06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

築地でランチ

2008.08.07 (Thu)

初めての築地!

意外と近いのに行ったことがなくて・・・

場外市場入り口
P1020763.jpg

食事処がいっぱい
P1020765.jpg

買い物も楽しそう
P1020783.jpg

まずはランチ!
P1020775.jpg

カウンターでいただきました。
P1020774.jpg

友人は季節の海鮮丼にプラス300円で中トロ注文
P1020767.jpg


私はお祭り丼で中トロ注文
うに、いくら、数の子、中トロ、えび・・・・絵文字名を入力してください
P1020773.jpg



食事のあとは歩きながら物色!


大きな生カキがその場で食べられます。1個400円から。
天然もので大きいけど味が濃いぃ~!
一緒に白ワインが飲みたかった~!次回は持参しちゃおうかしら?
P1020779.jpg

イキのいいお兄さんが殻を剥いてくれます。
P1020781.jpg

おいしかった~ハ0-ト


この日の収獲は、まぐろ中トロ1柵(半額で1500円!)、はもの皮の珍味、イカのわた漬け、ほたるいかの珍味、きびなごの干物、小するめいかの煮干でした。


歩き疲れてお茶屋さんで一服。
お茶屋さん店内の一角のカウンターでお茶が飲めます。
まずすぐに冷たいお茶を出してくれるのが嬉しい!

店内
P1020796.jpg


お抹茶もいただけます。
P1020787.jpg

煎茶と和菓子のセットもあります。
P1020788.jpg

カキ氷~ハート
P1020789.jpg

私は抹茶アイスと煎茶のセットにしました。
P1020792.jpg

お茶の味がとってもさわやか
P1020793.jpg


楽しかった~ハ0-ト


また仕事が詰まってきました。
でも皆様のところには必ず応援に行きますね~



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:13  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ママンおねえちゃま、こんにちは^^
お仕事忙しくなるのね~
いきのいい食材がならんだ築地の市場、
いつか行ってみたいなぁって思ってるの。
お抹茶のお店も、とっても素敵ですね。
こんなところ、入ったこともないっ。
お、お、お高いの??

本日の記事で、ママンさんのブログをリンクさえせてもらいました^^
事後報告になっちゃいましたが、
何かあったら言って下さいね☆
JUNA |  2008.08.07(木) 10:23 | URL |  【編集】

↓の漬物器 ちっちゃくっていいですねぇぇ。。。
研究員* |  2008.08.07(木) 10:29 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

一番乗りのコメントありがとう!このお茶やさんはお茶を売っている店の片隅にカウンターがあって、お茶を飲めるようになっています。私が食べた抹茶アイスと煎茶のセットは確か700円でした。高い?
リンクありがとう。早速見にいってみますね~!
ママン |  2008.08.07(木) 10:31 | URL |  【編集】

築地!!
私、いったことないのですよ~
なんだかわくわくしてしまいますね~

いつも
温かいコメントありがとうございます~♪
ゴーヤチャンプルー!!
私もたのしみにしてます!!
ゴーヤをまた、たくさんいただいたので、色々ためしてみたい!!
キムチいりもしてみますね~♪
かめ代 |  2008.08.07(木) 11:30 | URL |  【編集】

築地は行ってみたいと思いつつも機会がなかったので、ママンさんのお陰で行ったような気分になりました! 
この海鮮丼がなんともいえない。お腹すいてきました^_^;

そして、今年の夏はまだ食べていない、宇治金時。
これを見たら、暑いうちに食べないと、後悔しそう…(汗)
お茶屋さんの抹茶スイーツは、本物の味がしますよね(*^^)v
プリン |  2008.08.07(木) 11:57 | URL |  【編集】

研究員さん
研究員さんならきっとこの漬物器もっと工夫していろんな漬物作れるでしょうね。サイズがいいんですよ~。

かめ代ちゃん
築地楽しいですよ。買ってきた中トロもおいしかったです。ゴーヤチャンプルー、今度はかめ代ちゃんのみたいに卵入れてみますね。

プリンちゃん
私も近いのに行く機会がなかったんですよね。今度からはちょっとしたお買い物って感じで行ってみます。お茶屋さんのスィーツはほんとにお茶の香りが高くておいしかったです。

ママン |  2008.08.07(木) 12:56 | URL |  【編集】

私も行った事ないんですよ~
テレビでみるだけ
なんか凄く楽しそう
そして美味しそう
カキ氷でかっ

ティンカさんのコメがとても微笑ましい
のですが私を東京の人だと勘違いしてます
私も訂正しておきますがお姉さまからも
よろしく言っといてくださいね
ルナコ |  2008.08.07(木) 13:18 | URL |  【編集】

ありゃ、今度は職場の近くだ!!
なぁぁぁんて偶然。きっと暑かっただろうな~。でも市場は活気はあるし美味しいものはたくさんあるし、買い物も楽しみだから燃えるものがあるよねっ。

モニ |  2008.08.07(木) 13:28 | URL |  【編集】

築地・・独身の頃4年半亀戸に、結婚してから東葛西に2年ほど住んだのに築地って大通りを通過した程度かもしれません(^_^;)
雰囲気だけでも味わいたかったな~。お仕事がんばってくださいね(^_-)-☆
ゆみぴい |  2008.08.07(木) 13:42 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、700円!
高くないっ。なのに雰囲気も味わえて最高です♡
(本日2回目の書き込みでした^^)
JUNA |  2008.08.07(木) 16:22 | URL |  【編集】

そうそうおうちで餃子が一番♪ですよね?
ってすっかり出遅れてしまいすみません。。。
夏休み前の追い込みでがんばってました^^;
(終わらなくてもやもやなんですが^^;)

築地なつかしい~。
また久しぶりに行きたくなりました。
我が家では海苔は築地で仕入れていますが最近は電話注文で宅配。。。
タラコ屋さんは品質の良いタラコがもうできなくて、扱わなくなっちゃったし、
キムチを買っちゃうと銀座に寄れないし・・・
などなどの理由で最近は行っていないんです。
場外の雰囲気がなつかしい~。でもあそこなら息子がいてもランチできるかも!
路上とか♪意外と喜ぶかもなぁ♪
あり |  2008.08.07(木) 18:26 | URL |  【編集】

上から下まで 全部の写真にくぎ付けです!まいった!
Kay |  2008.08.07(木) 18:53 | URL |  【編集】

築地!!
私が行きたいところリストのTOP10にはいってるんですよ!!
あーーー ここで食べる海の幸、たまんないでしょうね~\(^o^)/

お仕事、忙しくなってきてるのですね!!
頑張ってくださいね!!

応援は日課ですからね♪

ロッキン |  2008.08.07(木) 19:14 | URL |  【編集】

築地、私も1度だけガイドブック片手におのぼりさんよろしく、夫と一緒に行ったことが。。。このお茶屋さん、カキ氷も抹茶のアイスもおいしそうです☆ 
応援も。
panipopo |  2008.08.07(木) 20:19 | URL |  【編集】

お~築地ですね

じろうもママンさんと同じく 近いのに行った事無くて..

築地って「生かき」をその場で食べられるんですね

「海鮮丼」 じろうの記事とシンクロです(^^)!
じろう |  2008.08.07(木) 21:23 | URL |  【編集】

ママンさん、ただいま~
築地!!!!
行ったことないです~~(T_T)
一般の人でも(少量でも)買い物できるの?
生ガキ、丼、かき氷・・・・
こんな贅沢な一日を過ごしたなんて~~~
いいなぁ~~~
こんな時間なのに、お腹すいてきちゃいました(笑)
にたまごん |  2008.08.07(木) 23:47 | URL |  【編集】

憧れの築地

海鮮丼、安いです!びっくり
日本中の生きの良いものが集まる場所ですからね
羨ましいです

カキ氷もアイスも心惹かれます☆

↓やっぱり茄子揚げるのですね
大目の油で焼いてみようかな
Jhon.Jhon |  2008.08.08(金) 00:05 | URL |  【編集】

丼☆おいしそう♪
築地って いつもテレビでみるばかりなのですが 活気があって とても行ってみたい所です!
でも・・・衝動買いをしちゃいそうです(笑)
抹茶アイスもおいしそうですぅ♪
好きなんですよねー 抹茶アイス♪
鈴木さん家 |  2008.08.08(金) 00:25 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

築地、お正月行きました~^^

ホントいっぱい売ってて目移りしちゃいます~^^;

お寿司も美味しいですよね~♪

かき氷も美味しそう~♪

お仕事がんばってくださいね^^

応援してます~^^

>茄子のマヨネーズ焼きはあっという間に完食でした^^
ニラにナンプラー、また昨日も作っちゃいました^^;
ゆい |  2008.08.08(金) 04:30 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、
楽しい場所でしたよ。
ルナコちゃんちが東京じゃないこと、ティンカさんに伝えました。ルナコちゃん、律儀でかわいい!

モニさん
またしても行動範囲がかぶりました?仕事のついでにこの辺寄れるんですか?いいですね。

ゆみぴいさん
築地に行くチャンスはまだまだありますよ、きっと。お仕事に応援ありがとう!

JUNAちゃんへ
700円ならまあまあですね。このお茶屋さん、宣伝のためにあちこちで冷茶を無料で配ってくれていて、暑い日でしたからほんとに嬉しかったです。

ありちゃん、
さすがはありちゃん、お取り寄せですね?息子ちゃんには別の意味でおもしろい場所かも。魚、えび、貝類の生きたのが売っているから楽しいかも。

Kayさん
こういう場所、懐かしい感じがしますか?楽しかったですよ。

ロッキンさん
今回はもう日にちがないから無理かも知れませんが、次は是非。ベスト10のあとの9はどこなのか気になります。
私も毎日ロッキンさんの応援していますよ。

panipopoさん
私もまったくおのぼりさん状態でした。観光客も多かったですよ。

じろうさん
じろうさんが行ったことないなんて意外です。じろうさんは違う場所で海鮮丼食べたんですね。これから応援にいきます。

にたまごんさん
にたまごんさんが築地に行ったことないのも意外です。私も大量に買うしかないのかなと思っていましたが、そんなことなかったです。場外市場だから一般向けなんでしょうね。

Jhon.Jhonさん
あまり海鮮丼って食べたことないので相場がわからないのですが、安いんですか?北海道もおいしいでしょうね~。

鈴木さん家へ
衝動買いしちゃいそうですよね。宅急便のサービスセンターがすぐそばにあって、クールで全国に送れるから安心して買っちゃいそうですよね。この抹茶アイス、香りがとてもよくて後味さっぱりでした。おいしかったです。

ゆいちゃん
ゆいちゃんはお正月に何をかったのかしら?お正月はきっといつにも増して活気があったでしょうね。今度はもう少し涼しくなったら行ってみたいです。
ママン |  2008.08.08(金) 10:59 | URL |  【編集】

鍵コメさん

どこにしようか迷いました。
応援ありがとう。
ママン |  2008.08.08(金) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/244-209d964c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
