10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀座のそばランチ 越後叶家

2008.08.17 (Sun)

映画「The Dark Knight」(バットマン)見てきました。

ブルース・ウェインすてき~ハート

長いけれど飽きずに楽しめます。バットマンだけれど大人向けです。



帰りに銀座でおそばやさん越後叶家 銀座竃神に入りました。
地下にある店です。看板につられて・・・

P1020945.jpg        P1020946.jpg


地下に降りてすぐのバーカウンター 日本酒が並んでいます。
P1020951.jpg

店内
P1020952.jpg

落ち着いたテーブル席でいただきました
P1020953.jpg

まずはビール(昼間っから!)
P1020947.jpg



週替わりそばランチ 1,050円

あまんだれ木の子と油揚げ汁(温)のそばでした。
そばの芽のサラダ、豆腐、たけのこごはんと。
P1020949.jpg


冷たい汁だと思いこんでいたのですが、温かいつけ汁もおいしかったですはぁと・びっくりまぁく
P1020950.jpg



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

11:44  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

日本のランチは安くて豪華で美味しくて
うらやましい限りです
応援
Kay |  2008.08.17(日) 13:15 | URL |  【編集】

ソバランチ美味しそうです!!

バットマン観たんですね♪
私も怖いもの観たさで?みたいんですが、今回、バットマンシリーズの中でも特に人気が高いと評判ですね。。。子抜きで観て来ます~♪

応援!!
まーすぃ |  2008.08.17(日) 15:19 | URL |  【編集】

Kayさん
かなりボリュームがあって食べきれないくらいでした。それでも1000円ちょっとって安いですよね。でもね、天ざるたべたかったなぁ。日替わりランチに天ぷらもついてくると勘違いしていました。

まーすぃさん
最近そばがますます好きになってきました。おいしかったです。
バットマンは時々恐くて目をおおってしまいました。ジョーカー役の俳優がすごい!亡くなってしまったのが残念です。CGもすばらしいですよ。でもなんといってもブルース・ウェイン!
ママン |  2008.08.17(日) 15:56 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは!!
この豪華なそばランチが1000円ちょっとで食べれるなんて、嬉しい限りですね。
おうどんもかなりの量が入っているし、つけ汁もおいしそう。
たけのこご飯までついてくるなんて・・・
食べた~い!!!!

応援!! (#^.^#)
しょこら |  2008.08.17(日) 18:50 | URL |  【編集】

銀座にこんないいお蕎麦やさんがあるんですね。
ご紹介ありがとうございます♪
お蕎麦、しばらくぶりで食べたくなりました(*^_^*)
プリン |  2008.08.17(日) 20:22 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんばんは☆
銀座でおそば!?
その響きだけで、あたしは倒れそうです。
でも、銀座といっても、こんなにお手頃なランチがあるのね~
(って、イメージだけで決めすぎ?)
マダムな気分になれそう。・
(って、田舎もの?)

応援☆
JUNA |  2008.08.17(日) 20:39 | URL |  【編集】

おそばのランチ おいしそう~!
お蕎麦屋さんで飲むお酒もいいですよね~♪
夏いつも1週間か10日くらいは東京で
過ごすんだけど 今年はやめました。
暑いとき2匹連れての移動がしんどくて・・・。
明日から次女だけ帰します~。
エミリオ |  2008.08.17(日) 21:34 | URL |  【編集】

銀座で昼ビール いいっね~(^Q^)

銀座のお蕎麦屋さん
日本酒バーみたいな使い方も出来るみたいですね(^^)!

映画&お食事 楽しい休日ですね(^o^)/
じろう |  2008.08.17(日) 21:41 | URL |  【編集】

ママンちゃん、面長な人が萌~なのね!

今日、モニちゃんに引き続き
ナスとピーマンの中華風を
作りました!
やっぱり、おいしい~~。
すごく深みのある味噌味に感動したよ~

Kyoko007 |  2008.08.17(日) 21:46 | URL |  【編集】

休日の蕎麦屋ランチといえばビールでしょう!
これは基本です
そのあとはキリッと冷えたお酒です
これもいわずもがな。

このランチ、結構量が多いですね
ご飯もついてるし。
銀座なのに凄いですぅ
ルナコ |  2008.08.17(日) 21:47 | URL |  【編集】

しょこらさん
お汁はしょっぱすぎず、いいお味でした。たけのこごはんはしっかりと味がついていて、それだけでもおいしくいただけましたよ。

プリンちゃん
銀座には行きますか?あまり目立たないのですが、プランタンの裏にあたりです。他にもおいしそうなメニューがありましたよ。

JUNAちゃん
銀座といっても気取った店じゃなかったですよ。どちらかというとそばで飲める居酒屋に近い感じ。

エミリオさん
東京ご出身なのかしら?次女さんはおじいちゃんとおばあちゃんのところ?東京も毎日暑いですが、今日は少しすごしやすかったです。

じろうさん
一度、ビール、冷酒、天ぷら盛り合わせ、うなぎの白焼き、そばっていうコースでいきたいです。ここはバーカウンターで冷酒とそばをちょっと楽しむっていうこともできそうです。

Kyoko007ちゃん
年取ると好みの範囲広がりますわ。(だからって若ければいいわけじゃないのよ) あの俳優、クリスチャン・ベールが特にすきなわけじゃなく、あの役、ブルース・ウェインが好きですv-238
なすとピーマンの中華風作ってくれて嬉しいです。アップ期待しちゃう。

ルナコちゃん、
ビールのあと日本酒行きたかったけどおなかいっぱいすぎたし、雨が降りそうだったので帰ってきておうちのみにしました。地酒の種類も多くていい店でした。

ママン |  2008.08.17(日) 22:20 | URL |  【編集】

新潟・長崎という組み合わせがとっても不思議。
ご主人と奥様の出身地だったりするんでしょうかね?(笑)
銀座という土地柄の割に、ボリュームたっぷりでリーズナブルなおそば。
ママンさんのそばにくっついてたら、いつでもおいしいものにありつけそうですね(*^ー゚)b

応援(^^)v
バブ |  2008.08.17(日) 22:34 | URL |  【編集】

ママンさん、偶然!(@@)
先日、ここに夜飲みにいきました。
銀座支店ではなかったのですが(もっと田舎よっ)
写真を撮ってきたので近いうちにUPしますね。
その時は文中リンクさせてね~(^_-)
にたまごん |  2008.08.17(日) 22:59 | URL |  【編集】

こんばんわ~
ランチビール♪
いいな~~(*^o^*)
あまんだれきのこ。
きのこの種類?つけ汁の名前かな?
具だくさんの温かいつけ汁に
冷たいお蕎麦って美味しいですよね♪
ここのとこお蕎麦ご無沙汰。
とーーっても食べたくなりましたo(^▽^)o
たまちゃん |  2008.08.17(日) 23:25 | URL |  【編集】

ブルース・ウェイン、やっぱり素敵でした?

彼があの映画にでるのに、色々あったようで、私もあの映画見たいなって思っていたんですよ~ とりあえずDVDでるの待ってます。(*^_^*)

ところで、銀座でおそばっていうのがまた格好いい!! やっぱり美味しい場所、オシャレなとこよくご存知ですよね♪

応援も!
ロッキン |  2008.08.17(日) 23:34 | URL |  【編集】

バッドマン

私も観ました
ヒース・レジャーすごかったですよね
亡くなったのが嘘のよう

暖かいつけそば、美味しそうですね
お店も素敵
Jhon.Jhon |  2008.08.18(月) 00:14 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

最近映画みてないので見に行きたいです~♪

お昼からのビールって最高ですよね~^^

お蕎麦とっても美味しそうです~^^

>昨日は涼しかったですね~。
今日は暑くなるかな~^^;
ゆい |  2008.08.18(月) 04:51 | URL |  【編集】

バブさん
新潟・長崎、ほんと!バブちゃん、目の付け所がいいですね。なるほど!そういわれればです。おそば、さっぱりしておいしかったです。

にたまごんさん
にたまごんさんも行ったの?リンク嬉しいです。この店、支店がいくつかあるみたいですね。東銀座店のほうがゴージャスそう。

たまちゃん
あまんだれきのこって何かわからないんですが、汁の中になめこが入っていて、甘辛の味がついていました。それのことかしら?

ロッキンさん、
ブルース・ウェインv-238を演じたクリスチャン・ベールは来年からのターミネーター3部作でジョン・コナーを演じるらしいですね。「マシニスト」という映画では30キロも痩せて鬼気迫るものがありました。このバットマンのすぐ後には暴行事件で逮捕されたらしいし、話題豊富な役者さんね。
銀座でおそばってかっこいい響きですよね。でも実際はカジュアルでリーズナブルでした。

Jhon.Jhonさん
ヒース・レジャー、恐いくらいの演技でしたね。これからなのに残念ですね。
予想外でしたが、あたたかいつけ汁のそばもおいしかったです。

ゆいちゃん
映画見て、昼からビール飲んで、いい日でした。その後大雨降ったのですが、それまでにはおうちに帰っていたし、ラッキーデーでしたよ。
ママン |  2008.08.18(月) 08:57 | URL |  【編集】

きのこと厚揚げの汁おいしそ~!!!!
それに、そばをつけて食べるってことよね?
かもなんばんよりもあっさりなんだろうな~
わ~ん!
私もママンさまと一緒にたべたかったぁ~!!
かめ代 |  2008.08.18(月) 10:22 | URL |  【編集】

鍵コメさん
ありがとう!

かめ代ちゃん
鴨南蛮は甘くて実はあまり好みじゃないんですが、この汁は甘すぎずおいしかったです。かめ代ちゃん好みなのね?
ママン |  2008.08.18(月) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/250-29404a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
