10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナポリの下町食堂のパスタ

2008.10.29 (Wed)

池袋芸術劇場のそばにある ナポリの下町食堂


もう何回かおじゃましています。



西口芸術劇場の広場の脇にあります。
←こちら側P1030534.jpg



入り口
P1030532.jpg



このお店って以前の「ジロー」なんですね。


店内(奥の禁煙スペース)
P1030529.jpg



キッチン
P1030530.jpg



渡り蟹のトマトソースのフェットチーネ
P1030524.jpg



アンチョビー、黒オリーブ、トマトソースのスパゲティ(プッタネスカ)
P1030525.jpg




カルボナーラ
P1030528.jpg



実はジローってあまりおいしいイメージがなかったのです。
でもナポリの下町食堂はおいしくてビックリです。
特に渡り蟹のトマトソースはおすすめですよ。
カルボナーラもおいしかったけれど、残念ながら私の期待していた味ではありませんでした。





ほっとしたのもつかの間、また忙しくなってしまいました。

応援には必ず伺いますね。

コメント残せなかったらごめんなさい。

お返事も遅れそうです。

皆様よい一日を!









ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

09:42  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(33)

Comment

フィットチーネ

すごく美味しそう~
生パスタで渡蟹のソースたまらないですね
近くにパスタのお店が無いのが残念です


Jhon.Jhon |  2008.10.29(水) 10:08 | URL |  【編集】

仕事に集中してねぇ~
最近外でパスタを食べてないわ
三種類全部おいしそうで、お昼前に
お腹空いて来ちゃう~罪!

キッチンじろうは、学生時代
よく出前をたのみました

kyoko007 |  2008.10.29(水) 10:09 | URL |  【編集】

お茶の水にあるお店に、ランチで行ったことある!!ここってジローの経営なんだ!!

昔はジローくらいしかなかったから、
学生時代は良くいったなぁ~。
モニ |  2008.10.29(水) 13:15 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
ナポリの下町食堂♪
名前を聞いただけでも美味しそう(*^o^*)
フィットチーネがもちもちっとしていて~
食べたくなりました(v^-^v)♪
ポチ☆

たまちゃん |  2008.10.29(水) 13:16 | URL |  【編集】

なんか本格的なかんじですね
フェットチーネもいいけど
プッタネスカが食べたいです

訪問&コメは気にしないでくださいね


ルナコ |  2008.10.29(水) 15:10 | URL |  【編集】

カルボちゃん、おいしそう♡って思ったけど
ママンちゃまのお口をうならせることはできなかったのね~
カルボって、その店の味でますよね。

訪問&コメレスむりしないでね^^
JUNA |  2008.10.29(水) 17:13 | URL |  【編集】

おいしそうなパスタたちにじゅるり。。。私が好きなカニとアンチョビー系に釘付けです☆
お仕事、大変そうですね。頑張ってくださいね!
panipopo |  2008.10.29(水) 18:23 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
以前に食べたときよりこの渡り蟹のパスタはおいしくなった気がしました。おいしいパスタの店がお近くにないですか?蟹がおいしい場所なのに~!

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんの作るパスタおいしそうですものね。食べたことないけど、カルボナーラはKyokoちゃんのほうが上手だと思います。ジローとキッチンじろうって同じ?

モニちゃん
御茶ノ水にもありますよね。昔イタリアンがあまりおいしいものだと思っていなかった頃、ジローくらいしかなかったですよね。

たまちゃん
たしかに名前がいいですよね。
ピザもおいしいですが、小さめなんですよ。
フェットチーネは生パスタのようでした。

鍵コメさん
ありがとう。できるかなぁ。

ルナコちゃん
プッタネスカは期待を裏切らない味でした。他にもいろいろあって迷っちゃいます。

JUNAちゃん
カルボナーラってお店によって違いますよね。もっとチーズが効いたコクのあるカルボナーラを期待していたのですが、生クリームの乳の味が強くて、でもさらっとしていました。
ちょっと違うのよね~。

ママン |  2008.10.29(水) 18:30 | URL |  【編集】

↑カルボ、わかります!
私もどちらかというと、ねっとりまったりコクのあるカンジが好きなので(^^)

この店名が・・・そそられます。
雰囲気もとってもいいですね♪
うちの近所には・・・多分ない??
にたまごん |  2008.10.29(水) 19:45 | URL |  【編集】

こんばんは。
どれもこれも美味しそうに見えちゃう!!
インスタントラーメンで満足しててはダメですね。
おっしゃれ~なお店でパスタを食べれてバーに行けばママンさんみたく素敵な女性になれるのかしら?
♪♪マロン♪♪ |  2008.10.29(水) 21:00 | URL |  【編集】

ジローだったとは知りませんでした~。
一度入ったけど、おいしいですよね♪
プリン |  2008.10.29(水) 21:05 | URL |  【編集】

たいへんなお仕事のあとには外食などたのしいことがたくさん待っているんだから仕事も頑張れるってもんじゃなーい?
チキンカレーとってもおいしそう!しかも香りも・・・真似したいけれどはたして家族が食べるかが問題・・・
それよりほほ肉料理やるつもりなんだけど、レシピあります?スリスリ♪

今別のところへコメントしてきたところだけど渡り蟹とか魚介類のトマトソースであえたスパゲティってほんとおいしいよね。食べた~い☆
Miwakitz |  2008.10.29(水) 21:43 | URL |  【編集】

panipopoさん
かにとアンチョビがお好きなんですね。
応援ありがとう。今日は応援ポチだけしてきました。ごめんね。

にたまごんちゃん、
それそれ!わたしもそういうまったりしたカルボナーラが好きなんです。一緒ね♪

マロンちゃん、
マロンちゃんは素敵な女性ですよ。パスタも上手に作っていましたよね。

プリンちゃん、
おいしいですよね。イタリアのおつまみっぽいメニューもあってどれもおいしかったです。

Miwakitzさん
おいしいもの食べに行くのを楽しみにがんばってます(笑)!
牛のほほ肉なら以前の記事がありますので参考にしてね → http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-50.html

ママン |  2008.10.29(水) 22:18 | URL |  【編集】

わたりがにははずせないよね
あぁ 東京に行きたいなぁ
食べたいものがいっぱい!
バターかなり取れました
グラムは計ってないけど ブロガー失格だね笑
Kay |  2008.10.30(木) 08:18 | URL |  【編集】

Kayさん

バター、少しだと思ったら結構取れるものなんですね。今度挑戦してみようかしら?
東京もおいしいものがいっぱいですよ~!
今度はいつ頃遊びに帰ってくる予定かしら?
ママン |  2008.10.30(木) 09:30 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんにちは。
ジローってピザ中心のイタリアンのお店でしたよねー☆
懐かしい。。

渡り蟹のパスタは絡まりやすいフィットチーネだよね。
u-mm旨そーだよ。
カルボナーラはお店によってほんと違いますよね。
ママンちゃん好みじゃなかったのね。
アンチョビのトマトソースははずれがないでしょ(笑)
fuwari funwari |  2008.10.30(木) 11:36 | URL |  【編集】

応援していきまーす!
エミリオ |  2008.10.30(木) 11:54 | URL |  【編集】

月末は・・・

忙しいですな・・・(´Д`A;)

カルボナーラおいしそう!
昨日作ったけど・・・イマイチな仕上がりにちょいとガッカリ・・・・

ま、お金取らないだけ幸せだと思って食べてもらいました(笑) ( ´_ゝ`)プッ
eri |  2008.10.30(木) 13:41 | URL |  【編集】

ポチして帰りまーす
モニ |  2008.10.30(木) 15:08 | URL |  【編集】

渡り蟹大好き~!
こちらでは大きな渡り蟹がとれるので、
私はカニの中でも渡り蟹が一番好きなのです。
渡り蟹のフェトチーネめちゃめちゃ食べたい(≧∇≦)b
バブ |  2008.10.30(木) 15:45 | URL |  【編集】

鍵コメさん達へ
ありがとう!

fuwari funwariさん
ジローっていまいちでしたよね。ナポリの下町食堂はピザもおいしいですよ。アンチョビーのパスタはあまりはずれないですよね。

エミリオちゃん
応援ありがとう!

eriさん
ほんとは遊べるはずだったのですが、急に忙しくて・・・カルボナーラは作るのが難しいですよね。

モニちゃん
ありがとう!

バブちゃん
渡り蟹がとれるんですか?パスタのほか、お鍋や炒め物にしてもおいしいですよね。
ここのフェットチーネおいしかったです。
ママン |  2008.10.30(木) 17:19 | URL |  【編集】

今日も応援~
kyoko007 |  2008.10.30(木) 22:05 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

ありがとう!明日もがんばります!おやすみ~!
ママン |  2008.10.30(木) 22:27 | URL |  【編集】

つくってくれたのねぇ~
ママンちゃんレシピみたい~
よかったら見せて~
よかったらリンクはって~
kyoko007 |  2008.10.30(木) 23:00 | URL |  【編集】

お仕事忙しそうだけど、ムリしないでね~
応援だけ♪
にたまごん |  2008.10.30(木) 23:05 | URL |  【編集】

応援しに来ました~!おやすみなさい☆
panipopo |  2008.10.30(木) 23:30 | URL |  【編集】

お店の名前もいいな~雰囲気あって☆

カルボナーラすっごいクリーミーな感じだね
(^u^)

おいしそう!!(^O^)/
ゆかっち |  2008.10.31(金) 06:33 | URL |  【編集】

昨夜はパスタんだったのですが・・・
ヤッパ自分で作るのとは全くもって別だわ!
すごーく美味しそうです♪
ワタリガニは・・・
一番好きなカニかもぉ~ってぐらい好きなので たまらない気分になりました!
スゴークおいしそう!!
お仕事☆無理せず頑張ってください!
鈴木さん家 |  2008.10.31(金) 08:44 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

パスタ凄い美味しそうです~^^

お仕事大変なんですね~。。。

頑張ってください~^^v
ゆい |  2008.10.31(金) 09:03 | URL |  【編集】

懐かしい!ジローなんて☆ こんなお洒落なお店に生まれ変わったのですね~。

それにしても、おいしそう。私も、この渡り蟹のフェットチーネ♪ 食べてみたいです。
メギー |  2008.10.31(金) 10:19 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん、
さっそくコメントありがとう。

にたまごんちゃん
にたまごんちゃんも忙しそうですね。がんばろうね。

panipopoさん
応援ありがとう!

ゆかっちさん
カルボナーラはクリーミーでおいしかったんですが、ちょっと違ったのよね~。でもここは何でもおいしいですよ。

鈴木さん家へ
パスタだったんですね。あとで伺いますね。蟹といえばパパさんですよね(笑)。

ゆいちゃん、
ありがとうね~!
忙しいときゆいちゃんのレシピ頼りにしてます。

メギーさん
ジローって懐かしいですよね。私も次回は渡り蟹のフェットチーネにします。
ママン |  2008.10.31(金) 10:35 | URL |  【編集】

ナポリの下町食堂
楽しいお店嬉しいですね

お料理美味しそう
素敵です
ryuji_s1 |  2008.11.20(木) 12:52 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん

ジローというイメージとは違って本格的でおいしかったです。
ママン |  2008.11.20(木) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/309-dce444cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
