07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅虎餃子房 有楽町店のランチ

2008.10.08 (Wed)

有楽町駅からすぐ、ソフマップの隣のビルにある

紅虎餃子房 にランチに行きました。


P1030341.jpg



店内
P1030338.jpg



いたいた、紅虎ちゃん!
P1030339.jpg




坦々麺とあんかけ焼きそばのランチセットを注文しました。


坦々麺(黒)
P1030334.jpg



あんかけ焼きそば
P1030333.jpg



棒状の餃子なんですね。
P1030337.jpg


シュウマイ、ごはん、スープもつきます。
P1030335.jpg


店に入ったのが12時すぎ。サラリーマンでいっぱいでした。(たばこ怒り


注文してからテーブルに持ってきてくれるのがとっても早かったのですが、


冷めているんです


きっとお急ぎのランチタイムに合わせてもう準備してあるのでしょう。
餃子はさすがに焼きたてでしたが、シュウマイは冷たいし、麺類も生ぬるかったです。

お味はとてもよかったのですが残念でした。





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

11:54  |  中華料理  |  Trackback(1)  |  Comment(30)

Comment

おいしそうと思ったのですが、残念ですね。
熱いものは熱く出してくれると、味に少々難があってもカバーできるくらいなのに…
このお店、リピーターはむずかしいかしら。
プリン |  2008.10.08(水) 12:31 | URL |  【編集】

ママンちゃんおはよう。
昨日のポレンタのレシピありがとうねーっ。
コーンミール買って作ってみるねーっ。

紅虎、松屋の裏手にもあって一人ランチをしたんだけれど、
餃子以外は確かにぬるかった気がする。
味はいいのにね。もったいないね。
モニ |  2008.10.08(水) 12:32 | URL |  【編集】

なんということでしょう
ぬるいなんて…ありえないっす
今回だけなのかいつもなのか
きっといつもなんでしょう
残念ですよね
(なんかひらがなばかりですみません)
ルナコ |  2008.10.08(水) 13:46 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

お久しぶりです♪
復活して、やっと遊びに来れました(*^^)v

お料理は、出来たてが1番。
冷めていて 残念でしたね~(>_<)
坦々麺、美味しそうなのになあ・・・。
私も、ぬるいラーメンを 出された事があるのだけど
初めて 残しました。
今日も応援っe-68i-178
こりんご |  2008.10.08(水) 14:13 | URL |  【編集】

ぬるい麺

うぁ~、美味しさも半減
見た目も美味しそうなのに、残念ですね
混んでてもシュウーマイ位暖め直せると思うけれど
ちょっとした手間が印象を変えますね

ポレンタ作りました
でも、水分多かったのか固まらなくて・・・
見苦しいです
Jhon.Jhon |  2008.10.08(水) 14:40 | URL |  【編集】

ママンさまぁ~
うれしいコメントありがとうございます~

このお店!ぬるいのは許せないけど、ほんと美味しそうなのに~!!
↓のぽれんた??
もはじめて見ましたききましたぁ~
今日もまた、ひとつ、おりこうさんになれました(笑)!
ありがとうございます~♪
かめ代 |  2008.10.08(水) 15:18 | URL |  【編集】

鍵コメ1さん
セットはお得感があったし、味もよかったです。多分お料理用意しておいてあるんだと思います。

プリンちゃん
やっぱり熱々がおいしいですよね。
また行くかどうかわかりません。


モニちゃん
銀座店もぬるいんですね。餃子で有名なので一度入ってみたかったのですが、ちょっとがっかり。夜なら熱々出してくれるのかしら?

鍵コメ2さん
特に麺類がぬるいのはいやですよね。計算づくでお急ぎのサラリーマン達がさっと食べられる温度にしてあるとか???

ルナコちゃん
私も同じ疑問を持ちました。夜ならちゃんと作りたての熱々もってきてくれるのでしょうか?
わりと大きな商業施設に必ず入っている店ですが、どこでも同じなんでしょうか?

こりんごさん
PC復活よかったですね。
ぬるい麺類って悲しいですよね。
ごはんはジャーから出してきたのか熱かったです。餃子もここのメインですからやっぱり焼き立てでした。他のメニューにも気を使って欲しいですね。それに煙くてお子様連れにはお勧めしません。

Jhon.Jhonさん
シュウマイは冷め切っていて、まるでスーパーから買ってきたパックを開けたばかりのようでした。きっと手作りなんでしょうけど、惜しいですね。味もいいんですよ、ここ。
ポレンタ拝見しました。固まらなくてもおいしそうですよ。リンクありがとうね。

かめ代ちゃん
着々といろいろこなしているかめ代ちゃん、ほんとに偉いわ。見習わなくちゃ。
このお店、味はほんとにいいんですよ。残念ですよね。
ポレンタ、チャンスがあったら作ってみてね。あ、でも家族の評判は保証しません(笑)。







ママン |  2008.10.08(水) 15:31 | URL |  【編集】

え~っ!
それは許せないですね~。
一気にテンション下がっちゃう(泣)
平日のランチタイムが忙しいのは分かるけど、生ぬるいめん類を出すなんて。
残念でしたね~。

応援(^^)v
バブ |  2008.10.08(水) 16:10 | URL |  【編集】

冷めてたのは、残念ですねぇ(>_<)
ラーメン系はアツアツで持ってきてもらいたいですよね。
黒い担々麺がとってもそそられるのに・・なぁ。

にたまごん |  2008.10.08(水) 16:11 | URL |  【編集】

佐野のアウトレットにある」紅虎は熱かった~~ソレって当たり前ですよね!!美味しかったv-10あの紅虎はランチタイムなのにこんでいなかったでしょう~~消費者はチャントみているのです。v-17。さめた中華を出せば、2度と行きません!!ならんでいるかと走った私たちはは唖然!!そのわけはスグにハッキリ」しました。。誘った私はもうしわけなく」おもっています。v-12ママンはお寿司をたべたかったのよね~~とてもおいしいらしいわね!v-10ごめんなさ~い。もう、ついていくだけにします。。
ティンカ |  2008.10.08(水) 17:08 | URL |  【編集】

バブさん
ちょっと残念でした。おいしかったからこそなおさら。
応援ありがとう。

にたまごんさん
坦々麺はすごく期待していました。黒のほかに確か赤を選べます。でも辛くなくてゴマが濃厚でイメージしていたのとは違いました。おいしかったですけど。ぬるいのは残念です。

ティンカさん
ランチセットがたしか1000円を上回っていたし、毎日ランチを外で召し上がるサラリーマンの方々には楽な値段ではないはず。サラリーマンはすぐ出てきて、冷めていて、するっと食べられるほうがいいんでしょうか?
誘っってくれたお店に責任を感じる必要はありませんよ。私も行きたかったし。
今度はそのお寿司屋さん行ってみたいです。
ママン |  2008.10.08(水) 17:18 | URL |  【編集】

こんばんは。
アタシも前食べたらランチタイムじゃなくてもぬるかった。
だから黒ゴマ坦々麺の味はうまいけどぬるいから二度と行かないっておもいました。
せっかくの外食なのにー!!
♪♪マロン♪♪ |  2008.10.08(水) 21:08 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~
御殿場や佐野のアウトレットの
紅虎によく行きます(*^o^*)
ぬるいのと喫煙は残念すぎ(ー"ー;)
一品の量が多いので色々と
頼めないのも残念かな~
ハーフサイズがあればいいのにネ。
o(*^▽^*)o
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.08(水) 22:26 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは☆
せっかくおいしいものは、やはりタイミングよく熱く食べたいですよね!やはりこういうところが改善されないと、お客さんも少なくなるということも、場所柄ないのかしら?

麺類がぬるいのはいただけないような。。。おいしいだけに残念ですよね。

応援も☆★
panipopo |  2008.10.08(水) 22:57 | URL |  【編集】

有楽町の紅虎餃子房
駅前の良い立地にありますよね(^^)!

やはりランチタイムはサラリーマンでいっぱいなんですね
じろう有楽町勤務だったんですけど、なんとなくスルーしてました..

味は良いのに.. 残念でしたね 
じろう |  2008.10.08(水) 23:56 | URL |  【編集】

すごく残念でしたね。。。
淡々麺は見た目インパクトあって 美味しそうだと思ったんですが・・・
出来立てのアツアツを食べないと せっかく外食した意味がないですものね!!
鈴木さん家 |  2008.10.09(木) 01:05 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよう!!(^◇^)
せっかくの美味しいお料理なのに
さめているって・・・残念・・・

あたたかいものは温かいうちに・・・
ぜひ、徹底してもらいたいですな♪

(^O^)/
ゆかっち |  2008.10.09(木) 07:35 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

坦々麺おいしそ~♪

今朝だけど麺が食べたい気分です~^^

いいな~♪
ゆい |  2008.10.09(木) 07:46 | URL |  【編集】

冷めてたのね~。
もこの店なら、解る気がする~。

うちの方って、大型のショッピングモールに
もれなく紅虎餃子房か万豚記が入ってるよ~
(同会社)

黒ごま坦々麺はあとでTBさせてください
Kyoko007 |  2008.10.09(木) 09:15 | URL |  【編集】

マロンちゃん、
やっぱり黒ごま坦々麺ぬるかったんですね?でも麺がのびているわけじゃないんですよね。やっぱりわざとぬるくしてるのかしら?

鍵コメ3さん
応援ありがとう。

たまちゃん
佐野や御殿場のお店もぬるかったですか?
ランチのセットだったので、麺類の量は私にはそれほど多くなかったです。

panipopoさん
ランチタイムには混むのかもしれませんが、12時半になったらもうガラガラでした。ぬるい麺を出されるのは嬉しくないですよね。

じろうさん
じろうさんはご存知かと思っていました。場所はとてもいいところにありますよね。残念でした。

鈴木さん家へ
坦々麺、インパクトありますよね?味はおいしかったんですが、あまり好みの坦々麺ではありませんでした。やっぱりもう一度、という気にはなりません。

ゆかっちさん
熱々を食べたいですよね。特にこれから寒いときにぬるいの出されたらがっかりが2倍になりそう。

ゆいちゃん
おはよう~!朝から麺食べたいのわかりますよ。うちは朝からうどんの日もあります。

鍵コメ4さん
忙しいときに応援ありがとう。
ママン |  2008.10.09(木) 09:21 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

たいていのショッピングモールに入っている店ですよね。もしここで食べることがあったらどうだったか教えてね。TBよろしくお願いします。
ママン |  2008.10.09(木) 09:23 | URL |  【編集】

お~☆ 銀座の。

就職内定式の前日の夜にここで食べたら翌日 にんにく臭くって、 あ、初顔合わせなのに・・・ 失敗って思った記憶が。。。

忙しい時でも、 冷めてたものを持ってくるのにはガッカリですね。
研究員* |  2008.10.09(木) 10:31 | URL |  【編集】

研究員さん
懐かしい思い出ですね(笑)。その時は熱々でおいしかったのかしら?

鍵コメ5さん
楽しみにしていますね。
ママン |  2008.10.09(木) 11:37 | URL |  【編集】

久々に遊びにきましたぁー!
あらら、冷めていたなんて予めランチタイムにあわせての作りおきですね。ママンさんもたまには厳しいコメントするんですね(笑)
でもブログでそうゆうことも言ったほうがいいと思うんですよね~
スペインでもこうゆう店たっくさんありますよ!イヤですね・・・

ポレンタはアルプス地方にいくと必ずありますが、何ででしょうね。だってとうもろこしの粉でしょ?イタリアやオーストリアの山間で食べました。あんまり好きじゃないかも・・・

アボガドサラダみんなやっているのね!ママンさんの混ぜないのもおいしそうです!
Miwakitz |  2008.10.09(木) 17:08 | URL |  【編集】

今日は応援だけでごめん遊ばせー
Kay |  2008.10.09(木) 17:34 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

ママンさん、こんばんは♪
ファラフェル、ご存じなんですね~っ☆
私は、今回初めて知りました。
知らない食べ物って、わくわくしますねっ(^_-)-☆
今夜も応援ですっe-68i-178
こりんご |  2008.10.09(木) 22:53 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

今日は応援だけです~^^
ゆい |  2008.10.10(金) 05:09 | URL |  【編集】

Miwakitzさん
お久しぶり!
Miwakitzさんもポレンタあまり好きじゃないんですね。
お店紹介は良いところはもちろんですが、お勧めできない点も正直にお伝えしようかな、と思います。あくまで私の意見ですが、行く方の参考のために。

Kayちゃん、
応援ありがとう。セレブシロガネーゼ言葉ですわね。

こりんごさん
ファラフェル大好きですが、ドシっと食べ応えありますよね。知らない食べ物を見つけると嬉しくなります。

ゆいちゃん、
応援ありがとう。

ママン |  2008.10.10(金) 10:24 | URL |  【編集】

ママンさん♪
そ~いえば...
佐野店は麺類はぬるくなかったけど~
ショウロンポウが、なかなか出てこなくて
やっとこ来たときには皮が破けて
へなちょこだった(ー"ー;)
たまちゃん |  2008.10.10(金) 14:00 | URL |  【編集】

たまちゃん

「へなちょこな小籠包」でふきだしました。おかしすぎる~!
ママン |  2008.10.10(金) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/293-23487bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

         今日は見た目でやられちゃってくださいねっ☆ 麺の記事が続いています。ミニ麺シリーズだ-! イオンモール川口キャラ...
2008/10/11(土) 18:05:59 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
