06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

外苑前のスパニッシュ・イタリアン モンテ・アスル(Monte Azul)

2008.11.03 (Mon)

秋晴れのある日、久しぶりに外苑前までランチしに出かけました。

お店は友人マミィさんチョイスの

モンテ・アスル (Monte Azul)

銀座線外苑前駅から1分、ベルコモンズの反対側にある新しいスポット、
パサージュ・アオヤマの2階にあります。

↓ここ
P1030569.jpg

入り口
P1030586.jpg



生ハムが!
P1030585.jpg



店内
P1030583.jpg


コンチネンタルキッチンということでスペイン料理を中心にイタリア料理もあります。

ランチは1800円のブッフェ形式です。
品数多いので、写真が多くなっちゃいました。
さらっと見てね!
P1030584.jpg



パンからスタート
ペストリーもありました
P1030570.jpg




生ハムも含めてハムは5~6種類
P1030571.jpg



前菜
オリーブ、ピクルス、シーザーズサラダ、ポテトサラダ、トマトと酢漬け鰯のサラダ、
きのことタコのマリネ、ジャーマンポテト、パスタサラダ、など
P1030572.jpg



ピラフ、イベリコ豚のトマト煮、ロティサリー・チキン、豚肉のソテー
P1030574.jpg




スパゲティ、パエリア、ピザ
スパゲティはトマト味と塩味を交互に作りたてを出してくれます。
焼きたて石釜焼きピザもマルゲリータとベーコンと野菜のピザの2種類
P1030575.jpg



前菜盛り合わせ
P1030573.jpg




メイン盛り合わせ
P1030576.jpg




ピザは熱々でもちもち!
P1030577.jpg




コーヒー、紅茶以外のアルコール類はすべて700円/グラスです。
カバをいただきました。
P1030578.jpg




デザートも10種類以上
P1030582.jpg




バナナ味のクレーム・ブリュレが絶品でしたよ。
P1030589.jpg





イタリアンのブッフェって、のびきったパスタ、冷めたピザなど、あまりおいしかったという記憶がないのですが、ここはほんとに種類も豊富でできたてでグレードが高かったです。



おいしかった~ハート



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

11:09  |  スペイン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

今はつぶれてしまったスペイン料理屋に行った事を思いだす~!!

すっごいおいしくて
パエリヤには驚いたっけ・・・

なかなか本気のパエリアが、以来食べれなくなってさみしいです(-ε-)

おいしいお店がいっぱいでうらやましい!
eri |  2008.11.03(月) 11:31 | URL |  【編集】

うわ~ これは目の毒ですよ!!

さいごのバナナ味のクレーム・ブリュレが最後のパンチです!>^_^<

応援も!
ロッキン |  2008.11.03(月) 11:37 | URL |  【編集】

こんにちは。
やっぱり、お料理は熱々じゃないとね!
それにしても種類豊富ですね。
目移りしちゃうよー
バナナ味のクリームブリュレ興味津々です。
♪♪マロン♪♪ |  2008.11.03(月) 11:41 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんにちは。

アハハ(^◇^)ご飯まだだからずっ~と見入っちゃった。

ブッフェタイプって味が大味になりがちだけど、
ママンちゃんのお話と、画像を見ていてもかなり美味しそう。
キノコのマリネが目を惹いちゃった(^^)
メモっちゃいましたよ。
昨日のタルト(去年のレシピ)もメモらせて頂きました。

そろそろご飯にしないとヤバイいっす(∩。∩;)ゞ
fuwari funwari |  2008.11.03(月) 12:11 | URL |  【編集】

ママンおねえちゃま、こんにちは☆
今日はアップされてて嬉しいな♪

こういうイタリアン系のブッフェ、すっごく行ってみたいです。
私も家めしばっかで、なんだかねぇ^^;
こういうの見ると、
なんだか後片付けもなく、ゆったり時間がながれる中で
私もおいしいものを味わいたいなぁ・・・なんて
思ったりして(笑)

主婦だってやっぱり息抜きがねぇ、必要よねぇ^^;
(とちょっぴりストレス溜り気味のJUNAっち。。。)

とりあえず、目で楽しませてもらって
感謝です☆



JUNA |  2008.11.03(月) 12:53 | URL |  【編集】

eriちゃん
そんなにおいしいパエリアの店がつぶれちゃんなんて、残念ですね。パエリアもほんと~においしいところはあまりないですものね。

ロッキンちゃん
バナナ味のクレームブリュレってありそうでないですよね。後日息子を連れて行ったのですが、絶賛していました。

マロンちゃん
少しずつ作って熱々できたてを出してくれます。お皿には全種類盛れなくて、でもおなか一杯になったので断念しました。バナナ味のクレームブリュレはすごくおいしかったです。勿論、カラメルはパリパリよ。

fuwari funwariちゃん
お昼前にみるにはきつい画像でしたね。きのことタコのマリネはおかわりしちゃうくらいおいしかったです。野菜のピクルスも自家製ですごくおいしかった!
パンプキンパイ作ってみてね。

鍵コメさん
それ、怖いけど想像すると笑える!

JUNAちゃん
JUNAちゃん、今、遠い目してない?(笑)
忙しくてもちゃんとJUNAちゃんみたいにおうちごはんちゃんとつくるのは尊敬です。私は時々こうして逃亡しています。(笑)
ママン |  2008.11.03(月) 13:04 | URL |  【編集】

おしゃれなビュッフェですね~。
出来たてアツアツというのが嬉しい♪
デザートもおいしそうで、くらくらしちゃいました(*^_^*)
プリン |  2008.11.03(月) 14:02 | URL |  【編集】

プリンちゃん

全部おいしくて1800円で大満足でした。デザートはとても全部食べれられないくらい。この写真のほかにもクッキーやティラミスなどなどがありましたよ。
ママン |  2008.11.03(月) 15:29 | URL |  【編集】

ほんとだJUNAちゃん、遠い目....
私もしょっちゅう逃亡してます..笑

クオリティーの高い、ブッフェ。
いいなぁ~。あの生ハムだけでもため息...
一週間くらい調整して、思いっきり食べたいなぁ

ママンちゃん、このスイーツ全部食べたの?
うらやまし~

kyoko007 |  2008.11.03(月) 15:41 | URL |  【編集】

おしゃれなビュッフェですね~
熱々のピザか~いいなぁ
ワインがいくらでもいけそうですね
デザートも豊富じゃないですか!
クリームブリュレ食べたいっ
ルナコ |  2008.11.03(月) 15:41 | URL |  【編集】

こっちもイタリアン~^^
いきたい~、バイキングなのに、1品1品レベルが高そう!!
あせっていっぱい盛り付けないママンさんの奥ゆかしさがすばらしいです。
私は写真を撮るから!!と必死にセーブしなければ、山盛りになっちゃうので^^;
あり |  2008.11.03(月) 19:13 | URL |  【編集】

ママンちゃん 良い連休でしたか~
うん やっぱりママンちゃんには
もやしより生ハムが似合います♪
いいなぁ~
おいしそうー☆
エミリオ |  2008.11.03(月) 19:53 | URL |  【編集】

このコンチネンタルブッフェ、おいしいものが目白押しで、素晴らしいですね☆ 見ているだけで、あれも食べたい、これも、ってなってしまいますよ~!
デザートも10種類なんてすごいですねぇ☆
お店の中も明るくて素敵な雰囲気だと思いましたよ。

応援も☆★
panipopo |  2008.11.03(月) 21:57 | URL |  【編集】

ブッフェなの、ここ!!
素通りしてたよぉぉ。チェックチェック。確かにイタリアンのブッフェって
ピザやパスタは美味しくないのに、ママンちゃんお勧めなら、間違いなしだね。

ものもらいは、膿みが出てる~。
抗菌目薬してどーにか小さくなってきたよん。ありがと
モニ |  2008.11.03(月) 22:15 | URL |  【編集】

なかなかレベルの高いブッフェですね(^^)!

料理の減り具合を見て、できたてを出してくれるなんて、こじんまりしたお店ならではの配慮ですよね

10種類以上のデザートもあって1800円なら納得価格ですね

もちもちピザが おいしそ~
そしてデザートが うんまそ~ ヽ(^○^)
じろう |  2008.11.03(月) 23:23 | URL |  【編集】

こんなに品揃えのあるブッフェなら食べたいですね
ブッフェになるとデザートが美味しくない事多くて
でも、このクレーム・ブリュレは本当に美味しそう~
明日からダイエットなので、絵だけでも辛いです
Jhon.Jhon |  2008.11.03(月) 23:35 | URL |  【編集】

ママンさんは ほんとにおいしいお店をいっぱい知ってるよね
里帰りの際にはぜひ連れてってもらわなきゃ
Kay |  2008.11.04(火) 04:53 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

可愛いお店~^^

生ハム食べたいな~^^

>昨日は大丈夫でした^^
ありがとうございます~^^v
ゆい |  2008.11.04(火) 05:20 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
実はクレームブリュレの写真は2回目に息子と行ったときのものです。最初のときはブラマンジェ、2回目はクレームブリュレを食べました。

ルナコちゃん
このメニューならランチでもワイン飲みたくなりますよね。
デザートの種類が多くて目移りしてしまいます。1つずつは小さいです。

ありちゃん
写真撮るのでほんの少しずつできるだけ種類を多くお皿に乗せてきました。全種類は乗せられなかったけど、もうこれでおなか一杯になってしまいましたよ。

エミリオちゃん
生ハム似あう?休日は日曜日だけ休みました。

panipopoさん
デザートの全体の写真撮ればよかったですね。ほんとに目移りしちゃいました。

モニちゃん、
外苑前も行動範囲ですか?このビルには他にもおいしそうな店が入っていましたよ。
ものもらい重症そう。お大事に。

じろうさん
やっぱりできたては嬉しいですね。あれだけの種類、味ならば1800円は納得です。

Jhon.Jhonさん
ブッフェってデザートもおいしくないことが多いですよね。ここはおいしかったですよ。もうダイエット開始ですね。

鍵コメ2さん
よくご存知!梅の花は気になっていて、そのうち行ってみたいところです。タカギは敷居が高そう。

Kayさん
里帰りまってますよ~!

ゆいちゃん
生ハムおいしかったですよ。オリーブと一緒に食べました。

鍵コメ3さん
すごい!いいですね~!






ママン |  2008.11.04(火) 10:51 | URL |  【編集】

ひ~、なんて充実した品ぞろえなのでしょう!
お腹がはち切れるまで食べたいわ。
ママンちゃんはおいしいもの食べすぎだと思うんですけど。
なぜ太らないの???

応援(^^)v
バブ |  2008.11.04(火) 13:50 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
こちらも前々から気になっていました!
やっぱり美味しそう(*^O^*)
これはシュワシュワにぴったり~~
とっても行きたくなりました~
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.04(火) 17:16 | URL |  【編集】

鍵コメ3さん
スパニッシュイタリアンって地中海風ってことかしら?このクレームブリュレはまた食べたいです。

バブちゃん
お腹がはちきれるまで、に笑いました。バブちゃんおもしろすぎ。
私はしっかり太ってますよ。
ママン |  2008.11.04(火) 17:18 | URL |  【編集】

たまちゃん
このお店ご存知でしたか?たまちゃんは行動範囲広いですものね。
お値段同じならやっぱりシュワシュワっとカバ頼んじゃいますよね。
ママン |  2008.11.04(火) 18:03 | URL |  【編集】

ぎゃ~
ダイエット中の私には・・・
でも、ママンさまと食べたい(笑)!!!
かめ代 |  2008.11.04(火) 18:17 | URL |  【編集】

こんばんは~!応援だけにポチ2回☆ また明日!
panipopo |  2008.11.04(火) 21:06 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

カロリーオフのマヨネーズって結構美味しいですよね^^
気持はダイエット^^;なかなか続かないです^^;
ゆい |  2008.11.05(水) 05:15 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん
ダイエット中には食べ物の写真はきびしいですね。でもかめ代ちゃん、食べにおいで~!

panipopoさん
応援ありがとう!

ゆいちゃん
マヨネーズのカロリーオフのものはまあまあおいしいですよね。おいしいものが多くてダイエットにはつらい季節です。


鍵コメの皆様
応援ありがとうございます。
ママン |  2008.11.05(水) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/312-874f4e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
