09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

韓国街のスーパー 韓国広場

2008.07.24 (Thu)

新大久保近辺の韓国街は副都心線の駅もできて便利になりまたね。

P1020566.jpg

テイクアウトの店もいっぱいあります。
海苔巻き、チヂミ、トッポギなど、おいしそうなものばかり!
P1020567.jpg


韓国のスーパー、韓国広場に買い物に行きました。

P1020563.jpg

前にご紹介した韓国食堂の相向かいにあります。
P1020564.jpg

お店の中はまるで韓国

手作りキムチ
P1020557.jpg

コチュジャンなどの調味料
P1020558.jpg

インスタントラーメンの数々
P1020560.jpg

味の素、ダシダなどの調味料
P1020562.jpg

そのほか雑貨、冷凍食品、果物、野菜などなど。


買ってきたのはサムジャン(これはいずれ!)と、
インスタントラーメン。

特に辛ラーメンと、このじゃがいも麺のラーメンは好きです。
P1020608.jpg

湯気で見えませんね。
P1020610.jpg

ちょっと冷めてから。
麺に透明感があるのがみえるかしら?
麺はつるつるねっとり、スープは塩味でスパイシー。わかめと卵を入れて作りました。
P1020611.jpg


おいしかった~ォ


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:08  |  韓国料理  |  Trackback(1)  |  Comment(21)

Comment

韓国食材

すごい品揃えですね~
専門店街があるなんて、羨ましい!

韓国の即席麺は、あまりのびないって聞きますけど、これはどうでしょう?
こちらでは、袋に大きく「辛」と書いた物が売ってたような・・・?

きゅうりのたたき、絶品でした☆
2本目は、酢を少し入れてみました
それも良かったです
Jhon.Jhon |  2008.07.24(木) 10:36 | URL |  【編集】

うわぁ すごい品揃えですね
新大久保に韓国街があるんですね
知りませんでしたー
って新大久保って行った事ないかも?
応援
Kay |  2008.07.24(木) 10:56 | URL |  【編集】

新大久保はまるで韓国ですね♪私も焼き肉を食べに行った事があります。スーパーは面白そうですね、行かなくては。
ricetable |  2008.07.24(木) 11:08 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは^^
中華街っていうのは知ってるけど、
こんな韓国街みたいなものが都会にはあるのね~
日本じゃないみたい!

じゃがいも麺のラーメンなんてあるんだぁ。。。

どんな食感なんだろう・・・。


応援です♡
JUNA |  2008.07.24(木) 12:29 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
はい、辛ラーメンも売っていましたよ。おいしいですよね。麺がのびなかったかしら?でもかなり汁を吸った気がします。きゅうりの記事拝見しました。ありがとう!

Kayさん
ご実家から遠いですか?もしかしたらあちこちに韓国街あるのかもしれません。ここは韓国スターの写真が買えるおみやげもの屋さんもありますよ。Kayさんはお好き?

ricetableさん
この辺は昔から馴染みのある場所なんですが、こんな風に変わってびっくりです。観光案内所もあって、バスツアーできたりしている人もいます。なので、スーパーも人気でした。

JUNAちゃん
ほんとにハングル文字の看板だらけで日本じゃないみたいですよ。じゃがいも麺は1本が長~いの。私はあのつるつるもちもち食感好きです。

ママン |  2008.07.24(木) 12:49 | URL |  【編集】

韓国広場、行ってみたいな~
24h営業なんですね
新大久保界隈は韓国の方が
たくさん住んでいるんですか?
ていうか見分けは付かないわけですが。
ルナコ |  2008.07.24(木) 13:28 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

住んでいるのかどうかわかりませんが、韓国語が飛び交っています。ルナコちゃんは埼京線が便利かしら?新宿駅からも歩けますよ。
ママン |  2008.07.24(木) 13:43 | URL |  【編集】

わああ、メモメモ。。。実は隣町に韓国の店がずらり並ぶストリートがあって、そこでうってる骨付きカルビ(たれにつけ込んである)とキムチが絶品なんです!

ラーメン。。。どれが美味しいのかなあって思ったんですが。。。ママンさんの記事を読んで。。。メモメモして買いに行きます♪笑

コチュジャンも色んな種類があっていいですね♪
うちの近所だと、日本のものを買うにも、中国系スーパー、韓国系スーパーが安いので、まずはそっちにあるものを買いに行って、無いものだけ日系スーパーで買うのが、賢い買い方なのだと駐在員の奥様に聞きました~笑。

応援ポチポチ!!
まーすぃ |  2008.07.24(木) 16:01 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは。
この新大久保界隈には、韓国人旅行客が泊るホテルも多いそうで、ここから行く人たちはみんな新大久保に泊っているんですよ。
ここだとちゃんとキムチとパンジャの朝ごはんも食べられるし、不自由がないんでしょうね。
本格的にいろんなものが売ってるんですね、ビックリ!

サムジャン、私も好きなんです。この季節、野菜スティックからチーズまでつけて食べて、これでランチってことも。。。笑
チーズにつけるとおいしいんですよ~!このラーメンは初めて見ました。あんまり辛そうじゃないのがいいですね。
うちは夫が辛いものがOKで、私が好きだけれど、案外と食べられないのです。でも辛いものって慣れですね。

応援も☆☆
panipopo |  2008.07.24(木) 18:03 | URL |  【編集】

まーすぃさん
私は「辛ラーメン」とこのジャガイモ麺のラーメンが好きですが、ノグリうどんやジャージャー麺みたいなものにはまっていた友人もいます。日系のスーパー高いですものね。韓国系スーパーはわりと何でも味が口に合う気がします。中国のしょうゆってちょっと違いません?中国系のスーパーでははす、にら、たけのこの缶詰、あとスモークした豆腐(?)が好きでたまに買っていました。

Panipopoさん
韓国人向けのホテルもあるんですかぁ?あの辺は変なホテルばかりかと思っていました。サムジャンは野菜につけていました。チーズですね?試してみます。種類はなんでもいいですか?豆腐やごはんにもいいですね。
このじゃがいものラーメンおいしいですよ。

ママン |  2008.07.24(木) 18:27 | URL |  【編集】

↑のコチュジャン家の冷蔵庫の置くに眠ってるのと一緒です!
私、毎週末コリアンスーパーに行くんです。でも、いつも日本食コーナーばかりで用済ませちゃいます。一時韓国のインスタントラーメンも買ってたんですけど、主人が「臭い臭い」と大騒ぎするので最近は食べてないなー。
麺がコシがあって美味しいですよね。
Mei |  2008.07.24(木) 20:54 | URL |  【編集】

ママンさま~
すごい、韓国街!!
私韓国の調味料も料理も、ほんとに知らないので(いつも、料理本みて、妄想するだけです)
また、ママンさま~
いろいろおしえてください~
すごいなぁ~
かめ代 |  2008.07.24(木) 22:26 | URL |  【編集】

新大久保にはこんなにいいスポットがあったんですね~。
ワタクシ、いまだに韓ドラファンでありまして、ついでに韓国料理も大好きなのです。
実は今日、明日から子供たちが夏休みなので、これから始まる忙しい日々に気合いを入れるため、大好きな韓国料理屋さんへ1人ランチをしに行ったんですよ。
ところがところが。
お店が閉まっていたんですぅ(>_<)
定休日だったのならいいのだけれど、何となく「つぶれた?」みたいな悲壮感が漂ってました~。
が~ん。
すっごく楽しみにしていた分、余計にショックだったのですが、こちらでこんないいものを見たら、また悲しくなってきました(;^_^A
ママンさん、私にラーメンごちそうしてください(笑)

一っ飛びで遊びに来たいので、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いいたします。
バブ |  2008.07.24(木) 22:30 | URL |  【編集】

韓国さながらの品揃えで、いいですね~
韓国料理に目がない私。
お友達(海城ママだから詳しい)に連れられて
はじめて行ったときにはブロマイドまで買って来ちゃいました(笑)
おうちの近くにあったら毎日でも通いたい~
今日、たまたま白キムチ漬けたところだったので
まさにグッドタイミングゥーーーな記事です。

このインスタントラーメン、美味しそう~♪
今度見つけたら買ってみます(^_-)
カルボなところがポイントね(笑)



にたまごん |  2008.07.24(木) 22:44 | URL |  【編集】

ママンさん行かれたのいつかな?

じろうも今週の水曜日、仕事の移動の途中で、ここ歩いてました!

仕事の途中といってもお店の視察をかねて、遠回りなんですけどね(^^;

韓国街もおもしろいお店いっぱいですよね~
じろう |  2008.07.24(木) 23:22 | URL |  【編集】

東京にこんな町があるのですね・・。初めて知りました。へ~~~~です(*^_^*)♪
↓マレーシアのカレー粉をお友達にもらっているので、今度作ろうと思ってたんですよね~
そうか~美味しいんだ♪
おうえん~
ゆみぴい |  2008.07.24(木) 23:28 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

韓国の食材が買えるっていいですね~^^

辛いの大好きです~^^

こんなにたくさんあると迷ってしまいますね^^

ラーメン大好きです~^^

>たたききゅうりのママンさんのレシピで作れば良かったです^^;
私の記憶なんでこうなんだろ^^;
すみません~(><;)
ゆい |  2008.07.25(金) 04:23 | URL |  【編集】

新大久保ってこんなにあったのですね~!
韓国!
 " ヤンの家 "って新大久保の韓国料理にたまにいきました。
 ゆうじんは そこで チェホンマンに会って 写メール送って来ました~。
 文中リンクは コメントに教えてくださったママンさんのブログ部分を貼り付けさせていただいております~!
研究員* |  2008.07.25(金) 07:17 | URL |  【編集】

思わず、こちらの方に書き込み~

以前教えてもらった「じゃがいも麺」ですね
カルディには売ってなくて、ネット販売が
あるのは知ってたんですが、こうやってみると
むちゃおいしそう~~。塩味なのねぇ~

本当に韓国の麺は美味しいですよね!

応援!
Kyoko007 |  2008.07.25(金) 10:54 | URL |  【編集】

Meiさん
コチュジャンあまり使いませんか?サムジャンならそのままでもおいしいのですぐなくなりますよ。おすすめ。そのうち記事アップします。韓国のインスタントラーメン、臭いかしら?慣れないと臭いのかも。

かめ代ちゃん
かめ代ちゃんの韓国の調味料使ったお料理紹介してもらいたいなぁ。辛いの苦手かしら?

バブさん
その話、悲しすぎる・・・韓ドラファンなんですね。この辺はいっぱいブロマイドも売っていますよ。リンクありがとうございます。私もはらせてね。

にたまごんさん
にたまごんさんのブログにも韓国料理でてきて、その度に食べたくなってしまいます。ブロマイドまで買っていたんですね。誰のかしら?白キムチ食べたい!このインスタントラーメン、お試しくださいね。

じろうさん
水曜日じゃなかったんです、残念!じろうさんと会えたかもしれないのに。では近々またこの辺の記事登場かしら?

ゆみぴいさん
マレーシアカレーの粉、どんなパッケージなんでしょう?気になります。ご紹介くださいね。

ゆいちゃん
ゆいちゃんも辛いの好きなんですね。私はゆいちゃんのたたききゅうりも食べたいですよ。

研究員さん
韓国スターにうといので、チェホンマンって知らないんですけど、そんなスターもこの辺に食べに来るんですね。ヤンの家って調べてみますね。文中リンクありがとう!
ママン |  2008.07.25(金) 11:04 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

そうそう、これです!Kyokoちゃんもお好きな味だと思うんですけど、食べたら感想聞かせてね。
ママン |  2008.07.25(金) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/232-d06de488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

お誕生日にママンちゃん頂いたラーメン (記事はこちら) (あ、これだけで読むと、ちょっと笑える......         ワイ...
2008/10/02(木) 08:58:11 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
