07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アボエビのマヨネー寿司

2008.10.31 (Fri)

昨日おいしいおひるごはんのKyokoちゃんブログをみていると、おいしそうなアボサーモンのマヨネー寿司



夕飯に食べたかったのですが、アボカドは熟れているもののすだちもサーモンもなし。


そこで普通の酢飯にエビをゆでて乗せてみました。


アボエビのマヨネー寿司エビマヨすし2





きび砂糖を使用の少し茶色の酢飯
P1030590.jpg     P1030592.jpg     

ぎんなんも乗せてみました
P1030593.jpg     P1030596.jpg



生すじこのしょうゆ漬けはジップロックに入れて平たくして冷凍してあるので
使う分だけバキッと折って解凍します。



簡単でとってもおいしかった~!


Kyokoちゃんありがとう~!




まだ忙しさが続いています。

応援には必ず伺いますね。

でもコメント残せなかったらごめんなさい。


今日もいい一日を!




簡単でおいししいちらし寿司をつくりました。いつも素敵なテーブルセッティングにうっとりの「おうち♪ごはん」のisland-hiroさんがブログのなかで紹介されている「ごはんにスダチを搾って...簡単お寿司」 とういアイディアを読んで、これいいなぁ~と思って試してみたら、おいしくて...これなら、夕飯がお刺身の時にも、卓上でささっとスダチをしぼれば簡単スダチすし飯!酢とはちがう柑橘系果汁のさわやかさと香りがお口に...
●「なんでもマヨ料理」アボサーモンのマヨネー寿司!







ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:18  |  家族の夕飯  |  Trackback(1)  |  Comment(24)

Comment

出がけにコメント読んで、ちょこっと実家から
コメ書いてます。

わぁ~~、
豪華だ!!すばらしい。
そう、普通に酢飯だっていいのよねぇ~
私も夫作冷凍いくらも、入れてあげれば良かった

紹介してくれてありがとう!

おうちに帰ったらTBとリンクさせてくださいね!
Kyoko007 in 実家です~(^o^) |  2008.10.31(金) 10:22 | URL |  【編集】

できればすだちとサーモンで食べたかったです(涙)。冷凍のエビがあったのでゆでて乗せたのですが、生ものがほしくてすじこを乗せてみました。色もよくなりおいしかったです。刻みのりも乗せればよかった。
TBとリンクよろしくね~!
ママン |  2008.10.31(金) 10:29 | URL |  【編集】

お菓子みたいにきれいで、食欲そそりますね~。
くずすのがもったいない^^
プリン |  2008.10.31(金) 12:07 | URL |  【編集】

kyokoちゃんちより豪華だ!
後ろ振り返りながら コメント書いてるよ
Kyokoちゃんに殴られないように 笑
Kay |  2008.10.31(金) 12:38 | URL |  【編集】

プリンちゃん
彩りがいいですよね。スプーンで食べました。

Kayちゃん
たんこぶできてますけど・・・(笑)
こういうお寿司もNZではダメかしらね。?
ママン |  2008.10.31(金) 13:06 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
大好きなアボカドレシピだヾ(≧∇≦)〃
生すじこのしょうゆ漬けが美味しさアップ☆
ただいまアボカド熟成中。
エビも冷凍庫で待機中~~
来週のお楽しみにしま~す(@^∇^@)/
ポチ☆


たまちゃん |  2008.10.31(金) 13:28 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、早速作ったのね^^
早いわぁ~
でも、これ、忙しい時にはとってもいいかも☆

簡単な上に、なんだかすっごく豪華よ~
海老が豪快にのって、+すじこまであるからかしら。。。

お仕事がんばってね♡
あたしもがんばるv-406
JUNA |  2008.10.31(金) 14:21 | URL |  【編集】

早速作ったのねー。
これ簡単でいいなって思ってたの。香りが
絶対ご馳走感あるよね。

具も豪華でとってもきれい~

お仕事頑張ってねー。連休は休めるのかな
モニ |  2008.10.31(金) 14:36 | URL |  【編集】

小さい声で言うけど
kyokoちゃんのより豪華になってる!!笑

いくら醤油漬け冷凍できるの知らなかったー!!
いいこと聞いた♪
どうもありがとう~!!
おいしそ、ゴックン。
エミリオ |  2008.10.31(金) 15:39 | URL |  【編集】

うほうほ

おいしそう!

アボカドと刺身系の組み合わせって
誰が思いついたんだろ・・・
めちゃうまうまですよね~

も、もう・・
帰ってご飯食べたいっ!
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
eri |  2008.10.31(金) 15:51 | URL |  【編集】

わぁ

綺麗だし、美味しそう♪
個人的には、サーモンより海老の方が好きです
いくらをジップロックで冷凍は、良い考えですね~これ頂きます!
Jhon.Jhon |  2008.10.31(金) 15:57 | URL |  【編集】

たまちゃん
アボカドが熟せば材料揃いますね。おいしいので是非作ってみてね。マヨネーズのコクがいいですよ。

JUNAちゃん
忙しいときこれいいですよ~。
家族も大喜びでした。息子はマヨなしだったけど。

モニちゃん
豪華なんですが、簡単でいいですよ。
連休は休めなくなりました(涙)・・・

エミリオちゃん
あ、エミリオちゃん、うしろにKyokoちゃんがっ!(笑)
すじこのしょうゆ漬け、ジップロックで冷凍してバキッと折って使うと少しずつ飾りなどにも使えて便利ですよ。

eriちゃん
赤みのマグロもアボカドと食べるとトロのようにおいしく食べられますよね。

Jhon.Jhonさん
サーモンが苦手な人はゆでエビなので食べやすいです。ジップロックで冷凍、平たくて場所もとらないし、いいですよ。
ママン |  2008.10.31(金) 17:26 | URL |  【編集】

ママンさま~!!!
復活しました~
今日は全然頭いたくない!!
コメントありがとうございましたぁ~!!

なになにアボちゃん入りのお寿司ってもう~
そりゃ~ 美味しいでしょ~!!
しかもママンさまに合うわぁ~
このメニュー!!
(もやしはねぇ~ 笑)
作ってみます~!!!!
ありがとうございま~す!!
かめ代 |  2008.10.31(金) 17:52 | URL |  【編集】

これは、とっても美しくて、食べるのがもったいないようなお寿司ですね☆ Kyokoちゃんのもおいしそうだったけれど、ママンさんのも趣が違って、これまた最高においしそう~!

お仕事頑張ってくださいね。
panipopo |  2008.10.31(金) 18:09 | URL |  【編集】

すし酢、きび砂糖で作られるのねぇ。
優しいお味になりそう!
いくらを「バキッ」としてのせて(←笑)
なんともきれいな彩りの食卓になりましたねぇ。
小皿持参で伺いたいわっ!

にたまごん |  2008.10.31(金) 18:19 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様デス!
何かケーキ見たいなお寿司で崩すのもったいない。
ご飯の色もいい感じだしアボカドも熟してる感が伝わる~
これはお寿司の宝石箱やぁ~
♪♪マロン♪♪ |  2008.10.31(金) 19:25 | URL |  【編集】

アボエビ☆美味しそうです!!
色々と彩りよくのってるので キレイで食べるのがもったいない!!
ママンさんのように きれいには出来ないけれど・・・ 酢飯がたまらなく食べたくなりましたぁ~☆温かい酢飯が好きなんです♪

鈴木さん家 |  2008.10.31(金) 20:31 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん
風邪治ってよかった。でも大事にしてね。
アボカド、えび、マヨネーズ、しょうゆ味がすっごくよく合いました。

panipopoさん
今度はお買い物に行ってからサーモンとすだちで作ってみたいです。応援ありがとう。

にたまごんちゃん
バジルペストなどうちの冷凍庫にはバキッとするものがいろいろありますね。色がついても気にせずきび砂糖使用です。

マロンちゃん
ありがとう。彦マロンになってる(笑)。
ママン |  2008.10.31(金) 20:36 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

うちの息子も温かい酢飯が大好きで冷ましている間につまみ食いするんですよ。
これ重ねて置いていくだけできれいにできるからお勧め!
ママン |  2008.10.31(金) 20:38 | URL |  【編集】

うわ~ これまた美味しそう!!
今、Kyoko007お姉さまのとこにもお邪魔したんですが、マヨ料理まだまだ奥深そうですね!!

お忙しい中、いつもほんとにありがとうございます!!

もち、今日も応援です!
ロッキン |  2008.10.31(金) 23:21 | URL |  【編集】

彦マロンって…
応援のみですみません
ルナコ |  2008.10.31(金) 23:31 | URL |  【編集】

(*^_^*)ノ

お誕生日の お祝いコメント、どうもありがとうございます♪
とっても 嬉しかったです!
それなのに、ゴメンナサイ。 今日は応援だけさせて下さいね☆
また ゆっくり読みに来ます!
こりんご |  2008.11.01(土) 00:30 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

アボカドと海老のお寿司だなんて

絶対美味しそう~^^

食べたいな~♪

>重層でとろとろになるなんてびっくりでした^^
ゆい |  2008.11.01(土) 05:31 | URL |  【編集】

ロッキンさん
マヨネーズのコクが醤油味と混ざってとってもおいしくなります。
簡単でおいしくてすぐまた食べたくなりそう。

ルナコちゃん
忙しいときに応援ありがとう!

こりんごさん
王子君のお誕生日どういうお祝いするんでしょう?レポ楽しみにしていますね。

ゆいちゃん
とってもおいしかったです。これにゆいちゃんのとろとろのお豆腐があれば言うことなし!

鍵コメさん
生すじこもですが、うちの冷凍庫には明太子とたらこも保存してあります。
私ぎんなん大好きなんです。ボケにいいかしら?
ママン |  2008.11.01(土) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/310-90038170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

簡単でおいししいちらし寿司をつくりました。 いつも素敵なテーブルセッティングにうっとりの 「おうち♪ごはん」のisland-hiroさんが ...
2008/10/31(金) 17:19:35 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
