05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

山頭火の辛味噌ラーメン

2008.09.03 (Wed)

以前は神保町にあったラーメン屋さん 山頭火

閉店してしまったので、他店舗を探してみると池袋にもありました。
さすがは池袋、いろんなラーメン屋さんがあります。

ところがびっくりしたのはロッキンハウスからこんにちは!のロッキンさんのブログで山頭火のラーメンが登場!アメリカにも進出していたんですね。

記事はこちら → ロッキンハウスからこんにちは!アメリカの日本マーケット事情!


山頭火 池袋店
P1030161.jpg



作っている様子がカウンター越しによく見えます。
P1030164.jpg



ここではほとんど決まって辛味噌ラーメンを頼みます。
P1030163.jpg



細めでコシがある麺と、
ピリ辛でコクがあってまろやか~なとんこつスープ
P1030165.jpg


チャーシューは薄味で柔らか~
P1030167.jpg


しょうゆ、しお、みそ、そしてこの辛味噌ラーメンはそれぞれちびサイズと大盛りにできます。

私が食べたのは辛味噌ちびラーメンで750円でした。


おいしかった~絵文字名を入力してください


P1030166.jpg





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

15:22  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

あらら~

山頭火さん、旭川のお店です
嬉しいわ~
先日私が食べた、辛味噌が山頭火さんで長く店長をしていた方のお店、三日月さん
たぶんスープの基本は同じですね

はまりますよね、この味☆

Jhon.Jhon |  2008.09.03(水) 15:30 | URL |  【編集】

私も山頭火が、ロッキンちゃんの
所にあるのは驚きました。
おいしそう~
Kyoko007 |  2008.09.03(水) 15:56 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
そうそう、旭川ですよね~。でもとんこつなんですよね。ほ~んとにはまる味です。Jhon.Jhonさんもお好き?

Kyoko007ちゃん
海外進出していたのは知りませんでした。
相変わらずおいしかった~!

ママン |  2008.09.03(水) 16:24 | URL |  【編集】

いやーん この画像 もう生唾ごっくんです
おいしいラーメンが食べたーい
Kay |  2008.09.03(水) 16:49 | URL |  【編集】

神保町のはなくなったんだ。
激戦区だからやって行けなかったのかな。
まてよ雑誌とか見ると池袋の方が、大変そう~。私もロッキンちゃんの記事みてとてもびっくりした。海外に進出していたなんて思いもよらなかったもん。
モニ |  2008.09.03(水) 17:48 | URL |  【編集】

山頭火、カップラーメンしか
食べたことありません…
食べたいなぁ

メチュ チュセヨ
ビール 下さい ですよ!
憶えてくださいね
ルナコ |  2008.09.03(水) 19:33 | URL |  【編集】

山頭火さん、おいしそう~!私は食べたことがないので、わからないけれど、いろんなところにチェーン店があるのね。ソウルにも出してくれたら、うれしいけれど。。。でも韓国人、日本スタイルのラーメン、あんまり好まないから(インスタントが好きな民族)、無理かしら?

こんなの見ると、もう、いても立ってもいられなくなるの。おいしいラーメンをこのソウルでも食べたい!って思います☆
panipopo |  2008.09.03(水) 20:04 | URL |  【編集】

Kayさん
今自分でみても生唾ごっくんよ。これも定期的に食べたくなるもののひとつです。

モニさん
神保町の山頭火は行ったことありますか?そのあとは刀削麺の店になり、今はなんだったかしら?場所が悪いのかしら?海外にあったら日本人は大喜びでしょうね。

ルナコちゃん
カップ麺は食べたことないですけど、それもおいしい?
「メチュ チュセヨ」ですね?とっても大事な言葉ね!中国語では「ワインを一杯ください」、だけは言えます。

panipopoさん
意外ですね~?韓国人は日本のラーメン好きじゃないんですか?そうじゃなくても自分の国のおいしいヌードルはいろいろありますものね。でも海苔巻きすきなんだから、ラーメンも~、って思いますよね。
ママン |  2008.09.03(水) 20:30 | URL |  【編集】

わ~、おいしそう!
辛みそラーメンは、とんこつスープなのにピリ辛なんですね。
食べてみたい(*^_^*)
プリン |  2008.09.03(水) 21:20 | URL |  【編集】

うわ~ これぞ、本場の山頭火だわ!!\(^O^)/

辛みそラーメン、うん、美味しいですよね~
あと、こっちで今キムチラーメンも限定期間でやってました。(*^_^*)

リンクしてくださって嬉しいです。(*^_^*)

今日も応援は完璧でーす!
ロッキン |  2008.09.03(水) 21:58 | URL |  【編集】

プリンさん
そうなんです。とんこつなのにピリ辛。あまり味噌の味が濃くなくてまろやかです。普通は太麺のほうがすきですが、ここの細麺はコシが強いのでおいしいです。

ロッキンさん
キムチラーメンはアメリカ限定かしら?池袋店では冷やしラーメンがあったみたい。お子様たちにはちびサイズがぴったりですね。
ママン |  2008.09.03(水) 22:57 | URL |  【編集】

山頭火だ~(^^)
ここ、美味しいですよね♪
本店で食べたことあります。
アメリカにもあるんですか?
すごーい(@@)
それは、びっくりです。
コンビニで売っているカップラーメンも買ったけど、結構好きです(笑)
涼しくなってきたら、アツアツのラーメンの季節到来ですね!

にたまごん |  2008.09.03(水) 23:25 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪♪

ラーメン美味しそう~♪

昨日ちょうどラーメン食べに行きたくない?って

話てたところだったのでホント食べたいです~♪

ここも行ってみたいな~^^
ゆい |  2008.09.04(木) 04:48 | URL |  【編集】

ママンさん♪
う~ん♪美味しそすぎです~
まだ朝なのに...
ラーメン食べたくなっちゃいましたよーーー
お昼はラーメンで決まり?かな( ̄u ̄;)
応援ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.04(木) 09:49 | URL |  【編集】

にたまごんさん
カップ麺もおいしいんですね。北海道で食べたら格別でしょうね。

ゆいちゃん
お近くにあるといいですね。ラーメンは好き嫌いがあるけど、人気店なので試してみてください。

たまちゃん
ラーメンも見ると食べたくなっちゃう食べものですよね。たまちゃんの今日のお昼はラーメンね?
ママン |  2008.09.04(木) 09:58 | URL |  【編集】

おっと、かなり出遅れてる~~~っ!!
私としたことが、ママンおねえちゃま、ごめんっ!

今、庭の作業してて、一休みでここに着たんだけれど、
それはそれは、今の私のお腹が一番呼んでるであろうラーメン、
しかも味噌っ!が出てきて、嬉しいっ♪

ここがロッキンちゃんのところでもみた
ラーメン店なんですね^^
こっちには、たぶん、ない??かな??
なんで、アメリカにはあるのに、こっちにはないんだっ!

あ~食べたいっ。
一汗かいた時のラーメンって素晴らしくおいしいのよ~

お昼は・・・即席ラーメンかな(笑)
JUNA |  2008.09.04(木) 10:48 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

JUNAちゃん、待ってたわ~。昨日は朝更新できなかったからJUNAちゃんタイムをはずしちゃったのね。おなかすいてるときにラーメンの画像はぐっときますよね。あと2分で予約投稿の記事がアップだわ!JUNAちゃん一番コメとってくれるかな?
ママン |  2008.09.04(木) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/266-8c7cdd8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
