07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

堂島ロール

2008.11.18 (Tue)

昨日の朝、レア友のNさんから

堂島ロール買えたからもっていくね~!」と電話あり!
並ばないと買えないらしいのですが、20人ほど並んでいて、それでも少ないんですって!!



そのお気持ちが嬉しい てれてれはーと



そういえばルナコちゃんも昨日記事にしていましたね → ロールケーキ?



うきうきと待っていました・・・



夕方届けてくれて早速開けてみました。
P1030757.jpg





家族の帰りを待ちきれず早速一切れ。
P1030760.jpg




噂どおり、スポンジはふわふわ、クリームの量が多いのにさっぱりしていてミルキーで

おいしい~はーと1




その夜のうちに家族と一緒にあっというまにたいらげました。


Nさんありがとう~一期一会






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:02  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

美味しいですよね☆ 
 そちらでも人気なのですね!
研究員* |  2008.11.18(火) 09:09 | URL |  【編集】

ああー♪

憧れの☆堂島様
ケーキの中ではロールケーキが1番好きで
堂島ロールは憧れなんです
この大量なクリームは、飽きない味なんでしょうか?
ああ、気になります
Jhon.Jhon |  2008.11.18(火) 09:20 | URL |  【編集】

研究員さん
おいしかったです。
すごい人気らしいですよ。

Jhon.Jhonさん
この大量のクリームにびっくりするけれど、さっぱりしていて全く飽きません。ソフトクリームお好きなJhon.Jhonさんは絶対お好きだと思いますよ。
ママン |  2008.11.18(火) 09:44 | URL |  【編集】

ご紹介ありがとうございます!
そう、なんかいくらでも食べれちゃう
かんじですよね~
最近疲れてるで甘いもの毎日
OKなんです~どんとこい!
体力があるので風邪は大丈夫そうです
ルナコ |  2008.11.18(火) 12:01 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは☆
うお~~~相変わらず迫力満点のロールケーキだぁ!

私食べたことあったんだか、なかったんだか
いまいち記憶が???

このクリーム何度見ても圧巻ですね^^
巻くの、難しそう。。。

最後の友の絵文字がかわいい♡
JUNA |  2008.11.18(火) 12:14 | URL |  【編集】

これ見た目は生クリームいつぱいで
本当に食べられるかと疑問だけど、
なんだか軽いよねぇ(と勝手に思う)。
ぺろっと食べれるもん。人気が
あるのがわかるわー。

家族が帰ってくる前に食べてしまったママンちやん可愛い☆

※昨日は思いがけずびいどろをキーワードに街ネタまで話せて楽しかった~。
モニ |  2008.11.18(火) 13:47 | URL |  【編集】

堂島ロール、すごく出遅れてます(汗)
まあ、早い遅いはあまり気にしないけれど、美味しいとなれば
食べてみたい~(^O^)/
お友達、ありがたいですね。
プリン |  2008.11.18(火) 14:58 | URL |  【編集】

こっちでも並んでるよ~^^
ママンちゃん 先に一人で一切れ食べちゃうとこが
おちゃめっ!!
エミリオ |  2008.11.18(火) 16:02 | URL |  【編集】

もおお!

堂島堂島って!
みんなで堂島って!
どこの島よ!(笑)

いいな~
本で指くわえて見てるだけ・・・
くすん・・・
eri |  2008.11.18(火) 16:21 | URL |  【編集】

いまだに並んでるんだ
1年前の行列を見てびっくりしたよ
そんなに並んでも食べたいのぉ?って
私 行列に並んだことないの
行列のできるラーメンとか 絶対無理
食べたいと思ったら 今食べたいの
だから 並べない 笑
Kay |  2008.11.18(火) 16:36 | URL |  【編集】

堂島ロール~♪
クリームがこれだけはいっててもペロリと食べられちゃう軽さよね。
並んで買ってきてくれるお友達、いいなぁ~
にたまごん |  2008.11.18(火) 16:44 | URL |  【編集】

もさもさ口の鈴木さん家です(笑)
堂島ロール・・・
いまだに 未体験です。。。
ちなみに
ここのトコ 堂島ではない普通のロールケーキを食べる機会が続いているのですが・・・ 毎回 カットするのが緊張するのです!
だって 娘はこの前 定規もってきたのですもの!
どれだけ正確にカットしなきゃならないの!!(笑)
鈴木さん家 |  2008.11.18(火) 16:48 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、
毎日運動して汗流しておいしいもの食べて、スィーツも食べて、元気一杯のルナコちゃんね。ちょっと安心しました。

JUNAちゃん
さすがJUNAちゃんは作る側で見てますね。ほんと、巻くのが大変そうなほど柔らか~なクリームがたっぷりです。

モニちゃん
ほんとにペロッと食べられますよね。家族が帰ってくるまで待てなかったの。
思い出したけど、大中は後からできたのでした。毛沢東のバッジって笑える!

プリンちゃん、
私も出遅れていましたが友人のおかげで食べられました。噂どおりおいしいですよ。栗などがクリームに混ざっているのは買えなかったそうです。気になる!

エミリオちゃん
やっぱり並んでるんですね。家族との食事のあと夜遅く食べるより、早い時間に食べたほうがよくないかしら?(←言い訳)

eriちゃん
eriちゃん、もうおもしろすぎ!ルナコちゃんのところのコメントでも笑っちゃったわ。

Kayちゃん
1年前からもう行列なんですね。すっかり出遅れてる・・・友達のおかげで並ばずに済みました。でもまた食べたくなったらどうしよう。

にたまごんちゃん
ふんわり軽いからいっぱい食べても大丈夫、ならいいんですけど・・・
友達のおかげで食べることができました。感謝です。

鈴木さん家へ
もさもさ口まだ治ってないのね?(笑)普通のロールケーキも最近いろ~んなのがあってとってもおいしそうですよね。娘ちゃんの精密さがロールケーキ好きを物語っていますね。
ママン |  2008.11.18(火) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは★
あこがれの『堂島ロール』
にたまごんサン・ルナコママに続き
ママンさんまでもーーー

会社休んで並びたいデス。
♪♪マロン♪♪ |  2008.11.18(火) 21:19 | URL |  【編集】

堂島ロール最近出ますね。
本当に美味しそうで、ネットで調べましたが
福岡には来てませんでした(涙)
東京に行くなら反対側の福岡にも来て欲しいなぁとつぶやきながら昨日インターネット見ていたら、また今日もママンさんのとこに登場。
いいなぁ。やっぱりおいしいんですね。
今度東京にいったら絶対に行きます!!!。
fedi吉 |  2008.11.18(火) 21:41 | URL |  【編集】

おー 堂島ロール ふわふわでおいしそ~

並ばないと買えないんですよね..

ふわふわで軽い食感 体験してみたい(^Q^)
じろう |  2008.11.18(火) 22:25 | URL |  【編集】

いろーーんな所でお見かけする
堂島ロール!あーーん、たべたい~♥
ミルキーっていうところに惹かれますね・

記事これから書きますね!
kyoko007 |  2008.11.18(火) 22:33 | URL |  【編集】

堂島ロール!
やっぱり美味しいんですよね~

今夏里帰りした時に食べ損ねたので、これは絶対食べてみたいもののリストにはいってます!!

応援も!
ロッキン |  2008.11.18(火) 22:34 | URL |  【編集】

ママンさん、ルナコちゃんのところで、このケーキ♪見ました~。クリームの量が多くておいしそうだなと思っていたの。20人並んでも少ないなんて、かなりの人気なのね。私だったら、家族の帰りを待ちきれず、2切れ食べられそうです。(--;)
メギー |  2008.11.18(火) 23:17 | URL |  【編集】

テレビで見たことがある!すごい人気なんだってね
ヽ( >∀<)ノ

20人まちでも少ないほう。。。とは。。。

スゴいわ~

(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.11.19(水) 01:57 | URL |  【編集】

ママンさん、前回のクッキー・・・あーゆーのって買うものみたいな感覚なのに作っちゃうママンさんってやっぱり天才!
ジャムは酸味が強いほうがおいしい?

堂島ロール食べている人が何人か・・・いるようですが・・・許せません!!
Miwakitz |  2008.11.19(水) 03:26 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

これいろんな方の所でみて

食べたいな~って思ってました~^^

やっぱり美味しそう~^^
ゆい |  2008.11.19(水) 07:41 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おはようございます♪

Kyokoちゃんちから跳んできましたよ~(^^)
お、ママンちゃんも堂島ロールだ。
わたしは30人位の人が並んでいる中やっと買ったよ(笑)
うんうん、スポンジはふわふわで、クリームたっぷりだけどさっぱりしているよね。
ご家族より一足お先にだね(笑)
良いお友達だね(^^)b
fuwari funwari |  2008.11.19(水) 08:22 | URL |  【編集】

マロンちゃん
会社休んで並べば違う種類のフルーツや栗が入ったのも買えるかも(笑)。

fedi吉さん
まだあまりお店の数が多くないようですね。東京でも銀座に行かないと・・・なかなか買えなさそう。

じろうさん
主人は1本食べられそうな勢いでまさしくとまらない状態でした。チャンスがあれば是非。

Kyokoちゃん
売っているところが限られているのでなかなか手に入りませんよね。私もまた食べたいです。紹介記事ありがとうね!

ロッキンちゃん
帰国の際に食べたかったんですね。今度こそね!

メギーさん
すごくおいしかったですよ。2切れ食べたいのをこらえました。

ゆかっちさん
私だったらやっぱり20人いたら諦めちゃう。でもおいしいからやっぱり食べたい!

Miwakitzさん
クッキーが甘いので、ジャムは酸味があるほうが私は好きです。でもブルーベリーも合いそう。わりと簡単なので、作るならレシピをお送りしますよ。

鍵コメさん
そういえばそうでしたね。思い出しました。

ゆいちゃん
私は見たときはクリーム多くてくどそう、と思ったのですが後味さっぱりでおいしいです。

fuwari funwariさん
30人並んでいたのに待ったんですね。でもその甲斐があっておいしかったでしょう。並んで買ってきてくれたお友達に感謝です。
ママン |  2008.11.19(水) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/321-4014bf82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
