07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふんわりアボカドSALAD と ポテトのマヨチーズ焼き

2008.10.06 (Mon)

最近あちこちでつくレポを見かける大人気ブロガーの


台所劇場のモニちゃん



私も大好きなアボカドを使ったサラダを作っていたので私も作ってみました。


しかし、


エミリオ*カフェエミリオちゃんと同じ失敗を! 
エミリオちゃんの記事はこちら → サラダ



ふんわりアボカドSALAD
茹でた鶏のささみを乗せてみました
P1030413.jpg



ほんとは野菜を塩でもんでアボカドのドレッシングとあえるのでした。


アボカドのドレッシングは黒ゴマとよく合い、とってもおいしかったです。
次回はちゃんと作りますね汗


モニちゃん、ごめんね~!





簡単な一品をもうひとつ



ポテトのマヨチーズ焼き
P1030425.jpg

冷凍フライドポテトに塩、こしょうして耐熱容器に並べます。
マヨネーズとチーズをかけてオーブントースターでチン。
簡単でビールのお供にいいですよ。



昨日1日仕事したデータを終わる寸前に消してしまったの。
ショック~!



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ


3足千円の靴下を買うせいか、黒ばかりを選択するせいか、洗濯をすると、どれとどれがペアなのかわからなくなる。そして数が何故か合わなくなってしまうことが多い(洗濯機の後ろに落ちているのと、つま先にひっかける小さいやつだからか)そんな私を主人は「しんじられない」というが、何故に毎日神経衰弱のように靴下探しをしなくてはいけないのか。私だってしんじられないのだ。もうサンダルでは寒い。それどころか秋を吹っ飛ばし...
☆ふんわりアボカドSALAD




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

09:47  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

データが消えてしまったなんて、大ショック!!
美味しいもので気を取り直してくださいね。
(わたしも金曜日にやりました(><)

サラダ、こういう盛り付けもおいしそうです^^
この後まぜるんでしょう?
ポテトもいいな~。ほくほくが嬉しい季節になりましたね。
似たようなのを作ったのに、見た目が全然違って悲しい…^^;
プリン |  2008.10.06(月) 10:20 | URL |  【編集】

プリンちゃん

夕べはやけ酒ってわけじゃないんですが、気分転換に散歩に行き、そば屋でちょっと飲んできました。
プリンちゃんもやっちゃったのね~。
ママン |  2008.10.06(月) 10:36 | URL |  【編集】

ママンさんのアボカドサラダもモニさんとこもエミリオちゃんところもみんな美味しい!ってところは共通ですね! 
ささみを合わせるところ ナイスアイデアだなぁって思いました!
 データが消えるって・・・ 超ショックです。
で また同じことをやる 憂鬱さ・・・。 
ブログの記事が消えた憂鬱さ(笑)の何百倍でしょう・・・。
研究員* |  2008.10.06(月) 10:40 | URL |  【編集】

おはよう!!月曜なのに雨だねぇ~。
アボカドサラダ作ってくれてありがとう!!
いやいや、もうどんどんアレンジして、進化して、
逆にママン流になってくれれば嬉しいから、
ごめんなさいなんてとんでもない!!

データー消えちゃったなんて、すっごいショックだよね。
それまでの時間とかさ、すべて考えると、もうお手上げだもんね。
そういう時ってパソコンに向かって悪態ついてたりしちゃってさ、
なす術がないんだよね~(泣)
モニ |  2008.10.06(月) 11:11 | URL |  【編集】

研究員さん

ブログの記事を消したときもかなり凹みますが、昨日は久しぶりに仕事のデータを消してかなりショックでした。まだやり直すところまで気力が回復していない・・・(笑)
鶏ささ身とアボカドのドレッシングもよく合いました。
ママン |  2008.10.06(月) 11:13 | URL |  【編集】

モニちゃん

次はちゃんと作りますね。きっとその方がもっとおいしいに違いないから。
今日は朝から雨だし、まだショックが・・・
ママン |  2008.10.06(月) 11:15 | URL |  【編集】

えー ママンちゃん お仕事大丈夫~!?
私もかつて仕事用のHPのデータをすべて
飛ばしてしまったことがあります。
立ち直れないほど凹みました。><
がんばってね。
リンクどうもありがとうー!!
私もこれささ身合うと思ったよ~!!
春菊も美味しそうね!
今から出かけてきます。
娘と待ち合わせ。ちょっと恐怖・・・。
エミリオ |  2008.10.06(月) 11:20 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ご心配ありがとう。2度目はもっと速くできるはず(涙)・・・
エミリオちゃんもやったことあるのね。
これ、水菜なんだけど確かに春菊に見えるし、そのほうが合うかも。
娘ちゃん、何か買うもの狙ってるのかな?娘と買い物なんてうらやましい!
ママン |  2008.10.06(月) 11:27 | URL |  【編集】

データを消しちゃうなんて、ママンちゃんでも
そんな事があるのね~
ブログはシグナルが弱くて、更新できず消えちゃった
ってことあるわよね~

ほんと、モニちゃんのサラダおいしそ~
塩もみしないバージョンもいいじゃ~ん
って感じ、

それにポテトのこれ、あげるよりも低カロリー
かもですね、簡単だし。


ほんでもって↓の秋刀魚のポテトサンドが
めっちゃおいしそ~~、
アイオリソースだって~、にくーい
今日も見ただけで、太りそうでした!

レスです。彼岸花のコメント笑いましたよ。
そうだね、ママンちゃんのうちの近所をウォーキング
したら、誘惑多すぎるもんね~
Kyoko007 |  2008.10.06(月) 11:37 | URL |  【編集】

データを消したときは すごいショックかも!!!
 私もPCを使っての仕事なので そりゃ-慎重になりますよ! だって その過ち何度したことか!
靴下の神経衰弱 はーい 挙手!
Kay |  2008.10.06(月) 11:39 | URL |  【編集】

充分美味しそうですよ~
ポテトは簡単で美味しそうです
おつまみに最高だわ

フランス屋は銀座の三笠会館として
5丁目にありました
あと池袋にも。ぜひ行ってみてください
ルナコ |  2008.10.06(月) 11:47 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
私そそっかしいの。たまにこういうことするんですよ。自分のせいだからしょうがないですよね(涙)。
PCにシグナルが弱い状態っていうのがあるんですね?
最近マヨネーズの出番が多いでしょ?あれこれ使ってみて息子が食べられるか試してるの。このポテトはお気に入りでした。
この辺は散歩するとあちこちからおいしそうな匂いがして危険です。

Kayちゃん
わかってくれのね~?悲しいですよね。
それで気分転換に散歩行こうと思って靴下はいたら両方右側でした。左側はいずこ・・・
ママン |  2008.10.06(月) 11:49 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ありがとう。
ポテトは簡単ですぐおつまみになるのでお勧めです。
フランス屋今度行ってみますね。
ママン |  2008.10.06(月) 11:52 | URL |  【編集】

データ消えちゃったの??v-409
それすごーーーーくショックですよね。
しかもお仕事のデータ・・・。

いずれやらなくちゃいけないのよね^^;

ファイトよ~、ママンおねえちゃま♡

ポテトのマヨチーズとってもおいしそう!
冷凍のフライドポテトを使うっていうのがいいです☆
JUNA |  2008.10.06(月) 12:10 | URL |  【編集】

ポテト

マヨネーズとチーズだけ?
ジャガイモがたくさんあるから作ろうかな
これなら私にも

データーの復旧は無理ですか?
私もデーターを上書きで無くしちゃった事が多々・・・
ショックですよね
Jhon.Jhon |  2008.10.06(月) 13:21 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
応援ありがとう。がんばりますね!JUNAちゃんもがんばってね。

Jhon.Jhonさん
私は冷凍のフライドポテト用を使用したのですが、生のジャガイモの場合は前もってレンジにかけるかゆでてくださいね。味付けは塩、こしょう、マヨ、チーズだけです。簡単にできますよ。
ママン |  2008.10.06(月) 13:39 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんはっ(^^)

データ、とんじゃったんですかー(@)
なんとかならないのかしら?
ブログの記事を一生懸命書いた後に
なぜか消えちゃって(なんでか未だにわからない)
泣きそうになったことはあるけど。。。
なんとかリカバリーできますように(^^)

この、アボ料理!
チェックしていて作ろうと思っていたものです。
ん~~、やっぱり美味しそう!
今度作ってみるー。
にたまごん |  2008.10.06(月) 18:19 | URL |  【編集】

このアボカド料理、やっぱり美味しそう!!
これは、時間がたっても色かわりません・・・?

データ、とんじゃったんですね・・・ショックですね・・・
私も先日つかいたかった映像が手違いなくなっていてショックだった・・・

今日も応援!

ロッキン |  2008.10.06(月) 21:12 | URL |  【編集】

にたまごんさん
PC振ってみたくなりました(涙)。
今日やり直しました。
このサラダ作り方間違えちゃったけど、アボカドドレッシングがおいしかったですよ。

ロッキンさん
そういえば少しレモン汁入れましたがすぐ食べちゃうなら入れなくてもいいと思います。
やっとデータ入れなおしました。
応援ありがとう。
ママン |  2008.10.06(月) 21:42 | URL |  【編集】

1日頑張った仕事のデータが消失してしまうなんて。。。すっかり気力がダウンしてしまいますよね。。。お疲れ様です。それしか言えないけれど、ほんとお気の毒です。

モニちゃんのアボカドのサラダ、おいしそうですね☆ ポテトのマヨチーズ焼きも、これまたこの季節にはおいしい一品ですね!

応援も☆★
panipopo |  2008.10.06(月) 23:41 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

ふんわりアボカドSALAD美味しそう~♪

PCのデーター削除ってショックですね(><)

頑張ってください~!!!!
ゆい |  2008.10.07(火) 05:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
データ消しアタシよくやっちゃうんですi-238
ショック通り過ぎて自分のバカさ加減にイヤになり、pcしばらく開けませんよ。

♪♪マロン♪♪ |  2008.10.07(火) 07:47 | URL |  【編集】

あららら・・・
ショックからは立ち直れましたか?
もう やり直しちゃったんですねぇ・・・ 早いです!!

モニさん所で本物?見てきました!
ママンさんのも ササミがのってて しっかりサラダになってて鈴木さん家むけです(笑)

あーちなみに
↓ サンマの骨の部分なんですけれど・・・
マジで お塩を振って 焼いて私が食べました(汗)
鈴木さん家 |  2008.10.07(火) 09:01 | URL |  【編集】

ママンさん♪
おはよ~~
ふわっとアボカド美味しそう(*^O^*)
アボカドと黒ごまが合うとは新発見☆
ママンさんのおかげで大好きな
アボカドレシピがどんどん
増えていきま~す!
ポテトのマヨチー焼き♪
ビールにもってこいだネ~
冷凍のポテトは凍ったまま過熱して
いいの?
わがやの定番になりそう(*^m^*)ムフッ
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.07(火) 09:20 | URL |  【編集】

panipopoさん
ありがとうございます。
昨日半日かかってデータ入れなおしました。
またおいしいものでも食べてがんばります。

ゆいちゃん
ありがとう。
このアボカドドレッシング、コクがあっておいしかったですよ。

鍵コメさん
ありがとう。
このアボカドドレッシングは作りやすいのでおすすめです。

マロンちゃん
マロンちゃんもよくやるんですね?
もっていきようのない気持ちですよね。

鈴木さん家へ
そういえばこの間鶏肉乗ったサラダでしたよね?アボカドお好きでしたら是非。
身のついた骨を焼いたんですね?(笑)骨ごと食べられそう。健康的!

たまちゃん
アボカドってどう料理してもおいしいですね。
冷凍ポテトは欲張って1袋入れちゃったんですが、底がやっと見えなくなるくらいの量にしたほうがいいみたい。冷凍のままで大丈夫です。

ママン |  2008.10.07(火) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/291-839e5750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
