05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

T.Y. Harbor Brewery のランチ

2008.08.18 (Mon)

天王洲アイルにあるビアレストラン、
T.Y. Harbor Brewery に家族でランチにでかけました。

天王洲アイル駅から歩いて5分ほど。倉庫街を抜けて川までくると見えてきます。
P1020897.jpg

まるでアメリカのビア・レストランみたい。
P1020896.jpg


入り口を入ってすぐにバーがあり、ここで順番を待ちます。
このビア樽の中でビールを醸造しているんですね。
P1020899.jpg


店内とテラス席があり、この日は暑かったけど、テラス席にしました。


店内はこんな感じ 外国の人も多いです。
P1020926.jpg

オープンキッチン
P1020925.jpg


テラス席
P1020909.jpg

週替り、日替りでランチセットメニューがあります。
Brewery menu 2

Brewery menu1



私はせっかく来たのでアラカルトの中からハンバーガーを注文。主人はステーキランチ、息子はパスタランチに冷たいスープをプラス。


まずはビール! 
これはPale Ale 他に3種類くらいありました。
P1020902.jpg


サラダとパン
P1020903.jpg


ねぎとポテトの冷たいスープ 冷たくてクリーミー
P1020904.jpg


ベーコン、なす、ズッキーニの塩味スパゲティーニ
P1020911.jpg


ステーキ (私が写真撮るまで待っていてくれなかったので切り分けたあとてろてろ汗
P1020912.jpg


ハンバーガー サイズが2つあって、小さいほう
バンズはブリオッシュ生地
アボカド、ベーコン、チーズは各100円でプラス
P1020914.jpg

断面
P1020915.jpg

ちゃんと注文どおり、ミディアムレアに焼いてあるのはアメリカと違う~(笑)
P1020916.jpg

ソフトドリンクもつきます。アイスティーはおかわりできました。

おいしかった~01



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:42  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

1番コメ、いただいちゃいまーす!!

うわ~ ご家族でこんなオシャレなとこにお食事なんて、なんて素敵なの~
まさに私の理想です!!
ハンバーガーもアメリカ並にボリュームがあって、美味しそう!! 

コメレスです。
ポン酢・・・ちゃんと持って帰りましたよ~ 主人にも食べさせてあげたくって。(*^_^*)

応援でーす!
ロッキン |  2008.08.18(月) 11:31 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわーーー
素敵な空間のお店♪
テラス席いいですねーーー
お料理もみんな美味しそう。
ちよーーーっと遠いけど行ってみたいな~
家族は食いしん坊トリオなので
写真を撮るまで待ちきれないらしく...
早くしてよーーまだ撮るのーーーと
非協力的なんです( ̄▽ ̄*)ゞ
応援ポチ☆
たまちゃん |  2008.08.18(月) 11:51 | URL |  【編集】

ロッキンさん

1番コメありがとう~!
西海岸ならこういうレストランいっぱいありそう。ハンバーガーはやっぱりチャコールグリルドでこのくらいのボリュームがあるのが好き。(全部食べたわけではないのよv-356
ポン酢、ご主人もお好きなんですね。このポン酢気になるので探してみます。
ママン |  2008.08.18(月) 11:54 | URL |  【編集】

う~ん、ハンバーグマニアの私にとって、
このハンバーガー、たまらないですっ。
特にこの断面っ!!素晴らしい~♡
ステーキも、パスタも、スープも申し分ないですね^^
って、こんな素敵なランチにご家族で出かけちゃうママンおねえちゃま。
やっぱり絶対に美しいわ♡

・・・
こんな海外ちっくなお店、そもそも私が住んでいるところにはないです^^;
都会っていいなぁ~
JUNA |  2008.08.18(月) 11:56 | URL |  【編集】

たまちゃん
季節がいいときにお勧めします。テラス席、気持ちよかったですが、暑かった~!!12時ちょうどくらいに着いたのですが、少し待ちました。予約するか早めに着いたほうがいいと思います。ハンバーガーを注文したので、手を洗いに席を立っているうちにきてしまい、主人と息子は食べ始めていた!!!制止してあわてて写真とりました。

JUNAちゃん
このハンバーガーは久しぶりにおいしかったです。あとは半熟目玉焼きがオプションにあれば完璧かな。JUNAちゃんはおいしそうなハンバーグ記事でしたね。

<やっぱり絶対に美しいわ♡
もう、JUNAちゃんに会えないじゃない(涙)

ママン |  2008.08.18(月) 12:08 | URL |  【編集】

さすが、ママンさんすてきなお店をいっぱいご存じですね。
天王洲アイルは、劇場に行ったとき、いつもどこでご飯を食べようか迷ってたので
今度はここに行ってみます(*^_^*)
良い所教えていただいて、ありがとうございま~す!
プリン |  2008.08.18(月) 12:13 | URL |  【編集】

素敵なレストラン~♪
(ここ、よくテレビに出てない?)
外国の人がいっぱいで、
日本じゃないみたいですね。
ミディアムレアのハンバーガー!
ビッグで美味しそう~~
私もきっとコレ頼みます(笑)





にたまごん |  2008.08.18(月) 13:35 | URL |  【編集】

ここの前にYzがあるからアトリエセールに年2回行くんだけれど、仕事を抜け出しててだから、入った事ないの~。
お洒落な人達が食事に来るよね~。入ってみたかったんだ!!ハンバーガーのレア具合が食欲をそそりますねー。やばいですねー。

↓銀座のお蕎麦やさんで、昼間からビール。これ最高ですよねっ☆
モニ |  2008.08.18(月) 13:57 | URL |  【編集】

遊びに来ました。応援もね☆ 
ここからは、ローマ字で綴っているので、読んでみてね。

Kono restaurant, American na kanji no open sa ga iidesune. Detekuru mono mo, tottemo oishisou!
panipopo |  2008.08.18(月) 14:41 | URL |  【編集】

ハンバーガー

すごい☆素敵~
私がいつも食べている一番好きなMOSさんが
悲しく思えます
ここに来る度に、北海道(と言うより、私の周辺が)は田舎だと感じます
ここには洗練された物があふれてます
ああ、ため息

いつもありがとうございます


Jhon.Jhon |  2008.08.18(月) 15:14 | URL |  【編集】

ビール飲むならやっぱりテラスのほうが
美味しそう!
ハンバーガーも美味しそうだぁ~
いいなー!
行きたいよー!
テラスなら もしかしてワンコもいいのかしらん?
エミリオ |  2008.08.18(月) 16:53 | URL |  【編集】

プリンちゃん、
近くに劇場ありますね。プリンちゃんはお芝居が好きなのかしら?近いので行ってみてね。夜はきっともっとすてきだと思います。

にたまごんさん
ここと飯田橋のCanal Cafeはたまにテレビにでているかも。隣がナイキの倉庫のせいか働いている外国人がランチにくるみたい。

モニさん
仕事抜け出してここまで買い物にくるんですね。すごいバイタリティー!今度は是非アトリエセールのためではなくこのレストランに行ってみてね。

panipopoさん、
旅先からコメントありがとう。とってもおいしかったですよ。panipopoさんも毎日おいしいもの食べているんでしょうね・・・いいな

Jhon.Jhonさん
私もモスの日本風のハンバーガーもも好きですよ。北海道にもスケールの大きなすてきな店がいっぱいありそう。

エミリオさん
前に季節のいい春に何度か行ったのですが、テラス席は最高に気持ちよかったです。ビールは醸造所のこだわりなのかあまりキンキンに冷えていません。味わって、っていうことかしら?店内を通り抜けてテラスに出るのでワンちゃんはどうかしら?
ママン |  2008.08.18(月) 17:57 | URL |  【編集】

あーーー、ここオープンしたばかりの頃、外国人の同僚たちと行きましたー。その頃から外国人多かったです。

何故でしょうね???
Mei |  2008.08.18(月) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんわ~コメしたつもりで
してなかったです~~
ステーキも魅力的だけど
やっぱりハンバーガーですねっ
結構な赤さで…かぶりつきたいっ
ルナコ |  2008.08.18(月) 22:25 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

外国のようで とっても素敵な お店ですねっ☆
どれも 美味しそうだけれど
ハンバーガーを食べたくって、目が釘づけでしたっ^m^
家族で お食事、HAPPYな時間でしたねっ♪
今日も応援っe-68i-178
こりんご |  2008.08.18(月) 22:38 | URL |  【編集】

すてき、ハンバーガーに悶絶!

今日は応援だけ、ぽち!
あしたゆっくりみさせてね!

 |  2008.08.18(月) 22:50 | URL |  【編集】

上は私よ~
Kyoko007 |  2008.08.18(月) 22:51 | URL |  【編集】

ミディアムレアのハンバーガーおいしそ~

T.Y. Harbor Brewery でのランチいいですね~

じろうこのあたりにも勤務してたことがあるので懐かしいです~

そうそう外国の方とかも多いお店なので、
かっこつけて 新人の女の子なんかを連れていったりしてました(^^;
(もちろん 遠~い 昔~しのお話です)
じろう |  2008.08.18(月) 23:38 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

素敵なお店ですね~^^

テラスの所で涼しかったら食べたいな~♪

ハンバーガーの断面みたら朝なのに

お腹がすいてきちゃいます~^^;

>鶏皮たくさんあったら危険って思いました^^;
ダイエットになりません~^^;
ゆい |  2008.08.19(火) 04:35 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます!!
うわぁ、おしゃれなお店ですね~。
テラス席がいいな・・・

パスタもサラダもおいしそうなのですが、
なんといっても私の心を奪ったのは
ハンバーガーです。
この断面・・・・もういちころです。
食べたいけれど・・・見れただけでも幸せ!!

♪♪チーズケーキ・・・冷たく冷やしていただきました~。そのままよりも絶対に冷たいほうがおいしい~。
しょこら |  2008.08.19(火) 06:43 | URL |  【編集】

ここしょっちゅう行ってました
懐かしい 大好きなお店だったんですよ
子供づれでも遠慮なく 外国人向けの味付けだし
日曜のブランチはここって感じでしたね

応援
Kay |  2008.08.19(火) 08:42 | URL |  【編集】

おはようです!

ありがとう~、
そう!トルコキキョウでした
http://oomorimori.blog.ocn.ne.jp/photos/toruko/
わーい、すっごく可愛いピンクで
いっぺんでファンになっちゃたよ

ゴディバドリンク!TBよろしくです!
FC2ってTB返し機能が充実したのよね
すごく便利!

あ~、それにしてもこの
バーガー画像、目に毒!!
Kyoko007 |  2008.08.19(火) 09:56 | URL |  【編集】

meiさん
外国人の同僚と仕事のランチでいっちゃうなんてmeiさんかっこいい~!外国人が多いのは周りに外資が多いのか、外国人向けフリー雑誌、メトロポリスにもこの店載っているのかも。

ルナコちゃん
やっぱりハンバーガーですよね。焼具合がばっちりでした。その他ラップサンドなどもおいしいですよ。

こりんごさん
息子が大きくなってあまり一緒に行動してくれないので、貴重な時間でした。いい店でいいランチになりました。

Kyoko007ちゃん
ハンバーガーはKyokoちゃんよね。ここは行ったことありました?

じろうさん
さすがじろうさんいろいろご存知ですね。会社の新人の女の子も喜んでいたでしょうね。

ゆいちゃん
春か秋の気候のいいときにテラス席は最高です。ビール飲みながらハンバーガー食べてぼんやり川眺めていると幸せ気分。

しょこらさん
やっぱりハンバーガーですよね。本格的なハンバーガー、ほんとにおいしかったです。もちろんフレンチフライ付きだし。

Kayさん
やっぱりおしゃれなシロガネーゼKayさん、ご存知でしたか。お近くにすんでいたの?

ママン |  2008.08.19(火) 10:06 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

トルコキキョウって夏の花って感じがします。大好き。長持ちするし。

Kyoko007ちゃん、ダイエット中だからバーガーの写真は目の毒ね。
ママン |  2008.08.19(火) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/251-83759152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
