08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Bobos by Queen Alice (ボボス・バイ・クィーン・アリス) でオフ会

2008.08.03 (Sun)

品川アトレ(駅ビル)の4階にあるボボスあのクィーンアリスのお店です。
ここでオフ会をしました。

Kyoko007ちゃんルナコちゃんありちゃん、ティンカさん、帰国中のMiwakitzさん、そして私の6人が参加。

ルナコちゃんとありちゃんとは初対面でした。
ルナコちゃんは想像通り、明るくておおらかで楽しい方です。
ありちゃんはソフトだけどしっかり者って感じでした。とってもかわいい方です。

4階フロアはニューヨークのストリートの雰囲気
P1020743.jpg

店内
P1020715.jpg

オープンキッチン
P1020742.jpg

ピアノの生演奏もあり
P1020741.jpg

一番奥のソファー席でとっても落ち着きます。
P1020716.jpg


ニューヨークと同時開催の、東京サマーレストランウィークのディナーコースをいただきました。

本日のオードブル/バケット/BOBOSオリジナル野菜釜/豚肩肉のロースト ローズマリー風味または鮮魚のポワレ 夏野菜のアンチョビソース/シェフのおすすめデザート/コーヒーまたは紅茶

パンにはおいしいオリーブオイルとパルメザンチーズが添えられます。
P1020725.jpg

豚肉のパテ 柔らかくてリエット風
P1020724.jpg

野菜の蒸し煮 野菜の旨味が凝縮されています。
P1020731.jpg

野菜に添えられたソース
マカダミアナッツオイル、岩塩、アボカドのソース
P1020729.jpg

P1020733.jpg

私は真鯛のポワレを選択 アンチョビーが効いています
P1020736.jpg

豚肉のお料理もおいしそうでした。
P1020735.jpg

ワインは白も赤もブルゴーニュを選びました。
P1020740.jpg

デザート盛り合わせ
P1020745.jpg

コーヒー
P1020746.jpg

ルイボスティーをサービスしてくれました。
P1020751.jpg


おいしいお料理を食べながら遅くまでおしゃべりしちゃいまいした。

楽しかった~絵文字名を入力してください



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : フレンチ - ジャンル : グルメ

13:25  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

やっぱりママンちゃんがUP一番だ、さすが!

楽しかった時間が戻ってくるようですね
本当に楽しくて、時間があっという間でしたね

お店も素敵でしたし、おいしかった~~

あの後、ラーメン屋さんには
激しく行きたかったのですが、断念しました。
その代わり帰って、ママンちゃんのケーキを
沢山たべちゃった~

私も明日中にはUPします!
Kyoko007 |  2008.08.03(日) 13:54 | URL |  【編集】

すごい~。ルナコさんのとこのコメント読んでやってきました。

ちゃんとお店の中もバッチリですね♪
お料理の名前も分かってうれしい♪
私もがんばります。夜には何とか!
あり |  2008.08.03(日) 14:04 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん
いい店でしたよね。楽しくてあっという間に時間が来てしまいました。Kyokoちゃん、あの時間からケーキ食べちゃダイエットにまずくない?

ありちゃん
お料理は一般的な名前を書いただけで、別名があるかも。確認してみてね。ありちゃんの記事も楽しみにしています。
ママン |  2008.08.03(日) 14:27 | URL |  【編集】

こんにちわ~~
とても美味しそう♪♪♪
お肉のパテが気になりますねーーー
美味しい食事&ワインにおしゃぺり♪
なによりですよねo(*^▽^*)o
こちらのお店もお気に入りに
_〆(・_・ )カキカキさせていただきまーす♪

たまちゃん |  2008.08.03(日) 15:14 | URL |  【編集】

金曜日からの三夜連続お楽しみ会で
もうダイエットは自暴自棄!
だって、あのケーキ大好物なのです。

先ほど、エミリオさん(はご存じなかったかな?)と
明日から2k痩せるって誓い合ったの、競争よ!

ママンさんもやる?

料理名は私、メニューを写真にとったよぉ~

Kyoko007 |  2008.08.03(日) 15:23 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃまがアップ一号なのね~
ルナコっちのところで、予告編は見てたけど(笑)
こんなに素敵なお店にいったの?!
私、緊張してしまいそうだわっ。

みんなどんな人なのかな~
想像ふくらむばかりです。
kyokoさんはなんとなくわかるんだけど、
ママンおねえちゃまとルナコっちは謎だっ!!

楽しかったみたいで何よりです^^応援♪
JUNA |  2008.08.03(日) 15:27 | URL |  【編集】

たまちゃん、
品川に行くことがあったらお勧めです。月曜日は女性にサービスもあるようですよ。パティオで軽く食べて飲んだりもできるみたいです。

Kyoko007ちゃん
エミリオさんとKyokoちゃんの誓い読みました。私は2キロじゃ焼け石に水よ。料理名、追加でアップしました。

JUNAちゃん、
ルナコちゃんのところで書いていたJUNAちゃんの写真のテク、次回参考にしてみますね。ボボスはリゾートっぽくて素敵なお店でした。ブログ上の友達と実際に会ってみるのってわくわくでしたよ。
ママン |  2008.08.03(日) 15:51 | URL |  【編集】

ママンさん~お疲れ様でした~
実は料理の名前が曖昧なのが
あって誰かUPして~って思っていたのです
さすが分かり易くて素晴らしいです
私も初心者なりにガンバろうっと

ママンさん~近々また会いましょうね
今度は日本酒!
ルナコ |  2008.08.03(日) 16:46 | URL |  【編集】

7月16日に義母が退院し、介護が厳しくてPCに向かうことがほとんどない日々が続いています。いつも、私の負担を軽減してくれようと、お夕飯をもってきてくれてありがとう!!先日のオフ会もギリギリまでキャンセルモードだったのですが、何とか行けて楽しかった~~~私がママンのお料理を頂きすぎなので、皆さんにうらやましがられました!!そうそう!!あの1杯ワイン無料は前日に<私が!>クーポンをみつけたので~す。。だからママンのお料理戴きすぎを、許してね!!初対面の方もいらしたのに、穏やかで気持ちの良い居心地の良い会でした。ブログをもっていない私にまで皆さん優しくしてくださってありがとうね~~これでまた、朝4時の散歩も、義母の七変化にも優しく接することができます。。<できるはず~~笑!>
ティンカ |  2008.08.03(日) 16:50 | URL |  【編集】

ルナコちゃんのとこでデザート見たよ
クィーンアリスってよく言ってたなぁ 昔!
ブイブイ言わせてた時だよ バブルの 笑
Kay |  2008.08.03(日) 17:07 | URL |  【編集】

オフ会だったんですね~(^^)
なんて素敵なお店なんでしょう~
いいなぁ~~~
ブログから素敵な出会いが広がっていくなんて!
うらやましすぎます~~~

ティンカさんとママンさんの友情も素敵です!
ティンカさん、がんばってね(^_-)
にたまごん |  2008.08.03(日) 17:29 | URL |  【編集】

うわ~ これはメンバーをお聞きしただけでその楽しさが伝わってくるオフ会でしたね!!

お料理もどれも美味しそうーー!!
出来ることなら私も参加したかったわ(*^_^*)

これから応援!って書かないようにさせていただきますね~ これはもう信頼関係です♪
ロッキン |  2008.08.03(日) 19:50 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、
楽しかったですね!ルナコちゃんと会えるのを楽しみにしていましたよ。次回?日本酒はやばいわ。Kyokoちゃんと3人なら軽く2升いっちゃうかも?次の日が休みの日ね。

ティンカさん
大変なときに来てくれてありがとう。介護は大変ですよね。辛いときがあったら私じゃ役にたたないけれど、いつでも相談にのるからね。

Kayちゃん、
バブリーなときね?時代が重なってますね~。でも私は意外にもクィーンアリスって行ったことがないんです。

にたまごんさん
にたまごんさんとのご縁もとっても大事に感じています。これからもよろしくね。

ロッキンさん
ロッキンさんが日本にいらっしゃるのでチャンスかなぁなんて思ったけれど、大勢の方がそう思っていらっしゃるし、ロッキンさんがお子様や家族との時間を大切に思われる気持ちもわかるので、いずれ、ということに・・・もう少しで帰国ですね。

ママン |  2008.08.03(日) 21:33 | URL |  【編集】

ウワサの品川でのオフ会ですね~

お店の全景や店内の様子があり
いつものママンさんらしい記事にしあがってますね(^^)!

デザートの盛り合わせも
みなさんで撮り方いろいろですね

お話もずいぶん盛り上がったみたいですね(^o^)/
じろう |  2008.08.03(日) 22:01 | URL |  【編集】

いいですね。こうやって集まるの。
お料理もおいしそう~(でも高そう~)
ゆみぴい |  2008.08.03(日) 23:51 | URL |  【編集】

楽しい時間だったんですね~(*^^)v

パンに添えられる、オイルとチーズの出し方がおしゃれ!
この野菜に激しくひかれます。
このところ、わたしはいつもチンしてしまうんだけど、
やっぱり蒸すと味も違うんでしょうね。
プリン |  2008.08.04(月) 00:34 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

ホント楽しそうなオフ会ですね~^^

お料理も美味しそうだし、楽しい時間は

あっという間ですよね~^^

ホントいつかママンさんにお会いしたいです~^^

>中華の飲み会ちょっと飲みすぎ反省です^^;
納豆卵ご飯焼くのってびっくりだったのですが
ふわふわしてて美味しかったです~^^
ゆい |  2008.08.04(月) 04:38 | URL |  【編集】

じろうさん
同じ店の同じ料理をブロガー5人がそれぞれレポートするのっておもしろいですね。個性がでます。だから初めてお会いしてもなんだかずっと知っているような気がするんですね。

鍵コメさん
コメントありがとう!無理しないで楽しもうね。

ゆみぴいさん
この東京サマーレストランウィークの期間、参加レストランは一律ランチ1500円、ディナー4000円なんですよ。お得でした。

プリンちゃん、
この野菜の蒸し焼きは作り方を説明してくれたらしいのですが、聞いていませんでした。ソースはついてきますが、それだけでも十分に塩味が効いていておいしかったです。

ゆいちゃん
あっというまの時間でした。この野菜料理はゆいちゃん好みかも。
ママン |  2008.08.04(月) 10:06 | URL |  【編集】

ママンさん 2キロやせることになったエミリオです。
リンクどうもありがとうございます!感激★
いいな~ 楽しそうなオフ会♪
ルナちゃんとこでもデザートの写真見ました~。 
応援 今後書かないですが いつも応援させていただきまっす!
エミリオ |  2008.08.04(月) 13:58 | URL |  【編集】

エミリオさん

2キロのダイエットご検討を祈ります。ダイエットの方法と経過の報告期待してます!
応援ありがとう。私もね!
ママン |  2008.08.04(月) 18:03 | URL |  【編集】

オフ会楽しそうですねー。
品川のアトレに↑こんなにお洒落なお店があったんですね。品川はずっと私の通勤コースでした・・って京急利用しての川崎からの通勤だったので、必ず品川で乗り換えしてました。なので、品川はよく仕事帰りに同僚と「ちょっと一杯」に下車してました。大抵、高輪口の居酒屋辺りで。あ、アウトバックも品川でしたよね。懐かしい・・・。今度は、↑のようなお洒落なお店、利用してみたいです。
Mei |  2008.08.05(火) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/240-70d1ac68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
