05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夏のバーベキュー

2008.08.13 (Wed)

主人の実家でバーベキューをするとの連絡あり、全員で手分けをして準備しました。
知り合いの家族も参加です。

主役は脱出をはかっているこの子・・・
P1020853.jpg

この子の1才の誕生日でしたケーキ

おめでとう~!

肉、野菜、飲み物などをたっぷり買い込み、準備万端
たれはごま油、しょうゆ、コチュジャン、ねりごま、金ごま、にんにく、さとうを混ぜて手作り
P1020859.jpg

庭でジュージュー
P1020857.jpg

P1020860.jpg


夜は少し風も出てきてやや涼しくなりました。

このあとはバースデーケーキもあり、にぎやかにすごしました。


おいしかった~ハート

けど、

お暑ぅ~ございました~あせ


やっと仕事がもとのペースに戻りました。
応援ありがとうございました!


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 焼き肉 - ジャンル : グルメ

09:17  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

おはようございます~
ご主人のあのご実家ですね~
お庭が広いご様子…
お疲れ様でした☆
BBQって楽しいですよねっ
でもこの時期は確かに暑い!

私はv-48に行ってきます
しっかり美味しいもの撮って来ますっ
ルナコ |  2008.08.13(水) 09:35 | URL |  【編集】

楽しいBBQでよかったですね~♪
こういうときママンさんはやっぱり大活躍なんでしょうね。
赤ちゃん かわいい!
目が離せないときですね~

↑ルナちゃん 温泉行くのかぁ~
ええなぁ。
エミリオ |  2008.08.13(水) 10:26 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます。
お仕事落ち着かれたようで何よりです。
でも、ほっとして体調崩されないように、お気をつけくださいね~。
手作りのタレを使ってのBBQ、おいしそうです!!
暑くても、みんなで楽しく・・・だと食欲もりもりですね。

応援も!!
しょこら |  2008.08.13(水) 10:37 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、
あの実家、ってティンカさん情報かしら?誇張されています。
そんなに広くはないですが、都内で庭があるのは恵まれていますよね。
私も温泉行きたい~
やっと夏休みなんですね。
おいしいもののレポート待ってます!

エミリオさん
私の準備は野菜を刻んで、たれを混ぜて作っただけでした。焼くのが暑かった~!この男の赤ちゃん、すごくかわいかったです。

しょこらさん、
ご心配ありがとうございます。身体は丈夫なので元気です。この日も食欲旺盛でした。暑くてビールもすすんじゃったし

ママン |  2008.08.13(水) 10:51 | URL |  【編集】

真夏のバーベキュー楽しそう!!
素敵な集まりでしたね♪脱走をはかってるぼうや。。。1歳の誕生日賑やかに祝えたんですね~!幸せが伝わって来ました♪

応援!!コメントもありがとうございます!!
まーすぃ |  2008.08.13(水) 12:42 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは☆
サダハル・アオキ、おいしいですよね!
今は、パリです。
応援だけに来ました。2つポチと。
また来ますね。
panipopo |  2008.08.13(水) 14:56 | URL |  【編集】

外ご飯

皆で食べるのも外の空気もご馳走になるから
美味しいですよね
いったい何人でのBBQだったのですか?
にぎやかそうですね

お仕事落ち着かれたようで、良かったですね
いつも応援ありがとうございます☆
Jhon.Jhon |  2008.08.13(水) 15:21 | URL |  【編集】

備え付けのバーベキューセット、すごい!
季節が良くなったら築地にご一緒しましようね。楽しみです。
ricetable |  2008.08.13(水) 15:35 | URL |  【編集】

まーすぃさん
この知り合いのうちのぼうや、もうすぐ歩けそうなんですよ。あちこちでつかまり立ちをして高くなった目線で何かを探して触ってみたりしていました。かわいかった~。

panipopoさん
パリからなんですね~?サダハル・アオキの店も行くんでしょうか?応援ありがとう。

Jhon.Jhonさん
赤ちゃんを入れて総勢9人でした。できれば秋のほうがよかった(汗)。今日はのんびりムード、で、仕事です(涙)。

ricetableさん
タイルのテーブルは備え付けになっています。キャンプ用のガスを引っ張り出してきたそうです。ちょっと恐かった・・・築地楽しみにしていますね。
ママン |  2008.08.13(水) 16:08 | URL |  【編集】

たれはごま油、しょうゆ、コチュジャン、ねりごま、
金ごま、にんにく、さとうを...

↑レシピもらって帰ります。
少し馴染ませるのかな?

赤ちゃん、可愛いですねぇ~
正面から見たいです~

確かに、この季節のBBQは、暑い!!
あと蚊がっっ!
でも、お外で食べると美味しいのよね~

ハーブ使いを褒めて頂き光栄です!!
Kyoko007 |  2008.08.13(水) 17:02 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

市販の焼肉のたれの賞味期限がとっ~っくに切れてるっ!ってわかってとっさに作ったのですが、あればすりおろしりんごを加えるともっとおいしいです。市販のより甘くなくておいしいです。
この赤ちゃん、しっかりしたハンサムなお顔なんですよ。人見知りしないでニコニコして、かわいかった!
蚊取り線香がモクモクと炊いてありました。なんといっても暑くて、この季節はご勘弁いただきたかったです~。
ママン |  2008.08.13(水) 17:21 | URL |  【編集】

1歳、おめでとうございます♪
やっぱり1歳のお誕生日って特別ですよね。
1歳のお誕生日にバーべキューは、食べられなさそうですが^^;
私も涼しいところでバーベキューがやりたくなりましたー。
こちらも暑いです。。。
あり |  2008.08.13(水) 18:06 | URL |  【編集】

バーベキュー、賑やかで楽しそうです!
手作りのタレなんて、さすがママンさんだわ。
この備え付けのバーベキューセットがすごい!

赤ちゃん、可愛いですね~
暑さでも元気いっぱいだったのかしら?
蚊は大丈夫でしたか?

お仕事落ち着かれたとのこと、良かったですね。
私は明日も「嫁」してきます(^^)

にたまごん |  2008.08.13(水) 20:10 | URL |  【編集】

戸外のバーベキューは楽しいけれど、鉄板のそばだと熱そう~e-330
お疲れ様でした。夏にするなら、やっぱり高原の夕方かしら…

お仕事ひと段落とのこと、ゆっくりしてくださいね。
プリン |  2008.08.13(水) 20:59 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんばんは^^
暑い中BBQお疲れ様です☆
でも楽しかったみたいで何より。

このタレ、いいわっ。コチュジャン、こういう時にも使えばいいのですね~
JUNA |  2008.08.13(水) 22:37 | URL |  【編集】

知り合いのお子さん
一歳(*^_^*)おめでとうございます♪

楽しいバーベキューで、気分転換になりますね(*^^)v


(^O^)/
ゆかっち |  2008.08.14(木) 01:35 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

1歳のお誕生日だったんですね~^^

おめでとうございます~♪

バーべキュー凄く楽しそう~♪

みんなでワイワイビール飲みながらやりたいです~♪

>カシューナッツのポリポリした感じって
いいですよね~♪
あっという間に食べちゃいました^^;
ゆい |  2008.08.14(木) 04:35 | URL |  【編集】

ありちゃん、
1歳くらいってかわいいですよね。ありちゃんちの息子ちゃんもですよね。この子はまだミルクと離乳食でした。バーベキューは食べられなかったです。

にたまごんさん
赤ちゃんは元気いっぱい動き回り、お母さんが大変そうでした。勝手がちがううちで調理するのってどこに何があるかわからなくて戸惑います。にたまごんさんも今日はお嫁さんしてくるんですね。

プリンちゃん、
高原でバーベキューならよかったんですけどね。お嫁さんですから鉄板のそばで焼いておりました。海外なら亭主達の仕事なんですけど・・・・

JUNAちゃん、
あとから市販のたれも買ってきていたみたいだけど、手作りのたれだけで間に合いました。特に火のそばだったので、暑かったです。

ゆかっちさん
ゆかっちさんは旅先でバーベキューしてましたよね。1歳くらいってほんとにかわいくて、癒されました。

ゆいさん、
バーベキューは主人達が焼いてくれればもっといいんですけど・・・赤ちゃんは5月に会ったときより大きくなっていてびっくりしました。
ママン |  2008.08.14(木) 10:29 | URL |  【編集】

ママンさ~ん、ただいま~ 先ほどは温かいこめに応援ありがとうございました。
ただいま、瞼が閉じそうな勢いです。(^^ゞ

でも、この楽しそうなBBQ風景みて、お腹がなってます。^_^;

ここ数日お邪魔できなかったので、応援しっかりしていきますね。
里帰り中はほんとに温かい気持ちをありがとうございました!
ロッキン |  2008.08.14(木) 10:49 | URL |  【編集】

ロッキンさん
すごくお疲れなのにありがとう~v-238また時差ぼけ、荷ほどき、買出し、そうじなど帰ってからも大変ですけど、ゆっくりがんばってね。私も以前成田で13時間待ちのあとモスクワで6時間待ちっていうのがありました。

鍵コメさん
ありがとう~!

ママン |  2008.08.14(木) 12:45 | URL |  【編集】

お庭でのBBQ楽しそうですね~

ママンさんは焼き肉の「たれ」も手作りなんですね~

すご~い(^Q^)

じろうは焼き肉って市販のタレ以外で食べたことなんて「あーた」(JUNAさん風)
一回もありません( ^^)/
じろう |  2008.08.14(木) 18:50 | URL |  【編集】

BBQのソース、美味しそうですね。焼肉風って感じで。

やっぱり外でBBQ、楽しいですよね。家も来年あたりは庭をもっときれいにしてBBQしたいです。

家も今週末はお友達呼んで焼肉にするので、参考にさせてもらいます!(でも買い置きしてる牛角の焼肉のたれがたくさんあるんですけど・・・)
Mei |  2008.08.14(木) 20:22 | URL |  【編集】

じろうさん
だってそりゃ「あーた」、数ヶ月前に期限がきれた焼肉のたれは使えませんわ(笑)。手作りもおいしいですよ。

meiさん
牛角のたれもキムチも少し甘めでおいしく感じますよね。meiさんちの庭をきれいにするのもご主人がやってくれるのかしら。焼肉ジュージューも。いいなぁ。
ママン |  2008.08.14(木) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/248-1966d75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
