13:59 | URL |  【編集】

やっぱり夏はぶっかけですね~~。

実家の近くに、とてもぶっかけが有名なうどんやさんがあって、アメリカでも再現しようと頑張ってます♪笑 

暑いけど美味しいもので乗り切りましょう♪

応援ポチポチ!!
まーすぃ |  2008.07.11(金) 14:11 | URL |  【編集】

ママンさま~
お仕事大丈夫ですか~???
ほんと、私もぶっかけ大好きすぎ~!!
これから、がんがんぶっかけつくりますよ~!!
ぶっかけ同盟にはいりま~す♪
かめ代 |  2008.07.11(金) 15:31 | URL |  【編集】

えっと、私はNo.5くらいでお願いします
冷たい麺にワカメって合いますよね☆
ルナコ |  2008.07.11(金) 16:51 | URL |  【編集】

これからの季節にぴったりですね。

わかめと生たまごの組み合わせがおいしそう(^O^)/
次回のぶっかけはこれにしてみます!!

プリン |  2008.07.11(金) 21:54 | URL |  【編集】

この季節 玉子とワカメのぶっかけうどん 最高ですね!

「ぶっかけ同盟」こんな同盟があるのですね(笑)
じろうの今日の晩ご飯は、「オクラ」「玉子」「青ネギ」のぶっかけソーメン じろうも同盟に入れてくださいな~

もちろん今日も応援です!
じろう |  2008.07.12(土) 00:16 | URL |  【編集】

これ、本当に美味しそう!!!!!!!!!

うどんに卵って組み合わせすっかり忘れてました。ちょっと釜揚げうどんを思い出したりして。

これも週末の朝食(唯一主人と別ご飯)に試したいメニューです。
Mei |  2008.07.12(土) 01:40 | URL |  【編集】

ぶっかけうどんって 皆さんお好きなようですね・・・ 実は食べた事がないのです(汗)
おうどんは好きなんだけど
ついつい 夏でも釜揚げ派なもので(笑)
子供が喜びそうなので 今年の夏は ぶっかけうどんの夏にしてみよう♪
でも・・・
私が作ったら きっとコッテリした「具」をのせちゃいそう(笑)
鈴木さん家 |  2008.07.12(土) 02:00 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪♪

ぶっかけ同盟?

いいなぁ^^

さっぱりしたものがホント食べたくなります^^

誰か作って~ってなっちゃいますよね~^^

>写真も上手なんて嬉しいっ^^
単純なので喜んじゃいます(笑
ゆい |  2008.07.12(土) 04:39 | URL |  【編集】

うどん

うどんうどん!
take |  2008.07.12(土) 05:12 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます~(^^)
今日も暑くなりそうですねぇ~~
こんな美味しそうな写真を見ちゃったら
朝から早速食べたくなっちゃう~~!

以前、伊勢で「伊勢うどん」を食べた時に
うどんの上に卵がドカンとのっかっていて
がっーーーとかき混ぜてからめて食べるスタイルだったんですけど、
ハマりました(^^)

ぶっかけ同盟かぁ・・・いいですね(^^)

この夏は大活躍のメニューになりそうです!
にたまごん |  2008.07.12(土) 07:31 | URL |  【編集】

やばいくらい
つめたいぶっかけうどん
たべたーいっ♪

ほんっと、暑くなったもんね・・・

今日なんて30度とか・・・汗

夏バテしないように気をつけましょうっ♪


(^O^)/
ゆかっち |  2008.07.12(土) 07:58 | URL |  【編集】

二度目の書き込み失礼します♡
ママンおねえちゃま、リンクどうもありがとう^^
ものすご~~っく、嬉しいです^^


今日も応援していくね^^お返事はいいです♪
JUNA |  2008.07.12(土) 10:13 | URL |  【編集】

まーすぃさん
アメリカでもうどんがあればお手軽にできると思います。里帰りの際はそのおいしいお店の紹介してね。

かめ代ちゃん
かめ代ちゃんもぶっかけ同盟のメンバーね。暑いからこういう冷たい麺食べたくなりますね。
仕事のご心配ありがとう!大きな山は越えました。

ルナコちゃん
ぶっかけ同盟No.5ね。生のわかめはかおりがいいです。ぶっかけにぴったりでした。

プリンちゃん、
この卵黄がいいんですよ~。お試しください。

じろうさん
今日の息子の朝食はぶっかけそうめんでした。じろうさんもぶっかけ同盟の仲間ですね(笑)!

Meiさん
釜揚げうどんもおいしいですよね。イギリスだとあまり生卵は食べないですか?私がいたころはサルモネラ菌が大騒ぎだったのですが、Free Rangeの卵ならいいか、と食べていました!

鈴木さん家へ
暑いときに釜揚げもいいかもですね。つめたい麺が食べたくなったら作ってみてください。食欲なくても食べられますよ。

にたまごんさん
今日も暑いですね。今朝の息子の朝食はぶっかけそうめんでした。朝は食欲のない息子ですが、つるっと食べていましたよ。

ゆかっちさん
今日は暑いですね。ミニストップでゆかっちさんおすすめのパフェ買って食べました。。おいしかったです!そのうちアップしますね。

JUNAちゃん
こちらこそありがとう。JUNAちゃんのぶっかけうどん食べたいわ~!
ママン |  2008.07.12(土) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/219-7f46450f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

      久々の休日。 しかし、消耗してるのか、朝から ぼーー です。 こんな日には、こんな一品が恋しい・・ ぶっか...
2008/08/14(木) 12:11:18 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
