10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神楽坂京都 ぎをん 和 Rakuでオフ会

2008.10.13 (Mon)

昨日は予告のみで失礼しました。

さて、おとといのオフ会について・・・

まずメンバーは (五十音順で)

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん
今日は何でビールをおいしく飲みましょう?マロンちゃん
台所劇場モニちゃん
お気楽日記~今宵も呑んでます~ルナコちゃん

そして私の5人


お店は 神楽坂京都 ぎをん 和Raku

飯田橋駅から歩いて数分、こんなところに?と思うような細い道のつきあたりにある庭付き一軒家です。


店入り口
P1030465.jpg



お庭を見ながら
P1030467.jpg



奥に進みます
P1030466.jpg




「おいでやす」と言われながら靴を脱いで店内へ
モニちゃんの靴下が見たかったの(笑)
P1030462.jpg




企画したルナコちゃんが遅刻で、飯田橋からダッシュで到着。



みんな揃ったところで、まずはかんぱ~い!
P1030441.jpg



ワインはたくさん飲みそうな予感がしたため一番リーズナブルな赤を注文しました。



料理はアラカルトで適当に。
名前はメモしてこなかったので正式名ではないです。




お通し
こんにゃく、ぬた?だったかしら?、枝豆
P1030443.jpg




松茸入り茶碗蒸し
P1030449.jpg





京のサラダ(←これをなぜか「幸せのサラダ」と読み間違えた幸せな私。笑いすぎで写真がブレブレ)
P1030454.jpg




秋刀魚のカルパッチョ 和風のお味でおいしかったです。
P1030453.jpg




牛肉の赤ワイン煮
持ち上げるとほろほろと崩れるくらい柔らか
P1030451.jpg




九条ねぎのだし巻き卵
P1030448.jpg




生麩入りトマトクリームスパゲティ
P1030446.jpg




アボカドと蟹(だったかな?)の春巻き
P1030445.jpg



チーズ
ほんのり甘くてクリーミー
P1030456.jpg



おつけもの
P1030457.jpg  P1030458.jpg




このブロガーさんたちをご存知の方は、これだけの役者が揃ってどんな感じかだいたい想像がつくと思いますが、そんなものじゃございませんでした。


おもしろすぎる~!

もう笑いすぎて私、涙流していました。



お店が閉まる時間まで飲んで食べてしゃべってあっという間でした。
P1030452.jpg




そして2次会へ。



もう笑いすぎて飲みすぎて何か失礼しちゃってたらごめんね~。




楽しかった~はぁと2





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。

        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:59  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

Comment

ワ~イ1番乗りv-10思い起こせば、ママンがブログをたちあげた当初は、コメントの数も寂しいもので、私はPCなどほとんど使った事がなかったのに、何故か色々な名前でコメントを残したものです。v-12ママンにはお見通しで、私は(昔飼っていた犬の名前!とか、息子の名前の女性版!)とか、白状していましたね~~v-15それがイマヤ!!まるでスターーみたいに絶賛v-33笑っちゃイケネ~イケネーーステキなことです!!v-238アナタのような魅力的な方はブログ上でも人が集まるのね~v-10で、このお店、神楽坂のかみくらに似ていない??笑いすぎたと」いうオフ会。良かったですねv-10
ティンカ |  2008.10.13(月) 11:25 | URL |  【編集】

ティンカさん

一番コメありがとう。ブログ立ち上げ当初からそして日常もお世話になっております。
そうえいばこのお店、ちょっと「かみくら」に似ていたかも。こんな感じの店好きです。
楽しい夜でした。
ママン |  2008.10.13(月) 11:31 | URL |  【編集】

とっても楽しい時間がすごせたんだな~
って雰囲気、美味しくて雰囲気のよい感じ
つたわってくるわ~(^◇^)

素敵なブログ交流に(^O^)/応援♪
ゆかっち |  2008.10.13(月) 11:41 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは☆
うふふ♡オフ会記事だ^^
ママンちゃま、どんな人なんだろう。。。
↑ティンカさんのコメを読むと、すっごく魅力的な人って♡♡♡

絶対にこのメンツだと笑いすぎだよね。
楽しそうだったのがすっごく伝わってきます。
いつか私もそのお仲間に入れる時がくるといいなぁ~。
っていっても東京はまったくわからず
方向音痴の私には海外級に至難の業になるな^^;

二次会はまた飲み屋さん?それともカラオケ??

う~ん、絶対楽しそうっ!!!
JUNA |  2008.10.13(月) 13:05 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
とっても楽しかったですよ。
雰囲気伝わりました?嬉しいコメントです。
応援ありがとうね。

JUNAちゃん
ティンカさんはかなりよいしょしてくれているんですよ。
次はJUNAちゃん上京してくる?
二次会は神楽坂のバーでした。
もうすっごく楽しかった。
ルナコちゃんが持ってきて見せてくれたJUNAちゃんのハンドメイド、みんなすご~いって絶賛よ。

ママン |  2008.10.13(月) 13:15 | URL |  【編集】

名前聞いただけで
面白すぎるに決まってるー!と思っちゃったよ。
お食事もおいしそう。
パスタに生麩が入ってるなんてねぇ~ へー。
みんなに会ったときにがっかりされないよう
今から心して暮らそう!
↑呼んでもらえるつもりになってるから!笑
エミリオ |  2008.10.13(月) 13:22 | URL |  【編集】

ママンちゃん、はじめまして。
ルナコちゃんのところから跳んできました♪
楽しいオフの様子が~~(*"ー"*)
個性豊かな方々ばかりで相当楽しそうですね。
お料理も旬なものからお酒の進みそうなものまで美味しそう(∩。∩)
知らない同士でもいつもの交流があったからこそ、楽しいお時間を過ごす事が出来るんですね。
また遊びに伺いますね。
楽しいオフレポ、ありがとうございました。
fuwari funwari |  2008.10.13(月) 13:47 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
お料理もおいしくて雰囲気もよかったですよ。この日は空いていてまるで貸切気分で大騒ぎしてきちゃいました。で、エミリオちゃん、いつ東京来る?

fuwari fuwariさん
初めまして。お名前はあちこちで拝見しています。ブログ友達と実際に会う感覚ってすごく不思議なものです。同窓会のノリでした。楽しかったですよ。
ママン |  2008.10.13(月) 15:30 | URL |  【編集】

こんにちわ~
ほんとうに楽しすぎて
何をはなしたのか全然憶えてない…
ついつい呑みすぎましたね~
次回はちゃんと覚えていられるように
少し控えなくては!
じゃ~忘年会でもやりましょうか
幸せのサラダ!今思い出した
ルナコ |  2008.10.13(月) 15:37 | URL |  【編集】

オフ

どんなオフだったんですか?
上品な方々のオフを想像したのに
この素敵なお店で、どんな大笑いしてたんでしょ?
しかし、さすがの皆さんが集まったら、美味しいそうな物がお店ですね
「ワインは、たくさん飲みそうなので・・・」って皆さん酒豪?
陰にかくれて様子を見てみたいです
Jhon.Jhon |  2008.10.13(月) 17:47 | URL |  【編集】

いやあ、凄い会でした。
ママンちゃん、お酒強いよね~。
ほんと、「幸せのサラダ」には爆笑したわっ。なんだか昔からの知り合いみたいに話せて、ほんと嬉しかった。色々ありがとうでした!!
モニ |  2008.10.13(月) 18:26 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは☆
そうそうたるメンバーが揃って、みんな酒豪っていうイメージがあって、凄そうですね~!
それにすべてのお料理がこれまたおいしそう。飲んで食べて語り合って、最高の夜に乾杯☆ 
panipopo |  2008.10.13(月) 18:55 | URL |  【編集】

こんばんは。
いいですね!!
なんて楽しそうなんでしょう。
神楽坂、ずっと行っていないです。
うらやましいとしかいいようがありません・涙
びつきい |  2008.10.13(月) 20:16 | URL |  【編集】

このメンバーが集まれば、きっと楽しいに違いないですね~(*^^)v
しかも、お店の雰囲気がとってもよくて、お料理もおいしそう!!
皆さんが、翌日よれよれっていうほど盛り上がったのが
伝わってきました^^
ブログのお友だちと会っておしゃべりして、食べて飲んでって、
いいですね~。わたしもいつかママンさんにお会いしたいです。
プリン |  2008.10.13(月) 20:57 | URL |  【編集】

凄いメンバーで、このメンバーが集まれば、楽しいこと言うまでもないですよね♪

昨日、ルナコちゃんのとこでこのお話聞いてすっごく羨ましかったのと同時にうわ~ いいお友達だなって思いましたもの。

楽しい時間。。。よかったですね!

今日も応援です!
ロッキン |  2008.10.13(月) 21:22 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
走ってきて一気に飲んじゃったからお酒効いたのかしら?無事帰れてよかった。ルナコちゃんのお声かけのおかげで楽しかったです。ありがとう!

Jhon.Jhonさん
上品に大笑いしたんですよ~(笑)。
Jhon.Jhonさん、隠れて様子見てないで出てきてご一緒に!

モニちゃん
もうモニちゃんおかしくて最高!幸せのサラダのつっこみもメニューで確認しちゃったりして笑えたし。ずっと前からの知り合いみたいでしたよね。こちらこそありがとう。

panipopoさん
いいえ、わたくしは酒豪だなんて・・・ルナコちゃんとマロンちゃんとモニちゃんです。
このおいしいお料理は目に入っていないというくらいおしゃべりに花が咲きました。

びつきいさん
たまに変わった場所にいくと楽しいですよ。なかなかチャンスがないと行かないですけどね。すごく楽しい夜でした。

プリンちゃん
笑いすぎで次の日皺が増えたのではと心配になっちゃいました。プリンちゃんの話も酒の肴にでたのよ~~。お住まいも遠くなさそうだしそのうち是非。
ママン |  2008.10.13(月) 21:28 | URL |  【編集】

ロッキンさん

パワフルな方たちばかりですっごく楽しかったです。オフ会ってすごく不思議な感覚なんですよ~。
応援ありがとう。
ママン |  2008.10.13(月) 21:31 | URL |  【編集】

ホント、楽しかったです~(^^)
有り難うございました!

次は忘年会か新年会?(笑)
にたまごん |  2008.10.13(月) 21:41 | URL |  【編集】

神楽坂なのに「おいでやす」
京都の裏路地の隠れ家がコンセプトのお店なんですね(^^)!

>もう笑いすぎて飲みすぎて何か失礼しちゃってたらごめんね~。
ママンさんのこのコメント..

きっと深~い 一夜になったのでしょうね~

次は 二次会
はたして最後まで写真が撮られているのだろうか..  (^o^)/
じろう |  2008.10.13(月) 22:40 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

オフ会、とっても楽しかったんですね~♪
2次会まで・・いいなぁっ♪
笑いが止まらないって 楽しすぎますねっ(^_-)-☆

美味しい料理に 楽しい会話、素敵です☆
モニちゃんの靴下、気になります^m^
今日も応援っe-68i-178
           ☆
ジブリの栗、時遅しで・・中身が入ってなかったんですよ(^_^;)
入ってたら、持って帰るつもりだったのになぁ・・・。
こりんご |  2008.10.14(火) 00:24 | URL |  【編集】

お店が魅力的~
また、ここで企画して~

>もう笑いすぎて飲みすぎて何か失礼しちゃってたらごめんね~。

ママンちゃんがこんなコメントなんて
爆裂振りがわかりますねぇ

楽しいひととき、ほんとに羨ましいです

また企画して欲しいわっっ!
Kyoko007 |  2008.10.14(火) 04:15 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

わ~~いいな・いいな~^^

私もママンさんにお会いできたらいいな~^^

お店も素敵ですね~♪^^

>砂肝の隣は、湯葉のお酢のものかな^^
おそとごはんって美味しいですよね^^
ゆい |  2008.10.14(火) 04:51 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おはようございます。
昨日は早々にコメント頂戴してありがとうございました♪
今日はモニちゃんの所からやってきました(笑)
いや~、お美しい面々ながら、相当面白いオフだったようですね。
話を聞くだけじゃ物足りなくなっています。
これは参加する事に意義がありそう(^^)
お酒がお強いそうですね。頼もしいです♪
何か集会(笑)がありましたら今度はお誘いくださいね。イケルくちです☆
fuwari funwari |  2008.10.14(火) 06:38 | URL |  【編集】

うわぁ~
なんて美味しそう~&おもしろそう~!
ルナコっちが遅刻してダッシュってのがまたおもしろい~!!!
死ぬほど笑ってのんでたべて最高ですねぇ~!!
かめ代 |  2008.10.14(火) 08:32 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
こちらこそありがとう。美人でセレブなのに気取りがないにたまごんちゃん、また会いましょうね。

じろうさん
京都のお店なんですけど、今日料理もイタリアンも楽しめるいいお店でした。
ご心配どおり、2次会は写真とっていませんでした。

こりんごさん
ほんとに楽しい会でした。モニちゃんはストッキングをはいてきたので左右違うことはありませんでした(笑)。

Kyokoちゃん
しゃべりっぱなし、笑いっぱなしでした。Kyokoちゃんも次回は是非参加してね。

ゆいちゃん
ゆいちゃんも楽しい会がありましたね。いつか私もゆいちゃんにも会えるかしら?

fuwari fuwariさん
私もモニちゃんのレポ楽しく読みました。私お酒弱くなったのでお手柔らかに。

かめ代ちゃん
体育会系のルナコちゃん、走って登場しました(笑)。最初から笑いをとっていましたよ。

鍵コメさん
ありがとう。
ママン |  2008.10.14(火) 10:04 | URL |  【編集】

笑って写真がブレブレ

役者勢ぞろいのオフ会は 写真ブレブレからもう楽しさは 頂点だっただろうって思います! 
 本当みんな素敵な方だから、2次会も楽しく~!だったのだろうなって思います! 
 うーん楽しそう~!!!!!!! (飲みそうな予感で安い赤を注文。 見事!)
研究員* |  2008.10.14(火) 10:22 | URL |  【編集】

ママンちゃん(私も親しみを込めてちゃんづけで♪)、素適なオフ会を過ごされたんですね~。
なんといってもお料理が素適。
ママンちゃんのチョイスだそうで。
私、どのお料理にもがっつり食いついてます(笑)
そしてそして、濃いキャラクターの面々が集合されてて、もう想像するだけで笑いが込み上げてくるっ!!!
私もいつかぜひご一緒させてくださいね~。

応援(^^)v
バブ |  2008.10.14(火) 10:35 | URL |  【編集】

研究員さん
みんな個性的で楽しい方々でした。楽しかった~!赤ワインは私ばっかりいっぱい飲んじゃったような気がする。申し訳ないです。

バブちゃん
このほかにもいっぱいおいしそうな料理メニューがありました。
ほんと、みなさん個性的で素敵でした。
いつかバブちゃんもね!
ママン |  2008.10.14(火) 11:10 | URL |  【編集】

ママンさん♪
楽しいひとときでしたネヾ(^▽^*)
和Raku☆
前々から気になってました♪
お料理も雰囲気もいいなーーー
神楽坂と飯田橋は、ちょくちょく通過は
しているんだけど...
なかなか寄る機会がなくて(*'-^*)
やっばり行ってみよう(*^▽^*)ノ
まずはランチかな♪
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.14(火) 13:29 | URL |  【編集】

靴脱ぐの? あっ私だめだわ 穴開いてる!汗
さすがママンさんのオーダーしたお料理
どれも美味しそう
楽しい雰囲気が伝わってきて アーー私も行きたい!
そのメンバー 私も加えて!
全ポチ会社から朝しといたよー
なのに戻ってきたら 次の記事がアップしてある 汗
Kay |  2008.10.14(火) 14:01 | URL |  【編集】

たまちゃん、
飯田橋あたりを通るんですか?和Rakuご存知だったんですね。ランチはリーズナブルでよさそうですよ。私も今度ランチに行ってみたいです。

Kayちゃん
靴脱ぐお店のときは事前にお知らせするから靴下新調してきてね(笑)。
ポチありがとうね。
ママン |  2008.10.14(火) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/297-735b447d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
