07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

後楽園のカリフォルニア・ピザキッチン

2008.11.05 (Wed)

やっと仕事も一息。


昨日は天気がよかったので、外出のついでに後楽園にできた
カリフォルニア・ピザキッチン(California Pizza Kitchen) に
ランチに行きました。



カリフォルニア・ピザキッチンはアメリカのチェーンレストランです。

西海岸に住むハッピーファミリーのママ、ロッキンハウスからこんにちは!
ロッキンちゃんも紹介しています → ピザ



後楽園のドーム
P1030643.jpg





ゲート21番の横にあります。
P1030642.jpg



ガラス越しにピザを作っているのが見えます
P1030640.jpg



店内
P1030635.jpg




サイズが大きいのはわかっていたのでおなかをすかせていったのですが、
それでもピザを食べきる自信はなく、タイ風クランチサラダを注文しました。
P1030636.jpg





いろんな種類の食材が入っていて、とってもクランチーでおいしい!
全米レストラン協会でベストシングルプロダクト賞をとったメニューだそうですよ。
P1030639.jpg




アイスティーと
P1030638.jpg




アメリカのピザレストランに行ったのに、ピザでもなく、アメリカンでもないサラダでしたね。
このタイクランチサラダは真似してみたいくらいのおいしさでした。


ここはランチメニューというものがなく、単品ずつの注文になるので飲み物代別になります。

量が多いので数人で行って分けて食べるのがいいですね。

このタイ風サラダの半量をラップサンドにして飲み物とセットになっていたらいいのに、と思いました。





多忙中、ご心配や励まし、ありがとうございましたheart





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

10:53  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

今、コメ読んで飛んできました♪
わ~ カリフォルニア・ピザキッチン、行かれたんですね♪

このタイクランチサラダ、とっても美味しそう!!
こういうの、こっちでも大人気です♪

それと、私のカリフォルニア・ピザキッチンの記事を探してくれたそうで、私も検索してみたんですが、そのままカリフォルニア・ピザキッチンだとでてきませんでした。なぜ?
で、こちらです。
http://rokkinhouse13.blog71.fc2.com/blog-entry-207.html
よかったら、ご覧になってみてくださいね。

今日も応援です!
ロッキン |  2008.11.05(水) 11:28 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん
一番コメありがとう~!早速リンクさせてもらいました。アメリカの皿だってちょっとクランチーなものを加えてあっておいしいですよね。

鍵コメさん
ありがとう!作ってみますね。
ママン |  2008.11.05(水) 11:49 | URL |  【編集】

仕事も一段落したんですね~
私はもう少しバタバタしそうです
でも息抜きにぽちぽちしないと
落ち込むので適当にやってます

これ一つで終わりなんですか?
パスタとかハンバーガーとかは?
そんなに大きいんですね~
しかも美味しいんだ
食べたいっす
ルナコ |  2008.11.05(水) 11:53 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
また次の仕事の波が来る前に遊ぶ!(笑)
ルナコちゃんも楽しい記事が続いていますね。息抜きは大事。
このサラダだけでもおなか空いてないと食べ切れません。やっぱり数人で行ってピザやパスタなど分け合うのがいいですね。

鍵コメ2さん
こちらこそありがとう~!
ママン |  2008.11.05(水) 12:04 | URL |  【編集】

ピザ屋さんにいって、アジアン風のサラダを頼むあたり、
フフフ、やっぱりママンおねえちゃまは、アジア系が大好きなのね~。
(私の勝手なイメージかな。。。)

ピザ、そんなに大きなのがくるの?
・・・確かにこの前ロッキンちゃんのところで見たの、
ものすっごくでかかった!!

ところどころのってるピンクのものはな~に?

お仕事もひと段落したみたいですね^^

↓記事のコメレスの
「遠い目」に笑っちゃったよ。
確かにそうだったから(笑)
JUNA |  2008.11.05(水) 12:50 | URL |  【編集】

ええなぁ~
やっぱりTOKYOはー!!
新しいものが次々出来て~
ここいらじゃねぇ
ほうら 栗ができた!
そら 芋ができた!
次は餅だぁ ってそんな感じ。
エミリオ |  2008.11.05(水) 13:02 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

アジア系のお味大好き♪
これと迷った生春巻きもジンジャーソースだったし、アメリカンなのにエスニックな味付けの店ですね。
ピザの大きさ見て、半分持って帰ろうかな、とも思ったのですがやめました・・・
テイクアウトもしています。
サラダのピンクっぽく見えるのは紫キャベツです。その他、揚げたワンタンの皮、白菜、ピーナッツ、コリアンダー、ねぎ、チキンなどが混ざっていて、揚げ春雨とピーナツバターのドレッシングがかかっています。
JUNAちゃんまた遠い目で妄想中?
ママン |  2008.11.05(水) 13:05 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

エミリオちゃん、笑わせないで~!しわが増える~!
エミリオちゃんはその栗、芋、もちをおしゃれに変身させてしまうのよね。
ママン |  2008.11.05(水) 13:08 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんちわ~~
こちらのピザはそんなにビックサイズ?
みんなで行って注文して
ワイワイ♪わしわし食べたいですね~
もちろんビールもぉぉぉ(*^m^*)ムフッ
ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.05(水) 13:50 | URL |  【編集】

後楽園って何度かしか言ったことないよ
アメリカのピザ屋さんなんだ
日本は何でもあるよね
ティフの誕生日は来週でーす
Kay |  2008.11.05(水) 13:50 | URL |  【編集】

クランチサラダ

サクサクですか?
ビーフンか春雨の様な物は、揚げてあるんでしょうか?
食感が伝わって来る感じです
お豆もたくさん入ってそうですね

ピザの大きさが気になりますね
Jhon.Jhon |  2008.11.05(水) 15:25 | URL |  【編集】

はぁ~
ほんとママンさまのとこ見てると、次から次に美味しいものや知らないお店がいっぱいで!!うらやましい~!!
素敵なマダムのママンさま像が私の脳の中でできあがって大変(笑)!!

お仕事大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~
かめ代 |  2008.11.05(水) 17:26 | URL |  【編集】

お仕事の合間の息抜き、大切です!
楽しみ(ってほとんど食べることだけど、笑)が
あるからこそ、頑張れるのよねぇ~~

このサラダ美味しそう~
だけど、サラダだけでも大きい~(笑)
これで、ピザもとったら
確かにすんごいボリュームかも!
にたまごん |  2008.11.05(水) 18:39 | URL |  【編集】

どんなのだろぅ~味の想像がつかない!!
これは食べてみなければなりませんが・・・
難しいですなぁ(泣)
ピザ・・・鈴木さん家のファミリーならOKかしら?(笑)

↓ コンテナ2杯のサツマイモの噂ですね!! どうりで クシャミを連発しました(笑)
鈴木さん家 |  2008.11.05(水) 20:15 | URL |  【編集】

わ~、意外な場所にあるんですね♪
今度行ってみようと思います^^
プリン |  2008.11.05(水) 20:21 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様でしたぁ~
ホット一息のランチタイム。
みんなでワイワイして分け合って食べるのが
楽しそうなお店なんですね。
大きなピザ。どんだけ大きいのか見てみたくなりました。
♪♪マロン♪♪ |  2008.11.05(水) 20:26 | URL |  【編集】

ママンさん今日は!ガンガン食べまくっていますね!
前回のモンテアスール・・・青山っていう意味ね。直球すぎて笑えました!
でもイタリアンブッフェ確かにグレード高そう!写真でわかりました。前菜もメインもおいしそうだけど、デザートがけっこうすっきり決まっている感じね。

今回のはアメーリカンね!
このえびせんみたいな細いのなんていう名前?こっちでもたまに出くわします。クランチーでおいしいよね!タイ風サラダ味はやはりニョクマム系?
Miwakitz |  2008.11.05(水) 22:31 | URL |  【編集】

ピザのお店でクランチーなサラダ おいしそ~

えっこのサラダ結構量があるんじゃないですか?

と思って HPのメニューも見てみたらアメリカンで豪快な料理の数々ですね(^^)!

お仕事の方は落ち着きましたか (^o^)/
じろう |  2008.11.05(水) 23:27 | URL |  【編集】

こんばんわ~
明日の記事でリンクしてます
宜しくお願いします
ルナコ |  2008.11.06(木) 00:35 | URL |  【編集】

たまちゃん
みんなで行ってわいわいがいいと思います。ピザにはビールですよね♪

Kayちゃん
今は球場、遊園地のほかにラ・クーアというスパやショッピングできるビルがあるんですよ。ちょっと高級スーパーの成城石井も入っていたので楽しかったです。

Jhon.Jhonさん
サラダに混ざっているワンタンの皮も上に乗っている春雨も油で揚げてあります。パリパリしておいしいです。ピーナッツも入っているから歯ごたえがありました。

かめ代ちゃん
おいしいもの食べてちゃんと休んでいるので大丈夫ですよ。心配ありがとうね。かめ代ちゃんはすっかりいいのかしら?

にたまごんちゃん
そうそう、息抜きはおいしいものを食べること!二人でもサラダとピザ食べたら苦しいと思いますよ。

鈴木さん家へ
鈴木さん家ファミリーならピザ3枚はいけるかな?(笑)さつまいも減った?

プリンちゃん、
プリンちゃんの行動範囲内なんですね。くれぐれも私のように一人ではいかれませんように。

マロンちゃん、
みんなでわいわい分け合って食べるくらいの大きさです。また仕事の波が!

Miwakitzさん
もう食欲の秋真っ最中です。
さすがはMiwakitzさん、そう、モンテアスルは青山って意味ですよね。
このサラダの上の白くて細いものは春雨を油で揚げたものです。ドレッシングはとってもアメリカンエイジアンって感じで、ピーナツバターとにんにくが効いている甘いドレッシングでした。ちょっとしゃぶしゃぶのゴマだれっぽいかな?

じろうさん
そうなんです。このサラダもすごいボリュームなの。パスタもおいしそうですよね。
仕事は今週少し落ち着いたのですが、また週末忙しくなりました。

ルナコちゃん
拝見しました。ご紹介嬉しいです!作ってくれてリンクしてくれてありがとうね。

鍵コメ3さん
ゆっくりしてね。



ママン |  2008.11.06(木) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/313-b8628a7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
