10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のベトナム料理店 Aodai (アオヤイ)

2008.08.28 (Thu)

エスニック気分の日。
最近できたベトナム料理店 Aodai (アオヤイ) に入ってみました。
場所は池袋西口、丸井の反対側にあるストリックス・ホテルの脇を入ったところにあります。
(中華料理店の2階。この中華料理店もおいしそうなの)


店内は明るくてアジアのカフェといった感じ
P1020832.jpg

P1020833.jpg




キッチンが見えます
本場の人が作ってる!
P1020845.jpg




まずはビール
P1020831.jpg




生春巻き
やはり中に巻いてあるのはシソでした。パクチー嫌いな人多いですもんね・・・
つけだれがおいしい!
P1020836.jpg



焼そば
麺はフォーで、やさしい味。
P1020839.jpg



カレー
タイカレーと似ています。
スパイシーでココナツが効いていますが甘いです。
P1020840.jpg




ごはんと一緒に
P1020843.jpg




チャーハンは写真撮り忘れ冷や汗




気分にぴったりのお店でした。
いろいろお得なコースもあるみたいですよ。

ぐるなびチェックしてみてね→ アオヤイ



おいしかった~ハート

P1020844.jpg




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

10:23  |  ベトナム料理  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

おはようございます~
生春巻き、シソ入りは嬉しいです
パクチー苦手な人ですから
焼きそばたべたいっす
ルナコ |  2008.08.28(木) 10:44 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは☆
一番乗りでありますように。。。。

やっぱりママンちゃまの舌はこえているにきまってるわ。
エスニック気分でベトナム料理を堪能するなんて、
そんな流れ、私の中にはないわ。
・・・っていうか、私べトナム料理食べたことないです^^;
やっぱり辛い系なのかしら??

そもそも、私の住んでる界隈にベトナム料理店なんてないです。はい。

JUNA |  2008.08.28(木) 10:45 | URL |  【編集】

ぬお~~
書いてるうちに、ルナコっちに抜かれた(涙)
JUNA |  2008.08.28(木) 10:46 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、
おはよう~!
一番コメントありがとう~!
パクチー苦手な人多いし、生春巻きに巻き込まれていたら取り出すの大変ですものね。
私は大好きなので、せめて添えてほしかったです。

JUNAちゃん
残念!1分の差でしたね。
でもアップしてすぐのコメント、嬉しい!
ベトナム料理ってスパイシーなのもあるけど、野菜がいっぱいでさっぱりしています。タイ料理に比べると甘い味付けかな。日本人の口に合うと思いますよ。JUNAちゃんなら簡単に作れそう。
ママン |  2008.08.28(木) 10:53 | URL |  【編集】

ママンさ~ん、今日はベトナム料理ですね!!
私、まともにベトナム料理って食べにいったことがないので、すっごく嬉しいです、こういう記事!!

私、パクチー大好きだけど、シソのも食べてみたいな~(^x^)

コメレスです。
ケーキ、1枚だけ撮ったんですが、子供の世話しながらだったから、あとでみたら、ピントボケボケでした。…>_<…

さ、今日も応援で~す!!
ロッキン |  2008.08.28(木) 11:14 | URL |  【編集】

アメリカにはベトナム料理店いっぱいありますよね。ロッキンさんちのお近くにもある?昔は日本にあまりなくてアメリカ旅行中の楽しみの一つでした。カエルのガーリック炒めもおいしかったなぁe-250

ママン |  2008.08.28(木) 11:27 | URL |  【編集】

ベトナム料理

わが町には、専門店が無いの
パクチーも大好きなのに・・・
ママンさん、エスニック料理の頻度高いですね
そのお店も美味しそうで、羨ましいわ~
Jhon.Jhon |  2008.08.28(木) 11:31 | URL |  【編集】

ベトナム料理もタイ料理も大好き
いいなぁ おいしいお店がいっぱいあって
匂いだけでも かぎたい― ちょっと変態っぽかった? ごめんなさい
応援
Kay |  2008.08.28(木) 11:38 | URL |  【編集】

おいしそうなもの満載ですね♪
芸術劇場の帰りによさそうなので、寄ってみたいです(*^^)v
プリン |  2008.08.28(木) 12:31 | URL |  【編集】

ママンさん♪
ベトナム料理☆美味しそうo(*^▽^*)o
お店に食べに行ったことはないの~
フォーの焼きそばにカレー♪
食べてみたいなーーー
池袋はよく行くので、ぐるなび♪
チェックしてみま~す。
応援ポチ☆


たまちゃん |  2008.08.28(木) 13:08 | URL |  【編集】

池袋へ用があってたまに行く時も、よくお店を知らないからいつもハズレちゃうの。
ここいいね~。それもベトナム料理だし、しっかりチェックさせてもらったよん。
麺類も食べたいし、ご飯ものも食べたいしで悩みそうだけど(笑)

ああ、生春巻きでビール呑みたい!!
モニ |  2008.08.28(木) 14:07 | URL |  【編集】

ええ~
今日はベトナム料理!!!
ママンさまについて歩きたい~!!
荷物もちで、雇ってください←かなりマジです)
生春巻き大葉でいいのですね~
やってみま~す!!!

コメントありがとうございます~
今日ルナコっちが作ってた、ママンさまのゴーヤも私の超このみ~!!
かめ代 |  2008.08.28(木) 14:32 | URL |  【編集】

食べたーい!
昨日インドかベトナムでインドになったの。
両方食べたかったなぁ~。
おいしそう。
特に生春巻き♪
エミリオ |  2008.08.28(木) 14:55 | URL |  【編集】

私はパクチーが大好きだから、かえって入ってない生春巻きはガッカリかも。。。でもそうだったら、サイドでもらって一緒に食べる方法もありますよね~!フォーの焼きそばも、そしてカレーもすごくおいしそうです。
私もベトナム料理が大好き~☆
panipopo |  2008.08.28(木) 15:31 | URL |  【編集】

ベトナム料理か~、もちろん食べたことないですぅ(泣)
アオヤイって何の意味なのかなと気になったんですけど、アオザイのことなんでしょうかね?
あの民族衣装の。
アオヤイと発音することもあるとネットに出ていたので。

どのお料理にもものすごくそそられますぅ~(≧∇≦)b OK
ママンさんったらズルイわ~(笑)

応援(^^)v
バブ |  2008.08.28(木) 15:46 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
エスニック料理は大好きです。パクチーお好きなんですね。生春巻きは作りますか?簡単ですよね。

Kayさん
Kayさんはタイのお友達がいるから本格的なタイ料理作ってもらえますよね。いいなぁ。池袋はエスニックの店がますます増えてきました。

プリンちゃん
プリンちゃんは芸術劇場にも来ることがあるんですね。お仕事でかしら?芸術劇場のむかいのマクド地下にある「メコン」はタイ料理店ですごーく辛いですけど本格的ですよ。

たまちゃん
池袋くることがあったら駅からすぐですしいいかもですね。女性に嬉しいコースもあるみたいですよ。

モニさん
池袋はエスニックならあまりはずれないかもしれません。本場の人が多いですから。このお店、最近Hanakoに載っていたみたいです。

かめ代ちゃん
シソでもさっぱりしておいしかったですよ。できればパクチーがよかったけど。かめ代ちゃんの居酒屋メニューに是非。そうそう、ルナコちゃんはゴーヤ使っていたからかめ代ちゃん好みですね。ベトナム料理店一緒に行く?(荷物持たなくていいですよ~)

エミリオさん
インド料理も定期的に食べたくなりますよね。私もそろそろかな。生春巻きはほんとは2本なんですが、3本にしてもらいました。

panipopoさん
サイドでパクチー頼めばよかったのね。生春巻きのたれがうちで使うスィートチリソースとは違って、ピーナツが入ったような甘辛いソースで、上にもピーナツが散らしてありました。香ばしくてクリーミーでスパイシーでおいしいソースでしたよ。

バブさん
そうそう、お店がアオダイって書くのにどうしてアオヤイって読むのかな、と漠然と考えていました。民族衣装のことなのかしらね。どのお料理もおいしかったですよ。
ママン |  2008.08.28(木) 16:47 | URL |  【編集】

私もパクチー好き♪
でも、生春巻きって、見かけの割にあんまりおいしくないと思う今日この頃。。。
でも、やっぱり美しいから添えてあるとうれしいし、
売っているとたまに買っちゃったりするんですが。。。
ママンさんのレシピはありませんか~??
あり |  2008.08.28(木) 21:25 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは。
池袋ってアジアンレストラン多いんですね。ママンさんよく紹介されてますよね?
池袋にいた頃はアジア系料理がだめで、行こうとも思わなかったのですが、
歳をとって嗜好も変わった今、食べ歩きしてみたいですね。
どれもおいしそ~~!!!
最近、この手のを食べてないな・・・ものすごく食べたくなっちゃった☆
ママンさんに色んなお店に連れてって欲しいな~。すっごく楽しそう!
mitico |  2008.08.28(木) 21:46 | URL |  【編集】

「生春巻」に「フォー」エスニック料理いいですね~

ベトナムのカレーは辛くないんだ~

じろうは今日の記事はマイルドな辛さのイエローカレーです(^^)!
じろう |  2008.08.28(木) 22:26 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

今日も美味しそうなお店なんだろうな~って

見てたらビール発見~♪

やっぱりビールがないとさびしいな~^^

お料理も美味しそうです~^^
ゆい |  2008.08.29(金) 04:36 | URL |  【編集】

私もパクチー苦手なので邪道なシソがうれしい(笑)
今 一番 行ってみたい国が「ベトナム」です♪
ずっと何年も言い続けているのだけれど・・・ どうしてもパパが一緒に「行こう!」って言ってくれない。。。
ママンさんのように一人で旅に出れれば良いのですが なにせ1人で外食できませんから~(笑)
鈴木さん家 |  2008.08.29(金) 07:49 | URL |  【編集】

ありちゃん
以前の私の生春巻きの記事参考にしてみます?
http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-71.html
自分で作ると簡単でとってもおいしいですよ。つけだれはお店みたいなものはつくれないけれど、市販のスィートチリソース試してみてね。辛いのでお子さんにはポン酢でもいいと思います。

miticoさん、
嗜好の範囲が広がると楽しみも増えますね。池袋北口あたりはもう中華街のようになっていますが、ほんとうに中華街にするらしいですよ。エスニックが楽しい街になってきました。

じろうさん
ベトナムカレーは辛いんですけど、甘いです。フォー入りスープ(ラーメンっていうのかしら?)もおいしそうでした。

ゆいちゃん、
ビールですよね~。涼しくなってきましたが、やっぱりとりあえずビール。

鈴木さん家へ
ベトナムに興味があるんですね。私も行ったことないんですが、雑貨がとてもかわいくて買い物が楽しいとか。パパさんいつか一緒に行ってくれるといいですね。
ママン |  2008.08.29(金) 09:22 | URL |  【編集】

生春巻き!!
今、一番食べたいわ~♪

雰囲気も良さそうだし・・・(#^.^#)

いいな~☆


先日の記事にあった名もなき料理
【ピーマンとちくわの炒め物】
今日、お弁当に使わせてもらいました~

後ほど記事にする際、文中リンクさせてくださいな(*^▽^)
御迷惑でしたらお声掛けよろしくです
 m(__)m
ゆかっち |  2008.08.29(金) 10:06 | URL |  【編集】

ベトナム料理ってとってもヘルシーな
イメージです。
タイカレーに似ているベトナムカレー、
食べてみたいですね~
生春巻きに紫蘇はちょっっと残念です
ママンちゃん、今後はマイソルトならに
マイパクチー持参できまりですね!

♪ゆの郷で寝ころんでるおじちゃんは
演出で頼んだ、赤の他人です。
うそ、偶然そこにいたおじちゃんです。
良い味出してるでしょ!笑ってくれてありがとう~
Kyoko007 |  2008.08.29(金) 11:55 | URL |  【編集】

ベトナム人形、とっても可愛らしい♪

ベトナム料理ってタイ料理にも似てますね。
パクチー大好きな私は、パクチー入りの春巻きをリクエストしたくなるかも♪笑 でも、香りが強いから好き嫌いあるのかもしれませんね。。。

いつもコメントありがとうございます!!

私も応援してます♪
まーすぃ |  2008.08.29(金) 13:59 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
生春巻きもお弁当になるかも!
リンクありがとう。これから見に行きます。

Kyoko007ちゃん
やっぱりマイパクチー持参しかない?もしかして頼めばおいてあるのかも。

まーすぃさん
日本ではパクチー嫌いな人が多いみたいですね。まーすぃさんもベトナム料理お好きなのかしら?
ママン |  2008.08.29(金) 15:11 | URL |  【編集】

とりあえず応援訪問に来ましたv-415
レスはいいよ~
JUNA |  2008.08.29(金) 16:26 | URL |  【編集】

お忙しいのですね。

では、応援してかえりまーす!!\(^O^)/
ロッキン |  2008.08.29(金) 21:39 | URL |  【編集】

ぽちぽちね~♪
エミリオ |  2008.08.29(金) 22:20 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

ベトナム料理、美味しそうですねっ!
フォーの 焼きそばが とっても気になります♪
うちは、旦那さんが アジア料理を好きじゃないので、
なかなか 食べに行けないのですが・・・
カレーも、食べたいなぁ♪

ダンディゾンのパン、とっても美味しいんですよっ!
季節限定で 好きなパンがあるので、今
楽しみに 待っているところですっ♪
今日も応援っe-68i-178
こりんご |  2008.08.30(土) 00:16 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

今日は応援だけ~^^

いつもありがとです~^^
ゆい |  2008.08.30(土) 06:38 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
ロッキンさん
エミリオさん
ゆいちゃん

ありがとう~!

こりんごさん
フォーの焼そばは癖がないのでアジアン苦手な人でも食べられるかも。
ダンディゾン、吉祥寺にあるんですね。いけない距離ではないので要チェックです。季節のパンのご紹介待ってま~す。
ママン |  2008.08.30(土) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/260-4b32659d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
