06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巣鴨のうなぎ屋 にしむら

2008.11.13 (Thu)

仕事で久しぶりに巣鴨に行きました。



P1030730.jpg



ちょうどランチ時を狙って、巣鴨地蔵の並びのにしむらに直行!
ここは八目うなぎの店です。
八目うなぎは普通のうなぎとは食感が違うらしいです。
P1030729.jpg



うなぎを焼く匂いがたまりません。
P1030727.jpg



数年前に建て直したので店内は明るく綺麗です。
P1030726.jpg



食事メニュー
P1030723.jpg



おつまみメニュー
向こうのテーブルでは初老のご夫婦が仲良くいろいろつまみながら飲んでいました。
P1030725.jpg



うな重定食
八目ではなく普通のうなぎで。きもすいとお漬物つき
P1030720.jpg



うな重アップ
P1030721.jpg




場所柄お年寄りも多く、食べ切れなければパックに詰めてお持ち帰りできるとのこと。
サービスもよく気持ちのいい店です。



勿論店頭でうなぎだけ買って帰れますよ。
P1030728.jpg





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

More・・・

巣鴨地蔵通りの入り口にあるお寺では菊祭りでした。
P1030733.jpg



ちょっとぶちゃいくな一寸法師がゆっくりくるくる廻っていました。
P1030734.jpg

テーマ : うなぎ - ジャンル : グルメ

10:24  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

八つ目うなぎって、昔肝油になっていた分ですよね。(ママンさん若くてわからないかも(汗)
うな重おいしそう(^O^)/ 山椒がいい感じ♪
実物は食べた事がないけど、普通のと違いましたか?

巣鴨、行ってみたいと思いながら一度も行ったことがないので、このお店を訪ねがてら行きたい^^
プリン |  2008.11.13(木) 10:39 | URL |  【編集】

肝油知ってますよ。八目は身体にはいいみたいですが、普通のうなぎほどおいしくはないそうです。この日は普通のうなぎにしました。巣鴨もなかなか楽しいですよ。
ママン |  2008.11.13(木) 11:18 | URL |  【編集】

八目うなぎって・・
ホラー映画にでてきそうな
口が吸盤みたいなヤツですよね~・・((´д`)) ぶるぶる

巣鴨っぽい(笑)

にたまごんさんとデートしてたんですね~
いいな~
いいな~(*´・ε・*)σ||
eri |  2008.11.13(木) 12:03 | URL |  【編集】

八目うなぎって食べた事ないです。
お味がそれほどでもないなら
私も普通のうなぎで^^
一寸法師 まわるのね!笑
エミリオ |  2008.11.13(木) 13:44 | URL |  【編集】

鰻だ~
こういう店で昼間から
ちょっとしたおつまみで
呑みたい…
昼間の酒は効くから
べろべろになるだろうけど

このときはご主人にばれなかったですか?
ルナコ |  2008.11.13(木) 13:55 | URL |  【編集】

お昼に鰻って

ママンさんのランチって、いつも豪華☆
鰻、白焼きにゆず胡椒で食べたい!
うー涎が・・・じゅる

さすがは、東京八目鰻のお店があるとは・・・
八目って、鰻より少し固めの絞まった身なんですよ。ちょっとプリッとしてるかな
間違いなく体に良さそうな食べ物です
Jhon.Jhon |  2008.11.13(木) 14:02 | URL |  【編集】

ウナギだぁー
美味しそう!!!
Kay |  2008.11.13(木) 15:27 | URL |  【編集】

赤坂の次ぎは「巣鴨」!!
いいわ~ママンちゃんって。
なんたって1回行って、好きになっちゃったから今日の写真も「ガンミ」しちやったわ。いいなぁ~
モニ |  2008.11.13(木) 16:08 | URL |  【編集】

なぜか
赤坂サカスとっても素敵だけれど、巣鴨のほうが自分には馴染む感じだわぁー!

ここに住んでいたら楽しいよね!うなぎ良心的!
Miwakitz |  2008.11.13(木) 18:18 | URL |  【編集】

すごーい、うなぎがお重いっぱいにのってる。
お店もホント明るくて清潔感あって
ママンさんのイメージぴったり。
おつまみの充実してる様で、うなぎ食べなくても満足しそー
♪♪マロン♪♪ |  2008.11.13(木) 20:36 | URL |  【編集】

おお~ 赤坂でランチ記事の次に

巣鴨でうなぎは しぶいですね~


炭火で焼かれた「うなぎ」たまりません
おいしそ~ (^Q^)

 
じろう |  2008.11.13(木) 21:43 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます。

うな重美味しそう。心なしか大きいような気もしますが。。。これは普通のサイズですか?

ここから20分北上したところに日本食のレストランが出来てね、そこで「ドラゴン巻き」っていうお寿司があるの。カリフォルニア巻きみたいに巻いてあるのですが、なんと、ドラゴンはオーブンで火焙りにしたうなぎなの!
その寿司は小さいので、こんな大きなうな重、お腹いっぱい食べてみたいです!

巣鴨の町並み、良いですね。ここは、以前、モニちゃんがブログで書かれていた通りですよね?
メギー |  2008.11.13(木) 22:14 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

懐かしいところ~^^

学校が巣鴨だったので^^

久しぶりにいきたいな~^^
ゆい |  2008.11.14(金) 06:19 | URL |  【編集】

一寸法師に爆笑しちゃった!(笑)
八目うなぎってのは
見たことも食べたこともないです!
うなぎとは別物なんですよね~☆興味はあります!
でもねぇ~
フツーの「うなぎ」大好きですよ♪
うなぎ屋さんの前の あの香ばしい匂いだけでもクラクラしちゃいそう!
うな重☆うなぎが大きくて メチャ美味しそうです♪

鈴木さん家 |  2008.11.14(金) 08:22 | URL |  【編集】

eriちゃん
そうそう、八目うなぎの顔って怖いですよね。
にたまごんちゃんとデートいいでしょう?

エミリオちゃん
ごはんなしで八目うなぎだけも注文できるので今度誰かと一緒のときに頼んでみます。一寸法師の顔がちょっと・・・

ルナコちゃん
主人には言ってないの。この記事見られるとばれちゃう。でもこの日見かけた老夫婦のように主人とうなぎで一杯のみに行ってもいいなぁと思いましたよ。

Jhon.Jhonさん
Jhon.Jhonさんは八目うなぎ食べたことあるんですね。白焼きに柚子こしょう、なんて通ですね~。それで日本酒飲みたいです。

Kayさん
うなぎ食べたくなるでしょう?

モニちゃん
仕事で巣鴨に10年以上行っているのにモニちゃんの行っていたカレーうどんの店に行ったことないんですよ。巣鴨っていい街ですよね。

Miwakitzさん
巣鴨って庶民的で馴染みやすい町ですよね。おばあちゃんたちに混じっていろいろ物色してきました。

マロンちゃん、
おつまみにはうなぎ白焼き、タレ焼き、うなたま、八目うなぎ、などうなぎメニューもいっぱいあって、次は是非飲みに行ってみたいです。

じろうさん
炭火で焼かれたうなぎは外はカリッと香ばしく中はふっくらです。巣鴨いいですよ~。

メギーさん
ドラゴン巻きっていう名前がなんだかぴったりですね。私が食べたのは一番少ないうな重です。でも十分でした。おつけものがたっぷりで嬉しかったです。モニちゃんの記事改めて探してみたけど見つからなかったです・・・(涙)

鍵コメさん
ricetableさんの江戸川橋のうなぎ記事に続き、にたまごんちゃんの天然うなぎを見て、もうすっかりうなぎモードだったんです。満足でした~。

ゆいちゃん
巣鴨の学校に行っていたんですね。このにしむらは知ってました?

鈴木さん家へ
八目うなぎのほうが栄養価が高いみたいです。でもうなぎが食べたいときはあの普通のうなぎが食べたいんですよね。このお店の前を通るとすご~くいい香りがするんですよ。
菊はきれいだけど、一寸法師ぶちゃいくでしょう?
ママン |  2008.11.14(金) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/318-bff07350

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
