05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日比谷バー

2008.10.25 (Sat)

お食事のあと、もう少し飲みたいとき

日比谷バー に寄りました。


東京に何店舗かあるようです。



店内  テーブル席
P1020849.jpg



カウンター席
P1020850.jpg



テーブル席にてマティーニをいただきました。
P1020847.jpg



ハムのゼリー寄せのお通しがつきました。
P1020852.jpg


テーブル席はテーブルチャージがつきます。
なのでお通しはテーブル席だけかも。



パスポートと呼ばれるメンバーカードに誕生日を登録しておくと、
誕生月には20回以上きても毎回半額になります。



食べ物もいろいろあるようですが、お食事の後に寄ってさらっとカクテル一杯ががおすすめです。





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : - ジャンル : グルメ

10:06  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

すてき!これは是非ママンさんに連れて行って頂かなくては。海外ではハッピーアワーでよく飲みに行くのですが、最近はさっぱりどこにもいっていないなぁ、、、。
ricetable |  2008.10.25(土) 18:35 | URL |  【編集】

かっこいい~。大人って感じ~。
カウンターに座って、グラスを傾けている姿が目に浮かぶわー。
ママンちゃんは、こういうお酒と
大人のバーが似合うわねっ。

マフィン。お好きな味だったわよん(笑)
作ってすぐ2個食べて~。会社で2個食べた!!
モニ |  2008.10.25(土) 18:51 | URL |  【編集】

あ、また目に毒な映像が...
やっぱり、
大宮が勝つまで飲みませんなんて
いうんじゃなかった。
今、飲みたい、ピーク、週末ですもの...

素敵なお店ですね、
大宮が勝ったら.....笑
Kyoko007 |  2008.10.25(土) 18:53 | URL |  【編集】

このお店、ママンさんっぽい~♪
マティーニを頼むところがまた素敵だわ。
旦那様と一緒にいらしたんですか?
居酒屋でビール呑んでるだけじゃだめだわね(←あたし)

ハムのゼリー寄せにも一票!
にたまごん |  2008.10.25(土) 19:31 | URL |  【編集】

うわぁ~
めっちゃカッコえぇなぁ。
ステキなママンさんに乾杯デス。
♪♪マロン♪♪ |  2008.10.25(土) 20:26 | URL |  【編集】

ママンちゃん お供したいです!!
誕生月の割引 ステキっ!!
エミリオ |  2008.10.25(土) 20:45 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
私もお誕生日登録した~い!!けど、2歳児持ちでは、1回もいけそうもないです^^;

今日は、明日、バーベキューをするので、スペアリブのレシピを見にきました♪
今、無事、漬け込んだところです。今回は本格的にスペアリブで。バラでなく挑戦。
そして、ちょっと私好みに、りんごを増やしてみました。
今回は7人分+αなので、レシピを倍にして、よし!と満足したら、
ママンさんのとこ、3人で1kg食べるの~!?
と、再びビックリしたところでした。
ちなみに、1.2kgを倍のレシピで漬け込んでしまいました^^;
もったいない。。。
あり |  2008.10.25(土) 21:21 | URL |  【編集】

おおっ 日比谷バー だ

最近話題のホテルのバーより
さらに手軽に飲めるお店ですよね(^^)!

そうそう バーは外で軽く食事をすませて
さっと1杯の飲むくらいが良いですよね~
じろう |  2008.10.25(土) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんわ~
やっぱりママンさんには
もやしよりハムのゼリー寄せが
似合いますよん
ちょっと呑み足りないとき
いいですね、こういう店
という私は2次会で今自宅で
呑んでます…
ルナコ |  2008.10.25(土) 23:04 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは。
マティーニと言えばジェームスボンドが好きなカクテルですね。
カッコイイな~♪
ハムのゼリー寄せ、これいただきですね。
めっちゃ美味しそう♪
家でもちょこっと作れちゃいそうです。
試してみたいな♪
fuwari funwari |  2008.10.26(日) 02:01 | URL |  【編集】

おぉ~☆大人の雰囲気ですぅ!!
昨日
ママンさんのバジルチーズパンを見てから
ものすごーくバジルが恋しくなってしまった私!
パンを焼く勇気はなかったので・・・ ピザ焼きました(笑)
鈴木さん家 |  2008.10.26(日) 02:22 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは!

日比谷でマティーニなんて素敵ですね~。こんな風に夜お出かけすることなど全然ないので、うらやましいわ~。^^
メギー |  2008.10.26(日) 02:50 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

すごいおしゃれ~^^

ふだんカクテルは飲むことがないから

たまにはのみたいな~♪
ゆい |  2008.10.26(日) 06:50 | URL |  【編集】

初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきますね。
ハナ |  2008.10.26(日) 07:42 | URL |  【編集】

ricetableさん
わりと入りやすい店なんですよ。海外でハッピーアワードリンクいいですね。香港でもいかれましたか?

モニちゃん
ありがとう~!一人でもカウンターなら落ち着きそうでした。誕生月は通い詰める、と思ったのですが、なかなかその時間に外にいなかったりしていけませんでした。

Kyokoちゃん
週末なのにアルコールなし・・・Kyokoちゃん決意がかたくて偉いなぁ。

にたまごんちゃん
食事の後に息子先に帰らせて主人と行きました。マティーニは甘くなくて好きです。居酒屋も好きよ~!

マロンちゃん、
一緒に乾杯してくれてありがとう。マロンちゃんはビールでね。

エミリオちゃん
東京に遊びにきてね~!

ありちゃん
お久しぶり!
ありちゃんはまだまだこれからチャンスがいっぱいありますよ。
スペアリブ骨付きなら1kgの分量でもよかったかも。でもソースいっぱいならさらにおいしいでしょうね。

じろうさん
日比谷バーってバーのファミレスっぽい感じ?気軽に入れますよね。でもたくさん飲むのではなくて軽く、がいいですね。

ルナコちゃん
乾きもののお通しじゃなくて、ハムのゼリー寄せっていうのが嬉しかったです。一杯ちょっと飲みたいときなどにいい店です。

fuwari funwariさん
そういえばジェームズ・ボンドはマティーニ飲んでましたね。ハムのゼリー寄せには3種類くらいのハムが入っていてソースがかかっていました。作れそうですよね。

鈴木さん家へ
ピザふたたび登場ですね。アップされているかあとで見に行きますね。今日またバジルペスト作る予定です。

メギーさん
日比谷バーという名前ですが、本店は神田にあるようです。
メギーさんのところは夜、星がきれいでしょうね。星を見ながら自宅でご主人と一杯なんてすてき。

ゆいちゃん
ゆいちゃんは何がすきなのかしら?カクテルは私も最近あまり飲まなくなりましたが、たまにはいいですね。



ママン |  2008.10.26(日) 10:53 | URL |  【編集】

大人ですね

バーでマティーニなんて飲んでみたい
私も年齢的には、おつりがくる程大人なのに・・・
ああ、この違い
Jhon.Jhon |  2008.10.26(日) 12:04 | URL |  【編集】

応援~♥
Kyoko007 |  2008.10.26(日) 12:53 | URL |  【編集】

おっとな~!

マティーニなんて・・・
大人ぶってた20歳頃に飲んでから飲んでない(゚c_,゚`。)プッ


幹事だろーがなんだろーが酔っ払いになるので、なぜかと思ったら・・・・
「お前はビールもチューハイもワインもカクテルも同じ飲み方をする」からだそーな(笑)

大人な飲み方を教えてもらわねば!
eri |  2008.10.26(日) 13:08 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

マティーニ、大好きっ♪
最近、Barへ行くことがないので、
大人な時間を 過ごしたくなっちゃいました☆
今日も応援っe-68i-178

こりんご |  2008.10.26(日) 23:22 | URL |  【編集】

日比谷バーにそんな特典が?! 
知りませんでした~☆  
ほんのり苦い思い出も。。。 
研究員* |  2008.10.27(月) 10:12 | URL |  【編集】

こういう大人のお店って、すてきですね~(*^_^*)
バーって、行ったことがないので(汗)
プリン |  2008.10.27(月) 11:33 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
マティーニが飲めるお年頃なんですね(笑)。味は好き嫌いがあるかもしれませんね。

Kyokoちゃん
応援ありがとう~!

eriさん
どれ飲んでも同じペースで飲んじゃうってすごくわかる!日本酒と焼酎をワインと同じ感覚で飲んじゃうんですけど、アルコール度が違うんですよね~。

こりんごさんへ
今はもっと大切な時間がありますものね。そのうちまた大人の時間が持てるようになりますよ。

研究員さん
普段もその会員カードで少し割引になるようです。苦い思い出って何かしら?

プリンちゃん、
意外ですね。バーとか似合いそうなイメージですよ。

鍵コメさん達へ
お忙しいときにありがとう~v-238
ママン |  2008.10.27(月) 15:35 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
う~ん♪素敵。
大人の飲み方ですね(*^o^*)
日比谷バー☆☆☆
覚えておきますぅヽ(*'-^*)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.27(月) 17:47 | URL |  【編集】

わお~!!
バーなんていつからいってないかしら(泣)!
素敵~
私も連れてってください~!
かめ代 |  2008.10.27(月) 18:44 | URL |  【編集】

やはり真の大人の女性って感じがするママンさんは、こんなところに座ってとっても素敵にグラスを傾けられるんだな、って思いましたよ☆ 雰囲気がGoodですね~!
応援も☆★
panipopo |  2008.10.27(月) 19:44 | URL |  【編集】

たまちゃん、
たまちゃんは行動範囲広いからどこででも行けそうです。カクテルってうちで飲むよりやっぱりバーがいいですね。

かめ代ちゃん、
いつか会えるとき大人っぽいところに行きましょう!でもかめ代ちゃんのおうちの居酒屋もいいなぁ。

panipopoさん
仕事が詰まっていて、それを終えたあとなどにうちに帰る前にちょっと一息つけるところがあるといいな、と思っています。ここはそれにはいい場所ですよ。

鍵コメさん達へ
ありがとう。今日は更新できませんでした。私もマイペースでいきま~す。
ママン |  2008.10.27(月) 22:39 | URL |  【編集】

静かにしっとりバーで一杯・・・いいわー
キリリンドライマティーニがこれまたいいわー

もやしに限らずナムルは食が進むのでちょいちょい作りおきしておきたいですよね。ちくわ・・・ないのー(泣)
Miwakitz |  2008.10.27(月) 22:41 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

あら、生Miwakitzさん!
かにかまは売ってますか?ちくわを焼いたのがおいしいんですけど、かにかまで代用できるかもしれませんよ。
カクテルだと超ドライマティーニか、マルガリータが好きです。
ママン |  2008.10.27(月) 22:45 | URL |  【編集】

初めまして☆

おされ(おしゃれ)~~ですねぇ~~~

モニちゃんのブログでマヨネーズマフィンの記事があったので早速作ってみました
レシピ頂きました 
ありがとうございます☆
美味しかったですぅぅぅ(^^)/
また色んなレシピ教えてください~~

応援~~☆
よこりん |  2008.10.27(月) 23:37 | URL |  【編集】

よこりんさん

記事拝見しました。リンクありがとう。とってもおいしそうにできていましたね。また遊びにいきますね~!
ママン |  2008.10.28(火) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/307-1159315e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
