05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

カリフォルニアン・サラダのランチ

2008.11.25 (Tue)

(予約投稿の記事です)


主人のお友達がワインクーラーを持ってきてくれました。
赤ワインの保管にぴったり。うれしい~。

そのお友達とお昼を一緒に食べました。





先日カリフォルニア・ピザキッチンで食べたサラダをまねして作ってみましたよ。


白菜、紫キャベツ、ねぎ、カシューナッツ、揚ワンタンの皮、枝豆、蒸し鶏を混ぜて、上に揚春雨を飾ります。
コリアンダーは苦手かもしれないので入れませんでした。
ドレッシングはピーナツバター、ごま油、酢、しょうゆ、しょうが、にんにく、塩、こしょうを混ぜて作りました。
P1030797.jpg





サクサクでクリスピーなサラダが甘しょっぱいドレッシングとあいます。
P1030799.jpg




カニのトマトクリームソーススパゲティと。
P1030800.jpg




お友達は車なのでお酒は飲めませんでしたが、私達だけワインいただきました。

ごめんね~!




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

10:00  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

Comment

サラダもパスタもおいしそう^^
今頃、楽しんでいらっしゃるかしら。
プリン |  2008.11.25(火) 10:29 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは☆
写真が見れないよ~v-406
でもきっとおいしそうなお料理の数々よね^^

あとでまた写真見に来ます。
応援してくね^^
JUNA |  2008.11.25(火) 12:36 | URL |  【編集】

おいしそう!
応援しとくよー!!
エミリオ |  2008.11.25(火) 14:23 | URL |  【編集】

ワインクーラーを持ってきてくれる友達って、いいねぇ~。

しばらく留守。。旅行かなっ。
応援はしとくからねー
モニ |  2008.11.25(火) 14:52 | URL |  【編集】

カニクリームソーススパゲティも

自分で、作ったって事ですよね!?
カニもクリーム系もお店で食べるものだと思ってました

Jhon.Jhon |  2008.11.25(火) 14:53 | URL |  【編集】

ママンちゃんと入れ違いになっちゃったわ(T_T)
いってらっしゃーーい!
楽しんでいらしてね~~(^^)/

レストランの味をさらっと再現できちゃうのが
ママンちゃんのすごいところだわ。
ホント、そっくりで美味しそうです(^^)


にたまごん |  2008.11.25(火) 16:52 | URL |  【編集】

このサラダ、食べたいです~☆
パスタもわたし好み。
応援も2!
panipopo |  2008.11.25(火) 20:58 | URL |  【編集】

うちも昨日は久々にお寿司と思ったのにちょうど食べごろのアボガドが手に入らず掻き揚げでした。
今回のサラダ・・・この前のあのお店のね。このピーナツソースがおししそうと思っていました。自分で作っちゃうなんてやっぱり師匠ね!
サラダも内容次第では立派な一品ですね。
Miwakitz |  2008.11.25(火) 21:07 | URL |  【編集】

サラダもパスタも美味しそう♪
紫キャベツの色がすごくいいアクセントですね!
鈴木さん家 |  2008.11.25(火) 22:50 | URL |  【編集】

ママンちゃんのお料理が
食べられるなんてラッキーなお友達♪
ワインクーラーって自分で買おうとは
思わないですよね~
ルナコ |  2008.11.25(火) 22:53 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
お友達とおうちランチ♪
いいですね~~
サクサクの揚げた春雨入りの
エスニックなサラダが美味しそう (o^∇^o)
春雨を油にいれるとファ~っと広がるのが
見ていても楽しいですよね~
ワインがすすんじゃいそう(*^O^*)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.25(火) 23:26 | URL |  【編集】

これはおうちご飯ですよね。
お店みたい。
パスタもサラダも。
むしろサラダはお店のより美味しそうに出来てる気がします。
おいしそう。
パスタも麺に凄くソースが絡んでいて、
たまりません・・・。
コレのレシピも教えてもらえませんか?
fedi吉 |  2008.11.26(水) 00:04 | URL |  【編集】

ママンさんこんにちは!
↓角煮のこと本当にありがとうございました!
リンクまで☆  
お留守のようですね☆ いい一日になりますように。
研究員* |  2008.11.26(水) 10:52 | URL |  【編集】

ん。これは海外へ行ってる感じだな。
どこだろーな~。
てなわけで今日もポチしておくよん
モニ |  2008.11.26(水) 14:22 | URL |  【編集】

今日は予約投稿なんですね(^^)!

先日の「カリフォルニア・ピザキッチン」の「タイ風クランチサラダ」のイメージそのままですね

サクサクでおいしそ~ (^Q^)
じろう |  2008.11.26(水) 22:22 | URL |  【編集】

お出かけなんですね。

応援していきますよー!


ロッキン |  2008.11.26(水) 22:31 | URL |  【編集】

皆様へ

PCの不調でなかなかお返事できなくてごめんね~!
ママン |  2008.11.27(木) 12:40 | URL |  【編集】

いいなぁ~!!
とっても美味しそうです~!!
ママンさまがおでかけ?
気になる~!!
お返事は結構ですからね~!!
かめ代 |  2008.11.27(木) 20:42 | URL |  【編集】

めちゃめちゃおいしそうです~!
春雨とかワンタンの皮は事前に揚げておいてもパリパリ感を保てるのかな?
それとも直前に揚げたほうがいいんですか?
ぜひ教えてくださ~い♪

ポチ
バブ |  2008.11.27(木) 20:55 | URL |  【編集】

出先からなのでご質問のお答えだけしますね。
かにのクリームパスタはとっても簡単につくっています。缶詰のかにをオリーブ油で炒め、ブランデーを加えてからトマトソース、仕上げに生クリームを入れます。茹で上がったパスタを加えてできあがり。トマトソースは作ってもいいけど、市販のでもおいしいですよ。
春雨とワンタンの皮は事前に揚げておいて食べる直前にサラダに混ぜても大丈夫です。
海外にいる?う~ん、するどい!
ママン |  2008.11.28(金) 02:42 | URL |  【編集】

ママンちゃんおはようございます!
無事、到着されたんですね(^^)
いいな♪いいな♪
寒いですか~~~?
お土産話楽しみにしていますね。
楽しんできてくださいね~~~♪
にたまごん |  2008.11.28(金) 05:52 | URL |  【編集】

なんと!NYにいらっさるのね~
もうママンちゃんたらっ
楽しんできてね~
ルナコ |  2008.11.28(金) 07:34 | URL |  【編集】

海外~!

もう何年中部地方から出てないかしら・・・

報告楽しみ!( ´艸`)
今日ちょっとリンクさせてもらってます!

eri |  2008.11.28(金) 10:32 | URL |  【編集】

美味しそうなサラダ
私の時はコリアンダー入れてください 大もりでお願いします 笑
全ポチ完了
Kay |  2008.11.28(金) 16:52 | URL |  【編集】

カニクリームパスタ メモりました~♪
いっぱい楽しんできてね~!!
応援しとくよー。
エミリオ |  2008.11.29(土) 13:04 | URL |  【編集】

お忙しいところごめんね

今日のコストコの記事の中で
ママンさんのブログとお名前を文中リンクさせていただいたの。

≪☆ホットドックソーセージの件☆≫

宜しくお願いしま~す☆m(__)m☆
ゆかっち |  2008.11.30(日) 08:06 | URL |  【編集】

な、な、なんとNY?
んもう、ママンちゃんったらステキすぎ~☆
楽しんできてね~!

ポチ
バブ |  2008.12.01(月) 15:51 | URL |  【編集】

もうそろそろ帰ってくるかな~
応援♪
ルナコ |  2008.12.02(火) 09:35 | URL |  【編集】

飛行機の中でワイン飲んでいるイメージ
が頭の中をもやもや~。
今日、寒いよ~。
現実におかえりなさーい。
モニ |  2008.12.02(火) 14:51 | URL |  【編集】

あ、あ、誰かNYってばらしちゃっている!!

無事帰ってきてねぇ~応援はしてるよー!
Miwakitz |  2008.12.02(火) 21:10 | URL |  【編集】

皆様へ

留守中も温かいコメントありがとう!
いっぱい楽しんで昨日帰国しました。
これからしばらく旅行記書くのでお楽しみに!
ママン |  2008.12.03(水) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/326-64b639de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。