07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のタイ料理店 メコン

2008.10.21 (Tue)

池袋の芸術劇場向かいにあるタイ料理店 メコン



何年か前に夕飯に行った時は本場のタイ料理らしくすごく辛くて本格的でおいしかったんです。



1000円ブッフェランチを出しているのを知り、行ってみました。
P1030245.jpg


マクドナルドが入っているビルの地下にあります。
P1030261.jpg


店内 いつも混んでいるという情報と違い、お昼時なのに空いていました
P1030254.jpg


オープンキッチン
P1030258.jpg


種類が豊富です
P1030246.jpg




野菜の炒め物
P1030247.jpg




サラダ  ゴーヤが入っていてさっぱりした味
P1030251.jpg



スープもあっさり味
P1030255.jpg




タイカレー
P1030248.jpg



チャーハンと炒め物の盛り合わせ  
P1030252.jpg




お茶もおいてあります。



デザートのタピオカココナツ
P1030257.jpg






一応温めているのですが、全体にやはりぬるかったです。

タイ人の方が作っていて、味はよかったですよ。

1000円で時間制限もないみたいだし、種類も豊富。

P1030253.jpg     P1030249.jpg     P1030250.jpg     




池袋のタイ料理店としては老舗だし、がんばってほしいです。




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ






テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:01  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

タイ料理

甘辛、酸っぱいタイ料理、大好き
それをブッフェで頂けるなんて!
ママンさんのランチ、エスニック系の率高いですよね
お店が色々選べて羨ましいわ~
Jhon.Jhon |  2008.10.21(火) 10:51 | URL |  【編集】

ここ、有名だよね。名前は聞いた事ある。
タイ料理のビッフェなんて、色々食べられて幸せになれそう~。

老舗には、ほんと頑張ってもらいたいねっ。
モニ |  2008.10.21(火) 10:59 | URL |  【編集】

1000円で時間制限もなく、タイ料理の食べ放題ですか???

それは行くしかないですよね!!

ママンさんはほんと美味しいもの、美味しいレストランをよくご存知ですよね♪

今日も応援です!
ロッキン |  2008.10.21(火) 11:30 | URL |  【編集】

時間制限のないビュッフェいいですね~
それも1000円だなんて♪
ママンさんは池袋のおいしいお店たくさん知ってるね~
Lee |  2008.10.21(火) 11:47 | URL |  【編集】

豊富な品揃えで時間制限なし
これで1000円は安いな~
炒め物を求めて何回も往復しそう
タピオカココナツも大好きです~
ルナコ |  2008.10.21(火) 11:56 | URL |  【編集】

一人のときはビュッフェに行きにくいけど、
ここなら大丈夫かもって思いました~^^
ぬるいのは、ずっと熱々にしてると煮詰まったり
ひからびたりするからかしら?
でも、1000円でこれなら、いいですね♪
老舗、がんばれ~!!

関係ないのですが、昨夜食べた前菜の海老にアボガドのソースが
かかっていて、カリブ風とのことだったのですが、これがワカモレかも、
と思って食べました(*^_^*)
ただのアボガドソースとワカモレは違うのですか?
プリン |  2008.10.21(火) 12:09 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃまが「がんばってほしい」っていうなら、
このお店にぜひがんばって欲しいわぁ~。

1000円っていうのは、とっても嬉しいですね^^

v-402私、タイ料理未経験
JUNA |  2008.10.21(火) 13:29 | URL |  【編集】

千円ですかぁ~
うれしいお値段ですね♪
ものすごくタイへ行きたくなりました(笑)
千円では行けないですけどね。。。
鈴木さん家 |  2008.10.21(火) 14:13 | URL |  【編集】

(の_,の)

メコンメナムイラワジ
メコンメナムイラワジ
メコンメナムイラワジ・・・・

イラワジってなんだっけ?

タピオカ好きです~( ´艸`)
あのプツプツ感・・・むふ
eri |  2008.10.21(火) 14:13 | URL |  【編集】

タイ料理大好きの私には 気になるお店ですね
久しくタピオカ食べてないんで食べたくなっちゃいました
応援
Kay |  2008.10.21(火) 16:13 | URL |  【編集】

eriちゃんじゃないけど、メコンメナムイラワジって言葉が私も頭に浮かびました(笑)
タイ料理のブッフェだなんてうらやましい。
こちらにはそんないいお店ないですよ、残念ながら。
いつだったかタイ料理のお店に行ったとき、最初にものすごく辛い料理を食べてしまって、あとのお料理も全部同じ味に感じてしまったという苦い経験があります。
みんなでティッシュがお友達だったの(笑)
バブ |  2008.10.21(火) 17:05 | URL |  【編集】

いいなぁ~
1000円で時間制限なしなんて~
タイ料理でさっぱりで美味しいなんて・・・
私食べたことないかも!!
いつの日か、ママンさまとそこで5時間くらいしゃべりたいです~(笑)!!
かめ代 |  2008.10.21(火) 17:09 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
エスニック系大好きです。池袋にはいっぱいお店もあります。Jhon.Jhonさんもタイ料理お好きなのね。

モニちゃん
お店がすいていて、ほとんど独り占め状態だったので余計に幸せでしたよv-238夜は人が入るのかしら?ほんと、がんばってほしいです。

ロッキンちゃん、
安いですよね。種類も多いしおいしいし。たまたま空いている日にいったのかしら?

Leeさん
Leeさんはあまり池袋で途中下車しないですか?エスニック系の店が特に増えている気がします。

ルナコちゃん
少しずつ全部の種類を食べました。全部おいしかったですよ。炒め物はちょっと中華っぽくてタイ料理?って感じでした。

プリンちゃん
そういうことですね~!なるほど~!煮詰まっちゃいますものね。一人でも全然大丈夫なお店ですよ。
カリブ風のアボカドソースっておいしそう。何が入っていたのかしら?ワカモレはアボカドをつぶして、トマト、たまねぎ、コリアンダー、ライムジュースなどを混ぜたものです。

JUNAちゃん
以前行ったときは本格的なタイ料理が珍しかった頃です。ずっとがんばって欲しいです。
タイ料理おいしいですよ。

鈴木さん家へ
お店の人は全員タイ人で、お客もほとんどいなかったので1000円でタイに行った気分でした。ますますお安かったですね。

eriさんへ
メコンナムイワラジってどういう意味なの?初耳です。
タピオカココナツの甘さがちょうどよくておいしかったです。

Kayちゃん
タピオカおいしいですよね。乾燥タピオカ売ってますか?
そういえば先日いただいたケーキ(シブースト)のなかに入っていてすごくおいしかったです。

バブちゃん
メコンナムイワラジってどういう意味なんでしょう?気になる~!
以前メコンに最初に行ったとき、最初にえびの乗ったサラダを食べたのですが、赤と緑のピーマンがいっぱい乗っていて、食べたらものすごく辛くてしばらくしびれました。両方とも唐辛子だったんですね。でもとってもおいしかったのを憶えています。

かめ代ちゃん
さっぱりしておいしかったですよ。
かめ代ちゃんとはもう少しおしゃれなお店でいっぱいおしゃべりしたいわ~。
ママン |  2008.10.21(火) 17:55 | URL |  【編集】

こんばんは。
1000円で時間制限もないなんて。
いいなぁ~メモメモ。
何でもそうだけどアツアツがいいですね。
でも1000円なら妥協しちゃうかなぁ。。。
♪♪マロン♪♪ |  2008.10.21(火) 20:22 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
1000円で時間制限なしは良心的♪
本格的なタイ料理をお店で食べたことが
ないので~
まずはバイキングで食べてみようかなー(*^m^*)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.21(火) 20:31 | URL |  【編集】

1000円で本格的なタイ料理!
しかも食べ放題!

じろうもメコン行ってみたいな~

タイカレーおいしそ~(^Q^)
あとタピオカも!
じろう |  2008.10.21(火) 20:42 | URL |  【編集】

タイ料理が大好き!
ブッフェで楽しむのもいいですね。ゴーヤのサラダなんて、カラフルでおいしそう。

応援も☆★
panipopo |  2008.10.21(火) 22:05 | URL |  【編集】

ママンさんこんにちは!ちょっと承諾なしにリンクさせていただきました。よろしくね!

タイ料理は何気ないところにふっとあったりするよね。西新宿にもたくさんあったなぁー

1000円なら多少のことは大目にみれるよね。
Miwakitz |  2008.10.22(水) 02:31 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

最近池袋はよくいくのでここの

お店行ってみたいな~♪

美味しそう~^^

久しぶりにタピオカココナツも食べたいな~^^
ゆい |  2008.10.22(水) 05:27 | URL |  【編集】

これからお仕事~!
応援していきますね!
Kyoko007 |  2008.10.22(水) 09:29 | URL |  【編集】

メコン 行きたいなぁって気になりつつ行けずじまいだったところ。 レポありがとうございます! 
そちらに寄った際には、行けるといいなって思います。  チュニジア産のデイツ。
デイツについてちょっといろいろ買ったりしてみたいなぁって思っています。
 偶然チュニジア産にであったらラッキーなことですよね! いつも情報いただいてうれしいです! ママンさんは重要なコメントをくださる人の一人☆ 応援応援☆
研究員* |  2008.10.22(水) 09:55 | URL |  【編集】

マロンちゃん
ボリュームを考えると安いですよね。でもやっぱり熱々がいいかなぁ。

たまちゃん
タイ料理を初めて食べるならバイキングより選んで注文できるほうがいいのではないかと思います。また食べたくなってきちゃったわ。

じろうさん、
タイカレーとってもおいしかったです。
ぬるいのが残念でしたが・・・


panipopoさん
タイ料理おいしいですよね。
ブッフェだと食べすぎちゃいます。

Miwakitzさん
記事拝見しました。リンクありがとう。
やっぱりエラワンのブッフェランチはレベルが高いと再認識しました。ここも老舗ですし、味とボリュームはよかったです。

ゆいちゃん
池袋に来るんですか?駅から近いし是非行ってみてね。初めて行くなら夜のほうがいいかも。

Kyokoちゃん
忙しいときに応援ありがとう。

研ちゃん
メコンの周りにも最近おいしそうなタイ料理の店がぽつぽつできていて、迷ってしまいます。近々行ってみたいところも何件か・・・
チュニジア産のデイツ、どこかで見かけたらお知らせしますね。フランスだと手に入りやすいのですが。
ママン |  2008.10.22(水) 11:42 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち

ありがとう~!
ママン |  2008.10.22(水) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/304-edb5469c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
