05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナチョコチップクッキー

2008.10.10 (Fri)

バナナダイエットのためにスーパーではバナナが品薄という噂を聞きましたが、

運よくバナナが買え、かなり熟れてきたのでクッキーに入れてみました。


バナナチョコチップクッキー
P1030430.jpg




<作り方>

①バター180gをチンして柔らかくし、きび砂糖150g、卵1個、バニラオイル、つぶしたバナナ1本を順に混ぜていく。
②小麦粉130g、全粒粉70g、オートミール100g、ベーキングソーダ小1/2を混ぜておき、①に混ぜる。
③チョコチップ適量とアーモンドスライス適量を混ぜ合わせる。
④ベーキングシートを敷いた天板に十分に間をあけて生地をスプーンでおいていき、180度で14-5分焼く。



広がるので間隔をあけてスプーンで生地を乗せる。
P1030426.jpg




焼き上がり
P1030428.jpg



いい香り~ai




あっという間になくなりました汗-GL
P1030433.jpg




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:19  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

ばなな

この流行で、私も買えなくて、高いの買ってます

クッキー、画像から香りがしそう
間違いない美味しさですね
焼くとこんなに広がるんですか!
柔らかいから?ベーキングソーダの作用?
ちょっとビックリ☆
Jhon.Jhon |  2008.10.10(金) 11:15 | URL |  【編集】

このクッキー、わたしの好きなものばかり入っているので、
食べすぎそう。でも、食べたい^^

この辺では品薄どころか、品切れ。
運が良いと、コンビニにありますが、
1本130円なんていうところもあれば、4本178円というところも…
すごいばらつきですね^^;
プリン |  2008.10.10(金) 11:45 | URL |  【編集】

鍵コメさん
お忙しいときに応援ありがとう。是非作ってみてね。

Jhon.Jhonさん
やっぱりバナナ高いんですね?みなさん成果はでてるんでしょうか?気になります。
柔らかい生地なので広がるのだと思います。

プリンちゃん
バター以外は身体にいい材料ですね。
バナナ、そんなにないんですね。
幸運にも4本で78円でした。
ママン |  2008.10.10(金) 12:00 | URL |  【編集】

うちのほうは普通にありますよ
流行に敏感でないのかしらん

これ、とっても美味しそうっす
いくらでも食べられる~
ルナコ |  2008.10.10(金) 12:09 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
夕方に行くと、どこのスーパーでも
バナナ完売の表示が...
いつまで続くのでしょ~~

バナナとチョコは相性抜群ですよね♪
バナナは生で食べるよりお菓子に
したほうが好きぃぃo(*^▽^*)o
オートミールがはいっていて
カフェオレと一緒に朝食にいだきたいな♪
ポチ☆

たまちゃん |  2008.10.10(金) 14:05 | URL |  【編集】

バナナをチン!!
ほほう、すっごいアイデア!!
なんかその方がばななーーーーーっ
て味がして良さそうだよね。

コーンミールの作ったよ!!
意味ある、ある。家では旦那にも娘にも
好評だった。たぶん明日アップしまーす。
モニ |  2008.10.10(金) 14:14 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
バナナ売ってるんですか?地域関係あるのかしら?
バナナの香りがよくて、しっとりしておいしいクッキーでした。

たまちゃん
バナナとチョコって合いますよね。うちではバナナ買ってきてもお菓子に形が変わるまで誰も食べません(怒)。オートミールも入ってほんとに朝食にもいいですね。

モニちゃん、
モニちゃん、バナナじゃなくてバターをチンするんですよ~。
ポレンタ家族に好評だったんですね。いいなぁ。食べる意味あってよかった!
ママン |  2008.10.10(金) 14:43 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは☆
バナナとチョコなんて黄金コンビ♡
うちの近所のスーパーでは、品切れ続出!!
娘は朝普通にバナナを食べていくのが日課なので、
困ってるの^^;

そっちでは買えるのね。
しかもクッキーにしちゃうなんて、贅沢だわなんて思ってしまう(笑)
バナナが普通にあるときは、そんな風に思わないんだけど・・・。

ママンちゃまの焼き菓子だから絶品なんだろうなぁ・・・。

いつも優しい言葉本当にありがとう☆
やっぱり私が慕う大好きなおねえさまです^^
チュっv-415
JUNA |  2008.10.10(金) 15:28 | URL |  【編集】

バナナをクッキーに入れる発想が私にはなかった!
しっとりクッキーですかそれともサクサククッキーですか?
Kay |  2008.10.10(金) 15:47 | URL |  【編集】

モニさんが、意味あるポレンタを明日アップするとか~~v-12チョットこっそり見せていただきましょ~~v-10楽しみ!!それにしても。本当に面倒がりませんよね~~お茶をご馳走に(ワインとか~~)なっている間に(できちゃった~~)という感じで、いつもいただいてしまいますよねv-20ご馳走様!!私、そのうちこのブログで嫌われ者になりそう~~v-40私ばかり得をしてごめんなさい!!ママンを大切にしますから、ゆるしてね~~~!そうだ!!嫌われたら、名前を変えればいいのねv-218次は、ピーターパンのピーターにするわねv-221
ティンカ |  2008.10.10(金) 17:08 | URL |  【編集】

JUNAちゃん、
やっぱりバナナないんですね?
娘ちゃんがっかりでかわいそう。
この辺でも探し回ってるという話を聞きました。普通に売ってると思うのですが・・・
JUNAちゃんも忙しくて大変そう。
細かい仕事でしょうし、根詰めすぎないようにね。

Kayちゃん
バナナを入れるので焼きたては表面かりかり中はしっとりです。時間がたつとしっとりクッキーになります。バナナの香りがいいですよ。

ティンカさん
モニちゃんのポレンタ楽しみですね!
モニちゃんだからきっとおいしくできたのでしょう。
このクッキーはおいしくておすそ分けする間もなくなくなりました。
私こそしょっちゅうお邪魔させてもらって、ありがとう。
ママン |  2008.10.10(金) 17:26 | URL |  【編集】

バナナケーキは作ったことあるけど
バナナクッキーとはっ(@@)!

ん??ややしっとりなの?
それはますます好みです~~~
レシピ保存しました(^_-)
バナナにありつけたら作ってみまーす(笑)
にたまごん |  2008.10.10(金) 18:04 | URL |  【編集】

バナナの香りがぷ~んとして美味しそう!!

うちのバナナ、まだ完熟してないというか、まだ青。f(^ー^;もう少し待ちます。

応援も!
ロッキン |  2008.10.10(金) 21:17 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは☆
実は私も韓国でバナナダイエットしているんですよ~!って言っても、昼夜は食べたい放題ですが。。。ほんとに痩せるのかどうかは定かではないけれど、2kg減らしたいと思ってます!

でも、こんなおいしそうなバナナチョコチップクッキーを見てしまうと、気持ちがグラグラしちゃいます☆ よい香りがこちらまで漂ってきそうです。^-^

応援+良い週末を☆
panipopo |  2008.10.10(金) 21:28 | URL |  【編集】

ママンさん、今まさに旬なクッキーですね。良い香りが画面からも漂ってくるようです。最近ちょこちょことバナナを見る回数が増えてきましたね。もう皆バナナダイエットに飽きてきたのかしらね。
ricetable |  2008.10.10(金) 22:47 | URL |  【編集】

わお~!!
美味しそう~!!!
是非
1つ、パクっといきたいです~!!
かめ代 |  2008.10.10(金) 23:20 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

こないだバナナが1200円でうってたのには

びっくりしました^^;

クッキー凄い美味しそう~♪
ゆい |  2008.10.11(土) 05:56 | URL |  【編集】

バナナ、品薄で高いよね~(*>ω<*)

クッキー超美味しそう!

チョコレートとバナナ、
最高の組み合わせだよね♪
(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.10.11(土) 06:14 | URL |  【編集】

おはようございます(^^)
朝の応援だけですが~☆
にたまごん |  2008.10.11(土) 07:41 | URL |  【編集】

ポリフェノール赤ワインだけ!ってイメージ私もあります! そうやって聞きますけれど、実際はどうなのでしょう。。。

 まちまちさんが、フランスでは、赤ワインのポリフェノール効果で、心疾患による死亡率が低いらしいものね。
動物性脂肪の摂取量と心疾患による死亡率には相関関係があるのに、フランス人は、そのデーターからはずれてるんだそうな。
ってコメントをくださいました。
 ふむふむーって思いましたので 転送☆です。
研究員* |  2008.10.11(土) 08:09 | URL |  【編集】

にたまごんさん
バナナ熟れて残ったときはバナナマフィン、バナナジュースなど何とか形変えて食べます。バナナクッキーもグッドアイディアでした。しっとりクッキーです。

ロッキンさん
アメリカはバナナは常に豊富にありそうです。バナナの香りっていいですよね。

panipopoさん
panipopoさんも朝バナナダイエットしてるんですか?もしや韓国でもはやっているとか?
panipopoさんの作るお菓子が毎日あったら誘惑されてダイエットは難しそう。

ricetableさん
朝バナナダイエットの効果はどうなんでしょうね?このクッキー食べるのでは効果は期待できないですね。

かめ代ちゃん、
ひと口パクッといくと止まらなくなりますよ~。甘さもいい感じでした。

ゆいちゃん
え~?バナナが1200円?そうえいば昔バナナは高級品で上野で叩き売りしていたんでしたっけ。このバナナは4本78円でした。

ゆかっちさん
バナナ、チョコ、バニラの香りが一緒になって、食べるとオーツの歯ごたえがあって、とってもおいしかったです。

にたまごんさん
朝の応援ありがとう!

研究員さん
そうなんですか?!情報ありがとう!フランスでは動物性脂肪摂取量と心疾患の関連性データをとらないっていうこと?
オリーブオイルも心疾患にいいんだったかしら?
ママン |  2008.10.11(土) 10:25 | URL |  【編集】

バナナダイエット始めたら
すぐにバナナがなくなり
ダイエットも終了となりました・・・。
甘いよい香がこっちまで
漂ってきそうです。
おいしそう♪ 楽しんできてね!^^
エミリオ |  2008.10.11(土) 12:03 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

エミリオちゃんもバナナダイエットしてたのね。必要なさそうだけど・・・
楽しんできますね!
ママン |  2008.10.11(土) 12:52 | URL |  【編集】

今日は更新はないのかなv-409
でも私のコメント欄でママンちゃまが見れたので良いです^^
今日の応援してくね☆お返事はいいです。
JUNA |  2008.10.11(土) 13:50 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

ごめんね~。今日はお休みです。
仕事の後でかけてきま~す。
出かけ先は明日か早々にアップしますね。
お楽しみに!
ママン |  2008.10.11(土) 14:53 | URL |  【編集】

こんちでーす!

バナナ高くなっちゃいましたね~
そういえば、エミリオちゃんのバナナダイエットは
どうなったのかな?
あ?私。8時までにごはん食べ終わらなくて挫折!

紅虎餃子房TBさせて頂きました。
読み返したら、やっぱりぬるいって書いてあった!!

いいな~、みんな今頃...
さっっ、Beerでものもっかな?
Kyoko007 |  2008.10.11(土) 18:14 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

ママンさん、こんばんは☆
バナナ、ある店には 大量に売ってるけれど、ない店は棚がガラリとしてますね。
今日、初めて バナナの1本売りを見ましたよ~!ビックリ!!

クッキー、とっても美味しそう♪
食べだしたら 止まらないだろうなぁっ(*^_^*)
             ☆
息子さんも サッカー少年なんですねっ♪
うちも、5月からチームに入り サッカー少年の仲間入りしました♪
スポーツを通しての 成長も見れて良いですね(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178
こりんご |  2008.10.12(日) 00:21 | URL |  【編集】

ママンさんは気軽にこんなの作っちゃってうらやましいわぁー
バナナダイエットとは?何ざんしょ??
Miwakitz |  2008.10.12(日) 07:37 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

今日は応援だけ~^^
ゆい |  2008.10.12(日) 08:18 | URL |  【編集】

鍵コメの皆様
応援ありがとう~!

Kyokoちゃん
エミリオちゃんもバナナ手に入らなくなっちゃったんじゃないかしら?
TBありがとう。やっぱりぬるかったのね。

こりんごさん
バナナ1本で売ってるんですか?貴重品ですね。王子君、サッカーのユニフォーム似合いそうね。

Miwakitzさん
バナナダイエット私も詳しくないんですが、流行ってるんですよ。簡単にできるとか。

ゆいちゃん
応援ありがとう。
ママン |  2008.10.12(日) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/295-f85504c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
