05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀座のラデュレ (LADUREE)

2008.09.10 (Wed)

銀座三越2階にできたパリの老舗、

ラデュレ (LADUREE) に早速行ってきました。

実は前日にpanipopoさんのブログを見て、ここのパンが無性に食べたいと思っていたのでした。

panipopoさんはパティシエールで、とってもすてきなお菓子を紹介してくれます。
写真もとびきりきれいで、お菓子は勿論、フランスや旅行中の写真はうっとりしてしまいます。

panipopoさんのブログはこちら → いちごムース



Miwakitzさんもバルセロナから一時帰国中に訪れたラデュレ三越店をについて書いています。

Miwakitzさんの記事はこちら→いちごムース



P1030061.jpg


P1030058.jpg


ところがテイクアウトも店内に入るのも1時間待ちの行列!

迷っているといっせいに席があき、10分ほど待って店内に入れました。
待ったからにはケーキ食べちゃう!
残念ながらパンは扱っていません。
一番左のマカロンを使ったケーキがお店のおすすめでした。
P1030056.jpg



カラフルなマカロン
P1030059.jpg




窓際の席につきました。
P1030063.jpg


紅茶はポットサービスで1300円で、シャンパンがグラス一杯1400円・・・
シャンパン飲むしかない!ラデュレの特製シャンパンハート
アミューズは2種類。左側のシュー生地に入っているのが特においしかったんですけど、見ないで食べちゃったので何だかわかりません。多分クリームチーズ、スモークサーモン、何かの魚卵だと思うのですが、わかった方がいたら教えてください。
P1030068.jpg




いちごとマスカルポーネのタルト 770円
P1030069.jpg



いちごは小粒でジューシー、マスカルポーネはとろ~り、タルトはサクサク
P1030076.jpg




手前はローズの香りのレリジューズ 900円
P1030072.jpg




中にラズベリーが入っています。いい香り~!
P1030075.jpg


店内はゴージャスな雰囲気で、椅子もゆったり。
席につくときには店員さんが椅子をひいてくれます。



ちょっと高めですが、銀座を眺めながらたまにはこんな優雅なティータイムもいいですね。




更新していない間も応援ありがとうございました。はーと


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ


先日紹介したこの写真・・・・・まるでベルサイユかシェーンブルグかっていう優雅さですが、お分かりになっている方も多いかと思います。7月26日に銀座三越にオープンしたパリの老舗「ラデュレ」の初の日本店です。「ラデュレ」はまえまえから気になっていたのですがタイムリーに日本滞在中に銀座にオープンといううわさを聞きつけさっそく銀座デーのメインに取り入れることにしました。想像通り・・・やっぱり・・・・待たされ...
うわさのあの店で優雅すぎる午後・・・・

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:49  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

行きたいな~銀座のど真ん中
その名も三越
行ってないな~全然

かなり前結婚したての
中尾彬と池波志乃に三越でばったり
あったことがあります
20年くらいまえでしょうか
二人とも着物でふらふらしてて
芸能人オーラが凄かった
おくさんも綺麗だった
な~んか思い出しちゃった

え~シャンパンはまさか一本1400円
しゃないですよね?
ルナコ |  2008.09.10(水) 11:47 | URL |  【編集】

ラデュレってそんなに人気なのですか?!
すごいなぁ!!!
 そして お写真をありがとうございます!
様子が伝わってきてとってもうれしく 読みました!  
 銀座は、 毎日行ってもお店に困りませんね☆
研究員* |  2008.09.10(水) 11:48 | URL |  【編集】

優雅なティータイムだね。
たまにはゆったりした気分でお茶したいわ♪

ママンさんも某デパート行ったのね!
北海道展にかぎらず、私たち絶対どこかですれ違ってるわよね(笑)
Lee |  2008.09.10(水) 11:57 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは☆

とっても素敵なティータイムだわ~♡
記事を読んでいるだけでうっとりしてしましました。

たまにはこんなお高いケーキを食べて
幸せ~♪って思いたいな^^

タルトすっごくおいしそう。。。
でもってシャンパン最高!!
JUNA |  2008.09.10(水) 12:41 | URL |  【編集】

シャンパン

大人なティータイムですね
ほ~っ☆って感じです
でも、皆さん普通は、1時間待って店内に入るのですか?
そこまでしても食べたいお店なんですね♪
Jhon.Jhon |  2008.09.10(水) 13:57 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、
シャンパンは一杯で1400円です。記事に追記しました。1本でならいいのにね。でも本物のシャンパンだからお得ですよね。銀座もそうですけどおしゃれなところ歩くと芸能人に会うことがありますよね。この間の白金台では女優の鶴田真由とすれ違いました。

研究員ちゃん
サロンも雰囲気がいいので写真撮りたかったのですが、お客さんがいっぱいいたので無理でした。話題のお店なので混んでいました。

Leeさん
たまにはゆっくりお茶もいいですよね。ここなら一人でも落ち着きそう。こんな窓際なら銀座の交差点を眺めながらお茶もいいですよね。Leeさんとは池袋のどこかですれ違っていますよね。

JUNAちゃん
ちょっと高めだけど、その分雰囲気、味、サービス全部がいいので、たまの贅沢にはいいと思います。味がね、ともかく格別においしいの。

Jhon.Jhonさん
1時間待つのはちょっとね。でも人気の秘密は食べてみてわかりました。雰囲気もよかったですよ。
ママン |  2008.09.10(水) 14:58 | URL |  【編集】

銀座なんて、用がないので行ったことがないけれど、そんなところにラデュレはできたんですね。このシャンパン、高い~!味は天下一品だったのかしら?ローズのレリジュー、これをモチーフにしたバッグを買って、お稽古バッグにしてます~!

こうやって、文中で紹介(それももったいないような、素晴らしい文章でびっくりです)+リンクもどうもありがとうございました~!とってもうれしいです☆

応援も。
panipopo |  2008.09.10(水) 17:47 | URL |  【編集】

いやん!おいしそう~
ステキなティータイムねぇ~
たまにはって ママンちゃんはいっつも
優雅そうだけど?
エミリオ |  2008.09.10(水) 18:41 | URL |  【編集】

ママンさんは素敵なお店を沢山知ってますねー。私が東京に住んでたら、ぐるなび無しで生活できそう。

↑のお店はパリが本店ですか?素敵!銀座の街を見下ろしてシャンペンにケーキなんていいですねー。
Mei |  2008.09.10(水) 20:56 | URL |  【編集】

ここの2階、数年前スヌーピー展のスイーツ食べて以来行かなかったら、こんなにすてきなお店になっているんですね。
そんなに行列とは、皆さんよくご存知!!

行列がなくなった頃に行ってみたいです(*^_^*)
プリン |  2008.09.10(水) 21:30 | URL |  【編集】

うわ~ なんてステキなティータイムなの!!

ママンさんはほんと優雅な時間をもたれるのがお上手ですね!!

今日も応援はしっかりと!
ロッキン |  2008.09.10(水) 21:53 | URL |  【編集】

んー優雅な感じ。
オシャレな銀座の過ごし方だね~。
モニ |  2008.09.10(水) 22:42 | URL |  【編集】

中央通りの車や人を見ながらのんびりティータイム 優雅ですね~

いちごとマスカルポーネのタルト おいしそ~

このぐらいの贅沢ならしてもいいですよね(^^)!
じろう |  2008.09.11(木) 00:02 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

素敵なところ~^^

銀座しばらく行ってないから行きたいな~^^

ワインも美味しそうです~♪
ゆい |  2008.09.11(木) 05:08 | URL |  【編集】

おしゃれ~なティータイムですね(*^^)

ショーケースに並ぶケーキたちが
すっごく悩ませてくれそうだわ~

(^O^)/
ゆかっち |  2008.09.11(木) 06:01 | URL |  【編集】

miwakitzちゃんのブログに書いてあった
昼間から優雅にシャンパーニュで
ティータイムの素敵なご友人は、
ママンちゃんだったのね...


納得!



三越の裏が職場だった時代があるので
懐かしいです。松屋か三越のデパ地下総菜が
いつものランチでした
Kyoko007 |  2008.09.11(木) 08:59 | URL |  【編集】

panipopoさん
panipopoさんが行った、サンジェルマン・デ・プレのラデュレのすばらしい写真つきの記事にリンクさせてもらちゃって、申し訳ないような・・・ありがとうございます。シャンパンもケーキもパリ価格?ユーロに直して考えると納得、の値段かも。両方ともとっても好みの味でした。

エミリオちゃん
居酒屋や回転すしなども好きですよ~。ここでは優雅なティー(シャンパン?)タイムでした。

Meiさん、
このお店はパリが本店です。週末にでもちょこっと行けちゃうmeiさんがうらやまし~。

プリンちゃん
ほんとみなさんよくご存知ですよね。ほんとに特別おいしいですから是非行ってみてね。

ロッキンちゃん
普段は時間に追われている生活ですのでたまには優雅な時間もいいものです。応援ありがとう。

モニちゃん
銀座の丁度真ん中っていうロケーションもいいですよね。

じろうさん
たまにはいいですよね~。意外とシャンパンといちごのタルトが合いました。

ゆいちゃん
銀座っていろんな店があって飽きないですよ。たまにでかけてみるのもいいかもです。

ゆかっちさん
そうなの。すご~く悩みました。どれもおいしそうなんですもの。モンブランも食べたかったです。

Kyoko007ちゃん
三越の地下も見てきましたよ。いろんな惣菜、ケーキ、パンなどがあって楽しかったです。それに三越に買い物に来ている常連客っぽい人たちのウォッチングがおもしろいです。お年寄りでもみんなおしゃれなの。

ママン |  2008.09.11(木) 10:01 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

お久しぶりです♪
ラデュレで 極上なひと時を 過ごしたんですねっ!
マカロンのケーキ、初めて見ました。
行列は大変だけど 並んででも 食べてみたいなぁ・・・。
今日も応援っe-68i-178
こりんご |  2008.09.11(木) 11:05 | URL |  【編集】

おしゃれー
うわぁ こんなおしゃれなところが次々出来ているんですね
食べるのがもったいない! 応援
Kay |  2008.09.11(木) 11:10 | URL |  【編集】

こりんごさん
マカロンのケーキにしてみればよかったかしら?気になりますよね。混まなくなったらまた行ってみようかしら?

Kayさん
ケーキもほんとに見た目もきれいで食べてもとってもおいしかったです。私はまたアミューズ付きのシャンパン頼みたいな。
ママン |  2008.09.11(木) 11:39 | URL |  【編集】

記事中での紹介ありがとうございました。
私もほんとうにおいしいケーキを食べれて幸せでしたぁ~v-344

こうなったらパリとロンドンのラデュレ是非いってみたいという気分になりました。
Miwakitz |  2008.09.11(木) 16:08 | URL |  【編集】

ママンさん♪
いいな♪いいな♪
ちょっぴりお高いけど~
この雰囲気でこの内容だったら
満足かもぉぉ(´▽`)♪
わたしもシャンパ~~ン(*^ ・ ^*)
たまちゃん |  2008.09.11(木) 19:20 | URL |  【編集】

ひゃぁ~

と値段を見て思ったけれど、私も一度はやりたい!!
銀座と言えば、何となく老舗でウェストと思ってしまうけれど、
こういう過ごし方もいいなぁ~♪
1人では勇気が出ないので、今度、友だちにお願いしてみよう♪
あり |  2008.09.11(木) 20:28 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです

応援です~^^

いつもありがとです~♪
ゆい |  2008.09.12(金) 06:26 | URL |  【編集】

Miwakitzさん
落ち着く店だから一人でも入りやすいですね。またシャンパン飲みに行ってみます。でもやっぱりケーキ食べちゃいそう。

たまちゃん
とってもいいですよ~。シャンパン、きりっと辛口で冷えていておいしかったです。

ありちゃん
是非行ってみてね。お店がありちゃんのうちのほうにもできるといいですね。

鍵コメさん
ありがとう~!大丈夫です。

ゆいちゃん、
おはよう!ありがとうね。
ママン |  2008.09.12(金) 08:57 | URL |  【編集】

1杯1300円・・・おぉ~かなり高級ですぅ~!!
とても子連れでは行けません(笑)
まあ
それ以前に遠過ぎますけど(泣)
混んでる時は90分待ちだったと聞いた事もあります。。。10分ならラッキーかも♪
タルトを見て・・・ヨダレが出ました(笑)
鈴木さん家 |  2008.09.12(金) 09:34 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
子供連れて行くととんでもない値段になりそうです。90分待った人もいるんですね。すごい・・・

鍵コメさん3へ
仕事はなんとか落ち着いてきました。今日は更新せずにこれからでかけちゃいます。ご心配ありがとうね。

鍵コメさん4へ
デパートで買い物もいっぱいできるといいんですけどね。ここは優雅な気分に浸れてよかったですよ。

ママン |  2008.09.12(金) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/271-53892eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
