09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タパス&タパスでランチ

2008.09.12 (Fri)

イタリア料理のチェーン店、タパス&タパスが池袋にできました。

姉妹店の「カンテラおばさんのパスタ小屋」から遠くない場所にあり、まだできたばかりできれいです。


階段を下りて地下1階 入り口
P1030221.jpg


明るい店内
P1030209.jpg



お店のデコレーションもかわいかったです。
P1030207.jpg




P1030222.jpg



オープンキッチン
P1030219.jpg



メニュー
P1030206.jpg




ランチタイムはスープとフリードリンクとのセットになります。
P1030211.jpg



プラス300円でサラダまたはドルチェ、490円で両方つけられます。



スープもおかわり自由
P1030212.jpg




タパス&タパスでは絶対頼んじゃうタパス風スパゲティ
あさりもいかもえびもぷりっぷり
塩味だけどあさりのスープのコクがあってすごくおいしい~!
P1030217.jpg




渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティ
写真の色が悪いのですが、とってもおいしいです。
P1030215.jpg



ボリュームがあります。
P1030218.jpg



3-4箇所くらいの支店で同じパスタを頼んでいますが、どこで食べてもちゃんと同じ味を再現しているし、とってもおいしいです。塩味パスタがお好きなら是非タパス風スパゲティ食べてみてね!



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

18:20  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

パスタ

私も昨夜食べたばかりですけど、ママンさんの方が美味しそう
隣の芝生は、緑に・・・ですね
渡り蟹すごいですね♪

それにお皿の柄が、いかにもイタリアのイメージ
イタリヤやスペインの焼き物の柄と色は、可愛いんですよね
それだけでも、楽しそう
Jhon.Jhon |  2008.09.12(金) 18:35 | URL |  【編集】

このお店、浦和にもありますね~
行ったこと無いのだけど、
ママンちゃんがごひいきなら
いかなくちゃだわっっ!
Kyoko007 |  2008.09.12(金) 19:49 | URL |  【編集】

ほんと、おんなじだ~♪
ジュースのラインナップがいっしょなのがステキ。
でも、容器がややあぶなっかしくないですか?
先日初めて行って以来、私もタパスタパスのファンになりました。
どこにいっても同じ味ってすばらしい!
あり |  2008.09.12(金) 19:53 | URL |  【編集】

どちらのパスタもおいしそうですね~(^O^)/
同じ味のものを出してくれるなら、どの支店でも
安心して入れますね。

今売っているOzマガジンを見たら、
ラデュレ(↓)が出ていました(*^_^*)
だからよけいに行列なのかしら?
プリン |  2008.09.12(金) 19:56 | URL |  【編集】

池袋に新しく出来たお店とのこと
お店のインテリアのデザインとかいい感じですね

じろうが気になるパスタは「渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティ」クリーミーで濃厚なソースが想像できます。

ボリュームのあるパスタをみんなで取り分けて食べるのによさそうですね!

う~ん おいしそ~ (^Q^)
じろう |  2008.09.12(金) 20:48 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん、
昨夜は何のパスタだったのかしら?渡り蟹は殻のなかにはあまり身が残ってないけど、豪快に乗っています。
こういうお皿、旅行に行くと買いたくなるのですが、素焼きなのですぐチップしちゃうから持って帰ってくるのに気をつかうんですよね。

Kyoko007ちゃん
Kyokoちゃんは塩味好みじゃないかもだけど、是非このタパス風スパゲティ食べてみてね。Qooちゃんは塩味お好きなんでしたっけ?でもジュースは期待しないほうが・・・

ありちゃん
やっぱり様々な材料費値上げがきついのかしらと思ったのは、ボタンを押すとでてくるカプチーノマシーンがなくて、ポットのコーヒーだったし、ミキサーに入っていたバナナジュースがなくなっていました。その代わりスープがありました。ありちゃんは何のパスタ食べたのかしら?

プリンちゃん、
タパス&タパスはあちこちでみかけます。作るのもスピーディだし、おいしいし、好きな店です。
ラデュレはいろんな雑誌に出ていると思いますが、OZにも出ていたのね。
ママン |  2008.09.12(金) 20:59 | URL |  【編集】

じろうさん

タパス&タパスはあちこちにある店なのにどうして池袋はカンテラおばさん・・・しかないのかしら?と思っていたんです。メニューなどもほぼ同じなんですけどね。量が多いので、取り分けて食べるのがいいかもですね。渡り蟹のスパゲティは濃厚ですけどくどくなく、食べやすいです。
ママン |  2008.09.12(金) 21:02 | URL |  【編集】

タパス&タパスって名前でイタリアンって面白いですねー。イタリアンだとタパスってどういう意味なんでしょう?

↓家はパリにちょっと週末に行けちゃう距離ですけど、・・・何年も行ってないです(飛行機乗り換えの数時間のみ(涙))
Mei |  2008.09.12(金) 21:07 | URL |  【編集】

Meiさん

そうですよね?この名前だとスペイン料理かと思っちゃいますよね。タコの看板がかわいいんですよ。
ラデュレはロンドンにも2件あるようですよ。1つはハロッズ内のようです。パリよりさらにお高かったりして・・・
ママン |  2008.09.12(金) 21:17 | URL |  【編集】

「ふむ~ 東武側かな」などブツブツ言いながら長女が覗き込んでいます。
行き気だわ^^
渡り蟹のパスタがおいしそう♪
ギョットーネのより美味しそう!とまた娘が横から口出し~
エミリオ |  2008.09.12(金) 21:29 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

詳しいですね~。ギオットーネとはまた違う味なので、比べるの難しいかな。ギオットーネの渡り蟹のスパゲティはたしかあまりクリーム効いてないか入っていないかだったと思います。タパス&タパスの場所は池袋東口三越の裏側(ルイ・ヴィトン側)となりの新しいビルの地下一階で、そのビルの地上階は眼鏡屋さんです。上の階にある叙々苑ともうひとつの韓国料理店も要チェック!
ママン |  2008.09.12(金) 21:35 | URL |  【編集】

店内もかわいくてすご~く私好み♪
渡り蟹のクリームパスタがめちゃめちゃ食べたいですぅ。
私、渡り蟹に目がなくて(笑)
シーフードがいっぱいのタパス風スパゲティもおいしそう!
行ってみた~い\(^^)/

応援(^^)v
バブ |  2008.09.12(金) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんわ~今になってしまいました
いいな~ここ
スープお替り自由なんですね
タパス風スパがいいかな~
ジュースはNGなんですね。
ルナコ |  2008.09.13(土) 00:04 | URL |  【編集】

あ、今日は庶民的だ!!
タパス&タパスはフリードリンクが嬉しくてランチによく利用するよ。
渡り蟹のクリームパスタは、いけるよねっ。
モニ |  2008.09.13(土) 00:07 | URL |  【編集】

あれれ、昨日、ラデュレのエントリーにコメント残したつもりでしたが、消えちゃってました。ごめんなさいね。

銀座でのとても優雅なティータイムに、ご一緒させていただいたような気分♪

そして、本日も。。。蟹が丸ごとのこのスパゲティ、蟹が大好きな私には、目が離せません。(笑)

素敵なレストラン、近くだったら、ぜひ行ってみたいです。

ママンさんにとって、素晴らしい週末でありますように~。♪
メギー |  2008.09.13(土) 00:24 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

カンテラおばさんのパスタ小屋と 姉妹店なんですネ~。
ドリンク入れが 同じだっ(*^_^*)

入口の水に浮かんでいるのは ヨーヨーですか?
子供が欲しがりそうだなぁっ^m^

パスタ大好きなので、食べたくなちゃいました☆


王子は、もうすぐ5歳ですよ~♪ あっという間。
出産の翌日に、栄養士さんから 手作りの カボチャポットに入った
キャンディーを頂いたのを 毎年思い出します♪
今日も応援っe-68i-178
こりんご |  2008.09.13(土) 01:16 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

また素敵なお店~^^

こういうお店でごはんしたいです~^^

最近居酒屋ばかりで^^;

美味しそうだな~♪
ゆい |  2008.09.13(土) 05:11 | URL |  【編集】

ママンさん♪
可愛いお店です~~
渡り蟹が、どーんのパスタ美味しそう!
塩味ベースのパスタに海苔って
あうよね~~
どっちもいいなぁぁo(*^▽^*)o
今日のランチはパスタ気分だ~~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.13(土) 09:23 | URL |  【編集】

バブさん
渡り蟹好きならこのスパゲティきっと好きですよ。お近くにタパス&タパスあるといいですね。

ルナコちゃん
ジュースは無果汁かな、という味です。バナナジュースがポイント高かったのになくなって残念。スープはベーコンとたまねぎのコンソメスープでした。おいしかったですよ。

モニちゃん
モニちゃんは銀座あたりのタパス&タパス?渡り蟹のスパゲティおいしいですよね。他にも迷ってしまうスパゲティがいっぱいありました。

メギーさん
かわいくてすてきなお店なんですが、ファミレスっぽいカジュアルな感じですよ。アメリカで蟹といえば、ソフトシェルクラブが大好きです。

こりんごさん
カンテラおばさんはよく行きますか?入り口にあるのはヨーヨーです。小さい子がきたらくれるのかしら?と思っていました。絶対欲しがりますよね。

ゆいちゃん
私は居酒屋行きたいです。この日はランチだし、ワインは飲みませんでした。

たまちゃん
私はやっぱりどうしても悩んだ挙句、このお店ではいつもタパス風スパゲティなんですよ。今日のたまちゃんのランチはスパゲティね!

ママン |  2008.09.13(土) 09:51 | URL |  【編集】

うわ~ これはたまりませんね!!(^。^)

タパス&タパス、私は初めて聞いたんですが、サイト拝見したら、沢山店舗があるんですね~

あぁ、こういうところでパスタ、美味しいでしょうね~

コメレスです。
フルーチェ、ほんと色々なフレーバーがあって、びっくりしちゃいました。(*^_^*)

応援も!
ロッキン |  2008.09.13(土) 10:22 | URL |  【編集】

ロッキンさん

タパス&タパスのスパゲティは日本人の口にあうと思います。タコのマーク見るとタコス&タコスっていう名前かと思っちゃいます(笑)。
フルーチェはやっぱりイチゴ味が好きです。
ママン |  2008.09.13(土) 10:39 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは☆
ちょっと出遅れ^^;ショックだわ~

とっても素敵なお店ですね。
インテリアもなんだかとっても素敵!

やっぱり今時のお店は、雰囲気もばっちりじゃないと駄目ですよね。

ここはそういう意味では合格!
(って、あたしに言われてるようじゃぁ、ねぇ-笑)

パスタのお店、この頃行ってないなぁ・・・。
JUNA |  2008.09.13(土) 11:21 | URL |  【編集】

タパス&タパス
素敵なお店
おいそうですね

ryuji_s1 |  2008.09.13(土) 13:47 | URL |  【編集】

JUNAちゃん、
いいお店ですよ。感じもいいですし。今時、競争が厳しいからいいお店は応援したいですね。JUNAちゃんはおうちでおいしいパスタ作っちゃうから食べに行かなくても、ね。

ryuji_s1さん
本格イタリアンもいいですけど、ここは日本人に合うほっとするような味です。でもちゃんとアルデンテですし、おいしいですよ。

ママン |  2008.09.13(土) 14:03 | URL |  【編集】

ここはチェーン店なんですか?でも、ちゃんと味がどこでも同じに再現できるのはすごい、って思いますよ。塩味パスタが好きな私はインテリアもGoodだし、いつか行ってみたいって思いました。

応援も★☆ 素敵な3連休でありますように~!
panipopo |  2008.09.13(土) 19:49 | URL |  【編集】

とってもおしゃれなお店~

ボリュームもあって、よさそうだね(*^^)

友達同士でワイワイってときには
いいかも・・・♪

(^O^)/
ゆかっち |  2008.09.14(日) 08:41 | URL |  【編集】

panipopoさん
プロの目から見たコメントですね(笑)。ほんと、レシピがあっても同じ味を出すのは大変だと思います。すごいことですよね。塩味のタパス風パスタ、チャンスがあったらお試しください。

ゆかっちさん
そういう感じの店です。種類が多くて悩んじゃうからみんなで分けるといいですね。
ママン |  2008.09.14(日) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/272-aab1bd42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
