10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 その3

2008.12.05 (Fri)

今日も一緒にボストンのサイバーお散歩楽しんでね。


さて散歩は昨日の続きでまだ11月25日。

コップリーショッピングモールのリーガルシーフードでお昼を食べた後、
コップリー駅から電車(T)のグリーンラインで

パークストリート (Park Street)


途中駅のBoylston駅近くには中華街があって飲茶(Dim Sum)が安くておいしいんですよ。
住んでいるときは中華街で韮や蓮根などの食材を買っていました。



パークストリート駅のすぐ隣から広がる広~い公園 ボストンコモン
雨だったのでなんとなく寂しげ
夏には緑の芝生がきれいでリスがいっぱいいます。
P1030858.jpg






Park Street駅のそばにはメイシーズ(Macy's )や ファイリーンズFilene's というデパートがあって賑やかだったのですが、最近さびれてきて寂しい雰囲気。
Filene'sも閉店していました。
でも今日本で話題のH&Mの大型店ができていました。



ここから隣の駅のGovernment Centerまで近いので歩きます。



ファニュエルホール (Faneuil Hall) に行きました。
ここは1740年に市場として建てられたんですって。
今はいろいろなショップやレストランが並ぶショッピングモールになっていて、観光客にも人気です。
近くには有名なシーフードレストラン、Union Oyster House もあります。



このファニュエルホールに行った目的は、アバクロ (Abercrombie & Fitch) で息子にTシャツを買うため。
来年には日本上陸するらしいですね。
大きな音量の音楽、香水の香り、セクシーな男女の写真が特徴。
ニューヨークの5番街の店ではポスターと同じように美しい男性がモデルとして入り口に立っています。
夏はむきむきの上半身裸でっ!




敷地の真ん中にあるクインシーマーケット
P1030859.jpg




中に入ると両側においしそうなお店がいっぱい
こんなに空いているのは初めて
P1030865.jpg




あれこれ好きなものを買って座って食べることができます。
P1030866.jpg





クインシーマーケットの両側にもお店があります。

例えば Crate & Barrel
店名どおり本当に木箱に商品を入れて売るところからスタートした店なんですって。



キッチンウェアや家具などを売っています。
この店ですごく気に入ったお皿があったのに重いので泣く泣く諦め (涙)。
P1030861.jpg



クリスマスのデコレーションも
P1030860.jpg






このレストランには友人に昔一度連れて行ってもらったことがあります。
コーンブレッドがおいしかったなぁ。
彼のお母さんが学生のときにアルバイトしていたんですって。
Established before you were born (貴方が生まれる前に開店)って書いてあります。
P1030863.jpg







敷地の端に大きなクリスマスツリーが
P1030862.jpg





暗くなるとライトアップしてきれい
P1030867.jpg







まだお散歩に疲れてないかしら?

この日はもうちょっとだからお付き合いくださいね。





もうそろそろ夕飯の時間になったので、T(電車)のレッドラインで
ハーバードスクエアへ。
P1030875.jpg



まだ時間も早め、ホリデー前の平日、ということで狙って行ったのは
ボーダーカフェ
P1030873.jpg




ここは昔から週末になると外に人だかりが出来るほど人気のTex-Mex (メキシコ風)と Cajun(南部)料理の店です。
でもねぇ、暗い上にライトが赤いの。
こんな感じ・・・
P1030869.jpg




お通しは揚げたてパリパリのトルティーヤチップスとサルサ
とまらないおいしさ!
もちろんマルガリータと。
これだけでかなり満足!
P1030870.jpg




ケイジャン(Cajun)スパイスの効いたエビとザリガニが乗ったシーザーズサラダ
スパイシーでおいしい~!
P1030872.jpg




こうして軽い夕飯も済ませて友人宅に戻りました。



ちょこっと本音言っていい?


夕飯の支度もしなくていいし、
気ままでいいわ~!


あら、大きい声で言っちゃった。





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

18:58  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

最後の本音がいい!!!(笑)
シーザーサラダにザリガニって普通に書いてありましたが、
ザリガニってどんな味ですか?

ボストンもクリスマスムードで本当に見ているだけでわくわくしました。
本当に素適な旅ですね。
fedi吉 |  2008.12.06(土) 00:11 | URL |  【編集】

やっぱりクリスマスころのライティングもお店の感じも素敵ですね☆
旅行、私も好きです!日常生活とかけ離れているから。。。笑 応援+良い週末を☆
panipopo |  2008.12.06(土) 00:19 | URL |  【編集】

母が来ているので、ママンさんの記事、昨日の分から見せたら、
すごく懐かしがっていました^^
クレート&バレルは妹が行ったばかりの頃に随分利用しました~♪
それにしても、巨大なツリーですね。
このシーザーサラダ、すごくおいしそう!!

Government Center は独立記念日にチャウダーフェスタが
開かれるところでしょうか?
テントをめぐって投票したのが楽しい思い出です(^_-)-☆

気ままでいいわ~っていう気持ち、すごくわかりま~す♪
プリン |  2008.12.06(土) 00:30 | URL |  【編集】

行っちゃわなければ行けない!ママンをみていてそう思うv-10友達大好きなママンが、会いたくて会いたくて飛ぶv-233素敵すぎ~~ズルスギv-32v-41でも、一緒に旅した気分で読ませていただきますv-10
ティンカ |  2008.12.06(土) 07:32 | URL |  【編集】

ほんと、一緒に旅してる見たいだわぁ~
最後の一言が、最高!!

こうやって、放っておいちゃえるママンちゃんと
理解のあるご主人、息子さんも最高ですね。
kyoko007 |  2008.12.06(土) 08:08 | URL |  【編集】

アバクロのHPの様な半身裸の男性が本当に夏に立ってるの!?
それって、犯罪・・・じゃないか
素敵の景色の最後にマルガリータ・・・
なぜか、一緒にくつろいじゃいました
John.John |  2008.12.06(土) 09:42 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
・・なんだか、1日分出遅れてる気がするわ^^;

本当に一緒にママンちゃまと散歩した気になって
見ちゃいました^^
住んでたって、いつなのかしら。
若い頃?(といったら、怒られそうだわ-笑)

住んでいただけあって、かなり慣れている感じですね~

・・・・ザリガニ・・・・。食べれるのかっ!?
やっぱりアメリカン・ザリガニ?(笑)

旅行にいくと、やっぱり家事から解放されるのが最高ですよね^^
JUNA |  2008.12.06(土) 10:19 | URL |  【編集】

fedi吉さん
ザリガニは殻をむいて調理してありました。スパイシーで泥臭さもなく、ほんとにカニみたいな味でしたよ。感謝祭の頃からもうクリスマスムードでした。

panipopoさん
子供が小さい頃は毎年夏に行っていたので、冬は久しぶりでした。空気がきりっとして、ライティングがきれいでよかったです。旅行っていいですよね。

プリンちゃん、
お母様もご一緒に見ていただいて懐かしく思ってもらえるなんて、嬉しいわ~。チャウダーフェスタに参加したんですね。私は行ったことないの。楽しそう。

ティンカさん
これからますますいろんなことがあって、気ままに旅行は難しくなってくるかもしれませんが、私にはこの充電が大切です。

Kyoko007ちゃん
一緒に旅行気分になってくれるのが一番嬉しいわ。私の放浪癖はずっと前からなので主人はあきらめているようです。(笑)息子は応援してくれています。

Jhon.Jhonさん
あまりに美しい若い男性が上半身裸で立ってると、見とれるより目のやり場に困ります。NY5番街だけなのかしら?
Jhon.Jhonさん、一緒にくつろいでくれたの?嬉しいです。

JUNAちゃん
住んでいたのは若い頃です(怒)。その頃は子供もいなかったのでよく歩きました。
ザリガニってあのアメリカン・ザリガニだと思いますよ、多分。食用の養殖だから泥臭くないのかしら?それともスパイス?主人は子供の頃田んぼで取ってきて食べてみたけど泥臭かったと言っています。
旅行中は夕飯作る時間までに帰らなきゃ、っていうのがないのよね。開放感!
ママン |  2008.12.06(土) 10:46 | URL |  【編集】

楽しい~!ヽ(゜∀゜)ノ

旅行気分じゃ~!

私は決意している。
新年オフ会が現実になったら・・

ついでにH&Mに行くと。


揚げたてトルティーヤぁ?
おいしそ~
泣けてくる(笑)
eri |  2008.12.06(土) 11:26 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
町並みも素敵でクラムチャウダーや
生牡蠣もみんなみんな美味しそう(*^O^*)
行ったことのないボストン気分をあじわう
ことがてきました♪
ポチ☆

たまちゃん |  2008.12.06(土) 12:59 | URL |  【編集】

ママンさん、アタシまでお散歩させて頂きました~
よく歩いたなぁ(笑)
雑貨屋さんって飽きないですよね。
クリスマスのデコレーションなんかも
日本と違ったのがありそうで
興味津々ですよー

最後の一声、めちゃ心こもってますねぇ~
♪♪マロン♪♪ |  2008.12.06(土) 13:04 | URL |  【編集】

全然飽きないんですけど~
行った事ないしこれからも
多分行けないし
それが一瞬でまるでそこに立っているかの
ような体験ができるんですよ~
しつこいくらいにUpしてくださいねっ
何回でも観にくるから
ルナコ |  2008.12.06(土) 14:44 | URL |  【編集】

eriちゃん
H&Mってまだ行列なのかしら?ボストンの店にはちょっといい洋服が安く売っていましたよ。そこでは買わなかったけれど。
このトルティーヤチップス、おいしくて食べるのがとまらないの。サルサの味もよかったです。

たまちゃん
気分味わってくれて嬉しいです。やっぱりチャウダーは寒くなってからのほうがおいしいですね。

マロンちゃん
散歩で疲れてない?(笑)
クリスマスのオーナメントもかわいいのがいっぱいありました。

鍵コメさん
クレート&バレルで諦めたのはガラスのとっても重~いお皿だったので、持って帰るのも無理、送るのも無理だと思いあきらめました。
ウィリアムズ・ソノマの製品も大~好きです。以前主人が一緒のときはウィリアムズ・ソノマのパスタ皿セット(大1枚、小5枚)を持って帰ってきたことがあります。今でも愛用していますよ。
ママン |  2008.12.06(土) 14:51 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ほんと~?嬉しいお言葉だわ~。
ルナコちゃん、いつか行くかもしれないですよ。ルナコちゃんスペイン語できるからアメリカだと困らないかも。
ママン |  2008.12.06(土) 14:57 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

アメリカに行かれてたのですね~^^

↓も見させてもらいました~^^

私も行って見たいな~^^

ホント素敵すぎです~^^
ゆい |  2008.12.06(土) 16:19 | URL |  【編集】

今日は写真が見れないので
明日また来ますね
応援
Kay |  2008.12.06(土) 17:20 | URL |  【編集】

ファイリーンがない!、クインシーマーケット、懐かしい名前!クリエイト&バレルは私も大好きです。そういえば、西海岸に行った時にダンスクのアウトレットでお皿を何枚も買って、ヒーヒー言って持ち帰った事を思い出しました。
ricetable |  2008.12.06(土) 17:34 | URL |  【編集】

そーだ。そーだ。気楽でいい。
これすんごいわかる!!
しっかし、良く歩いたねー
モニ |  2008.12.06(土) 19:02 | URL |  【編集】

う~ん ボストンのサイバーぶらり散歩
見ているだけで楽しいです(^^)!

雨の静かな町並みが落ち着いていていいですね
クリスマスの飾り付けが11月の終わりらしい風景ですね
雨の散歩、寒くなかったですか?
じろう |  2008.12.06(土) 22:12 | URL |  【編集】

うわ~ 見応えたっぷりの今日の記事!!\(^O^)/
いっしょに散策した気分になれました!

応援!
ロッキン |  2008.12.06(土) 22:32 | URL |  【編集】

今日は応援だけ☆
良い日曜日でありますように~!
panipopo |  2008.12.06(土) 23:37 | URL |  【編集】

日本でも お一人様ご飯になかなか入れない私にはむり?
すっごく憧れるー!!

エミリオ |  2008.12.06(土) 23:39 | URL |  【編集】

わぁ♪♪♪ボストンにいらしていたんですね。
いいなぁいいなぁ~。
本場のクラムチャウダー、クラッカーが袋で出てくるんですね!
日本のお上品なナビスコのが2枚って納得できない私でした。
世界中で楽しめるママンさんの語学力がうらやましい~。

アバークロンビーって、人の名前ですか?
以前どこかで読んだ覚えがあるのですが、重い出せなくて。。。
あり |  2008.12.06(土) 23:48 | URL |  【編集】

ママンさん!お帰りなさーい!旅行記1から楽しませていただきましたん。
バルセロナみたいに人がぐちゃぐちゃといないのがいいわ!

アメリカしかもクリスマス直前のアメリカにいくのが夢なのよ~♪

わたしも早く子供を置いて(トーゼンだんなも!)一人旅!あこがれちゃいますv-238
旅行記まだまだ続くのかしら?楽しみです!
Miwakitz |  2008.12.07(日) 00:17 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おはようございます。
旅行って、気まぐれにいられるから最高だよね。
こうしてずっと旅行をしていたいけど、やっぱり帰るところがあるからいいのかな。。

写真で素敵な町並みもよく分かるよ。
とっても素敵!
Abercrombie&Fitch、日本上陸するんだ。
子供達が喜ぶね(^^)
fuwari funwari |  2008.12.07(日) 08:53 | URL |  【編集】

大きなクリスマスツリーだ!
写真見てるとわくわくしてきちゃいますよ
アメリカを見ると郷愁
いえ 別に前世がアメリカ人じゃないですけど・・・笑
今日も応援
暖かいコメントありがとございます
復活してます!笑
Kay |  2008.12.07(日) 10:03 | URL |  【編集】

ゆいちゃん、
チャンスがあったら是非。ボストンは都心と思われていますが、ほんとにのどかでいいところなんですよ。治安も悪くないですし。

Kayちゃん
2回も来てくれてありがとう!
前世一緒だったかしら?私は前世は東海岸で若くして肺がんでなくなったみたい。ってちょっと怖い話。

ricetableさん
Filene'sは去年はあの有名なベースメントだけ残していましたが、今年は全部クローズでした。NYではFilene's Basementとして独立した店舗がありましたよ。1階と2階にあるんですけど。
欲しい食器があると持って帰りたくなりますよね。

モニちゃん
わかってくれます~?(笑)
歩くのには自信があるのですが、最近引きこもりだったので久しぶりでした。

じろうさん
感謝祭前の嵐の静けさだったようです。この日まではみんな仕事だったので。日本の真冬くらいの寒さでした。歩き回っているの暖かかったです。店の中は暑いくらい。

ロッキンちゃん
ロッキンちゃんのブログの景色と同じ国とは思えないですね。この週は雪が降るとの予報でしたよ。

エミリオちゃん
一人でレストランに入れない場合はテイクアウトがありますよ。大丈夫!

ありちゃん
チャウダーについてくるクラッカーはこの日は一袋でしたが、たいていごそっといっぱいくれます。チャウダーとクラッカーでおなか一杯っていうくらい。ナビスコのと比べると塩味がありません。アバクロンビー&フィッチを調べてみたら案外古くて最初はスポーツウェアの店だったみたい。アバクロンビーもフィッチも人名です。

Miwakitzさん
Miwakitzさんも近い将来一人旅行けますよ。ボストンは人口密度低いけれど、このあとのNYはすごかったですよ~。

fuwari funwariさん
「ティファニーで朝食を」の中で人生すべてが「旅行中」、みたいな言葉が出てくるんですが、読んだときいいなぁと思いました。
アバクロはまだ未上陸だからちょっと付加価値ありかしら?



ママン |  2008.12.07(日) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/329-b07e808d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
