07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトとモツァレラの冷たいスパゲティ

2008.07.13 (Sun)

簡単にできる冷たいスパゲティでちょこっと更新です。

今日みたいに暑い日には冷た~く冷やして作ります。
勿論熱々でもチーズがとろ~りと溶けておいしいです。

作り方
ボールに、カットしたトマト、生のモツァレラチーズ、バジル、オリーブオイル、すりおろしにんにく、塩、こしょうを入れてあえる。

スパゲティをゆで、冷水にとって冷やす。

スパゲティの水気をよくきってボールで具とあえ、塩味を調節する。

P1020456.jpg


冷たくてトマトの酸味がさわやか、にんにくがいい香り!

おいし~いはーと


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

11:01  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

シンプルなパスタですね
でもこういうのが一番おいしいんだなぁ
サラダ感覚で食が進みそうです。☆★
Kay |  2008.07.13(日) 12:05 | URL |  【編集】

ママンさん、今日は暑いですね(@@)
もう、こんなパスタだったら
こんな日でもさらっと食べられそう!
冷製パスタっておうちで作るといつもちょっと
水っぽくなっちゃって・・・難しい(泣)

ママンさんとこで食べさせてくださーい(笑)

にたまごん |  2008.07.13(日) 12:13 | URL |  【編集】

Kayちゃん
そうそう、サラダ感覚でつるっと食べられます。シンプルでおいしいし、ベジタリアンにもおすすめ!

にたまごんさん、
今日も暑いですね。これも暑くて食欲ない日でもつるっと食べられる麺です。夏でも痩せないわけね・・・
にたまごんさんちではうに、うちではスパゲティね!?(笑)
ママン |  2008.07.13(日) 12:47 | URL |  【編集】

う~ん、、とっても私好みのパスタ♡
シンプルで、冷たくって、今日なんかすごく暑くって食欲もちょっとダウン気味の私には
とっても嬉しいパスタです^^

簡単っていうのもすごくいい。
これなら私にもすぐできそう^^
レシピ頂いて帰りま~す♪

おいしそうなママンパスタに応援!!
JUNA |  2008.07.13(日) 15:07 | URL |  【編集】

暑い日にぴったりですね。ママンさんのピンチョスのレシピ、今度パーティーの時に使わせていただこうと思っています。他にピンチョスの材料でお薦めがあれば教えて下さい、あせ。それとコメレスですが、案外日持ちするのですが、中の野菜の色が悪くなります。
ricetable |  2008.07.13(日) 17:38 | URL |  【編集】

昨日のレシピありがとう~
花屋さんにバジルかぁ~~
全然気が付かなかったわ

今日も暑かったですね
だんだん火を沢山使う料理は
イヤになりますね。
このパスタはさっぱりしていて
おいしそう~
Kyoko007 |  2008.07.13(日) 18:11 | URL |  【編集】

JUNAちゃん、
冷たくて食べやすくて反対に食べ過ぎに注意!今日も暑かったですね。食欲のないときに作ってみてね。

ricetableさん
パーティがあるんですか?楽しみですね。スペイン風オムレツを小さく切ったものや、ソーセージ、生ハムスライスなど、いろんなものがピンチョスになりますよ。

Kyoko007ちゃん、
今夜、Kyokoちゃんが紹介していたジェノベーゼソースのスパゲティ作ってみました。おいしかった!!!アップする際はリンクさせてくださいね。
ママン |  2008.07.13(日) 20:05 | URL |  【編集】

お~
これに、そっくりなの、そうめんで作ってみました!
こんなに美味しそうにはできなかったけど、ほんと美味しかった~
トマトがいいんですよね~
今日も、応援です!!
かめ代 |  2008.07.13(日) 22:36 | URL |  【編集】

夏のシンプルパスタいいですね~

暑い日のお昼にちょうどいいかも(^^)!
簡単だから今度じろうも作ってみようっと

今日もポチポチっと応援です!
じろう |  2008.07.13(日) 23:39 | URL |  【編集】

簡単パスタ♪

さっそく材料調達しなければ(○゜ε^○)v

夏バテ中でも、よく食べるからしまつがわるいゆかっちでした…

(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.07.14(月) 02:09 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

冷たいパスタいいですね~♪

凄く美味しそうです~^^

ホント毎日暑くてこういうのが食べたくなります~♪♪

ママンさんのお料理はホントいつもお勉強になります~♪

>息子さん、マヨネーズ苦手だったんですね。
私使い過ぎなのでちょっと注意しないとな^^;
ゆい |  2008.07.14(月) 05:28 | URL |  【編集】

おはようございます♪
応援だけ・・・・ね(^_-)
にたまごん |  2008.07.14(月) 05:52 | URL |  【編集】

夏にぴったり!

色も、赤白緑で、イタリアの国旗になってますね!

炒めたりして火を使うのが億劫な夏だから、このパスタはほんとに手早く出来て美味しくて、最高♪

応援ポチポチ!!
まーすぃ |  2008.07.14(月) 08:33 | URL |  【編集】

暑いと冷たい麺が美味しいですよね。ロンドンは涼しくて(今ハンテン着てます)、冷たい麺の季節って雰囲気じゃないです。

でも、ママンさんのサラダそばとつめたいうどんの記事にそそられて、今週末はメカブ入り素麺を作ってみました。美味しかったです。

↓のペスト、私は豚肉にのせてグリルします。
Mei |  2008.07.14(月) 09:19 | URL |  【編集】

おっはようございま~す
土日は遊び呆けていてコメができませんでした~
夏祭りだったんですよ☆
OLと大学生の姪がめちゃくちゃ酒が強くて
うちの旦那と大盛り上がりでした

姉たちが料理を作ってくれて
ワカモレが超美味しかったです~
応援はばっちりですからね♪
ルナコ |  2008.07.14(月) 09:22 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん、
そうめんだとゆで時間も短くて済み、暑いときはいいですね。トマトの酸味がさわやかでいいんですよね。

じろうさん
私の主人の数少ない料理レパートリーにはいっているくらい簡単です。作ってみてね。

ゆかっちさん
私も夏ばてしても食欲はあります。この冷たいスパゲティ、作ってみてね。

ゆいちゃん
私も毎日ゆいちゃんのブログでヘルシー料理を目指しています。でも暑いのでついこんな簡単な料理になってしまいます。

にたまごんさん
応援ありがとう。今日も暑いけどがんばりましょうね。

まーすぃさん
色もイタリアカラーできれいですよね。取れたてのトマトやバジルで作ったら更においしいでしょうね。

meiさん
ロンドンは涼しいんですね。うらやましいです。めかぶ入りそうめんもおいしそう!ペストは豚肉ともあいそうです。

ルナコちゃん
楽しい週末だったんですね。ルナコちゃんちがお酒が強いのは遺伝?応援ありがとう。
ママン |  2008.07.14(月) 10:06 | URL |  【編集】

うほーー  これはたまりません!! 私の大好きなモツァレラチーズの冷製パスタ!! さすがですね~ママン さんは!!(^_^)v

コメレスです。
うふふ、ほんとにソフトクリーム、公園、回転すし等、楽しい夏休みになりそうですよ、子供たちにとっては。(^_-)

応援も!
ロッキン |  2008.07.14(月) 10:23 | URL |  【編集】

ロッキンさん

生のモツァレラチーズは息子が目がないんです。もうすぐ日本ですね。ロッキンさんが帰国する日までにチミチュリソースの記事アップしますね。
ママン |  2008.07.14(月) 10:52 | URL |  【編集】

トマトとチーズの好きなわたしには、見ただけでたまりません(*^_^*)
にんにくを上手に使うのが、おいしく作るコツなんでしょうね。
わたしのはいつも、良く言えばさっぱりしすぎ、
正直言うと味が物足りないのは、その辺にありそうです。

プリン |  2008.07.14(月) 11:18 | URL |  【編集】

プリンちゃん

生のにんにくを入れるとちょっと辛くなりますが、トマトとバジルとマッチしてなんともおいしくなりますよ。臭いが気になりますけどね。
ママン |  2008.07.14(月) 11:30 | URL |  【編集】

またきちゃいました~(笑)
ね、ママンさんと似てたでしょ~??
今日のそうめん(笑)
うれしかったぁ~

日がかわったので、ポチポチしてかえらせてください~♪
かめ代 |  2008.07.14(月) 15:58 | URL |  【編集】

シンプルだけどメッチャおいしそうです♪
冷たいパスタって作った事がないんですよね・・・ 今年は挑戦だ!!
鈴木さん家 |  2008.07.14(月) 23:13 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます~♪

三つ葉っていい香りで美味しいですよね~^^
れば刺しって大好きで必ず頼んでしまいます^^
ホントダイエット必要になってきました^^;

応援★
ゆい |  2008.07.15(火) 04:27 | URL |  【編集】

応援です~

ママンさん、おはようございます~(^^)
今日は夜、ダーがいないので
コレ、おうちでやってみようかな?
失敗覚悟で・・・・・ (笑)
にたまごん |  2008.07.15(火) 07:02 | URL |  【編集】

今夜パスタにしようかなぁ~! 
この画像をみたら食べたくなります~!
バジルも伸び伸びして大量です。マネッコ決定。
研究員* |  2008.07.15(火) 09:17 | URL |  【編集】

おはようございます!
日課の応援にきました。

お昼はパスタにしようと思っています(*^_^*)
プリン |  2008.07.15(火) 10:37 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん、
ほんと、似ていましたね。応援ありがとう。

鈴木さん家、
鈴木さん家はいつもちゃんと品数多くて夏ばてとは無縁そうですね。うちはついつい冷たいメニューが増えちゃいます。一品としてお試しくださいね。

ゆいちゃん、
夏場は特にレバ刺しは恐い気もしますが、メニューにあるとつい頼みたくなります。三つ葉を含め、薬味系はだ~いすきです。なのでゆいちゃんのお料理はたまりません。

にたまごさん
塩加減がミソですが、あとは簡単ですよ。ダーさんもお好きかも。作ったらアップしてみてね。

研究員さん
今日パスタのおうち2件目ですね(笑)!バジル育てているんですね。私も鉢買ってきま~す!

プリンちゃん
応援ありがとう!今日パスタのおうち3件目です!(笑)私も応援にいきますね。
ママン |  2008.07.15(火) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/221-b0ec81a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
