09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ツナとチーズのジェノベーゼスパゲティ

2008.07.18 (Fri)

先日作ったバジルのペスト(ジェノベーゼソース)を使ったスパゲティ。
いつもは生クリームだけ加えて作るのですが、
おいしいおひるごはんのKyoko007さん紹介のスパゲティがおいしそうなので、ちょっと変えて作ってみました。

Kyoko007さんの記事はこちらね→http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-339.html

Quality of Life by JUNAのJUNAちゃんも作っています→http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-196.html

作り方
茹で上がったスパゲティに、ゆで汁少し、ツナ、モツァレラチーズ、プチトマト、ジェノベーゼソース、生クリームをあえて、塩、こしょうで味を調える。上にルッコラを乗せてみました。

P1020514.jpg


Kyoko007さんとJUNAちゃんの記事ではクリームチーズでしたが、モツァレラチーズ大好きな息子のためにモツァレラを使用。やはりとろりととけておいしかったですよ。
アボカドもあったので入れてみたらとってもよくあいました。
P1020516.jpg


おいしかった~ハート


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:12  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

おおっこれは美味しそうv-10
kyokoさん紹介の店のより魅力的かも
さすがはママンお姉さま☆
ルッコラ大好き~
息子ちゃんいつもこんなうんまいもの
食べてるんですね~舌が肥えてそうだ
ルナコ |  2008.07.18(金) 11:50 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは♪
ママンさんが作ると、緑だ!!!
私のパスタはリンクするのもどうかと思うほど、程遠いものだけど、
愛嬌ってことでいいよね^^

アボガドもいいかもしれない!!
やっぱりあれだけの量のバジルを使って、
これだけ、緑なのですね。。。

まだ、大量のバジルに出会えずにいる私です。
そりゃ、もう、応援だよっ。本格的だもん♡
JUNA |  2008.07.18(金) 11:53 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは☆
ジェノペーズソースで作ったパスタ、これはとても美味しそうですね~!
こちらでは庭もないし、バジルを見つけるのは難しくほんのちょっとしか売っていないので、作れそうにはないけれど、今度ペストを買って作ってみますね。
色もきれいで夏の昼下がりのランチにピッタリな感じ。アボカドとモツァレラが良い仕事をしているんでしょうね。

応援もX2~!
panipopo |  2008.07.18(金) 14:32 | URL |  【編集】

そっかぁ~~(←マイブーム ^^ )

ゆで汁をちょっと混ぜると良いのね?
さすがママンちゃん。

私は今度はモッツァレラとクリームチーズ
のWチーズで作ってみたいですね。
勿論、アボカドは絶対はずさないわっっ
アボカドいれるの凄い!偉い。

もー。好きなもの全部載せ!って感じだわ。

いつもご紹介ありがとう~
何故か、このパスタで文中リンクしてもらうとき
って私、「サッポロ一番かるぼな塩ラーメン」
なのよねぇ~。
はずしたキャラのエントリーなのに
誤解されちゃうわね。

応援
Kyoko007 |  2008.07.18(金) 14:39 | URL |  【編集】

ああ、これ絶対好きですぅ~(*^ー゚)b
だって、私の好きなものばかり入っているんですもの。
想像するだけでジタバタしたくなるほど、今すぐ食べたいって感じです。
アボカドは火を止めてから入れましたか?
私は少し火を通したアボカドも大好きなので、パスタによく入れるんですよ(^_-)
絶対作ってみようっと!

★★★ママンさんも胃カメラ経験者?
ううう、想像するだけで苦しくなってきますよね。
来年は鼻から入れるやつにトライしてみようかなと思ってます(笑)
うげげ。

応援!
バブ |  2008.07.18(金) 15:19 | URL |  【編集】

ぎゃ~
これはママンさま~
おいしいでしょう~!!
とろ~りとろけたところを食べたい~!!
今日も応援です☆
かめ代 |  2008.07.18(金) 15:26 | URL |  【編集】

ジェノベーゼ 私はピザ派です
スパゲティも美味しいですが 途中で飽きてきちゃうんですよね  って欲張りすぎ?
応援
Kay |  2008.07.18(金) 15:39 | URL |  【編集】

うわああ、凄く美味しそう!!

びっくりするほど、本格的なイタリアン!!
ここはほんとに日本?!っていうぐらい♪(本当はイタリア?!笑

作りたいなあ~~♪ 応援!!
まーすぃ |  2008.07.18(金) 17:04 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
Kyokoちゃんの紹介の店は上に水菜が乗っていましたよね。ルッコラもよかったですよ。息子も食いしん坊で・・・誰に似たのか・・・

JUNAちゃん
JUNAちゃんのも絶対おいしかったと思います。ジェノベーゼソースは瓶入りを買ってみてもいいかも。アボカドはたまたまあったからいれてみたけど、ナイスでした。

panipopoさん
色がきれいで涼しげですが、味は濃いです。(笑)バジルは鉢植えで買ってきてもよく育ちますよ。

Kyoko007ちゃん
生クリームとジェノベーゼソースだけより、このほうがおいしかったです。チーズとアボカドがまたコクを加え、プチトマトとルッコラでさわやかになりました。前回リンクのときもカルボなラーメンでした?そっかぁ~(笑)

バブさん
好きなもの一杯のパスタでした。アボカドって炒めたりしてもおいしいんですよね。でもこのときは火をとめた後、あえるだけにしました。

かめ代ちゃん、
とろとろクリーミーでおいしかったですよ。かめ代ちゃんなら豆腐を上手に使いそう。応援ありがとう。

Kayさん
ジェノベーゼのピザもおいしそう。ジェノベーゼだけのスパゲティって私も途中であきちゃうんんですけど、これは味にバラエティがあって、飽きませんでした。プチトマトの酸味がアクセントです。

まーすぃさん
ほんとにおいしかったです。ここは日本だけど、うちには自称イタリア男(息子ねv-238)がいます。バジル豊作なら是非!
ママン |  2008.07.18(金) 17:26 | URL |  【編集】

わぁ!美味しそうですね!
私も真似してみようかしら^^
そして、私も↓インディージョーンズ見ました。最後の展開には、ちとビックリでしたが楽しかったです!
素敵な週末をお過ごし下さい~。ポチッ♪
island-hiro |  2008.07.18(金) 18:24 | URL |  【編集】

色がきれいで清涼感たっぷりのパスタですねっ!
アボガドのせいかな?
こってり感も伝わってきて美味しそう~~

ねぇ、ママン息子ちゃん、
イタリア男なのねっ(笑)
もう、ポイント高いわ~~、
いつもより力強くポチしていきます(笑)
にたまごん |  2008.07.18(金) 18:35 | URL |  【編集】

うわ~ これは美味しいどころつくしですね!!
もうたまんなーーい!!
私も一昨日、おそばをつかって似たものつくっていただいたんですが、子供たちも大喜び!! さすがママンさん!って思っちゃいましたよ。>^_^<

コメレスです。
里帰り中の心強いお言葉もどうもありがとうございます。
今日1日あるので、今日こそ荷造り!! 頑張ります♪
里帰り中も時間の許す限り応援にかけつけますね。
いつもほんとにありがとうございます!

さ、今日も応援!
ロッキン |  2008.07.18(金) 21:24 | URL |  【編集】

緑が鮮やかなパスタおいしそ~

ジェノベーゼソースのパスタに
生クリーム・モツァレラチーズ・アボカドで濃厚なでクリーミーな感じになんでしょうね(^^)!

食べ盛りの男の子にはいい感じ(^Q^)

<じろうのblogのコメレスです>
ママンさんは新橋に努めてらっしゃったんですね(^^)!
じろうはあのあたりだと
品川、田町、有楽町の事務所に通っていた事があります
じろう |  2008.07.19(土) 00:14 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

ツナとチーズのジェノベーゼスパゲティ

お洒落で美味しそう~^^

緑が鮮やかですね~♪

来週はパスタ作ろうかなぁ^^

>毎日思いつきで作ってます^^;
だから和洋折衷になるのかな^^;
ゆい |  2008.07.19(土) 03:59 | URL |  【編集】

これこれ!!
kyopkoさんとこでみて
これは絶対うまいよ~って思ってたやつ!!

またまた、ママンさん、おしゃれな感じに
作ったのね♪さすがだもの☆

(^O^)/今日も暑いけど、頑張りましょ~
ゆかっち |  2008.07.19(土) 07:08 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます。
見た瞬間に「うわぁ、おいしそう!!」って思いました。
大好きなジェノベーゼに大好きなアボカドまで入っているなんて!!
レシピお借りして作ってみようって思ってます。
今頭の中、ママンさんのおいしそうなパスタ一色です・・・・

♪♪♪こう毎日暑いと、ついついつるんと食べれる冷菓ばかりを作ってしまいます。
朝顔のバナー、私も夏らしくて大好きなんです。
少しでも季節感を出せればいいなぁと思って・・・
応援も!!
しょこら |  2008.07.19(土) 08:21 | URL |  【編集】

今日はゆっくりお休み中かな?
バジルが沢山手に入ったので
全部のせつくっちゃいました。
ペストを冷凍したので、今度生クリーム
のにも挑戦したいわ。
ありがとう~~!

応援!
Kyoko007 |  2008.07.19(土) 16:54 | URL |  【編集】

island-hiroさん
作ってみてくださいね。インディ・ジョーンズ、最後はちょっと意外でしたね。でも楽しかった!!

にたまごんさん
色がきれいですよね。息子は「自称」ね。見た目はとっても日本人です。

ロッキンさん
おそばを使って?おもしろ~い!ロッキンさんんのオリジナリティってすごいと思います。もう日本かなぁ。

じろうさん
濃厚でおいしかったです。新橋で働いていた頃は若かったけど新橋で飲んでラーメンでしめてという恐い生活でした。

ゆいちゃん
パスタ食べやすくていいですね。でも炭水化物取りすぎちゃうんですよね。ゆいちゃんみたいにヘルシーに野菜いっぱいとれるといいなといつも思っています。

ゆかっちさん
Kyokoさんのところで見たら気になっちゃいますよね?でも遠いし食べにはいけないので作りました。とってもおいしかったです。

しょこらさん
レシピ使って作ってみてね。アップしてくれると嬉しいな。しょこらさんのブログってとってもさわやか。

鍵コメさん
あら、性格見抜かれたかしら?そうなんですよ~!お勧めの品、調べてみますね。

Kyoko007ちゃん
作ったの?ブログ見に行ってみますね。全部のせも是非!
ママン |  2008.07.19(土) 20:51 | URL |  【編集】

はじめまして☆

こんばんは!
kyokoさんとこから来ました。
kyokoさんとこも美味しそうでしたが
こちらもまたまた美味しそう!!
とろ~んとたまらないですね~^^ 

もちろん応援でーす!
エミリオ |  2008.07.19(土) 21:05 | URL |  【編集】

エミリオさん

あちこちでお名前は拝見していました。ご訪問ありがとう。私も応援に行きますね!
ママン |  2008.07.19(土) 21:15 | URL |  【編集】

あっ!!
またきちゃいました~
ポチしてねます~ママンさま~
おやすみなさい~
かめ代 |  2008.07.19(土) 21:45 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

ありがとう~!おやすみ~!
ママン |  2008.07.19(土) 21:59 | URL |  【編集】

このスパゲティ本当に美味しそう。そして↓のパンケーキはちょっと興味津々です。ヒヨコマメの粉って探してみます。

それにしてもママンさんは色んなところにお友達がいて、皆さんとまめにお付き合い続けてて凄いです。
Mei |  2008.07.20(日) 05:57 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪♪^^

半熟卵って美味しいですよね~^^
目玉焼きは半熟派なんです^^

いつもコメントありがとです~^^

今日も応援です~♪
ゆい |  2008.07.20(日) 06:10 | URL |  【編集】

meiさん
ひよこ豆の粉はイギリスならきっとすぐ見つかると思います。ソッカはオリーブオイルをたっぷりかけてもおいしいです。

ゆいちゃん
おはよう。早起きですね。私も卵は絶対半熟派です。今日もゆいちゃんのレシピでヒントを探しにあとで遊びにいきますね。
ママン |  2008.07.20(日) 08:42 | URL |  【編集】

はじめまして(*^_^*)♪

Panipopoさんちから遊びに来ました^m^♪
このパスタあちこちで流行中?なのですね。
バジルソースのパスタは作ってみたいと思いながら、まだソース自体を作っていません(T_T)☆
まずバジルを用意しなくては・・。
まだまだこれからな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。
(お名前はあちこちでお見かけしていて気になっていました^m^)
応援していきますね~(^_-)-☆
ゆみぴい |  2008.07.23(水) 10:20 | URL |  【編集】

ゆみぴいさん

ご訪問&コメントありがとうございます。バジルが手に入りにくいところもあるみたいですね。やはり手作りのほうが香りがいいですが、市販のバジルソースもありますね。こちらこそよろしくお願いします。
ママン |  2008.07.23(水) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/226-fad7a7ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
