06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケーニヒス・クローネのメロンパン と ミエル (Miel) のドーナツ

2008.09.04 (Thu)

以前ケーキをご紹介したケーニヒス・クローネでメロンパンを売っていました。

メロンパン



袋からあけると・・・
P1030089.jpg



中がブリオッシュ生地なんですって。
外はカリカリ、中はふんわ~り。
P1030091.jpg






そしてもうひとつ

銀座で偶然みつけたドーナッツ屋専門店

ミエル (miel)
油で揚げてない (Baked) ドーナッツなんですって
P1030051.jpg


イートインもあります。
P1030052.jpg


作る工程がガラス越しに見えました。
まるでワッフルを作るように機械で、でも手作業で作っています。


名前のとおりはちみつも売っています。
P1030054.jpg


シナモン
P1030080.jpg

P1030084.jpg  




きなこ
P1030081.jpg


P1030083.jpg



ふんわりしてしっとりしてやさしい味





メロンパンもドーナッツも私はめったに食べないのですが、これらはおいしかったです!





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

ケーニヒス・クローネ

栗の入った大きなお菓子が好きですけど
メロンパンもあるんですね
すごく、ぎっしりした感じ。きめ細かいですね~
銀座のドーナッツ☆とても高級そう
カステラ風なんでしょうか?
揚げてないのは、カロリーも低くて羨ましいです
Jhon.Jhon |  2008.09.04(木) 12:44 | URL |  【編集】

ケーニヒス・クローネにメロンパンもあるんですか?! 新製品かしら?
普通のより茶色っぽくて、おいしそう。

このドーナッツ屋さん、全然知りませんでした。
ママンさん、本当にいいお店をご存知ですね。
揚げていないドーナッツ、食べてみたいです~(*^_^*)
プリン |  2008.09.04(木) 13:02 | URL |  【編集】

メロンパンもじわーと人気がありますね。なんと飛行機の中で出されたスナックパンもメロンパンでした!

揚げてないドーナツ?どんな味か気になります。
Miwakitz |  2008.09.04(木) 13:54 | URL |  【編集】

揚げてないドーナツ…
食べたいっ!
でも調子こいて3個くらいぺろっと
いっちゃいそうで怖いな~

ケーニヒス・クローネ
ロビンソンにあるんですけど
贈答用のお菓子しかないかも
今度聞いてみようっと
ルナコ |  2008.09.04(木) 15:06 | URL |  【編集】

ママンちゃん、このドーナッツの店出来たばかりだよね!!
外からちらっと見たけれど、ドーナッツにしては高かったよ。
「美味しいのかな」と迷う前に、チャレンジしちゃうその精神は、
やっぱりグルメだわっ。これ見て良かった~
モニ |  2008.09.04(木) 17:00 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
ケーニヒス・クローネの栗のケーキもおいしそうですね。このパンもお勧めですよ。ドーナツは油で揚げてないんですけど、ちゃんとドーナツの味でほんのり甘くておいしかったです。

プリンちゃん
ケーニヒス・クローネはしょっちゅう通りかかるのですが、最近メロンパン売り出したのではないかしら?ドーナツ屋さんは私も知りませんでしたが、たまたまとおりかかりました。

Miwakitzさん
私はメロンパンがあまり好みじゃなくて(あの強い香料のついたべったりした表面と水分が足りない感じのパンが苦手)、あまり食べないのですが、これはかりっとした表面だし、中はブリオッシュなのでおいしかったです。
ドーナッツもふんわりソフトでくどくなく、やさしい味でした。

ルナコちゃん
このドーナツは小さめだし、3個は軽いと思いますよ。カロリーはどうなのかしら?油で揚げてあるよりは絶対低いはず。

モニちゃん
さっすがモニちゃん、すでにご存知でしたか。7月中旬にできたみたいですね。値段は140円から210円でした。揚げてないドーナッツなんて、グルメブロガーなのでつい試してみたくなって・・・
ママン |  2008.09.04(木) 17:35 | URL |  【編集】

銀座のドーナツ屋さんってこんなに高級感が すごいですね ビックリ!
こんなど田舎じゃありえない

残念ながら 会社辞めた後に知り合いました。 
応援
Kay |  2008.09.04(木) 18:23 | URL |  【編集】

メロンパンの中身のきめの細かさに、うっとり~!これはおいしいに違いないって思いました。それに、名前からしてはちみつの、ドーナッツ屋さん(?)、こちらもおいしそう☆ 油で揚げてないっていうのに、惹かれてます。

私もママンさんと同じでメロンパンもドーナッツも普段は全然食べないけれど、これを見たら食べたいって、思いましたよ☆
panipopo |  2008.09.04(木) 18:25 | URL |  【編集】

銀座にもう一軒できたの?
っていうか、これが本店なの?(かなり混乱中・・・笑)
プランタン銀座の中のお店は一時期、行列ができて
なかなか買えなかったくらい人気があったんですよ~。
ママンさん、偶然見つけちゃうなんて、さすが鼻がききますね(^^)
ヘルシーなところがいいですね!
まだ食べたことないので、是非いってみたいです♪
にたまごん |  2008.09.04(木) 20:18 | URL |  【編集】

ごめんなさい、今日は応援だけ~。
またゆっくりお邪魔しま~す(^^)v
バブ |  2008.09.04(木) 20:24 | URL |  【編集】

Kayさん
銀座の一等地にすてきなお店で商品はほぼドーナツのみ。すごいですよね。
Kayちゃんのご主人はファーストクラスに乗っていて、Kayちゃんに一目ぼれして・・・なんて勝手に人の人生のストーリー作ってました(笑)!

panipopoさん
きっとドーナツにもはちみつ使っているんですよね。やさしい甘さでした。ワッフル型みたいなもので挟んで焼いていました。メロンパンはカリカリした表面とふわふわの中というグッドコンビネーションでした。panipopoさん、お店出さないの?

にたまごんさん
このお店が1号店じゃなさそう。さっすがにたまごんちゃん、知っていましたね。そんなに人気店だったんですか。よかった。ドーナツだけしか売っていないのに大丈夫かしらと心配でした。

バブちゃん、
忙しいときにありがとう~!

ママン |  2008.09.04(木) 21:04 | URL |  【編集】

ママンさん、またまた朝食前の私の胃に波をたたせてしまわれましたね!σ(^^)
もうどっちもたまりませーん!!
メロンパンダイ好き、ドーナッツ、しかも油であげてないなんて・・
食べたいわ~
いつも素敵なグルメレポ、ありがとうございます!!

今日も応援です!

ロッキン |  2008.09.04(木) 21:35 | URL |  【編集】

はじめまして♪先日、コメントを残したつもりでしたが、どうやら読み逃げしてしまっていたようです(^^ゞ
ケーニヒスクローネでメロンパンを出してるんですね♪私は栗入りのチョコレートケーキをレンジでチンして食べるのが大好きです。結婚式の時の引菓子にしました。
ポチっとしていきますね(^_-)
のび太の妻ジャイアン |  2008.09.04(木) 22:53 | URL |  【編集】

ロッキンさん
朝食タイムですね。朝食にはぴったりの二つでしたね。胃液が分泌して消化によかったかしら?アメリカにもヘルシーなドーナッツありそう。

のび太の妻ジャイアンさん
先日コメントいただきましたよ。もしかして、私がコメレスしてなかった?そうだったらごめんなさい!のび太の妻ジャイアンさんのところにもお邪魔してコメント残したつもりでした。
栗入りチョコレートケーキは入れ物も素敵なのでおみやげに使ったりしました。とっても喜んでもらえましたよ。引菓子でもきっと喜ばれたと思います。おいしいですものね。
ママン |  2008.09.04(木) 23:24 | URL |  【編集】

のび太の妻ジャイアンさん

今確認しました。私からたしかにコメレスしたつもりでしたが、残っていません。回線が途切れてしまった時かもしれません。大変失礼しました。ごめんなさいね。言っていただいてよかったわ。
ママン |  2008.09.04(木) 23:29 | URL |  【編集】

揚げないドーナツ???
興味津々です♪
ドーナツ屋さんとは思えない雰囲気のいいお店ですね♪
ドーナツは140円からとの事なので ケチんぼの鈴木さん家でも買えるぞ!!
1人3個までですが!!(笑)
鈴木さん家 |  2008.09.05(金) 00:02 | URL |  【編集】

仕事が忙しくなっちゃいました(^^;

あ~ メロンパン&ドーナツ おいしそ~ 


じろうも応援ポチ×2です(^^)!
じろう |  2008.09.05(金) 00:04 | URL |  【編集】

ほんのりあまいものが
今食べたいランキング~の上位!
かなり刺激されました☆

カリッふわのパン
最高です☆
(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.09.05(金) 02:00 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

凄い美味しそうなメロンパン~^^

まわりカリカリなのが伝わってきます~^^

食べてみたいな~♪
ゆい |  2008.09.05(金) 04:24 | URL |  【編集】

ケーニヒスクローネの神戸本店にクマが「パンなのかケーキなのか・・・」って悩んでる絵があるの。 
 メロンパンおいしそ~ですね!
さすが銀座! 揚げないドーナツとは☆
店内デザインもウッド系と赤。 でもなんだか自然な感じも。  最新情報はママンさんのところで仕入れている私。  ありがとうございます! コメントもありがとうございます☆
読み逃げポチ常連ですが楽しませていただいております~!
研究員* |  2008.09.05(金) 08:35 | URL |  【編集】

うわっv-343
どっちもおいしそうっ!!

とくにメロンパン^^
中身がブリオッシュっていうのがまじで私好みなのです。
外もカリカリって、見ただけでわかる。

ドーナツもいいなぁ。。。
JUNA |  2008.09.05(金) 10:14 | URL |  【編集】

鍵コメさん
ありがとう!

鈴木さん家へ
140円でも一人3個だと高くなっちゃう(笑)。おいしいですよ。

じろうさん
お忙しいときにありがとう。お仕事がんばってくださいね。

ゆかっちさん
ほんのり甘いのっていいですよね。このドーナっツはあの行列の店のより好きです。

研究員さん
そのクマの絵、かわいいんでしょうね。本店だけなのかしら?今度探してみます。いつも応援ありがとうね。

JUNAちゃん
中身のブリオッシュだけでもおいしいパンですよ。JUNAちゃんなら作っちゃう?JUNAちゃんの影響で最近パン作りしてますよ。
ママン |  2008.09.05(金) 10:46 | URL |  【編集】

ママンさん♪
ケーニヒクローネではデニッシュ生地の
栗や小豆の入ったパイみたいのをよく買います♪
メロンパンははじめて~~
美味しそう (*^▽^*)
今度、買ってみよう~
ミエル♪
新しいお店ができたのぉぉぉ~~ (☆∇☆)
開店直後にプランタンに買いに行ったら
早い時間にもかかわらず並ぶのまで
制限されて買えなかったの( p_q)
リベンジだわd(-_☆)
応援ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.05(金) 11:38 | URL |  【編集】

たまちゃん

栗などが入ったパイはまだ買ったことないんです。すごくおいしそうだし、ホールじゃないのも売っていますよね。
ミエルってそんなに並ぶ店だったんですね。ここはすご~くすいていましたよ。心配になっちゃうほど。行ってみてください。
ママン |  2008.09.05(金) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/267-665c936c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
