09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 その2

2008.12.04 (Thu)

ボストン到着から一夜明け、11月25日。
あいにくの雨 傘


泊めてもらっている友人Gも、この日会うはずだった友人J家族も都合が悪いというので一日街をぶらつくことにしました。


ボストンがあるマサチューセッツ州はある品物に対しては消費税がかかりません。
例えば洋服や靴などは175ドル以下ならば無税!ショッピングするにはいいでしょう?


さて、最初に向かったのは以前住んでいたバックベイ地区。

一緒にただ街をぷらついている気分になってくれると嬉しいです。


電車はT(ティー)と呼ばれていて、あちこち回るのにとっても便利です。
以前は日本製の電車だったんですが、今はどうなんでしょう?
P1030818.jpg



コップリースクエアに立つトリニティー・チャーチ
アメリカで最も古い教会のひとつ
右隣の高層ビルはジョンハンコックタワー
この広場はボストンマラソンのゴールに使われます。
P1030857.jpg





プルーデンシャル駅そば
この近くに住んでいました。すっかりきれいになったわぁ。
P1030821.jpg



クリスチャン・サイエンスセンター
P1030819.jpg


プルーデンシャルビルのショッピングモールに入ります。
お気に入りのレストラン、チーズケーキ・ファクトリーが入っています。
P1030822.jpg


郵便局に寄り道。
係りの女性が私の友人の住所を見て、「今朝その近くで火事があったでしょう?」、ですって。
そういえば朝、外が賑やかだったかも。



四方に伸びる通路にお店がいっぱい
P1030823.jpg


あのカリフォルニアピザキッチンもあります。
P1030828.jpg



ここで一旦通路を降りてスーパーマーケットに行きました。

まずはトレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)
ここは小さいお店です。店員さんがみな感じいい!
P1030825.jpg


ターキーも売ってます。
P1030827.jpg



トレーダージョーズがある通りよりもう一本チャールズ川寄りの通りは
ニューバリーストリート(Newbury Street)といっておしゃれなお店がいっぱい並んでいます。




もうひとつ違うスーパー、ショウズ(Shaw's)へ
P1030830.jpg



カラフル!
P1030840.jpg




P1030831.jpg  P1030833.jpg  P1030834.jpg  
P1030836.jpg  P1030837.jpg  P1030838.jpg


いろんな味のハモスも売ってますよ。


で、これこれ!
これはブロッコリーの茎を細く切ったもの。ドレッシングをかけて食べるの。
P1030829.jpg




コップリーショッピングモール
プルーデンシャルビルの通路や有名ホテルからも続いています。
P1030841.jpg



ウィリアムズ・ソノマも
P1030855.jpg



ランチはここ
P1030844.jpg



リーガル・シーフード
P1030842.jpg




店内
P1030846.jpg



ボストンといえばクラムチャウダー食べないとね!
これはカップ(小サイズ)。ボール(皿)だと大きめ
クラッカーも入れてね。
P1030848.jpg


具だくさんでクリーミー
P1030849.jpg




生がきも
名前はクリスタルなんとか。忘れちゃった。
肉は薄いけど味が濃い。
P1030850.jpg



勿論白ワインと
P1030851.jpg



本日のおすすめから
白身魚とマッシュドポテトのグラタン、ほうれん草ソテー&クリームソース添え(正式名わからず)
P1030853.jpg



濃厚でおいしい
P1030854.jpg



長くなっちゃうので今日はこの日のランチまでで。

お付き合いありがとう!

ボストンを皆様と一緒に再体験しているようでとっても嬉しいです!







ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

18:55  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

おお!一番?
来る野遅くなったけど、応援は昨日のうちに
したよ~

ボストンのクラムチャウダー
たべたいなぁ~、

牡蠣とワインでまったりの
オリエンタルな美女...

ナンパされなかった?


ねーねー、こういうとき
作り置きを沢山つくって行くの?
それとも、留守番父子にお任せ?


気になる~。
kyoko007 |  2008.12.05(金) 01:10 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
ドコに行ってるんだろ~って思ってたら
アメリカだったのですねぇ~
カラフルなスーパー☆私も見るだけでいいから雰囲気を味わいたい!!(笑)
日本じゃブロッコリーの茎は捨てる人の方が多いのに サラダ用に売ってるのですね!!
ビックリ!
続きも楽しみですぅ~♪

鈴木さん家 |  2008.12.05(金) 02:42 | URL |  【編集】

街並みといい、普通のスーパーといい、
☆新鮮☆

生かき&白ワイン
わ~~~~いいなぁ♪

生かき美味しいんだよね(*^▽^*)

!(^^)!
ゆかっち |  2008.12.05(金) 04:29 | URL |  【編集】

ここにも、かっこいいねえさんがっ!!
あたしの周りには本当にかっちょええねえさまが多いです^^

一人ぶらぶら・・・しかも「
「銀ブラ」ではなく、ボスブラっ!!!(
(銀ブラって死語??)

ほんとうにかっちょええーーーーー。

こんな風に一人ひらっと異国のレストランに入って、
ワインのんで、ブログ写真(笑)

ねえさん、何者なんだぁ~

で、なんぱされたのぉ??
JUNA |  2008.12.05(金) 09:46 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
父子には作りおきをたくさん置いてきました。足りない分は買ってもらうことにして。
ナンパ?私って魅力がないのか隙がないのか若いときからないのよねぇ。道はどこでもよく聞かれますが。

鈴木さん家へ
外国のスーパーって見てるだけでもカラフルで楽しいですよね。ブロッコリーの茎で作るコールスローおいしいんですよ。もち茹でないで生で食べます。

ゆかっちさん
クマモトっていう名前の西海岸産の生がきもありました。生がきにソースが2種類ついてきますが、レモンだけかけて食べるのが好きです。白ワインにぴったりでした。

鍵コメさん
ありがとう!嬉しいです~!今回はウィリアムズ・ソノマでは何も買いませんでした。クレート&バレルでは買いましたよ。

JUNAちゃん
ボスブラ!(笑)
レストランでブログの写真撮っているときにかっこいいウェイターさんが、なんで写真撮ってるのか聞いてきたので説明しました。チャウダーにペッパーかけてくれてる写真とったけど、フラッシュが付いてとんでるので使えませんでした(涙)。
ナンパはどこいってもないのよねぇ。

ママン |  2008.12.05(金) 10:09 | URL |  【編集】

ボストンに行かれていらっしゃったのですね!
この数々のお写真! うれしい!
一緒に旅行した気分になるというものです☆
旅行疲れやお仕事の処理や家、ブランクを取り戻すべく生活ですね☆
研究員* |  2008.12.05(金) 11:02 | URL |  【編集】

本場のクラムチャウダー
すごく食べたいっ
牡蠣も好きな人には堪らないんでしょうね~
そぼ降る雨の中一人佇む
ママンちゃん、絵になるわ~
ルナコ |  2008.12.05(金) 11:28 | URL |  【編集】

見ているだけでも楽し~い(^O^)/
ボストンはアメリカで一番好きな町なので、
本当に行ったような気持になりました♪

プルーデンシャル駅のそばにお住まいとは、すごい中心地ですね。
コープリーにくっついているホテル(いくつかあった気はするけれど)で、チャウダーの有名なとこがあるって聞いて、ランチしたことがありました^^

明日の記事もすごく楽しみ~。
プリン |  2008.12.05(金) 11:42 | URL |  【編集】

研ちゃん、
一緒に歩いた気分になってくれて嬉しいです。帰国してからいろいろ忙しいのですが、あせらずに更新しますのでまた見てね!

鍵コメさん
トレーダージョーズは毎日通っていたスターマーケット(今はグッチになっていた)の後にできたのかと思いきや近くの別の場所で、地下でほんとに小さい店でした。でも店員がボストニアンとは思えないほど愛想のいい人ばかりで感じよかったです。

ルナコちゃん
ありがとう~!チャウダーおいしいですよ。貝が違うのでまねして作ってもちょっと違うんですよね。

プリンちゃん、
さすが、土地勘がおありですね。アメリカに住んでいながら車がなかったので、中心地に住んでいるのは便利でした。ボストン美術館の隣のアートスクールにも電車かバス1本でしたし。
そのチャウダーの店はウェスティンホテルにあるターナー(Turner Fisheries Restaurant)だと思います。何度もチャウダーコンテストで優勝しているみたい。そこのもおいしいけど、リーガルシーフードのほうが好みかなぁ。
ママン |  2008.12.05(金) 12:06 | URL |  【編集】

ボストン

友人夫婦がいるうちに行こうとして行けなかった所・・・憧れてたの

チャウダー美味しそう♪と、そこまで見て
あれ、お酒は?と思ったら、
ワインが出てきて妙に納得、安心←って
すっかりママンさんのオフの日ランチには、ワインがつき物と思い込んでる私
イメージってすごいです
John.John |  2008.12.05(金) 13:30 | URL |  【編集】

スーパー

カラフルで楽しいですよね~
ちょうどこないだの休みに図書館で
「スーパーマーケットマニア:アメリカ編」
を借りたばかり!
いいないいな~(>▽<)
eri |  2008.12.05(金) 14:16 | URL |  【編集】

ママンちゃん ひとりでぶらぶらして
写真パチパチ撮って
お店に入ってワインも飲んだの~?
かっちょいい~~~~っ!!
しびれるーーーっ!!
すごくママンちゃんに憧れるわ。
おばちゃんに憧れられても迷惑だろうけど。笑
エミリオ |  2008.12.05(金) 14:48 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
お友達が住んでいたことがあるんですね。
バケーションですから遠慮なくお昼からワインいただいちゃいましたよ。ボストンは北海道と同じくらいの位置にあると思います。冬はマイナス20度になったりするの。

eriちゃん
そんな本あるんですね。私もスーパーマーケットマニアです。どんな本か見てみたいわ。何が紹介されているか興味津々!

エミリオちゃん
かっちょよくありませんよ~。
フツーのおばちゃんよ。
ママン |  2008.12.05(金) 15:28 | URL |  【編集】

すんごい面白い!!もう今日の分は終わりかって思ったくらい。ママンちゃんの見ていると一緒にほんと散歩している気分になる。なんたってランチを食べる前にスーパー偵察してるし(笑)
こーゆーのが見たいのよ。
ブロッコリーの茎を細く切ったものか売っているのも初めて見た!!
普通に読んでいたけれど、郵便局の人と話しているのも英語なんだよな。かっこいいっ。
モニ |  2008.12.05(金) 15:30 | URL |  【編集】

モニちゃん

ほんと~?うれしい~。
なんたってスーパーマーケットマニアですから(笑)。小さい写真クリックすると少し大きな写真が見られますよ。マルちゃんのラーメンも写ってるの。
この他に実は洋服もすでに買っている!
英語はねぇ、通じる程度。
ママン |  2008.12.05(金) 15:38 | URL |  【編集】

プルデンシャルの近くに住んでいらしたのですね。ど真ん中ですよね、確か。クラムチャウダー美味しそう、、、。一人旅ですよね!きっと言葉の不安もないのでしょうね。うらやましいです。楽しみにしてますボストン旅日記。
ricetable |  2008.12.05(金) 16:26 | URL |  【編集】

ママンちゃん、過去記事から読んできたよ。
丁度ボストンにお出掛けからお邪魔していなかったよ。
ごめんよ~、ママンちゃん。
いつも遊びに来てくれていたのに、この不義理なわたしをぶっ飛ばしてね*:・(*-ω人)・:*

うぉー、クラムチャウダーが何となく濃厚なkがするね。
牡蠣、大好き☆
グビ~、ワインとオイスターちゃん。
食べてー、ママンちゃん。
うんうん、濃厚なんだね。。て、やっぱり食べたいよ (*"ー"*)
白身魚とマッシュドポテトのグラタンも何故だかソースがたっぷり掛かっていて美味しそうだね。
明日からお腹いっぱいにして来るこ(笑)
fuwari funwari |  2008.12.05(金) 16:27 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おかえりなさい。
は~。
もうため息しか出ないよ。
1人でボストンの町を闊歩してるママンちゃんを想像してもううっとりしちゃってます。
かっこいいな~。
ホント憧れちゃう♡
バブ |  2008.12.05(金) 20:19 | URL |  【編集】

ボストンの街で一人ぶらぶら
そして一人ランチ 
なんて楽しそうなんだろう~

「観光」という視点でなく
「街をぶらぶら」という視点がいいですね (^^)!

じろう |  2008.12.05(金) 21:58 | URL |  【編集】

ricetableさん
プルーデンシャルは中心地ですが、私がいた頃はこんなに垢抜けていませんでした。
住んでいたので気軽に遊びにいけるのはありがたいことです。

fuwari funwariさん
私もモバイルPCを持っていったものの不調や時間のなさからあまり訪問できなかったのです。ごめんね。
本日のおすすめから注文を決めるのって何がでてくるかわからなくて凄く冒険。ソテーのスペシャリティシェフが来たから、って特別勧められたのだけど、チャウダーとダブルでクリーム系で食べ切れませんでした。

バブちゃん
確かに急いで歩いているので闊歩してます。が、かっこよくはないと思いますよ~。

じろうさん
住んでいたので観光はほとんどパス。そういう意味では街の紹介にはなってないかもしれません。一人で寂しいと思うより、自由でいいと思える健康と環境に感謝です。

鍵コメさんたちへ
お忙しいところご訪問&コメントありがとう。

ママン |  2008.12.05(金) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/328-4ddfbd7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
