06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋 生粋のラーメン

2008.11.10 (Mon)

ラーメンの出汁は何系がお好きですか?鶏?豚?魚?

ラーメンって人によって好みが違いますよね。

池袋西口にある生粋に入ってみました。

食べたときは煮干の出汁だと思っていましたが、
調べてみたら焼き秋刀魚を出汁に使っているそうです。

P1030559.jpg




お昼時には外にも並んでいるお店なので気になっていたのです。
P1030567.jpg




店内は大正や昭和時代を思い出すようなレトロな創り。




お水のお代わりはカウンターにあるここから。
P1030565.jpg



醤油ラーメン
P1030561.jpg



塩ラーメン (私はこれをいただきました)
P1030560.jpg



麺は細めでコシがあります。
醤油ラーメンを食べたあとの汁にご飯を入れてぞうすい風にして食べるのがお店のお勧め。
P1030562.jpg



塩ラーメンはさっぱりあっさり
クコの実がアクセント
これは鶏の出汁?少し魚系入っている味。
P1030563.jpg





正直、ここはご紹介しようかどうしようか迷いました。

だって私は魚系のお出汁は苦手なんです。

でもきっとお好きな人にはたまらないと思いますよ。






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:17  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ラーメン、わたしも魚系でない方が好きです^^;
鶏でも豚でもOKだけど…
会社の近くにある黒ラーメンも、後で入れるようにって
ランチではご飯をサービスしてくれますが、わたしは体型が気になるのでパス(汗)
でも、きっとラーメンの後にご飯いれたらおいしいんでしょうね~。
プリン |  2008.11.10(月) 11:48 | URL |  【編集】

池袋はラーメン激戦区だもんね。
出た、出たって感じですわ。いやまってましたかな。
秋刀魚の出汁!!私は魚系のお出汁も好きだから興味あるわ~。
並ぶのは苦手だけど。。
ラーメンの後にご飯を入れてぞうすい風。
たまらないねぇ。ああ食べたいっ
モニ |  2008.11.10(月) 12:08 | URL |  【編集】

魚系を主張しすぎてるのはパスですが
基本的になんでもOKです~
でもやっぱり鶏のさっぱり系が
いいかな
だからママンさんが食べたのが食べたい!
多分調子こいて雑炊にしちゃうかも
ルナコ |  2008.11.10(月) 12:19 | URL |  【編集】

私、ラーメンなら何でもOK(笑)

この海苔がいい!
いいわ~(^ー^)
昭和っぽくて

クコの実は杏仁豆腐にしか
入れないモノだと思ってた(笑)
eri |  2008.11.10(月) 12:26 | URL |  【編集】

魚だし

私も魚だしが強いのは苦手で・・・
旭川の有名店は魚だしの強いのもあるのですけど
このお店の塩のスープが綺麗
味によって、スープを変えてるんですね

Jhon.Jhon |  2008.11.10(月) 12:29 | URL |  【編集】

やっぱり鶏がいいかなぁ
とんこつもあんまり好きじゃないの。
ママンちゃん お魚系だし好きじゃなくて
出すのまよったのね。^^
エミリオ |  2008.11.10(月) 12:31 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは☆

私も魚系は苦手かなぁ~
やっぱりオーソドックスな鶏がらベースが大好きです^^

でもって、塩ラーメンが大好き^^

あ~ラーメン食べたいな♡

JUNA |  2008.11.10(月) 14:58 | URL |  【編集】

プリンちゃん
プリンちゃんもダメ?私もラーメンとごはんなんてW炭水化物、怖くてできません~!

モニちゃん
となりでご飯食べている人がいて、じっくり見られなかったけど、生卵とあったかご飯を食べていました。そこに汁をかけるのかしら???

ルナコちゃん
塩ラーメンはわりと食べやすかったですよ。量もちょうどいいくらい。おなか空いていればご飯食べられるくらいですが、W炭水化物は怖い。

eriちゃん
クコの実って忘れちゃったけど、美容の何かにいいんですよね。色も綺麗でいいアクセントでした。

Jhon.Jhonさん
そういえばこのあいだのJhon.Jhonさんの紹介していたラーメンもおいしそうでしたが魚系でしたね。魚は大好きですが、ラーメンの出汁には生臭くて苦手です。

エミリオちゃん
自分の好みじゃない味の店を紹介するのはどうかと思ったけれど、魚系の出汁がお好きな方はすごく好きでしょうと思ったの。

JUNAちゃん
私はJUNA夫ちゃんがあれほど大好きな、そしてかめ代ちゃんも絶賛のJUNAちゃんちのラーメン食べてみたいです。!
ママン |  2008.11.10(月) 16:49 | URL |  【編集】

私は、とりあえずなんでも食べます。
チャレンジャーだから(笑)
魚系もきつすぎるのはNGだけど、
配合がよければ割と好きです。
「焼いた秋刀魚」かぁ~
珍しい~というか、はじめてかも。
確かにちょっと好みが別れそうですけど、
興味ありっ(^^)
にたまごん |  2008.11.10(月) 18:47 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました^^

ママンさん・・・ご無沙汰してました
「牛ヨメ日記」のウシ子です

先日は、久しぶりのブログ更新にも関わらず
早速コメント残してくださって、ホント嬉しかったですよ^^


ところで、焼き秋刀魚のお出汁・・・初めて聞きました!!!
魚介のスープって、あんまり食べに行くことが
ありませんが、秋刀魚と聞いて興味津々です^^!!!
珍しいですよね~~♪

また、遊びに来ます。

めっきり寒くなりましたので、
風邪気をつけて下さいね♪

では、また~~
ウシ子 |  2008.11.10(月) 19:02 | URL |  【編集】

ママンさまぁ~
ママンさまっとラーメンてのも全然むすびつかない(笑)!!
↓のアップルパイも美味しそう~!!

忙しいのに、私のところにまできてくださってありがとうございます~!!
かめ代 |  2008.11.10(月) 21:01 | URL |  【編集】

そうですねぇ~
とんこつベースが食べ慣れてるので一番好きかもしれない!
ラーメン屋さんで お汁にご飯をいれるのですね~☆驚きました!
鈴木さん家は
ラーメンライスは登場するけれど・・・ ダレも汁には入れないなぁ・・・ 入れてみようか(笑)
鈴木さん家 |  2008.11.10(月) 21:09 | URL |  【編集】

訪問が遅くなってごめんなさいね。
忙しかった1日でした。まだやることがあるけれど。。。苦笑!

秋刀魚で出汁を出しているラーメン、臭い感じがするけれど、どうなんでしょうか?行列ができるぐらいだからおいしいんでしょうね。。。

写真を見ると、おいしそう☆ でも悩んじゃうかも、食べるとなると。。。

ママンさんが更新されてないときにも、応援には来てますよ。足跡が残らないようにはなってますが^-^;
panipopo |  2008.11.10(月) 23:45 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

ラーメン食べたいな~^^

今日は応援だけ。

すみません~(><)
ゆい |  2008.11.11(火) 06:01 | URL |  【編集】

魚のお出しでラーメンってどんな味なんだろう? 食べてみたいなぁ
並んでるくらいだからおいしんだろうし
Kay |  2008.11.11(火) 08:01 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
魚系が好きな人は秋刀魚の出汁が珍しくてわざわざ来るみたいですよ。にたまごは乗ってなかった(笑)。

ウシ子さん
ウシ子ちゃんだわ~!元気でしたか?お休み中も時々遊びに行ってポチしていたんですが、JUNAちゃんのところで復帰を知ってとんでいきました。また遊びにいきますね。

かめ代ちゃん
ラーメンも似合わない?(笑)大好きなの。かめ代ちゃんちの鍋のあとのJUNAちゃんラーメンも食べたいです。

鈴木さん家へ
私もとんこつかしら。以前紹介した山頭火はリピして行きます。
ラーメン汁にごはんはちょっとできません・・・

panipopoさん
秋刀魚を焼いてから出汁をとるそうで、生臭くないのですが、魚の匂いはかなりします。私はちょっとダメでした。
応援ありがとう。私も毎日よv-238

ゆいちゃん
応援ありがとう。

Kayちゃん
魚系だいじょうぶ?お忙しいときに応援ありがとうね~!

鍵コメさん
ありがとう!
ママン |  2008.11.11(火) 16:39 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
実は私もTHE魚介系は苦手(*^ - ^*)ゞ
あの出汁の香りが...
塩ラーメンはスープが透き通っていて
おいしそう(≧∇≦)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.12(水) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/316-cf900653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
