09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おしゃれなパン屋さんと花火

2008.07.23 (Wed)

主人の友人宅で花火観賞のお招ばれがあったので、主人と待ち合わせて東京駅地下で惣菜を買いました。
まだ時間があるのでプラプラ歩いていると、新丸ビルの地下でおしゃれなパン屋さんを発見!


POINT ET LIGNE  ポワン・エ・リーニュ (点と線)

カウンターに並んだパンをお店の人に注文してとってもらいます。
お値段は高め
P1020586.jpg

P1020587.jpg

P1020588.jpg

店の奥のカフェで食べることもできます。
P1020589.jpg

買ってきたのはこの3つ。ワインに合いそうで楽しみです。
グラニュー糖、ゴルゴンゾーラチーズ、カマンベールチーズのパン
P1020605.jpg




友人宅では屋上に特等席がセット済み。樽でビールは冷えているし、おつまみも準備万端。
P1020593.jpg

真正面に花火が見えます。
P1020599.jpg

P1020600.jpg

他のお友達もマレーシア風カレー(←これ大ヒット!)を作ってくれたり、
P1020604.jpg

手作りレモンタルト(←男性が作ったの!)を持ってきてくれたり
P1020603.jpg

花火を見ながら、食べながら、飲みながら、夜遅くまでおしゃべりを楽しみました。


楽しかったし、おいしかった~絵


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:40  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ステキな夕餉じゃないですかぁ~
花火とおいしい物、ワイン
最高ね

私はやっぱりマレーシアカレーに
釘付け!
だけど、レモンタルトも実は大好きで
憧れなのよ~、
このレモンタルト、本当においしそう~
男の人が作ったの?その人と浮気したいくらいだわ!

応援よ~ん
Kyoko007 |  2008.07.23(水) 11:25 | URL |  【編集】

パン

素敵なお店ですね
並んでいるパンも高級そう
ゴルゴンゾーラがとっても気になります

近頃カレーの日々なのにカレーの記事には心惹かれます
マレーシア風ですか
どんなのでしょ?興味深々☆☆

Jhon.Jhon |  2008.07.23(水) 11:53 | URL |  【編集】

kyokoさん、そんなお戯れを…

花火とビール、これまた合いますね
呑み助は酒に合うあてを熟知しているから
大好きです~
このパンやさんはやばいでしょ
3000円は軽く買ってしまいそう
ルナコ |  2008.07.23(水) 11:58 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん
カレーも男性の作です。ベースは市販のものだけど、たまねぎ入れない、ジャガイモは溶けるまで煮込んでとろみにする、など、こだわりのカレーでした。ココナツミルクが効いていてすごくおいしかったですよ。レモンタルトは甘酸っぱくて繊細な味でした。

Jhon.Jhonさん
ゴルゴンゾーラが入った平たいパンは生地も凝っています。
夏はやっぱりカレーですよね。

ルナコさん、
ビールは泡の作り方までこだわって注いでくれました。それに本物のシャンパンも用意してくれて、最高でしたよ。
パン屋さん、店の前で試食だしていて、そのおいしさについ入って買ってしまいました。奥のカフェでワインと一緒に食べてもよさそう。
ママン |  2008.07.23(水) 12:22 | URL |  【編集】

ママンさんこの写真撮るとき 恥ずかしくなかったですか? 私いつも恥ずかしいなぁって思いながらとってます 笑
男性が作ったレモンタルト すごいですね
うちの旦那にも修行してもらわなきゃ
Kay |  2008.07.23(水) 12:43 | URL |  【編集】

初っ端のkyokoさんの大胆発言に
びっくらこいたJUNAちゃんよ^^

ママンおねえちゃま、こんにちは♪
花火の季節ですね~
私の地元でもね、今週末、大きな花火大会があるの^^
ママンさんは一足先に、夏気分を楽しんだのね~

殿方でもお料理上手っていうのはいるものなんですね・・・。
私の周りには皆無です^^;
羨ましい限りっ!

応援です☆
JUNA |  2008.07.23(水) 12:47 | URL |  【編集】

Kayさん

<ママンさんこの写真撮るとき 恥ずかしくなかったですか? 私いつも恥ずかしいなぁって思いながらとってます 
ここだけ読むと誤解をうけそうなコメント(笑)。
「写真とってもいいですか?」って聞いたら、お店の人もブロガーに慣れているのかそれとも田舎者に慣れているのか快くオッケーしてくれました。
カレーもレモンタルトも男性が作ったので、私の主人も見習って欲しいと思いましたよ。Kayさんのだんなさんはおいしそうなラム肉料理作ったじゃないですか。
ママン |  2008.07.23(水) 12:49 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

Kyokoちゃん発言、私もびっくらこいちゃいました(笑)。カレーも男性作だから浮気相手が2人よ。
花火って夏気分になれますね。昨夜は暑かったけれど風があって気持ちよかったです。男性の料理ってこだわりがあって好き。
ママン |  2008.07.23(水) 12:58 | URL |  【編集】

お洒落~!! 今パン屋さんでもこんなお洒落なカフェみたいになってるところがあるのね!!素敵です!

花火。。。特等席で見れて最高でしたね!!美味しいものに囲まれて、(男性が作ったタルト凄い!!)素敵な夏の夜でしたね!

応援ポチポチ!!
まーすぃ |  2008.07.23(水) 13:55 | URL |  【編集】

ママンさん、お久し振りです。

この東京駅地下のパン屋さん、知っています。でも食べたことないんですよ~。新幹線にのるちよっと前に覗いたから。

花火大会をを間近で見れたなんていいなー。お料理も美味しそうだし。
マレーシアカレー。どんなのだろう。
モニ |  2008.07.23(水) 16:19 | URL |  【編集】

まーすぃさん
おしゃれですよね。なんか田舎から都会に出てきた気分でした。他にもとってもすてきなお店がいっぱいあって、また行きたいと思っています。花火鑑賞会は今年で2回目の参加でした。去年も涼しくてよく花火が見えました。高いマンションが建たないように願っています。

モニさん
お久しぶりです。コメントありがとう。実はここのほかにも大丸の地下でポール・ボキューズのパンも買ってきました。Paulもどこかに入っているし、買い物が楽しい場所です。マレーシアのカレーって、作った人曰く、インドカレーとタイカレーの中間の味ですって。たしかにジャガイモのとろみがあるけど、味はココナツミルクがよく効いていました。
ママン |  2008.07.23(水) 18:45 | URL |  【編集】

最高の花火見物ですね。花火もうらやましいけどマレーシアカレーってどんな風?同じラクサでもマレーシアはシンガポールより辛かったので、さぞかし辛いのでは?と勝手に想像している、のでした。
ricetable |  2008.07.23(水) 19:41 | URL |  【編集】

東京駅の地下ってリニューアルしてから充実してますよね。
お総菜もお弁当もどんとこいだし、大丸1階はスイーツが盛りだくさんだし!
ここのパン、買ったことなかったんですけど、
とっても美味しそうです~
お酒がすすみそうなセレクトで、さすがママンさん!
花火を愛でながらホームパーティー♪とは、なんて素敵なんでしょう~
しかもお料理上手な男性がいっぱいいる集い??
一体、どんな集まりだったんでしょっ???
不思議だわーー(>_<)
にたまごん |  2008.07.23(水) 19:44 | URL |  【編集】

東京駅って今凄く変わったみたいですね。一度行ってみたいんですけど、機会が無くて。

やっぱり花火で集まるって楽しいですよねー。私も結婚前は、友人の勤める会社の屋上で隅田川花火見ながら宴会してました!花火と花見、とっても恋しいー!

ロンドンに和菓子屋あります!入ったことないんですけど「源吉兆庵」がピカデリーにあるんですよ。今週仕事帰りに絶対に寄ってみます。
Mei |  2008.07.23(水) 20:38 | URL |  【編集】

↓ツナと豆のサラダも、
美味しそう!だし、
またまたこちらにも美味しそうなお料理が…☆

花火を特等席でみれるなんていいですね~♪

夏っ!最高っ!って感じ
かな(^_-)


(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.07.23(水) 22:01 | URL |  【編集】

あこがれます~
お友達のうちで(自分宅は無理なので)
花火なんてもりあがるだろうな~
ほんと、夏~!!
って感じ~
樽でよういされたビールってのがまたすごい!!
かめ代 |  2008.07.23(水) 22:06 | URL |  【編集】

見るからにおいしそうな雰囲気のパン屋さんですね。
みんなで持ち寄りの食事もおいしそうだし、男性が作ったというレモンタルトもそして、マレーシア風カレーも素晴らしいですね。
マレーシアっていうことは何が入っているのかな、って考えてます。
花火を屋上から見えるのは、なんという贅沢でしょう。夏の風物詩を友だちとワイワイと見れるのは最高ですよね。

今日の記事で、ママンさんのブログを紹介させてもらいました。
事後承諾ですみません。よろしかったかしら。。。お気を悪くしたら言ってくださいね。
panipopo |  2008.07.23(水) 22:36 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~。
パン屋さんのパンおいしそう~と思ってみていたら、さらにおいしそうなマレーシア風カレーが登場!!
おまけに男性の(思わず赤字)手作りタルトまであるとは・・・
特等席で見る花火、おいしいお菓子やご飯・・・
いいですね~。
応援も!!

しょこら |  2008.07.24(木) 00:12 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪♪

ここのパン屋さん入ったことあります~^^

パンは見ただけで買わなかったので

今度買ってみたいなぁ^^

レモンタルト男の方が作ったんですか?

凄すぎ!!!

花火も凄い綺麗です~^^
ゆい |  2008.07.24(木) 05:09 | URL |  【編集】

新丸ビルのパン屋さん雰囲気いい感じですね~

そっか 花火大会あちこちでやってますね~
屋上の特等席いいな~(^Q^)
じろう |  2008.07.24(木) 07:21 | URL |  【編集】

花火をみんなでみれるっていいですね!
このパン屋さん気になっていたの~!
仕事が大手町だったので、新丸ができたときには(去年)何度か行ったのですが、当時はすごい人でなかなか入れませんでした。
 バジルの情報ありがとうございます!
見させていただきました~! クリームなどとあわせるのいいですね! またまた文中リンクを貼らせてください☆ 応援応援☆
研究員* |  2008.07.24(木) 08:48 | URL |  【編集】

大胆発言?
おたわむれ?

なんだと思って読み返して、わらっちゃったよぉ~
私って正直ねぇ~

いいじゃん、浮気くらい!
だってこんなレモンケーキ作れるのよっっ
ステキな人に違いないわ?

でしょ?ママンちゃん。

妄想よ、妄想。
さ、現実に戻って仕事いこ.....





ぽち
Kyoko007 |  2008.07.24(木) 09:08 | URL |  【編集】

ricetableさん
このカレーは調節してくれたのかそれほど辛くなかったです。もともとマレーシア風カレーっていうキットが売っているそうですよ。

にたまごんさん
にたまごんさんなら東京駅あたりご存知だろうな~、と思っていました。新丸ビルにはほかにも軽く飲めそうなスペインバルやビストロも入っていて、花火に行く前に入って飲んじゃいそうになりました。

Meiさん
里帰りなさるときに機会があったら行ってみると楽しいですよ。イギリスはピクニックが楽しそうです。ロンドンで和菓子、いいですね。

ゆかっちさん
特等席でビールとシャンパン、最高でした。そして花火、夏って感じですね。

かめ代ちゃん、
あの場にかめ代ちゃんのメニューがあったらさらにすばらしかったでしょうね。花火どころじゃなくて食べるのに夢中になっちゃうかしら?

Panipopoさん
マレーシア風ってタイ風とどう違うのか私にはよくわかりません。奥が深そうです。私のブログをご紹介いただいたんですか?嬉しいです!見にいってみますね。

しょこらさん
赤字になっちゃう気持ちわかりますよ~!男性が時間かけてじっくり作ってくれたお料理なんて嬉しいですよね。花火もきれいで1時間あっという間でした。その後もまだまだ飲んでいました。

ゆいちゃん
このパン屋さんご存知でしたか。小さくても200円くらいでちょっと高めですよね。でもおいしいですよ。花火は写真のタイミングが難しかったです。ほんとはもっとすごくきれいなのもありましたよ。

じろうさん
このパン屋さん、雰囲気よかったので今度はイートインしてみようかしら?これから花火&ビールの季節ですね。

研究員さん
最初は混んでいたんですね?この日は平日だったしそうでもありませんでした。文中リンクありがとうございます。それと、ちゃんとしたレシピも!また遊びにいきますね。

Kyoko007ちゃん
奥様いけませんわよ(笑)このレモンタルトの男性は結婚してますし。ケーキと同じくとっても繊細そうな男性でした。カレー作った男性はバツ1でしたよ。


ママン |  2008.07.24(木) 09:36 | URL |  【編集】

屋上から花火大会☆すごい憧れです!!
いいなぁー ☆ 花火♪
しかも こんなに色々と食べて飲んで 時々花火みたいな感じが とってもいい♪
鈴木さん家 |  2008.07.24(木) 09:44 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

川原で見るのは場所取りが大変なんだそうですよ。でも屋上から見るのは低い位置の花火は周りの家に隠れて音だけの時もありました。よく食べよく飲みました~♪
ママン |  2008.07.24(木) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/231-b16ba691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
