05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワインビストロ Da Paulo (ダ・パウロ)

2008.08.22 (Fri)

丸の内の新丸ビルで主人と待ち合わせ、気になっていたフレンチ・イタリアン・ビストロ
Da Paulo (ダ・パウロ)で食事をしました。


ここは先日ご紹介したPoint et Ligneというパン屋さんのとなりです。


入り口
P1020881.jpg


本日のお勧めメニュー
P1020882.jpg


オープンキッチン
P1020870.jpg


店内
P1020872.jpg


まずはビールで乾杯 その後勿論ワインいきましたよ~赤ワイン
P1020863.jpg


お通しは枝豆入りポテトサラダと生ハム入りオリーブ おいしい!
P1020864.jpg



自家製ピクルス
P1020865.jpg


「インカのめざめ」のポテトサラダ しゃきしゃきしておいしい トマトが甘~い
P1020867.jpg


豚肉のリエット わりとあっさり味
P1020869.jpg


フォアグラのソテー マッシュド・ポテトと
P1020874.jpg


生ハムのピザマルゲリータ
P1020878.jpg


唐辛子入りオリーブオイルを添えて
P1020876.jpg


生地はふわふわもちもちでとってもおいしい
別のところで生地を焼いて持ってきて、ここでは具をのせて温めるだけと言っていましたが、まるでここで石釜で焼いたようなおいしさでした。
P1020880.jpg



この後あるところに行くので軽く夕飯をつまんだつもりが、ピザ食べたせいかおなかいっぱいになりました。

でも1皿ずつがタパスサイズで小さめです。

店員さんの対応がとっても気持ちいいお店でした。

このあとどこに行ったかはまた後日!




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

18:36  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

こんばんわ~
こんな時間に更新なんですね~
フレンチ、イタリアン ビストロ
なんですね
ピザがすっごく美味しそう♪
あとフォアグラがでかい!
赤ワインに合う!

部活いってきま~す
ルナコ |  2008.08.22(金) 19:35 | URL |  【編集】

なんか、イギリスのパブみたいですねー!今イギリスでも、↑こんな感じに厨房が見えるレストランが流行ってます。

厨房が見えると、キッチンをキレイに使わないといけないので大変みたいですね。
Mei |  2008.08.22(金) 20:40 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
フォアグラをはじめピザ以外は写真だと大きく見えますけど小さいんですよ(涙)。ワインにばっちり合いました。ワインの種類は豊富にありましたよ。今日もルナコちゃんスポクラね。私も久しぶりに行きました。

meiさん
そうえいばちょっとフランスっぽいけど、パブですよね。オープンキッチンだと大変だろうな~、と私も思ってました。
ママン |  2008.08.22(金) 20:44 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんばんは^^
やっぱり、マダムぅだわ♡
ご主人とこんな素敵なお店でお食事だなんてっv-405

フレンチとイタリアン、両方ありってことですよね。
ちょっといいなぁ。

で、このあと、どこに言ったんだろう??
楽しみに更新待ってます☆
JUNA |  2008.08.22(金) 20:57 | URL |  【編集】

ママンさん、選ぶお店もメニューも、とってもおしゃれ♪
枝豆入りポテトサラダと生ハム入りオリーブ!!
ちょっとしたことだけど、アイディアですね~。

「インカのめざめ」って、ポテトの原産地はインカなのかしら?
興味深いネーミングにつられて、注文しそう(*^_^*)
プリン |  2008.08.22(金) 21:32 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
完全にフレンチビストロだと思っていたんですが、HP見たらフレンチイタリアンなんですって。このあと行く場所が近くだったから気になっていたこの店に入っていたんですが、量がお上品で・・・ピザなかったらKyokoちゃんやルナコちゃんじゃないけどラーメンいっていたかも。マダムには程遠いわ・・・

プリンちゃん、
この枝豆、味が濃くておいしかったです。オリーブの中に生ハムがはいっているのは初めてだったかも。グリーンオリーブでも渋みがすくなくてすっごくおいしかったです。インカのめざめって色もオレンジっぽくておいしいじゃがいもですよね。北海道産のをもらったことがあります。原産地インカなのかしらね?
ママン |  2008.08.22(金) 22:05 | URL |  【編集】

ママンさんってやっぱり素敵だよね~

だって、こんなオシャレ、私自身いったことないし、注文されるお料理もとっても美味しそうなものばかり!!
これは、素敵なレストランに行きたい時は、ママン さんと一緒にいく! これで決まりですね。(^_^)v


ロッキン |  2008.08.22(金) 22:28 | URL |  【編集】

次が気になる

ごめんね、今日はポチだけ!
Kyoko007 |  2008.08.22(金) 22:44 | URL |  【編集】

いいなぁ~ご主人と待ち合わせ☆
チョットした憧れなんですよねぇ~♪
フォアグラ☆☆おいしそうぅー!! でも小さいの? お代わりしなきゃ!(笑)
この後 どこへ行ったのか気になります!!
鈴木さん家 |  2008.08.22(金) 23:46 | URL |  【編集】

ピザ生地

もっちりカリッとしてるのかしら?
とっても美味しそう♪
ここも素敵なお店ですね~
ほ~っ、ため息☆
Jhon.Jhon |  2008.08.23(土) 00:52 | URL |  【編集】

遊びに来ました。応援もね☆ 

Kono omise, suteki desune. Danna san tono machiawase, iina,tte omoimashita.
panipopo |  2008.08.23(土) 02:14 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

また素敵なお店ですね~♪

フォアグラ食べてみたい~^^ また食べたことがないんです^^;

ピザも凄く美味しそう~♪

のみすぎちゃいそうだな~^^

ゆい |  2008.08.23(土) 04:46 | URL |  【編集】

ご主人と待ち合わせで、ビストロデート♡
外国映画のようで、素敵~♪
キッチンのところの黒板メニュー。
こういう雰囲気、大好きです!
で、で、で・・・
このあともお楽しみがあったんですねっ?
なんだろう~~(ワクワク)
楽しみにしてますね~
にたまごん |  2008.08.23(土) 08:10 | URL |  【編集】

わあ、ご主人と一緒にビストロなんて、素敵過ぎます!!

ここ見るからに本格的~♪雰囲気もいいし、グルメレーダーがピピピって来ちゃいそうな素敵なレストラン♪

どれもとっても美味しそう♪

応援ポチポチっと。コメントもありがとうございます!!
まーすぃ |  2008.08.23(土) 11:15 | URL |  【編集】

これで軽くつまんだ...^^

それは食べ過ぎでしょう~
これから、何料理をたべたかホントに
気になります。

それにしてもおいしそうなPIZZA
そうそう、うちの近所にもやっと、
サルバトーレクオモが出来たのよ~
早く行きたい~

私も昨日はグリーンオリーブを食べました
おいしいよねぇ~、でも車でしたので
ワインはお預け、残念
Kyoko007 |  2008.08.23(土) 12:34 | URL |  【編集】

いいなぁ。美味しそう!
すてきなご主人なのでしょうね~。
うらやまぴー!!

短くてごめん、出かけます!
エミリオ |  2008.08.23(土) 13:51 | URL |  【編集】

ロッキンさん
じゃあ、一緒にこういう量が少なくて素敵な店行った後、くるくる寿司ね?(笑)

Kyoko007ちゃん
お忙しいのに応援ありがとう!
量が少なかったのよぉ~。サルバトーレ・クオモってお店増えてるのかしら?行ったら紹介してね。

鈴木さん家へ
おかわり、に笑えました。ほんと、おかわり~っていうくらいのタパスサイズでした。でもフォアグラの焼具合もいいし、ソースもおいしいし、丁寧に作ったマッシュドポテトが絶品でした。

Jhon.Jhonさん
ピザは厚めで見た目はパンピザ?とおもうくらいですが、実はナポリ風のかりっとしてもっちりでした。すごくおいしかったですよ。

panipopoさん
コメントありがとう。このビストロでちょっとフランス気分に浸りました。丸の内で待ち合わせってちょっと聞こえがかっこいいですよね。

ゆいちゃん
フォアグラを初めて食べるにはとってもいい店かも。量も少量だし、味もいいから、フォアグラっておいしいって思えるんじゃないかしら?料理がおいしくて、ここだけだったらワイン飲みすぎていたかも・・・

にたまごんさん
外国映画にしては出演者がねぇ・・・黒板に書かれた本日おすすめに惹かれちゃいますよね。

まーすぃさん
前にとなりのパン屋さんに行ったときにグルメレーダーがピピピと鳴って、ちょっと飲んじゃおうか、と思ったのですが、その日はその後花火を見ながらビールとシャンパンの日だったので、やめておいたんです。今回入ってみてやっぱりおいしい店でした。

エミリオさん
主人はふつーですが、こういう店でなんでも食べられるようになってくれたのはよかったと思います。以前は好き嫌いが多かったの。
ママン |  2008.08.24(日) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/255-d71d2f18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
