09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

立喰い寿司 魚がし日本一

2008.07.30 (Wed)

立喰いのお寿司屋さん魚がし日本一

P1020612.jpg


レインズパーク ロンドンのmeiさんの記事を読んでからお寿司気分だったの。
meiさんはロンドンでイギリス人のご主人と暮らしています。お仕事もしていて、かっこいいなぁとあこがれてしまいます。
それに、ご主人がすてきなキッチンを手造りしてしまうんですよ!うらやましいですね。


魚がし日本一では、1貫75円からと回転すし並みのお値段でおいしいお寿司が食べられます。
威勢がよくて感じのよい職人さん。
P1020624.jpg

2種類ずつ注文するシステムで、1種類につき2貫なので、4貫ずつ笹の葉の上に乗せてくれます。
P1020614.jpg

ショーケースの中にはおいしそうなネタが・・・
P1020626.jpg  P1020625.jpg


では、いただきます。


炙りえびマヨ
P1020615.jpg  

あなご
P1020616.jpg

つぶ貝
P1020617.jpg

ほたて
P1020618.jpg

サーモン
P1020619.jpg

うに 
P1020620.jpg

ほたて&あじ
P1020621.jpg

びんちょうまぐろ&えび
P1020623.jpg


このほか、えんがわや大とろも注文!


おいしかった~絵

月曜日サービスや雨の日サービスもあるのでHPチェックしてみてね。
 
魚がし日本一 → http://www.uogashi.jp/sushi_01.asp

となりで食べていた男性のお話をおまけで・・・
続きを読むからどうぞ。

ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

となりで一人で食べていた男性がいました。寿司職人さんと会話を交わしながら粋なかんじ。
最後に葉わさびの手巻きを注文したら、職人さんが辛いからと注意したんです。でも慣れているから大丈夫!って。
食べたとたん、むせちゃうし、みるみる全身から汗が噴出しているのがわかります。落ち着くまでしばらくかかりました。
おいしいらしいのですが、辛そうなので注意しましょうね。

テーマ : 寿司 - ジャンル : グルメ

11:07  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

75円と激安なのに、おいしそうですね(^O^)/
どこかで見かけたら、入ってみようかしら。
ただ、立ち食いのおすしとママンさんのイメージがどうしても結びつかないです…
プリン |  2008.07.30(水) 15:03 | URL |  【編集】

立ち喰いなんですか?
立って食べるのって 駅のホームのうどん屋さんのイメージが濃い私・・・
田舎物ですからねー そんなのしか見た事ないんだなー(汗)
チョット立ち寄って
ビールとおつまみ程度に握ってもらってから家に帰るってのも 悪くないですね~!!
憧れちゃいます♪
炙りえびマヨ☆ものすごーく好みです♪♪
鈴木さん家 |  2008.07.30(水) 15:08 | URL |  【編集】

立ち喰いなんだ~
ちゃんとビールもあるし安いし
ここいいかも!
ネタもみんな美味しそうですね~
ルナコ |  2008.07.30(水) 15:18 | URL |  【編集】

うわ~ これぞ日本のすし! しかも、お値段が安い!!

立ち喰いいいですね~

こういうおすし屋さん、いってみたいです!

応援も!
ロッキン |  2008.07.30(水) 15:23 | URL |  【編集】

鍵コメさん
ありがとう~!

プリンちゃん
仕事先が近かったので以前はランチによく行っていました。この池袋店は最近できたんですよ。支店がいくつもあるので見かけたら入ってみてね。貝類意外はテイクアウトも頼めます。

鈴木さん家へ
駅のホームのうどんやさんて、いい匂いするんですよね~。炙ったマヨネーズがぷりぷりのえびととってもよく合っておいしかったです。

ルナコちゃん
この日は残念ながらビール飲まなかったけど、冷たいビール飲みながらいくつか握りをつまむのもいいですね。ネタがいいですよ。

ロッキンさん、
帰郷中、おいしいおすしを食べるチャンスですね。もう回転すしは行きましたか?C子ちゃんとM子ちゃん、喜ぶでしょうね。

ママン |  2008.07.30(水) 16:17 | URL |  【編集】

こんにちは~

ひゃーママンさんかっこいい☆イタリアンの次ぎは立ち食い寿司ですか!!
考えてみれば江戸時代はお寿司はファーストフードだったんだから、こっちの方が粋!!美味しそうです☆
モニ |  2008.07.30(水) 16:49 | URL |  【編集】

安くて活きのいいお寿司はうれしいですよね~!立ち食いでも何でも、おいしければOK!葉わさび、想像しただけでも辛い感じ。。。
↓のサムジャン、同じメーカーのものをうちでも食べてます。これっておいしいですよね!
panipopo |  2008.07.30(水) 17:58 | URL |  【編集】

モニさん
そうお寿司はファーストフードだったんですよね。江戸時代は銭湯の近くにおすし屋さんがあって、お風呂あがりに手ですしをつまみながら一杯、っていうスタイルだったと聞いたことがあります。立喰いもあり!だと思います。

panipopoさん
立喰いでちょっと寿司をつまみながら一杯飲んで、って今度やってみたいです。一人でも入りやすいですよ。
サムジャン、本場ですものね!panipopoさんなら作り方知ってるかも?!


ママン |  2008.07.30(水) 19:14 | URL |  【編集】

立って食べるものって、未体験なんですが、お寿司は初耳!!
葉わさびエピソード、おかしかったです。

こう暑いとあっさりと、いや、お寿司ならこってりでも大丈夫。
食べたくなりますね!
あり |  2008.07.30(水) 19:17 | URL |  【編集】

立ち食い寿司とは ママンさん「粋」ですね~

魚がし日本一さんは 立ち食い以外のお店も結構安くて美味しかった印象があります

「炙りえびマヨ」たべてみたいな~

「葉わさびの手巻」には気を付けろ!ですね


<じろうのblogのコメレス>
>えられたごはんがレモン形(フットボール型)なのがレトロな感じ
じろうもこの美しいごはんの盛り方気になってました(^^)!
じろう |  2008.07.30(水) 22:44 | URL |  【編集】

ママンさん、私のブログ紹介して下さってありがとうございます!

もう行動派で素敵な私の憧れのママンさんに褒められてちょっと恥ずかしいです。

魚がし日本一、よく浜松町近辺でみかけましたー。できたばかりの頃、「あそこの寿司屋安いらしいよ、今度飲みに行こうよ」なんて同僚と話してた事があります。でも多分一度も入ったことないかも。

やっぱり日本のお寿司は美味しそうですね。イギリスで寿司なんてねー。やっぱり違いますね。
Mei |  2008.07.31(木) 03:51 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

最近お寿司食べてなかったです~★

美味しそう~♪

75円からっていうのがいいですね~^^

あじとかの光ものが大好きです~^^

たくさんあるといつもどれにしようってなかなか

決められなかったりします(笑

>ポテトの揚げるの面倒になっちゃいました^^;
トマト煮はゴーヤも入れました^^ゴーヤって美味しいですよね~^^
ゆい |  2008.07.31(木) 04:51 | URL |  【編集】

わぁ~
おいしそ~!!あぶりえびマヨ食べてみたい~!!
というか、作ってみます!!
うれしいなぁ
おうちにぎりのメニューに決定~!!

かめ代 |  2008.07.31(木) 06:26 | URL |  【編集】

おはようございます♪

「立ち喰い」ですかっ!
ママンさん、粋ですね~(^^)
最近は「立ち飲みも」はやっているみたいだけど
気負わずに入れる雰囲気でいいですね。
行ってみたい~~~です。
この中だったら私は・・つぶ貝食べたい~
握りじゃなくて軍艦巻きっていうのが珍しいですね。おいちちょ~

↓のサムジャンのコメレス。
あ~、アレですね、わかりました(^^)!
多分6/15の記事だと思います。
あれは、サムジャンに似ているけどチョジャン(or チョコチュジャン?)っていって
「酢」がはいってる唐辛子酢味噌なんですよ。
説明不足でごめんなさいね。
こちらも美味しいですよ~~、是非(^^)
にたまごん |  2008.07.31(木) 07:11 | URL |  【編集】

ありちゃん、
お寿司をさっぱりと、と思ったのに最初から炙りえびマヨでした。私も暑くてもお寿司はオッケーです。

じろうさん
支店によっては座れるところもあるようですね。座ると落ち着いて食べられますが、立喰いは気軽さがあります。

Meiさん
meiさんが日本にいたころからあったんですね。もうmeiさんのブログみてからお寿司食べたくて食べたくて(笑)!ロンドンだからお高いけど、おいしそうでしたもの。

ゆいちゃん
私もいわしとかあじとかも好きです。迷っちゃうんですよね。でも一度に4個ずつくるからそんなに食べられないんですよ。誰かと一緒に行って違う種類を分けたほうがいいかも。

かめ代ちゃん
さすがかめ代ちゃん、作っちゃうのね?バーナー持ってるんですね?私も買ってこようっと。炙りができるメニューには炙りマークがついていて、頼めばバーナーで炙ってくれるんですよ。

にたまごんさん
にたまごんさんのお近くに支店ないかしら?つぶ貝は歯ごたえがよくておいしかったです。立喰いはほんとに気負わずに入れて握りたてを食べられるのでいいですよ。

↓サムジャンじゃなくてチョジャンだったんですね。チョジャンもおいしいですよね。
ママン |  2008.07.31(木) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/237-06bd7989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
