09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

赤坂 花暦のランチ and more

2008.11.11 (Tue)

以前ある方のブログですてきなお昼の紹介を見ていいな~と思っていたら、
その方からランチのお誘い!

その方とは

「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」 の

にたまごんちゃん


にたまごんちゃんは本物のセレブで、とっても綺麗。

それなのにな~にも気取りがなくて楽しくてかわいらしい素敵な女性です。

ほんわか温かい人柄に触れると一度で大好きになっちゃいますよ。

おうちでもきっと優しくて楽しくっていい奥さんなんでしょう。
ご主人(ダーさん)がいつも一緒にいたいのがよくわかります。




楽しい一日だったので長くなっちゃうけど許してね。



さて、お誘いいただいてうかがったのは 「花暦」

P1030673.jpg   P1030674.jpg




スペーシャスで明るい店内
にたまごんちゃんは以前にもいらしているので、店員さんとも顔なじみでした。
フレンドリーなにたまごんちゃんはどこでも人気!
P1030672.jpg



平日の昼間なのにやっぱりまずはビール
P1030663.jpg



そしてお目当てはこの 「花暦篭盛り弁当」(完全予約制2000円)

P1030664.jpg

16穀米、味噌汁、お豆腐がつきます。
P1030665.jpg   P1030666.jpg   P1030667.jpg


デザートは梨のシャーベット
サービスでお豆腐+黒蜜頂きました。コーヒーは別途注文
P1030668.jpg   P1030670.jpg   P1030669.jpg



とってもおいしゅうございました~!




この日はゆっくりまったりおしゃべりを中心にお会いしたので、このくらいでは話足りません。


なので、これもまた行ってみたかった赤坂サカスへ移動しました。
P1030677.jpg




春ににたまごんちゃんが紹介していたパン屋さんも気になっていたのフランスパン


ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン

P1030675.jpg

P1030676.jpg




買ってきたのはバゲット、エスカルゴ(ピスターシュ)、クロワッサン・ダマンド
P1030698.jpg




P.C.A. (Pub Cardinal Akasaka)にお茶しに入りました。


P1030692.jpg


P1030691.jpg


P1030678.jpg




カーディナルって昔ナポレオンパイがおいしかったあのカーディナルかしら?と思ったけれど、
この日はコーヒーとのセットでニューヨークチーズケーキをいただきました。

P1030680.jpg


横から見ます?
濃厚!
P1030682.jpg


にたまごんちゃんはチョコレートのケーキ
P1030684.jpg



楽しくて時間があっという間にすぎました。


にたまごんちゃんからおみやげもいただきましたよ。

これもまた気になっているイータリーのスピルト小麦
この晩早速スープに入れてみました。プツプツもちもちでおいしい!
P1030696.jpg


レピドールのポルポローネス
ほろほろした口どけのおいしいクッキーです。
P1030703.jpg


それと北海道限定のカルビーのポテトスナック
写真撮る間もなくなくなりました。



おまけ画像

赤坂サカスの帰りに見つけた駐輪場のオブジェ
P1030694.jpg





にたまごんちゃん、ありがとう~!

また遊んでね。



ところでブログ友達のみなさま、この日くしゃみしなかったかしら?(笑)




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:56  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

Comment

いちばんっ
い~な~二人きりのデート
って言っても平日は無理な私
もう~羨ましい!!
くしゃみ散々出ましたよぉ
鼻炎だからかと思ってたら…

ママンちゃん、日にちが合えば
参加ですよね?
っていうかママンちゃんに合わせるし
ルナコ |  2008.11.11(火) 11:58 | URL |  【編集】

にたまごんさんのお部屋で、このランチ拝見していたの。ママンさんも、こちらにいらしたの!いいな、いいな。楽しかったでしょうね。♪

お二人の選んだケーキも美味しそう。特にニューヨークスタイルのチーズケーキ、こってりしていて大好きです。^^
メギー |  2008.11.11(火) 12:24 | URL |  【編集】

おおっ。お二人デートっすか!!
しかもあの「花歴」だしっ。
きっとずっと笑いっぱなしだったんだろうなぁ。
時間がたつのも「あっ」という間だったでしょ。いいなぁ~。

ニューヨークスタイルのチーズケーキ
コレ濃厚そうで美味しそうだねっ
モニ |  2008.11.11(火) 13:18 | URL |  【編集】

ポルポローネス、不思議な口解けですよね
大好き
カルビーは「じゃがポックル」ですか?

御膳も美味しそうですけど
バゲッドが美味しそう~
やっぱりパンに目が行ってしまうわ
Jhon.Jhon |  2008.11.11(火) 13:25 | URL |  【編集】

にたまごっちのところで、この籠いっぱいのランチ見たの~♪
こういうの私大好きです^^

そっか、二人でデートだったのね。

おいしいランチのあとはパンやさんに
それからケーキっ!!

最高♪

さいごのインコ??

でかっっ!!(笑)

JUNA |  2008.11.11(火) 13:47 | URL |  【編集】

おおっ 私もこの籠のがいいって言ったのにィ~!!
いいなぁ やっぱり 都会の人はー!!
んで ママンちゃん にたまごんちゃんって
やっぱりそう呼び合った?笑
エミリオ |  2008.11.11(火) 13:59 | URL |  【編集】

おいしいランチにケーキにパン屋さんも!!
充実の午後でしたね~。うらやましい(*^_^*)
おしゃべりも、はずんだでしょう?!
お二人のお土産も、気の利いたものばかりで
さすがです~^^
くしゃみ、出たかな??(覚えていないの(汗)
プリン |  2008.11.11(火) 16:43 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
平日の昼間だから二人っきりでしたv-238ルナコちゃんやっぱりくしゃみしてたのね。
ルナコちゃんまた声かけありがとうね。

メギーさん
にたまごんちゃんのこのお店の紹介みて行ってみたかったの。楽しかったです。
私もニューヨークチーズケーキ大好きです。にたまごんちゃんのチョコレートケーキも生チョコがとってもおいしかったですよ。

モニちゃん
にたまごんちゃんとはあの時会って今回が2回目でしたが、やっぱり楽しくてかわいい人です。時間があっというまでした。
ケーキは少しずつ交換して食べましたが、両方ともとってもリッチでおいしかったです。

Jhon.Jhonさん
そうそう、じゃがポックル!カリカリしてちゃんとジャガイモの味がしてとってもおいしかったです。北海道でも空港2箇所しか売っていないとか。パン好きのJhon.Jhonさんはやっぱりパンが気になるんですね。このパン屋さんは日本ではまだここしかないそうです。

JUNAちゃん
こういう少しずついろいろ乗っているごはんって楽しいですよね。それでひとつずつがちゃんとおいしいんです。にたまごんちゃんとそのあとフランスのパン屋さんと、おいしいケーキですから最高のデートでしょ?
このインコ、ビルの合間で目立ちます。

エミリオちゃん
お店でも外でもHNで呼び合いました(笑)。エミリオちゃんも早くおいで~。
ママン |  2008.11.11(火) 16:58 | URL |  【編集】

プリンちゃん

充実した楽しい午後でした。
プリンちゃんはくしゃみしたはず!
ママン |  2008.11.11(火) 17:00 | URL |  【編集】

はじめまして。こんにちは。金魚鉢です。

ステキなブログに誘われて 寄らせていただきました。

写真がステキ センスが光りますね。
私も ママさんのようにステキなブログをつくりたいな~
勉強させてくださいね。

でも作るよりママンさんのブログを拝見するほうが楽しいかも♪

ではでは また。

応援ポチッと☆
金魚鉢 |  2008.11.11(火) 17:18 | URL |  【編集】

ただいま、帰宅いたしました!
先日は楽しかったです(^^)
貴重なお時間を有り難うございました♪
オミヤ、早々に食べ尽くしてしまいました。
これまたグルメなモニちゃんが
「さすが!」とママンちゃんセレクトのオミヤを
絶賛していましたよ(笑)
わざわざ並んで買ってきてくださったんですよね。
ワタシは幸せ者ですーーー(T_T)


ほんじゃ、これから夕飯の支度しまふ~(>_<)
にたまごん |  2008.11.11(火) 18:35 | URL |  【編集】

金魚鉢さん

はじめまして。ご訪問ありがとう!私もさきほど遊びにお邪魔しました。とっても楽しいブログになりそうですね。これからもよろしく!
ママン |  2008.11.11(火) 18:51 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

お帰りなさい!あの日は楽しかったです。あらためてありがとうね。最近ねんりんやさんに切り落としが売っていて、うちにはそれを買って帰ったのですが、やっぱりすぐになくなりました。朝はそんなに行列していませんでしたよ。にたまごんちゃんのおみやげも大好評ですごい売れ行きでした。↑グルメなJhon.Jhonさんがご存知でしたね。
今度は新年会でね!
ママン |  2008.11.11(火) 18:55 | URL |  【編集】

ステキなランチがなんと2000円にかなり心惹かれました。
探せばあるものですねぇ。。。
それに、気の合うステキな方といっしょなら、楽しいでしょうね♪
私もいつかは、そうやってセレブに・・・いつまでも所帯じみているかも。。。
でも今、2歳児持ちつつ、目標になるブログがあるのはいいかなって思ったりします。
あり |  2008.11.11(火) 20:21 | URL |  【編集】

こんばんわ。
にたまごんさんのとこから遊びにきましたfedi吉といいます。
お2人のデートとても楽しそうです。
私も花暦にこの前東京に行った際に行きましたよ。
とってもお得ランチで大満足でした。

池袋のラーメンの記事も読ませていただきました。
私は福岡に越す前は池袋近辺に住んでいたので、凄く懐かしかったです。
では、また遊びにきま~す。
fedi吉 |  2008.11.11(火) 20:22 | URL |  【編集】

すっかりごぶさたしてました(;^_^A

にたまごんちゃんとデートだったんですね。
ステキなお店の連続でもううらやまし~!の一言です。
私もいつかお仲間に加えてくださいね。
そんな日を夢見つつ、明日も頑張ろう(笑)

応援(^^)v
バブ |  2008.11.11(火) 21:33 | URL |  【編集】

にたまごんさんとのデート、素敵ですね~

やっぱりお2人にお出かけとなると美味しいもの探しになるのでしょうね! このランチもパンもとっても美味しそうです!!∈^0^∋
ロッキン |  2008.11.11(火) 22:28 | URL |  【編集】

こんばんは。
二人でデートなんかリッチな感じ~
そして、すっごいゴージャスなパンたちですね。
さっき『にたまごんサン』のとこ寄ってきたんですが写真の撮り方がお二人違うからなんか面白い。
♪♪マロン♪♪ |  2008.11.11(火) 22:29 | URL |  【編集】

うぉ~
昼間からビールに一番惹かれました(笑)
楽しい時間を過ごされたのですねぇ~♪
この前から忙しくしてらしたので とってもいいご褒美TIMEになりましたね!
鈴木さん家 |  2008.11.11(火) 22:36 | URL |  【編集】

にたまごんさんとのデート、楽しかったみたいな感じがありありと伝わって来ました!
そして、写真も同じものを撮っているのに、やはりちょっとずつ違っているのが素敵☆

おみやげもママンさんを思って用意したのがこれまたよくわかりましたよ。^-^
panipopo |  2008.11.11(火) 23:00 | URL |  【編集】

セレブなお二人で
ランチからケーキタイム 楽しそ~ (^Q^)

篭盛り弁当にはじまって
パン屋さんでのお買い物にケーキタイム
センス良しのお店ばかりですね (^o^)/
じろう |  2008.11.11(火) 23:13 | URL |  【編集】

前回のラーメン・・・魚系と知らなければあっさり塩おいしそうよ!

そしてそして!今年の夏いけなかったサカス!いったのねぇー
私もこのランチは食べてみたい!細かいところまで私好みぃーお豆腐と黒蜜???おいしそー!
そしてパン屋さん素敵!
ポルボロンはスペインではクリスマスに食べます。
Miwakitz |  2008.11.12(水) 04:15 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

にたまごんさんとのランチ楽しそう~^^

美味しそうなものがたくさんで

うらやましいです~^^v
ゆい |  2008.11.12(水) 05:29 | URL |  【編集】

お二人のお食事素敵ですね☆
お話も合うだろうなぁって思っていたの。
お食事にお話しに、 デザートに!
のせてくださって私もここで楽しませていただきました! ありがとうございます!
研究員* |  2008.11.12(水) 11:00 | URL |  【編集】

ありちゃん
ありちゃんは全然所帯じみてないですよ。お子さんの手が離れたらセレブな生活できそう。赤坂でこれだけのランチで2000円はいいですよね。

fedi吉さん
お噂のfedi吉さん、初めまして。
池袋に住んでいらしたんですね。
私も遊びにいかせてもらいますね。

バブちゃん
お疲れ様でした!
いつかバブちゃんと会えるのを楽しみにしていますね。

ロッキンちゃん
にたまごんちゃんはおいしいところいっぱいご存知なので、まだまだ知らないお店に連れて行ってほしいです。
この日もとっても満足でした。

マロンちゃん
今回も二人で写真パチパチしてきました。ここのパン、また違う種類を買いに行きたいです。

鈴木さん家へ
昼間から「いっちゃう?」っていうノリでビール飲んできました。忙しい合間のとってもいい息抜きになりましたよ。

panipopoさん
楽しい様子伝わってとっても嬉しいです。にたまごんちゃんのイータリーの記事の時、とってもうらやましかったのですが、そこで買ってきたものをおみやげにいただいて、その心遣いが嬉しかったです。

じろうさん
場所柄かセンスのいい店だらけでお茶するところもとっても迷いました。にたまごんちゃんがよくご存知だったのでおまかせしちゃいました。

Miwakitzさん、
気になっていたサカスにいけてよかったです。でも周りにもいい店ばかりでまた赤坂行かねば、と思っています。
ポルボロンはスペインのお菓子、と書いてありました。

ゆいちゃん
おいしいものと楽しい友達でとってもいい日になりましたよ。
ママン |  2008.11.12(水) 11:42 | URL |  【編集】

研究員さん

ありがとう!にたまごんちゃんはお店をほんとによくご存知でいろいろお話聞けて楽しかったです。それにほんとに明るくていい方なんですよ。
ママン |  2008.11.12(水) 11:45 | URL |  【編集】

今日もなんだか寒いねー。お昼に行くのも
ためらわれるけど、ラーメン食べに行くぞ。今日は。
ママンちゃんのみてからラーメン食べたくって(笑)応援して帰るね
モニ |  2008.11.12(水) 13:00 | URL |  【編集】

モニちゃん
今日は寒くてラーメン日和ですね。そういわれるとまた私もラーメン食べたくなっちゃう。

鍵コメさん
素敵なお店ですよね。
私はセレブじゃないですよ~。
ママン |  2008.11.12(水) 14:27 | URL |  【編集】

いいないいな 楽しそうで おいしそう!
Kay |  2008.11.12(水) 16:17 | URL |  【編集】

ママンさん♪
大好きなお友達と美味しいランチに
楽しいおしゃべり~~
身も心もパワーアップしますネ。
籠盛りのお弁当も~~
ニューヨークチーズケーキもヾ(☆▽☆)
赤坂♪メモメモ~~
ポチ☆

たまちゃん |  2008.11.12(水) 17:11 | URL |  【編集】

Kayさん
二人だけのオフ会楽しかったですよ。あちこちみながら楽しく過ごしました。

たまちゃん
赤坂はいいお店がいっぱいです。昔好きだったグラナータというイタリアンもサカスに入りました。また行ってみたいです。

鍵コメさんたち
コメント&応援ありがとう!
ママン |  2008.11.13(木) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/317-cc0c60fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
