10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茄子と肉のミルフィーユ焼き

2008.09.30 (Tue)

台所劇場のモニちゃんが作っていた茄子と肉のミルフィーユ焼きを作ってみました。


P1030388.jpg




断面が層になってきれいなのに撮りませんでしたあせ

モニちゃんのところで見てね → ナス


ハーブソルトを使ったので少し洋風な香り。



モニちゃんの言うとおり、オーブン料理ははーと
付け合せも一緒に焼けますよ。




またしばらく仕事に追われそうです。
更新できなかったり、皆様のところにコメント残せないかもしれませんが、必ず応援にはいきますね絵文字名を入力してください



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。

        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ






いやあ、もうなにが簡単って「オーブン料理」ほど手間がかからないものはないと、私は思ってるんですよね。ガス台も占領しないし、洗い物もしなくていい。だから、煮物などと組み合わせる時は、よくこんなものを作りますです。ミルフィーユなんてかっこつけちやってますが、要するに重ね焼きですわ。茄子が肉の旨味をすって、いい味になってくれるんです。重ねて作って焼けばいいだけ。では作り方、いってみまーす。☆茄子と肉のミ...
☆茄子と肉のミルフィーユ焼き

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

09:47  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

おはよ~。おおっ、きれいに出来上がってます!!l
リンクもしてもらって感激!!
これかなり手抜き料理なのが作ってみるとばればれだったでしょ(笑)

仕事、頑張ってね。んでその活力にするために美味しいランチも食べてね☆

モニ |  2008.09.30(火) 10:45 | URL |  【編集】

簡単そうで、見栄えがしてしかも美味しそうで良い料理ですね!何かの機会に作ってみます。娘は元気でやっているみたいです。毎日勉強に追いまくられているようですけど。娘へのお心使い感謝です。(母は朝からバナナプリンでメタボ一直線ですが)
ricetable |  2008.09.30(火) 10:50 | URL |  【編集】

モニさんの茄子、ママンさんで
今日3件目だ~凄い人気!
私も作りたいけどここのところ
仕事がちょっとキツくて…

あのワンピース随分前に処分したんですけど
その時すでに入らなかった…あはは~
ルナコ |  2008.09.30(火) 10:53 | URL |  【編集】

ミルフィーユ発見!今日3人目!です!
簡単で美味しそうでお洒落でいいですね☆
研究員* |  2008.09.30(火) 10:59 | URL |  【編集】

作ったんですね
私も気になりながら作れない
簡単で美味しそうなのに
ママンさんのムサカも作りたいし
怠けてばかりです
Jhon.Jhon |  2008.09.30(火) 11:01 | URL |  【編集】

モニちゃん人気凄いですよね~
最近、色々なとこで、つくれんぼ拝見しますもん。>^_^<

これは、おもてなし料理にも使えますよね!
あぁ、薄切り肉がいるな・・・ 日本のマーケットに買い出しにいかねば・・・(^^ゞ

コメレスです。
California Pizza Kitchenは東京にもできたのですね!! これはレポ、楽しみにしてます!!

さて、お仕事、お忙しいのですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

応援は日課ですよ。(^^)
ロッキン |  2008.09.30(火) 11:22 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは☆
オーブン料理、やっぱり楽よね^^
このモニちゃんのお料理、私もおいしそう。。。って思ってたの。

ハーブソルトを使ったってあたり、
さすがママンちゃま♡

お仕事忙しいのね。。。
私もけっこう忙しくしてます^^
お互い体には気をつけましょうね♡
JUNA |  2008.09.30(火) 12:43 | URL |  【編集】

おいしそう!!

オーブン料理いいね☆いいね☆

なんとも食欲をそそるわ~♪

(^O^)/
ゆかっち |  2008.09.30(火) 14:00 | URL |  【編集】

ナスが肉厚でおいしそう~。
さすが、ママンさん、素材からしていいですね^^

お料理上手の方はみなさんオーブンは楽だって書いてらっしゃるけど、どうも敷居が高いんです。
使う回数が増えれば違ってくるのかしら。

プリン |  2008.09.30(火) 14:23 | URL |  【編集】

私もこれ、つくりたい~。
なんだか、みんな作ってるみたいだね!
見に行こう~~。

かめレスですが、この間大宮駅ナカで
ケーキ見てきて、800円くらいの
ケーキがざらにありました...笑
ケーキ普段あんまりかわないので
うとかった
Kyoko007 |  2008.09.30(火) 15:51 | URL |  【編集】

モニちゃん
これ、おもてなしにもつかえそう。きれいに切ってなにかソースかけちゃったりして・・・
ほんとに手軽でおいしくていいですね。
活力元になるおいしいお店行っちゃいます(笑)

ricetableさん
娘ちゃんがんばっているんですね。ricetableさん、寂しいでしょう?できのよい娘ちゃんで将来楽しみですね。

ルナコちゃん
ルナコちゃんも仕事きついのね。がんばろうね。この茄子、簡単ですごくおいしかったですよ。後の2人が誰なのか探してみます。一人はにたまごんちゃんでしたね。

研ちゃん、
にたまごんちゃんとあと1人はどなたかしら?探してみます。モニちゃんのレシピ、作ってみると人気があるのがよく理解できます。

Jhon.Jhonさん
Jhon.Jhonさんは外でおいしいもの食べているからかな?このモニちゃんレシピもとてもおいしかったです。

ロッキンちゃん
そうなの。きれいに切って層が見えるように並べてソースをかければおもてなしにいいと思います。アメリカだと薄切り肉から調達しなくちゃいけないんですよね。

JUNAちゃん
JUNAちゃんも仕事大変そうですね。体は大事にしましょうね。オーブン料理はほんとに楽

ゆかっちさん
オーブン料理って手軽で見栄えがいいので好きです。ワインに合いそうな一品になりました。

プリンちゃん
なすが大きくておいしい季節なのでよけいにおいしくできました。
オーブンは使い慣れると楽で手放せません。

Kyoko007ちゃん
これ、人気メニューですね。簡単でおいしかったです。断面もきれいなのでモニちゃんのところで見てみてね。

ママン |  2008.09.30(火) 16:59 | URL |  【編集】

おおーーー、
ホントですねーーーー
シンクロしてますーーーー(光栄ですっ♪)
この茄子、見た目(断面)も綺麗だし、
なにしろ簡単なので家族にも好評でした。
こうしてレパートリーが増えるなんて
ブログを開設した当初は全く考えもつかなかったのですが、
有り難いことだなぁ~と思います!
お仕事、お忙しそうですが、応援してますね~~
にたまごん |  2008.09.30(火) 17:20 | URL |  【編集】

にたまごんさん

にたまごんちゃんのはちゃんと断面写真つきですごくおいしそうでしたね。
ブロ友に刺激されてレパートリー増えてうれしいですよね。
ママン |  2008.09.30(火) 17:30 | URL |  【編集】

ママンさま~♪
パソコンなおりましたです~!!
わぁぁぁ~
ほんとに美味しそ~!!
オーブン!!
ママンさまとちがってなかなか使いこなせないのです(泣)
もっと使わなきゃですよね~
↓優雅なママンさま~
あこがれるぅ~!!!
かめ代 |  2008.09.30(火) 18:14 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん、

かめ代ちゃんの今日のブルスケッタもおいしそうでした~♪パソコン治ってよかった!かめ代ちゃんがオーブン使わないなんて意外!かめ代ちゃんのオーブン料理も知りたいです。
ママン |  2008.09.30(火) 20:15 | URL |  【編集】

モニョ「でなく、モニさんの所へいったら、コメント64v-12そしてルナちゃんがいたりしてv-12ブログって、小さい世界からモニョモニョと足がでている感じなのね~~v-10KYOKO007さんがほめてくれたから、v-221こんな感じv-266またまたv-238こんな感じ!!いくつになっても褒められるって嬉しい~~絵文字の使い方は、ルナコさんに習ったのv-207今晩、ママンが紹介していたケネディー行ってきましたv-275ワイインがメチャよいセレクトv-101600円で飲めるのは、有難いv-221お肉はサテ置いて、ウェイター君も感じいいのね~~
ティンカ |  2008.09.30(火) 22:05 | URL |  【編集】

ティンカさん

モニちゃんのお料理おいしそうですよね。にたまごんちゃんもティンカさんの手ほめてましたよ~!ケネディは近々アップしますね。お肉はおいておいて使える店だったでしょ?
ママン |  2008.09.30(火) 22:18 | URL |  【編集】

これも美味しそうだなって思ってたの。
うちでは これプチトマトを巻いて
プチブタっていうのを よく作ってたのよん♪
モ二たんのレシピは本当にいいよね!

お嬢様じゃないけど
中1の最初の頃まで住んでたのよ~。
普通の人もいっぱい住んでたんだからぁ^^
ママンちゃんこそ お嬢様がそのまま大人になったみたいな方と 
娘が申しておりましたわ。おほほほ・・・。
応援でございます。


エミリオ |  2008.09.30(火) 22:32 | URL |  【編集】

夜中の記事でママンさんでてきます
宜しくです~
ルナコ |  2008.09.30(火) 22:35 | URL |  【編集】

あもう一人はらしくのfuwariちゃんです
私のところでリンクしてますよ
ルナコ |  2008.09.30(火) 22:37 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは☆
モニちゃんのなすと肉のミルフィーユ、いろんなブログで見かけてます。オーブンだけで作れるのが手間いらずでいいですね。とってもおいしそうだし、素晴らしいですよ。

ママンさんもきっとリピートするんでしょうね☆応援も2!
panipopo |  2008.09.30(火) 22:54 | URL |  【編集】

(^-^*)ノ

悲しいことにPCが不調で、携帯から遊びに来ました。
回復したら、いっぱい遊びに来ますネ!
今日は短くて ゴメンなさい_(._.)_
応援☆
こりんご |  2008.10.01(水) 00:24 | URL |  【編集】

断面☆見てきましたよぉ~!
ホント
作り方って簡単なんですねぇ♪
でもって 飲みたくなりますねぇ~(笑)

お仕事☆頑張ってくださーい♪

鈴木さん家 |  2008.10.01(水) 09:07 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
トマトもおいしいですよね。ベーコン巻いたりもします。エミリオちゃん、やっぱりお嬢様だったのね~。娘ちゃんは私と誰かを混同しているのでは?

ルナコちゃん
fuwariさんだったのね。お名前はあちこちで拝見します。見に行ってみますね。

panipopoさん
これ、人気メニューですよね。panipopoさんの新しいオーブンはケーキ専用ですか?

こりんごさん
PC不調なんですか?携帯から応援ありがとう。治ったらまた王子君の様子アップしてね。

鈴木さん家へ
そうなんですよ~。それに和風にも洋風にもなる一品です。もしかしてフライパンで蒸し焼きできるかしら?
ママン |  2008.10.01(水) 10:23 | URL |  【編集】

おはよう!!応援ポチしにきたよ。
なになに「ケネディ」ってお店近々アップするのね。楽しみにしているねー
モニ |  2008.10.01(水) 11:33 | URL |  【編集】

モニちゃんのお料理 あちこちで見かける!
このナスも美味しそうだ!
応援
Kay |  2008.10.01(水) 12:49 | URL |  【編集】

モニちゃん
応援ありがとう。
ケネディについてアップするから待っててね。

Kayちゃん
モニちゃんの料理人気です。
作るとほんとにおいしいの。この茄子のミルフィーユもおいしかったですよ。
ママン |  2008.10.01(水) 14:59 | URL |  【編集】

わーなんかお料理仲間で盛り上がっているね!なすのオーブン焼き?おいしそう!
ヨーロッパのナスは硬いから、オーブン料理が適しているんだけれど、うちのボロオーブンだと難しくって・・・・でも今度やってみますね!

ルクソールなぜかバルセロナでも発見・・・関係ないと思うけれど外観がすごかったのでおぼえています。
白金のほうは地下鉄が開通していきやすくなったのかしら?いいお店見つけたら教えてねぇー

Miwakitz |  2008.10.01(水) 18:47 | URL |  【編集】

このミルフィーユっていうのが、ものすごくひかれます~♪
茄子とひき肉って、相性抜群ですよね!

トマトのファルシーやってみました♪
思いのほか美しく仕上がって、かなり満足!
あり |  2008.10.01(水) 20:32 | URL |  【編集】

Miwakitzさん
バルセロナのなす堅いんですね。オーブンで焼くと柔らかくなるかしら?
ルクソールってエジプトの都市の名前ですよね?

ありちゃん、
ミルフィーユに仕立てるのがいいですよね。
トマトのファルシーうまくいったんですね。アップしてくれると嬉しいな。

鍵コメ1&2さん
応援ありがとう!


ママン |  2008.10.01(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/286-1836ee25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
