07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コットン・クラブ (Cotton Club)

2008.08.23 (Sat)

新丸ビルのフレンチ・イタリアン・ビストロ、Da Pauloでおなか一杯になってから行ったのは

Cotton Club (コットン・クラブ)

音楽を聴きながらお食事や飲み物を楽しめる大人のライブハウスです。


丸の内トキアビルの入り口
P1020883.jpg


エスカレーターでコットンクラブ入り口へ
P1020884.jpg


呼ばれるまでここで待ちます。
踊るところではないのよ。
P1020887.jpg


食事をしながら演奏が始まるのを待ちます。
P1020888.jpg


ワインを飲みましたが、これじゃ私には試飲の量雫
1050円!
P1020890.jpg


おなかいっぱいだったので食べ物はシーザーズサラダのみ
P1020892.jpg


演奏中は撮影禁止でした。

オーストラリア人のグループで軽めのジャズを楽しい雰囲気で演奏してくれるのを、ワインを飲みながら楽しみましたよ~!

お料理は本格的でとってもおいしいのですが、お高いのでどこかでお食事してから行くのをおすすめします。
飲み物だけでもオッケーです。



おまけのエピソード・・・


数年前にここと似たようなライブハウス、青山にあるブルー・ノートにいったとき、
ハリウッド俳優のケビン・ベーコンと彼のお兄さんのバンドが出演でした。
彼がステージの行きかえりに通る場所に座っていたので(もち計画的よ)

2回も握手しちゃった~はぁと(アニメ)

感激でした~!
彼は歌も上手なんですよ。


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

14:00  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

大人な夜ですね

天然ヘナ100%のだと 染まり具合はゴールデンイエローブラウンといった感じです
黒い髪は染まりにくいです
ヘナに染毛剤が混ざったのはいろいろな色があるようです
100%の場合は髪がサラサラつやつやになりますよ
Kay |  2008.08.23(土) 17:04 | URL |  【編集】

こんにちわ~お姉さま
あのオサレな店からまたこのお店
あの有名なコットンクラブでよろしいので
しょうか?
うわ~いいな~
でもグラスワイン一杯が1000円なんですね?
ダメだわ…腹ごしらえしていかないと

もう大応援ですわっv-344


ルナコ |  2008.08.23(土) 17:06 | URL |  【編集】

ママンおねえさま、こんばんは☆
すっごく素敵なお店だわ~♡
ジャズを聴きながらお食事だなんて・・・
私、こういう音楽系(?)のお店大好きです。
でも、ゴージャス価格ですね。
さすが、東京だわっっ。

ブルー・ノートで有名人・・・っていうか、ハリウッドスターにまで会うなんて!!

・・・そういえば、私の地元にもブルーノートってお店があるんだけど、
・・・アハハ、全く別物よね。
JUNA |  2008.08.23(土) 18:17 | URL |  【編集】

ママンさまぁ~
お久しぶりです~
あ~これてうれしい~

↓も今日のもなんなのですかぁ~
オサレすぎて・・・ ため息が・・・
ママンさまは、こんなとこにさらっと入れるオサレな方なんだろうな~
↑JUNAちゃんに続き・・・
さすが東京だぁ~!!!!
私も、小さくなってますから、つれて行っていただきたいです~
かめ代 |  2008.08.23(土) 20:18 | URL |  【編集】

無知でごめんなさい。。。コットンクラブって、手芸でも始めたのかと思いました^^;

試飲の量で1050円!!!!!
さすが。。。
こんな大人な時間の過ごし方を見られるのもすごく楽しい♪
あり |  2008.08.23(土) 21:59 | URL |  【編集】


さらに爆食するのかと思ったら
こんなおされなお店で、あのご主人と
ジャズを聴いていたのね
お腹一杯にして正解でしたね~

大人のライブハウス...いいなぁ~

Kyoko007 |  2008.08.23(土) 22:16 | URL |  【編集】

あれ、昨日きたはずなのにお食事の見てなかったのかー。ごめん、ごめん。
んまあ奥様ご主人と食事をしてから、jazzだなんて優雅じゃありませんこと~。それも若く見える旦那さんと一緒だなんて、いいわね~。ケビン・ベーコンって歌も上手なんだ。知らなかった。ってかブルー・ノートに出るんだから本格的ってことだよね!!
モニ |  2008.08.23(土) 22:16 | URL |  【編集】

わぁお☆

コットンクラブって、ダイアン・レインとリチャード・ギアの古い映画思い出します
素敵なお店ですねぇ
「大人のクラブハウス」になるほど・・・です

ケヴィン・ベーコン、確かに声良いですよね
歌うんですか?
ちょっと聞いてみたいです

Jhon.Jhon |  2008.08.23(土) 22:35 | URL |  【編集】

ジャズを聴きながらお食事だなんて・・すってき~

もうママンさんといいKyoko007お姉さまといい、ほんと色々な素敵なお店、ご存知なんだもの~ 憧れです!!(*^_^*)

いつも温かいコメに応援、ほんと感謝しています!
私も応援、まかせてくださいね!


ロッキン |  2008.08.23(土) 22:40 | URL |  【編集】

トキアにこんな大人の空間があったんですね~

>お料理は本格的でとってもおいしいのですが、お高いのでどこかでお食事してから行くのをおすすめします。
なるほど~ 賢い使い方ですね
大人の時間を楽しむのには飲み物だけでも十分ですもんね(^^)!
じろう |  2008.08.23(土) 23:05 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

こんばんはっ♪
大人な時間が過ごせる場所、いいですね~☆
出産するまでは、近所のカフェが 夜になるとジャズ演奏があるので
行っていたのですが、
次に行けるのは 何年後かなぁ・・・。

ケビン・ベーコンと2回も握手、いいなぁっ☆
今日も応援ですっe-68i-178


こりんご |  2008.08.23(土) 23:38 | URL |  【編集】

コットンクラブ、わたしも映画を思い出しました^_^;
ご夫婦でjazzライブなんて、すてき!!

目黒のブルースアレイには何度も行きましたが、
似たようでいて、こちらはずっとおしゃれな感じ♪
お料理が高いっていうところは共通ですけど…(汗)
プリン |  2008.08.24(日) 00:38 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

素敵ですね~♪

私もこういう所行ってみたいな~♪

試飲の量ってわかります~^^;

もう少し飲みたいななんて思っちゃいますよね^^
ゆい |  2008.08.24(日) 07:02 | URL |  【編集】

↓あのあと、ジャズを聴きにいらしたのね~
ご主人様とのひととき、素敵だったでしょうね~
息子ちゃんは、お留守番だったの?
子供が大きくなると、こういう夫婦の時間がまた持てるからいいですね(^^)

にたまごん |  2008.08.24(日) 09:47 | URL |  【編集】

Kayさん
自然で髪の毛つやつやはいいですね。日本でヘナ100%が買えるかどうか調べてみます。

ルナコちゃん
コットンクラブ知ってました?このシーザーズサラダ、本格的でとってもおいしかったです。ステーキもすご~くおいしそうでしたが確か6000円くらいしたと思います。

JUNAちゃん
私も音楽だけより、こうやって飲みながら聞いて楽しめるところが好きです。JUNAちゃんちの近くのブルーノートってどんな店なのかしら?

かめ代ちゃん、
きてくれてありがとう~!主人とこういう店に行く機会が増えるといいな、と思います。小さくなったかめ代ちゃんをバッグに入れって行っちゃおうかな。

ありちゃん、
手芸クラブには笑えました。おもしろい!そういえばそうよね。ここには若い人もいましたが年配の人もきていていいなぁと思いました。女性のジャズボーカリストっぽい人も聞きに来ていましたよ。

Kyoko007ちゃん
お値段的に爆食はできませんでした。ここはゆっくり飲みながら楽しめてよかったです。

モニさん
昨日アップする時間が遅かったからかしら?たまにはこんな優雅な夜もいいですね。ケビン・ベーコンは音楽も楽しんでるって感じでよかったですよ。それにしても50才すぎくらいでしょうに、彼こそ体型も変わらず青年のように若々しかったです。

Jhon.Jhonさん
映画のコットンクラブを知っているって、Jhon.Jhonさんおいくつ?あのコットンクラブはニューヨークのハーレムでしたっけね。ケビン・ベーコンは明るめのカントリーを歌っていました。

ロッキンさん
私は食いしん坊なので・・・アメリカだとこういう店あちこちにあるんじゃないかしら?お子さん達が大きくなったらご主人と行く機会も増えるかもね。

じろうさん
トキアには他にもいい店がありそうでした。カーディナルが入っているんですが、あのカーディナルかしら?コットンクラブにもまた行きたいし、いろんなお店に入ってみたいです。

こりんごさん
近くにジャズを聞けるカフェがあるなんていいですね。わりとすぐにまた行けるようになるかもしれませんよ。

プリンちゃん、
あれ、プリンちゃんも映画知ってました?目黒にもブルースアレイっていう店があるんですね。調べてみます。

ゆいちゃん
そうなの。知っていればカラフで頼んだのに(涙)。

にたまごんさん
息子はお留守番でした。もうそろそろ老後のように夫婦ででかけることが増えてきそうです。
ママン |  2008.08.24(日) 10:49 | URL |  【編集】

ママンちゃん さっすが オサレですね~。
ステキなご夫婦なんでしょうね!
うん ワインもうちょっと入れてほしい・・・。

へナ 「生活の木」にあるよ。
紅茶を混ぜて使ってました。
エミリオ |  2008.08.24(日) 12:26 | URL |  【編集】

エミリオさん

ちょっとオサレなお店ですよね。ワインは足りないど(怒)。
生活の木でヘナ売っているんですね。ありがとう。
ママン |  2008.08.24(日) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/256-223c6f12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
