05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のベトナム料理店 サイゴンレストラン

2008.07.15 (Tue)

久しぶりに休みをとり、池袋にバーゲンに出かけました。
買い物のあとのランチはエスニック気分。池袋はエスニックのお店には困りません。

今ではベトナム料理の老舗となったサイゴンレストランへ。
三越裏手の雑居ビルの3階にあります。ちょっと入りにくい入り口
P1020505.jpg


エレベーターを降りるとお店
数年前よりお店はきれいになっていました。
P1020504.jpg


ランチは1480円のセットのみ
P1020502.jpg


青パパイヤのサラダ、生春巻き、揚げ春巻き、デザート、そして
メインは鶏、牛、シーフードいずれかのフォーか、チャーハン、などから選べます。
シーフードのフォーを選択
P1020491.jpg


フォーは薄味なのにだしがよく効いていてとってもおいしい!
P1020494.jpg


P1020492.jpg


P1020493.jpg


P1020496.jpgP1020499.jpg

デザートはココナツミルクにゴマ、豆、タピオカ、サツマイモが入っています。やさしい味。

最後に温かいお茶を出してくれます
P1020500.jpg


ちょっと残念だったのはランチセットの選択しかなかったことと、生春巻きの具がパクチーじゃなくてシソを使っていたことでした。
理由はわかる気がするのでしょうがないのかな。
サービスもよかったし、お味はさすがに老舗でした。


そのあともあちこち寄り道~♪


暑い!


ミニストップでゆかっちさんお勧め、アップルマンゴーパフェを買って帰りました。マンゴーが凍っている!
ゆかっちさんは、2人のお子様を育てながらお仕事もがんばって、ご主人にも優しい、元気で明るいお母さんです。
ゆかっちさん、おいしかったです~!
P1020506.jpg


ランチもデザートもおいしかったはあと


ご心配をおかけしましたが、ようやく仕事がいつものペースに戻りました。
変わらぬ応援、ありがとうございます!感謝です!



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

13:03  |  ベトナム料理  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

一番乗り
フォーってシンプルで美味しいですよね
1480円でデザートまでついてお得!
やっぱりいいなぁ 東京は何でもあるし!
応援
Kay |  2008.07.15(火) 13:07 | URL |  【編集】

Kayちゃん

一番乗りのコメント嬉しい!一人でランチするにはエスニックだし、ちょっと高いと思ったけど、まちがいなくおいしいので納得でした。昔は安くて生春巻きだけ頼めたりしたのに・・・インスタントのフォーもスーパーで買えるようになりました。
ママン |  2008.07.15(火) 13:17 | URL |  【編集】

わーい、更新されてる!
今日は家にいるので、
朝から何度も見ちゃったわ。

エスニック!夏っっ!って感じ

しっかり出汁のきいたフォーがおいしそう
お米の麺がきれい!
生春巻きが紫蘇って、無しでしょう。

ダブルデザートですね!すごい!
私も今食欲が絶好調!
あれまでに痩せないとっっ!


Kyoko007 |  2008.07.15(火) 13:27 | URL |  【編集】

前からお願いしようって思ってたんですが..

池袋で評判の南印度料理店
エーラージっていうお店
ずっと昔から行きたかったのぉ~~
今度ランチ付き合ってほしいなぁ~~ 

http://www.a-raj.com/
Kyoko007 |  2008.07.15(火) 13:31 | URL |  【編集】

わぁ~
私、ちゃんとした、ベトナム料理のお店っていったことないんですよ~
だから、フォーとか、本みながら、
「こんな感じかな~」
って作ってます。
やっぱり、まずは食べに行かなきゃ!!
って、今つくづく思ってます!
ほんと美味しそう~♪
かめ代 |  2008.07.15(火) 16:25 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん
わりと朝早くに記事書いたのに、保存しても公開にならなくて苦戦していました。
このお店20年前からあるらしいのですが、パクチーは評判悪かったのかな?フォーには少し乗っていましたが、春巻きに包んであると嫌いな人は食べにくいですものね。
そのカレー屋さん、何度か前を通りかかっています。おいしいお店だったのね。ランチセットあるみたいですね?v-218

かめ代ちゃん
かめ代ちゃんは何でも作れちゃうんですね。スーパーで売ってるフォーの袋入りインスタントヌードル、まあまあだったような気がします。食べてみました?

ママン |  2008.07.15(火) 16:47 | URL |  【編集】

こんにちは(^O^)

文中紹介ありがとうです♪
ゆかっちも、今日、冷製パスタつくったの♪
んで、是非に紹介させてくださいm(__)m

(^O^)/
ゆかっち |  2008.07.15(火) 17:38 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

こちらこそありがとう。やっぱりミニストップのソフトクリームっておいしいですね。冷製パスタの紹介よろしくお願いします。
ママン |  2008.07.15(火) 18:41 | URL |  【編集】

この間、私が食べたのより数段おいしそう♪
フォーと言えば、いっつも鶏肉なので、シーフードはちょっと興味ありです。
ミニストップのソフトクリームは意外とおいしいですよね。
あの価格でこのおいしさならいいなぁ。。。といつも思いますが、
店内で食べるのが嫌なので、素通りが多いです。
あり |  2008.07.15(火) 20:28 | URL |  【編集】

こんばんは^^今日は記事がなかなかアップされないと思っていたら、
下に出てた!!
写真の幅の関係かな・・・。
でも気が付いてよかった~遅くなってごめんね、ママンおねえちゃま♡

ベトナム料理なんて、私食べたことないです。
フォー・・・きいたことあるけど、未体験♡
エスニック料理って、家庭ではあんまりでないから、
・・・っていっても、ママンさんは別だけど(笑)
うちではめったに出ないから、
外で食べない限りお目にかかれないわ~
ベトナム料理系は辛いの???

あいかわらず、ママンおねえちゃまのブログは刺激をうけるわ。

もっちろん応援よ♪
JUNA |  2008.07.15(火) 20:39 | URL |  【編集】

池袋にはたくさん美味しいレストランがあるんですねー。色々食べ歩いててうらやましいです。家はワンパターンで。

ちょっと今レシピブログを見たら、ママンさんと私、ランク隣り合わせでした!偶然!
Mei |  2008.07.15(火) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
エスニック大好き!
ベトナム料理大好き!・・・です。
フォー、見るからに優しいお味ってカンジですね~
スープもしっかり味わいたいわ~
美味しそう~
もう、ママンさんったら
ひとりランチのセレクトもお洒落なんだからス・テ・キ(^^)

朝、ポチしたんですけど一応応援していきますね。


にたまごん |  2008.07.15(火) 20:47 | URL |  【編集】

ベトナム料理なんていいですね~ どれも美味しそう!! アメリカでも結構人気あるんですよね、ベトナム料理って!

今日も応援です!!
ロッキン |  2008.07.15(火) 21:23 | URL |  【編集】

ありちゃん
シーフードのフォーもお勧めですよ。ここは老舗なのでどれも確かな味です。
このパフェはさすがにミニストップで食べられなかったのでテイクアウトで主人と半分にして食べました。

JUNAちゃん
写真がね、一旦あるサイズでアップしてしまうと変更きかないんですよね???
ベトナム料理はタイ料理に比べれば辛くなくて食べやすいですよ。応援ありがとね。

meiさん
ロンドンもいろんなレストランありますよね。ちょっと高めだけど。池袋には最近安くておいしい店が増えてきました。
レシピブログ、meiさんと隣り合わせでした?光栄です。

にたまごんさん、
<ひとりランチのセレクトもお洒落なんだからいえいえ、にたまごんさんほどでは・・・
たくさん応援ありがとう。

ロッキンちゃん
数年前まではアメリカに行くとエスニック料理店に行くのが楽しみだったんです。安くておいしくて。でも日本にもたくさん出来てきて本当に嬉しいです。
明日、チミチュリソースの記事、アップしますね。まだ間に合いますよね?

ママン |  2008.07.15(火) 21:48 | URL |  【編集】

まさに娘と今度行きたいね、と話していたタイ料理の店です!パクチーがシソなのはちょっとがっかりですが。ママンさんとは行動範囲がホントにかぶりますね。私は忙しくて中々更新できないのですが、ママンさんのところに来るのが楽しみです。
ricetable |  2008.07.15(火) 22:07 | URL |  【編集】

ricetableさん

ricetableさん、ベトナム料理ですよ~!タイ料理なら以前行ったメコンが本格的でした。でもほ~~~んとに辛いですよ!あ、すずめやでまた買えたのでそのうちアップします。
ママン |  2008.07.15(火) 22:12 | URL |  【編集】

そうでした!ベトナム料理ですね。これは絶対に行ってみなくては。
ricetable |  2008.07.15(火) 22:35 | URL |  【編集】

先日のコメントにあった「ベトナム料理のランチ」ですね(^^)!

そしてゆかっちさんおすすめの「アップルマンゴーパフェ」だ~ 

ここは老舗のベトナム料理店なんですね
雰囲気から高級そうな感じもしますね


薄味なのにだしがよく効いている「フォー」がおいしそ~(^Q^)
じろう |  2008.07.15(火) 23:06 | URL |  【編集】

ricetableさん

追記ね!青パパイヤのサラダは、ダイエットにいいらいしですよ。(今は怪しい「あるある・・・」の情報だったかもv-356
自分で作ったこともありますが、切るのが大変だし、一度にたくさんできてしまいます。ランチででたのは適量でとってもおいしかったです。記事を楽しみにしていますね。
ママン |  2008.07.15(火) 23:11 | URL |  【編集】

じろうさん

そうなんです、じろうさんの記事見て、グリーンカレー気分で出かけたのでした。
高級な感じでもないですよ。昔は階段の踊り場までテーブル出していたくらいだったのにちょっとお上品になってしまったけれど。このフォーはおいしかったです。ティーヌーンにしようか悩んだ末、サイゴンにしました。ティーヌーンはまたいずれ!
ママン |  2008.07.15(火) 23:14 | URL |  【編集】

ベトナム料理、おいしそうですね。
こちらのお店には行ったことがありませんでした。
老舗なんですね(*^^)v

うちの近くのベトナム料理屋さんはもっと庶民的な感じなのですが、
食べたくなってしまいました。
プリン |  2008.07.16(水) 00:27 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪♪

エスニックなお料理大好きです~♪

写真みるだけで美味しそうです~^^

生春巻きに紫蘇★ 新しいですね~。

でも私もパクチーの方が良かったりするかも。

でも食べてみたいです~♪

アップルマンゴーパフェも危険画像(笑。

今日も暑くなりそうだから昼間食べたいなぁ^^

>暑くて楽なお料理・・・一緒です^^
ホント時間をかけたくないですよね(笑
ゆい |  2008.07.16(水) 06:07 | URL |  【編集】

おはよう、ママンさん(^^)
カッペリーニ、作りました。
文中リンクさせていただきました。
どうぞ、宜しく!
にたまごん |  2008.07.16(水) 06:55 | URL |  【編集】

パパイヤのサラダ☆食べたい!!
気分は青パパイヤなのに
そんな物 家にあるハズもなく・・・
ベトナム料理屋さんまでは 高速をぶっ飛ばして行かねばならず。。。
子供には・・・無理そう。。。
ママンさんったら 罪作りだわ!!(笑)
ちなみに!!
ミニストップもありません!!(笑)


鈴木さん家 |  2008.07.16(水) 08:31 | URL |  【編集】

私も池袋の夏&お正月バーゲンは恒例で友人と闊歩してました!!!
そして いつもベトナム料理だった気が・・・
ミュンってご存知ですか?
 ママンさん!昨日の冷製パスタ大好評でした~! 美味しかったです!
本日アップ予定です! 文中リンクさせていただいております☆  
研究員* |  2008.07.16(水) 08:39 | URL |  【編集】

おはようございます!!!
すっかりご無沙汰しておりました^^。
中々PCに触る時間が持てず・・・遊びに来れなくってごめんなさい<m(__)m>

ところで、ベトナム料理・・・私大好きです^^
出しの効いたフォーなんて~~・・・・聞いてるだけで、美味しさ伝わって来そうです!!!(笑)


ランキング応援してます!!!
いつも温かいコメントありがとうございます。
ウシ子 |  2008.07.16(水) 09:00 | URL |  【編集】

初めまして

研究員*さんの所で、こちらの前日記事の「冷製パスタ」を見つけ
あまりに美味しそうだったので、お礼に・・・

ベトナム料理、美味しそうですね
私の住む町には、明確なベトナム料理屋さんは無くて。
とっても心惹かれます
おまけにミニストップもありません(泣ける~
Jhon.Jhon |  2008.07.16(水) 09:49 | URL |  【編集】

プリンちゃん、
ベトナム料理屋さんは庶民的なのがいいですね。さっぱりしていて暑いときに食べたくなりますよね。

ゆいちゃん
生春巻きは紫蘇も悪くなかったですが、やっぱりパクチーでしょう?アップルマンゴーパフェは注意しないとペロリと食べてしまいます。

にたまごんさん
拝見しましたよ。さすがにたまごんさん、とってもきれいに作りましたね。また食べたくなっちゃった。

鈴木さん家へ
ミニストップは私もやっと近くで探してアイスが溶けないように急いで帰りました。ベトナム料理のお店ないんですね。フォーはおコメのヌードルで辛くないのでお子様でも大丈夫です。スーパーでインスタントのものを探してみてね。

研究員さん
ミュン、2,3回行きましたよ。今はもうないかも。今度確認してみます。研究員さん、池袋を歩いていたんですね。
パスタ、確認しました。とってもおいしそうです。カッペリーニがいいですね。

ウシ子さん
ウシ子さん!ありがとう。気にしないでマイペースでいきましょう。

Jhon.Jhonさん
ご訪問&コメントありがとう。私もお邪魔しました。このお店が出来た頃はベトナム料理屋さんってまだ珍しかったんですよ。安くておいしいところが増えるといいですね。
ママン |  2008.07.16(水) 19:00 | URL |  【編集】

池袋は、、、昔からちょっと近い場所ですっ!
チェック♪入れさせて頂きました^^素敵な場所ですね。。。。
island-hiro |  2008.07.16(水) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/223-997ee1d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
