08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

韓国家庭料理 チャプチェ

2008.11.14 (Fri)

韓国の家庭料理、チャプチェを作ってみました。

おいしい笑顔のLeeさんが作っているのを見て、
おいしそう~と思っていたのです。



Leeさんはお仕事もしながら毎日おいしそうなお弁当やお夕飯をちゃんと作っている
3人のお子さんの優しいお母さん。
特に韓国料理の達人で、キムチは常にお手製のもの。
おいしい笑顔はおいしそうなもの満載ですよ!



Leeさんのチャプチェはこちら → やきそば




スーパーで韓国の春雨を買ってきたし、簡単だというのでさっそく!



材料を別々に炒めるのは面倒だけれど、フライパンひとつですぐできましたよ。
お肉の下味はLeeさん秘伝のタレということなので、私はしょうゆ、酒、さとう、ごま、にんにくすりおろしを混ぜて作りました。

材料は韓国春雨、牛肉、赤・緑ピーマン、たまねぎ、まいたけ
P1030718.jpg




たくさん作ったのに完食!

Leeさん、おいしかったですよ~!

ありがとう~!






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:26  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

今日は久々に1番いただきます!(^_^)v

これは、本格的ですね~
韓国料理大好きだから、たまりません!!

ママンさんの手にかかれば、どれもプロ級のしあがりになりますね!

今日ももち応援です!
ロッキン |  2008.11.14(金) 11:33 | URL |  【編集】

チャプチェ・・・

「裏面を見てって言えない状況です・・・」
しか作った事な~い(笑)


春雨のちゅるんとした感じ好き(b'v`●)
ちなみに
東方神起もかわくて好き(笑)
eri |  2008.11.14(金) 12:44 | URL |  【編集】

韓国料理好きのママンちゃまのおめがねにかなったお料理ってことは
かなりおいしいのね~♪
リンク先も見させてもらってきました。

うちは韓国のお料理なんて
全然でないんだけど、(うん、どうしていいかわからない^^;)
こういうの見るととっても参考になります。

完食ってことはとってもおいしかったのね^^
JUNA |  2008.11.14(金) 13:05 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん
一番コメありがとう!
チャプチェは辛くないし、ほんのり甘いのでみんな好きな味だと思います。韓国料理っておいしいですよね。

鍵コメさん
そうなんです、家族で凄い勢いでたべました。ごはんとも合いますよ。

eriちゃん
インスタントのも簡単で気に入っていたのですが、自分で作るのも簡単でしたよ。私もあの春雨の食感が好き。
東方神起人気ありますね。

JUNAちゃん
かなりおいしいですよ。辛くないし、バランスもいいからJUNA娘ちゃんにもおすすめ!
ママン |  2008.11.14(金) 13:36 | URL |  【編集】

こんにちは!
とってもおいしそうにできてますね!
さすがだわ~
それとリンクありがとうございます(*^_^*)
Lee |  2008.11.14(金) 13:58 | URL |  【編集】

Leeさん

Leeさんにそういっていただけると嬉しいです。こちらこそリンクさせてもらってありがとう!このチャプチェはうちの定番になりそうです。
ママン |  2008.11.14(金) 14:10 | URL |  【編集】

チャプチェ

大好きだけど、作ったこと無くて
あらっ!どうにかなりそうですね
韓国春雨探してみます

Jhon.Jhon |  2008.11.14(金) 14:24 | URL |  【編集】

美味しそう!!
実はちゃんとしたチャプチェって作ったことない!!
またまたママンさまに新しい料理おしえていただいたぁ~!!
いつもありがとうございます♪
かめ代 |  2008.11.14(金) 15:11 | URL |  【編集】

チャプチェってつまみにもなるし
おかずにもなるよね~。大好きっ。
本場のはもちろん作ったことないから
いつもお店の味を思い浮かべながら
作ってる。Leeさんのところで見てくるね!!
モニ |  2008.11.14(金) 15:36 | URL |  【編集】

鍵コメ2さん
忙しいときに応援ありがとう。

Jhon.Jhonさん
私もチャプチェはお店で食べるかインスタントを買うものだと思っていましたが、簡単にできました。Leeさんは普通の春雨でもいいと言っていたような・・・

かめ代ちゃん
私も今までインスタントでした。自分で作るともっとおいしいですよ。

モニちゃん
チャプチェおいしいですよね。Leeさんのブログを見るとおうちでサムギョプサルなどおいしそうなものを作っているのですごく参考になります。見てみてね。
ママン |  2008.11.14(金) 15:44 | URL |  【編集】

こんばんは。
チャプチェ大好き~
けど忘れていたお料理だ。
アタシも韓国料理大好きです。
よーし作るぞ!!

ママンさん思い出させてくれてありがとデス!!
♪♪マロン♪♪ |  2008.11.14(金) 18:47 | URL |  【編集】

チャプチェ、私と母の間で、1年前くらいにはやりました。
あの独特の味が、なかなか出ないんですよね。。。野菜が甘すぎて。
久々にまた挑戦したくなりました。

ところで!!
私もたった今、鰻のレポ書いたトコですよ!!
シンクロしますね~♪
あり |  2008.11.14(金) 21:02 | URL |  【編集】

おいしそう!!

ご飯もすすみそうだね(*^▽^)v
お酒のおつまみにもよさそうだぁ・・・♪

(^O^)/
ゆかっち |  2008.11.14(金) 21:10 | URL |  【編集】

なんと~!チャプチェ! これ一気に完食してしまう勢いあります!
韓国料理好きなものばかりです!
(サムゲタンと高麗ニンジン酒除く)
サルサソースって ソースって意味だったなんて!!!  
ママンさんとブログで知り合えたおかげでいろいろ知れているこの頃です☆
本当感謝いっぱいです!
研究員* |  2008.11.14(金) 22:50 | URL |  【編集】

おお~ チャプチェ
ご飯に良くあうおかずですよね~ (^^)!

う~んおいしそ~ (^Q^)
じろう |  2008.11.15(土) 00:32 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

お野菜がたくさん食べれていいですね~♪

凄い美味しそうです~♪

>うちも一人はお肉~って言ってました(笑
ゆい |  2008.11.15(土) 05:44 | URL |  【編集】

マロンちゃん、
マロンちゃんもお料理上手ですよね。チャプチェ作ってみてね。

ありちゃん
ありちゃんちはブームの後だったのね。(笑)甘めだけどおいしいですよね。うなぎみてきました。白焼きがすごくおいしそう。

ゆかっちさん
春雨がはいっているのでお酒のおつまみに食べるとおなかもいっぱいになって満足ですよ。

研究員さん
チャプチェって飽きないからいっぱい食べちゃいますね。サムゲタンはお好きじゃないのね?私こそ、研ちゃんのところで勉強させてもらっています。

じろうさん
焼き肉だけではなく、韓国の家庭料理ってごはんも進むしおいしいですよね。

ゆいちゃん
野菜も肉も入っていていいですよね。今日は餃子にしようかと思っています。少しだけ豆腐いれちゃおうかしら?

鍵コメ3さん
焼き肉のタレでもいいかもしれません。韓国料理おいしいですよね。

鍵コメ4さん
ありがとう~!楽しみです。
ママン |  2008.11.15(土) 12:38 | URL |  【編集】

見に行ってきたよん。コメント書かなかったけれど、
時間がある時に再度みてみるねー。
美味しそうだった!!
モニ |  2008.11.15(土) 12:55 | URL |  【編集】

韓国料理なんですね
おいしそう!
Kay |  2008.11.15(土) 13:14 | URL |  【編集】

モニちゃん、
Leeさんちは毎日の夕飯もお弁当もおいしそうでしょう?

Kayちゃん
お忙しいときにありがとう。イケメンとのデートはどうでした?
ママン |  2008.11.15(土) 13:51 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
野菜たっぷりで美味しそう♪
ビールにもあいそう(*^O^*)/
韓国の春雨は太めでツルッと
した感じかな?
ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.15(土) 15:16 | URL |  【編集】

チャプチェ・・・
これまた 初めて知りました。。。
色々と野菜も入ってて美味しそうです♪
正解の味が分からないので
まずはインスタントから探してみようと思います♪
鈴木さん家 |  2008.11.15(土) 16:26 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんばんは。

ママンちゃん、春雨系のおかずって大好きなの(^^)
これだけでご飯2膳は食べちゃうよ。山盛りだよ(笑)
それにやっぱりビールでしょ。ね(^^)

フライパン一つで出来ちゃうんですね。
それも嬉しいし、野菜もたっぷりだからバランスも良さそう。

やっぱりママンちゃんも完食だねv(^^)
美味しいんだ~。食べたいな☆

ママンちゃん、訪問が儘ならなかった事ごめんなさい。
fuwari funwari |  2008.11.16(日) 04:47 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

今日も応援です~^^
ゆい |  2008.11.16(日) 05:40 | URL |  【編集】

昨日の消失事件でペースが乱れましたが、やっと皆さんのところにゆっくり訪問しにきました!

最近やっぱり料理はアジアと再認識したところなのでチャプチェも作っちゃおう!韓国料理は作りおき出来るものが多くて便利ですよね!

応援!パッタイも作ってね!ママンさんならお手の物だと思うので・・・
Miwakitz |  2008.11.16(日) 06:31 | URL |  【編集】

こちらは、韓国の家庭料理~☆ おいしそうですね。韓国の春雨って日本のとはどう違うのかしら。。。秘伝のタレも気になるけれど、これなら私にも出来るかも。

ママンさん、今日も、素敵な一日をお過ごしくださいね。♪
メギー |  2008.11.16(日) 06:56 | URL |  【編集】

たまちゃん、
鈴木さん家、
鍵コメさん
fuwari funwariさん
ゆいちゃん
Miwakitzさん
メギーさん

まとめてコメ返しでごめんね。仕事ではないのですがちょっと忙しくしていて・・・
またチャプチェ食べたくなってきました。簡単で食がすすんであきない味です。
ママン |  2008.11.17(月) 13:54 | URL |  【編集】

チャプチェ

おいしいですよね~♪
私も母も大ファンで、韓国の春雨を買ってしまったくらいです。
太くてほんと、おいしい♪

今日は、授業で使おうと思って、あのブラウニーのレシピをまた見に来ました。
材料は自腹なので、ちょっとつらいかな。
あり |  2009.01.29(木) 22:24 | URL |  【編集】

ありちゃん

過去記事にコメントありがとう!
韓国の春雨ってあまりみないからなかなか手に入らないけど、あの独特のもちっとした感じがおいしいですよね。
バレンタインも近いのでブロックチョコ売り出しましたね。先日私も焼きました。
ママン |  2009.02.03(火) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/319-1cf52b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
