10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 その1

2008.12.03 (Wed)

ただいま~!


しばらく留守をしていましたが、昨夜戻りました。

留守中も応援、本当にありがとうございました。
今回はモバイルPCを持っていきましたので、あたたかいコメントを旅先でも読むことができました。
とってもうれしかった!
それなのに皆様のところにはなかなかうかがえず、ごめんなさい。




またしばらく旅行記になりますが、お付き合いくださいね。





さて、11月24日に成田からノースウェスト航空にて向かったのは

ボストン

今回は航空券を買ったのではなくマイレージを使ったので、グループ会社ならどの航空会社を使っても良くて、エールフランスで反対周りしてパリにストップオーバーなんてこともできるんですよ。
それに燃料費も格安でした!



ボストンについては以前もふれましたが、昔住んでいたことがあり、毎年友達に会いに行っています。
もう第2の故郷のような気がします。




ではまずは機内食から!
パン、チキンカレー、スモークサーモンとパスタのサラダ、野菜サラダ、ケーキ、それに白ワインを注文。
アルコール類は5ドル払います。
食事は以前よりおいしくなった気がしました。
P1030804.jpg


ノースウェストの機体は古く、パーソナルTVなんてなし。
私の前に大きなおじさん、そのまた前はカウボーイハットをかぶった大きなおじさんが座って前方の画面が見えず、映画を見るのはあきらめました(涙)。




ミネアポリス空港にて乗り換え
P1030807.jpg



ミネアポリスまでは韓国人の老夫婦と、そしてボストンまでの国内線ではアメリカ人の老婦人とお話しながら楽しくすごしましたよ。


空港から市内まではシルバーラインというバスでいけます。便利になったものです。


ボストンといっても滞在したのは隣のケンブリッジという街です。

ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学で有名な場所ですね。





到着後、荷物を置いてさっそく友達と夕飯に。
近くの小さなイタリアンレストランにいきました。
カジュアルで居心地のいい店です。
P1030813.jpg




まずはワインで1年半ぶりの再会に乾杯!
P1030808.jpg




友達の頼んだバジルペストとチキンのリングイーネ
P1030809.jpg




私はさっぱりしたのが食べたかったので特別にオリーブオイルのみで作ってもらいました。
なす、トマト、たまねぎのリングイーネ
P1030810.jpg





見た目は悪いけどおいしくて後を引くガーリックトーストと
P1030811.jpg




カプチーノ
P1030814.jpg



おいしかった~heart-in-f





次の日はボストンで買い物!




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

10:52  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

ママンさん、お久しぶりです、そしてお帰りなさい!ボストンに行ってらしたのですね。我が家にとってもボストンは懐かしい街です。旅日記楽しみにしてますよ!
ricetable |  2008.12.03(水) 10:56 | URL |  【編集】

ricetableさん

お久しぶりです。ricetableさんもお帰りなさいですね!ボストンに行かれたことがあるんですね。お話伺いたいです。
ママン |  2008.12.03(水) 11:43 | URL |  【編集】

ぬあーーーーーーーーーー
ママンちゃま、おかえり!!!!
毎日、まだかなぁと覗きつつ、
やっと帰ってきたのね♡

かっこよすぎるよ、ママンちゃま。
ぷいっといなくなったと思ったら、アメリカって、あーた。。。

私の将来の憧れの生き方だわ♡

これからアメリカの旅行記楽しみにしてます^^
アメリカ大好きなので!
JUNA |  2008.12.03(水) 12:43 | URL |  【編集】

ボストン

アルコール類は5ドル払うんですね。無料ではないのか。 いろいろな人とお話をされてて楽しそうな旅行ですね。
MITやハーバード大には私も観光ですがいきました。けっこう静かなとこですよね。MIT構内にはいると、少し怪しい目つきをされました。
料理うまいんだろうなパスタとか。

 
口臭 原因少し気になる人 |  2008.12.03(水) 13:45 | URL |  【編集】

お帰りなさ~ぃ、ママンさま~!!
寂しかったわ…
また一人で行ったの?
なんて羨ましい!!
これから暫く旅行記なのね
すごく楽しみだ~
ルナコ |  2008.12.03(水) 13:51 | URL |  【編集】

モバイルPCを持って行ったのか!!
「しばらく留守にする」なんて、もう
クールなんだから(笑)

この旅行記は、とても楽しみにしていたから
写真とりこむの大変だろうけど
ガンバってね!!
モニ |  2008.12.03(水) 14:46 | URL |  【編集】

おかえりなさーーーい

またひとり旅だったのかな・
かっこよすぎます。
旅行記すんごくたのしみです~
がんばってかいてね!!
kyoko007 |  2008.12.03(水) 15:46 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
帰国早々、JUNAちゃんのコメントに大笑いだわ。おもしろすぎ。

口臭 原因少し気になる人さんへ
コメントありがとうございます。変わったHNですね。アルコールは有料で5ドルまたは500円です。今は5ドルのほうがお得ですね。
大学構内も広々して気持ちいいですよね。

ルナコちゃん
ただいま~!また一人旅でした。いい息抜きになりましたよ。

モニちゃん、
安物のモバイルPCでしたがいい仕事してくれました。写真取り込みがんばります。

Kyoko007ちゃん
重い荷物持って、かっこいいとは程遠いけど、一人旅でしたよ。旅行記書くので見てね!

ママン |  2008.12.03(水) 16:16 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪
そろそろお疲れが出てくる頃では?

世界をまたにかけるママンちゃん。
かっこよすぎです(^^)
旅行レポに、セールレポ(笑)
楽しみにしていますね~~
にたまごん |  2008.12.03(水) 17:12 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

疲れを感じる間もなく仕事に突入しています(涙)。家のこともしないと・・・
あせらず更新するので待っててね。
バーゲンよかったですよ~!
ママン |  2008.12.03(水) 17:23 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い♪
ご友人との再会、とっても楽しい
ひと時だったでしょうね~(^^)

日本から出たことがない私は
ママンさんの旅行記ファンです

まずは、お疲れだと思うので、休息優先で
くれぐれも体調を崩さないように、ゆっくりしてくださいな(*^^)v


!(^^)!
ゆかっち |  2008.12.03(水) 18:34 | URL |  【編集】

ママンさん、お帰りなさい!

ボストンに行って来たんですね!
さすが!私はボストンには1度だけ行ったことだけあるだけ。きれいなところだというのは記憶にあって、ボストン美術館とサーレムの街に遊びに行ったことしか覚えてないんですよ。。。だから、ママンさんの旅日記が楽しみです☆
panipopo |  2008.12.03(水) 18:37 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
しばらく更新がお休みなのねと思っていたら
海の向こうに行かれていたなんて~~
素敵っ(*^O^*)/
それも一人旅なんてすごぉぉぉい。
一人で飛行機のったことないしヾ(;´▽`)
たっぷりのグラスワインが美味しそう♪
旅日記♪楽しみにしていますネ☆(o^-')b
ポチ☆
たまちゃん |  2008.12.03(水) 18:57 | URL |  【編集】

ママンさん、お帰りなさーい。
毎日更新されてないかチラ見してました。

旅行とは思っていたものの
こんな遠くに行ってたとわぁぁぁ

お疲れ様でした&お仕事ガンばってくださいネ。
♪♪マロン♪♪ |  2008.12.03(水) 20:21 | URL |  【編集】

ママンさんお帰りなさい。
私も久しぶりなんですが・・・。
アメリカに行ってらしたんですね。
凄く楽しそう。

機内の恰かっぷくのいいおじ様達に画面をふさがれてる図想像して爆笑しましたよ(笑)

私ももうすぐ旅行です。
なんだか楽しみになってきました。
fedi吉 |  2008.12.03(水) 21:12 | URL |  【編集】

ママンさんおかえり~

さっとボストンに行って
機内でもいろいろな方とおしゃべり
う~ん 楽しそう

しかもモバイルPC持参とはサスガです(^o^)/

じろう |  2008.12.03(水) 22:39 | URL |  【編集】

ママンちゃん お帰り~♪
ひとりで行ったの?
かっこいいなぁー!
モバイルPCも持ってかっこよすぎ~
続きも楽しみにしてるねー!!
エミリオ |  2008.12.03(水) 23:20 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
ボストンにいらしていたんですね。
お友達との再会、楽しかったでしょう^^


ケンブリッジは一度しかいったことがないけれど、
妹がブルックラインに住んでいたのでその頃はよく行きました(^_-)-☆
イタリアンといえば、ノースエンドで飲んだカプチーノは最高でした。

続きも楽しみにしています♪
プリン |  2008.12.04(木) 00:50 | URL |  【編集】

おかえりなさい!

ボストンもNY行った事ないんです
旅行記楽しみにしています

でも、着いて早速ワインですか!?
さすがです
John.John |  2008.12.04(木) 07:55 | URL |  【編集】

国際派ママンさんは 今度はアメリカだぁ
世界中にお友達がいて ほんとにママンさんってかっこいいよね
Kay |  2008.12.04(木) 10:22 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い(・∀・)

2日休んだら、帰ってた(笑)

ボストンバッグ
ボストンテリア
ボストンレッドソックス

んなもんしか知らない私ですが  ・、λ ちぇ

機内食のカレーが おいしそう~
買い物!なになに!
なに買ったのですか~!!
eri |  2008.12.04(木) 13:42 | URL |  【編集】

さすがに仕事におわれてるかなっ
今日の応援して帰るねー
モニ |  2008.12.04(木) 16:06 | URL |  【編集】

ママンちゃん、生きてる?

仕事におわれて倒れてないか、心配(@@)
にたまごん |  2008.12.04(木) 17:21 | URL |  【編集】

ゆかっちさん、panipopoさん、たまちゃん、マロンちゃん、fedi吉さん、じろうさん、エミリオちゃん、プリンちゃん、Jhon.Jhonさん、Kayさん、eriさん、モニちゃん、そして鍵コメさんたち、

温かいコメントありがとう~!
モニちゃんの言うとおり仕事に追われていてゆっくりコメントのお返しできなくてほんとうにごめんなさい。
私は全然かっこよくなくて、一生懸命歩き回っているフツーの人ですよ。元FAのKayちゃんに言われると照れるわ~。
プリンちゃんがコメントしているノースエンドのイタリア人街は雰囲気があって、イタリア料理やカプチーノやお菓子がおいしい場所ですが、しばらく行ってないの。今回も行く時間なくて残念です。
ママン |  2008.12.04(木) 17:31 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

にたまごんちゃん~~~(涙)!ご心配ありがとう。生きてる~!けど時差ぼけどころではない状態。
ママン |  2008.12.04(木) 17:38 | URL |  【編集】

ママンさま~!!
へぇ~
お友達に合いに飛行機で!!!
ひえ~
やっぱりスケールがちがいすぎるわぁ~
もう~ かっこいい~
あこがれる~
ママンさま~!!!
また旅行記教えてください~♪
かめ代 |  2008.12.04(木) 20:17 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

かっこよくないのよ~。
飛行機ではわりとよく眠れるほうなのでひとっとび~。でも最近長時間飛行がきつくなってきました。
ママン |  2008.12.05(金) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/327-8424d875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
