09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちくわともやしのナムル と バジルチーズパン

2008.10.24 (Fri)

☆おいしいって幸せ☆のゆいちゃんはいつもヘルシーで野菜たっぷりのおかずを作っています。いくつも作りたいレシピがあるのですが、たまたまちくわともやしを買ってきたので

ちくわともやしのナムルを作ってみました。


ゆいちゃんのブログはこちら → ブロッコリー


作り方はこちら → 料理

P1030551.jpg


これはおいしくて、味見の段階で大分なくなりますので、多めに作ることをおすすめします。

ゆいちゃん、おいしかったよ~びっくりまーく



モニちゃんにまた似合わないと言われそう・・・





ちょっと前になりますがバジルペストを使ってパンを焼きました。



パン生地をのばしてバジルペストをたっぷり
P1030483.jpg



とろけるチーズもたっぷりのせてくるくるまき、切って型に入れさらに発酵させてから焼きます。
P1030486.jpg



バジルとチーズのいいかおり~!
P1030488.jpg



断面図
P1030490.jpg



焼きたてをワインと一緒にいかが?アップロードファイル





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:38  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

美味しそう~

ナムル、作ります!
鉢のバジルがかなり育って
バジルペーストの材料は、あるのですが
フープロが無くて・・・
でもこのパンかなり焼きたいです

Jhon.Jhon |  2008.10.24(金) 11:12 | URL |  【編集】

そう、絶対モニちゃんにいわれますよ
また似合わないの作ってって
バジルとチーズのパンが…
白ワインかなぁ
シャンパンでもいいかも
ルナコ |  2008.10.24(金) 11:28 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おはようございます♪
あれれ、もうお昼かな(^^)

ナムルって簡単だったんだ~♪
ちくわが一役かってくれてますね。
うん!これは作りたいな。

ママンちゃん、このバジルチーズパンは忘れられない味になりそうだね。
おぉ、ワインだ、ワインだ!
アサッパからか呑みたくなってしまいました(笑)
fuwari funwari |  2008.10.24(金) 11:52 | URL |  【編集】

わ~、このパンたまりません!!
ママンさん、もうパン作りもばっちりですね(*^^)v

ナムルにちくわって、思いつきませんでした。
ぜひ作ってみたいです♪
プリン |  2008.10.24(金) 12:03 | URL |  【編集】

アハハハ!!
バジルパンはめっちゃくちゃあうけれど、もやしに竹輪は、イメージとは
会わないよね(笑)

でも、さっぱりとしているし
美味しそうだからグルメなママンちゃんにはいいよ。「美味しい」に説得力あるもん!!

モニ |  2008.10.24(金) 13:38 | URL |  【編集】

ちくわもね

もやしが似合わなきゃ
ちくわも無理でしょ~(笑)

味見でなくなるなんて・・・
そそる文章ですぅ~!
作ってみなきゃ!d(。ゝд・)

一日5食にしないと
作りたいもの作りきれない・・ははは
eri |  2008.10.24(金) 14:18 | URL |  【編集】

うん。
ママンちゃんに「もやし」は似合わない(笑)
でも見るからに美味しそうだからいいわ(^^)

こういうぐるぐるうずまきパンの中に
ペースト状の具を入れるのって好き。
甘くないこういうオトナパンもいいですね。
にたまごん |  2008.10.24(金) 16:20 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
匂いがついちゃうかもしれないけど、すり鉢ですってみる?バジルペスト使い切ったのでまた今日バジル大袋買ってきました。うちにあるバジルと一緒にまた作ります。

ルナコちゃん
↓やっぱりモニちゃん言ってる!(笑)
バジルチーズパンはとっても柔らかくて濃厚な味でした。赤ワインにも合いますよ。

fuwari funwariちゃん
このナムル、簡単で経済的!で、すごくおいしいです。
私もこの記事書きながらもう飲みたくなりました。

プリンちゃん、
このパン、とってもおいしかったです。焼きあがってすぐ食べちゃうくらい。
それにこのナムルも。炒めたちくわが香ばしくていいですよ。

モニちゃん
やっぱり言われましたね(笑)。もやしとちくわって手に入りやすいし、それですごくおいしいです。ブロッコリーの茎使うっていうのもいいでしょう?

eriさん
ちくわも似合わないかぁ・・・
このレシピの分量だと一人で軽く食べられちゃうくらいです。私も作りたいものがいっぱいで追いつきません。

にたまごんちゃん
このナムル、食べると止まらなくなりますよ。今日のにたまごんちゃんのパンもおいしそうでしたね~!あの成型のしかた真似してみたいわ。ピーナツのいい香りがしそう。
ママン |  2008.10.24(金) 16:36 | URL |  【編集】

またまたママンおねえちゃまには似つかわしくないもやしちゃんの登場だね^^

でも、もやしっておいしいよね。私は特に豆もやしちゃんがお気に入り^^

バジルのパンも、これ絶対ワインと一緒に飲んだでしょう?ウフフ
絶対にそうに決まってる!!
JUNA |  2008.10.24(金) 16:49 | URL |  【編集】

バジルめっちゃ旨そうですわー。
断面図なんて載せなでぇ
高速バスで向かいそうです。。。
♪♪マロン♪♪ |  2008.10.24(金) 18:22 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは☆
このナムル、彩りも爽やかそうでおいしそうですね!バジルのパンも香ばしくて、さぞかしおいしいんでしょうね。

応援も2+良い週末を迎えてくださいね。
panipopo |  2008.10.24(金) 22:30 | URL |  【編集】

うん ママンちゃんにはチクワも似合わないよ。
でも しゃきしゃきして美味しそ~!
味見の段階でかなり減るんだね。了解!笑
バジルチーズパンで白ワイン
飲みたいなぁ~
エミリオ |  2008.10.24(金) 22:50 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
ナムル☆
ちくわがうまみをアップしてくれて
美味しそう(*^o^*)
ハジルのパンもワインにぴったり~~
バジル大大大好きです(≧∇≦)

↓唐揚の甘辛ソース♪
唐揚を作ったときに残しておいて
甘辛ソースで絡めてお弁当の
おかずに~~と思いつつ...
いつも完食しまいます(TOT)

ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.24(金) 22:56 | URL |  【編集】

「もやしの似合わない女性」でしたっけ?(笑)
でも~
そうしたら竹輪もヤッパ似合いません!!
鈴木さん家では もやし+竹輪はチョクチョク登場します(笑)
その次に
美味しそうなパン☆ワインと一緒になんて ギャップが良いです♪
鈴木さん家 |  2008.10.24(金) 23:10 | URL |  【編集】

あ~
このナムル本当に私の好み~!!
ママンさまとちがって、私にはぴったり(笑)とっても似合うレシピです~!!
作ってみます!
ありがとうございます~!!
かめ代 |  2008.10.25(土) 00:21 | URL |  【編集】

ナムル色鮮やかでおいしそ~

そして
バジルペストのパン

焦げたチーズがいい感じですね~ (^o^)/
じろう |  2008.10.25(土) 00:30 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

わ~ホントいつもありがとうございます♪

嬉しいな~^^

にたまごんさんのコメントみて、ママンさん

もやし似合わないってホントそんな気がします^^;

私の中で凄い綺麗な方のイメージなので~^^

勝手な想像ですみません~^^;
ゆい |  2008.10.25(土) 04:49 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~。
ゆいちゃんのこの一品、美味しそうでしたね~。注目していながら、まだ作っていないのは、ちくわが手に入りにくいからなの~。。。
ママンさんのつやがあって美味しそう!
ところで、ペストのパンなんて、初めて見ました!チーズはとろける。。。だからモッツェレラですよね?

これは、ワインに合いそうだわ~!^^

ママンさん♪ 素敵な週末をね☆
メギー |  2008.10.25(土) 06:38 | URL |  【編集】

う~ん、バジルのよい香りがこちらまで届きそうで思わず深呼吸~♪
チーズとバジル、もう文句なしのおいしさでしょうね。
ふふ、ちくわももやしもNGなんだね、ママンちゃんは。
すっごく会いたいですぅ~(≧∇≦)b
バブ |  2008.10.25(土) 14:33 | URL |  【編集】

バジルのパンがおいしそう~
そうですね、ワインのみたくなりますね
もう~、禁酒なんかするんじゃなかった~!
Kyoko007 |  2008.10.25(土) 16:13 | URL |  【編集】

マヨネーズマフィンアップしたよん。
笑わないようにねっ☆
モニ |  2008.10.25(土) 17:40 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
JUNAちゃんお見通しね。勿論このパンと一緒にワイン飲みましたよ。
このナムル、豆もやしでもいいかも。

マロンちゃん、
高速バスでまた遊びにきてね。パン持ってく?

panipopoさん
ナムルはにんにくの香りと歯ごたえがよく、組み合わせがとってもいいんですよ。バジルパンは色も香りもよくて食欲でちゃいます。

エミリオちゃん
ちくわも似合わないのね~!(笑)
ナムルの味見がとまらなくて困りました。
パンは焼きたての熱々をはしからちぎってたべちゃったくらいおいしいです。

たまちゃん
たまちゃんもバジル好きなのね。いい香りですよね。バジルペストには松の実も入っていますから香ばしくてもうすっごくいい香りなんです。うちもから揚げは残りません・・・

鈴木さん家へ
もやしとちくわが似合わないらしいです(笑)。ちくわともやしが揃ったら作ってみてね。ビールにはぴったりですよ。

かめ代ちゃん
かめ代ちゃん好みのお味?お手軽に作れるので是非作ってみてね。

じろうさん
チーズがこげて香ばしかったです。ちょっと赤っぽい色になってますね。パンはふわふわだし、また作りたいです。

ゆいちゃん
ゆいちゃんのブログみると次から次へと作りたいものがでてきちゃって追いつかないの(笑)いっそゆいちゃんちに食べに行きたいくらい。そんなに綺麗じゃないですよ。普通。お会いできなくなっちゃうわ~。

マギーさん
ちくわは手に入りにくいかもしれませんね。ちょっと違うけど、カニかまならアメリカのスーパーでも売ってますよね。代用できないかしら?チーズはピザ用シュレッドチーズを使いました。生モツァレラでもいいですね。

鍵コメさん
応援ありがとう。

バブちゃん
もやしはよく使うんですけど・・・バブちゃんのパンも食べたいのがいっぱい!会ったらイメージ違うかも?

Kyokoちゃん
禁酒宣言しちゃったものね。早く飲めるといいですね。バジルのパンとワイン、最高でしたよ。

モニちゃん
今日は遅くなっちゃったけど、これから見にいきま~す。

ママン |  2008.10.25(土) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/306-fdf65573

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
