09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 その6

2008.12.10 (Wed)

ニューヨーク到着、そして感謝祭の翌日 11月28日(金)


朝のニュースでこの日の夜中から感謝祭のバーゲンが始まっているとのこと!



天気もいいっていうし、これは行くしかないでしょう!


ウッドベリーコモン・プレミアム・アウトレット 
(Woodbury Common Premium Outlet)




ブロードウェイを通りながらバスターミナル、ポートオーソリティに向かいます。
P1030969.jpg




途中の劇場にこんなひょうきんな人形がありましたよ。
P1030970.jpg




マンハッタンからアウトレットまでは約1時間
山もあってすっかり郊外といった感じの広大な敷地にあります。



着いた~!
P1030971.jpg


こんなに混んでいるのは初めてです。
普段でも安いのにこの日はさらに30~50パーセント引きの店も多く、すごい人!


人気のコーチなどの店では入場制限しています。
P1030975.jpg


何軒か見たあと、これはフードコートも混みそうなので早めにランチに行きました。
でもすでにすごく混んでいて一人分の席を見つけるのも大変でしたよ。


フードコートにはマクド、メキシカン、ピザ、中華などのファーストフード店がたくさん入っています。




オー・ボン・パン(au bon pain) というサンドイッチ屋さんへ
P1030972.jpg


P1030973.jpg


タイ風ラップサンドとカフェラテ
P1030974.jpg




フードコート内には大好きなキッチンウェアの店、ル・グルメ・シェフ (Le Gourmet Chef) も入っています。





広い敷地内の店を一軒ずつ見て周ると時間はあっという間。


夕方寒くなってきた頃、ある人気ブランドの入店のため列に並ぶことにしました。


ちょっとここで起きた出来事について・・・


行列の先、ドアの前では太った大きな白人のお兄さんが入場制限しています。
そのうち、女性同士がどちらが次に入店するかで喧嘩しはじめました。

「そっちが先にぶったんでしょう~!?」
取っ組み合いになりそう・・・
そのお兄さん、「ほらほら次両方入れるから、みんな全員順番に入れるからさ、仲直りして!はいっ!握手!」
うまく仲直りさせました。


そのあとも・・・


乳母車や小さい子を連れた人は優先的に入れてくれます。
ところが乳母車の赤ちゃんの家族5-6人がいっせいに入ろうとしたので列の後ろから
ブーイング

後ろに並んでいる中国人の女性がこのお兄さんに言いました。
「ちょっと、それずるいでしょう?赤ちゃんとお母さんだけにしなさいよ!あなたちゃんと自分の仕事してよ!入場の順番整理が仕事でしょう?いいお金もらってるくせに!」


お兄さん、ふざけてキレたふり。コートと帽子を脱いでたたきつけ、
「いいお金もらってるぅ~?冗談じゃない!安い金で明け方から寒い外でこんな仕事してんだよ~。やってられねぇよ。俺はもう帰る!」などなど大声でおおげさに言い始めました。

その後もその中国人女性は突っ込む突っ込む!

二人のやりとりがおかしくて後ろに並んでいる人達からは爆笑と拍手

待ち時間を楽しませてもらいました!



夕方またバスに乗ってマンハッタンに戻りました。



夕飯の時間に遅くなってしまったので、前の日に行ったアパート近くのワインレストランに行くことにしました。
アーティサナル
P1030967.jpg


店内
P1030977.jpg


照明が暗くておいしそうにみえないんですが、
3種類のパンとバター
P1030976.jpg




ラム肉と赤ワインを注文
P1030978.jpg



骨付きラム肉は柔らか。臭みも気になりません。
下にはゴルゴンゾーラチーズ入りのポレンタと野菜のソテー
このポレンタ、今まで食べたので一番おいしい!
P1030981.jpg



食べきれないときは、「バッグください」と言うと、たいてい大きすぎる容器に入れて包んでくれます。
P1030982.jpg




とってもお買い得のバーゲンを楽しみ、いい日でした~!




今日もお付き合いいただいてありがとう!




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

14:25  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(33)

Comment

こんにちWA!
一番かしら?
タイ風のラップサンドのボリュームに拍手!!
かぶりつきたくなりました!!
入店の待ち時間も そうして笑わせてくれるあたりが日本とは違い良いですね~♪
いっぱい お買い物はされましたか?
鈴木さん家 |  2008.12.10(水) 14:30 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

1番コメントありがとう!
ラップサンドも食べきれずに持って帰りました。スパイシーでおいしかったですよ。
高いものは買えませんでしたが一つ一つの袋が大きいので何だかたくさん買ったような気分でした。お買い得たくさんだったし、アパートにいくつも袋を持って帰ってとってもいい気分でしたよ~。
ママン |  2008.12.10(水) 14:41 | URL |  【編集】

アメリカは行ったことないから毎回楽しく読んでます。
行列に並んでるとイライラすんるんだけど、楽しく待てたようですね~
とってもアメリカーン♪な感じです。
Lee |  2008.12.10(水) 15:03 | URL |  【編集】

バーゲンで何かゲット出来ましたか?
ママンさんの旅行記で懐かしい名前がいくつかあり、とても楽しみにしています!
ricetable |  2008.12.10(水) 15:54 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
今日もひとりでかっちょええわぁ♡

本当に一人でどこでも平気なんですね。
私は一人じゃ、どこもいけない^^;

並んでる最中のトラブルも、全部英語でしょう?
それちゃんとわかって、クスクス私も笑ってみたいっ。
たぶん、意味不明で笑ったふりすると思うけど。。。
その場の雰囲気でなんとなくわかるのかなぁ。

ボレンタ!
「食べる意味がわからない」ってお友達がおっしゃったボレンタでしょう?
ウフフ、ママンちゃま、すきなのね^^ボレンタ。

またワイン♡
本当にワイン好きなのですね^^

やっぱ、かっちょええ~~~

JUNA |  2008.12.10(水) 16:13 | URL |  【編集】

バーゲンもえちゃうね☆
色々イイ品ゲットできたかな(^◇^)

しっかしおもしろいな~
本気の喧嘩かと思いきや・・・
みたいな・・・笑
待ち時間のエピソード、大拍手を送りたいわ
(^O^)/





ゆかっち |  2008.12.10(水) 17:34 | URL |  【編集】

こんにちwa!
(鈴木さんのまね)
英語のやりとりに「くすっ」
するママンちゃん、かっこいい~
でも、アメリカおばたりあんたち
ホントにオモローですね!
役者な店員さんも...

食べものもぜーんぶおいしそう!
kyoko007 |  2008.12.10(水) 17:38 | URL |  【編集】

こんばんわっ
バーゲンで何をゲットしたんですか~?
レストランだけでなく
こういうところで買い物しちゃうのが
やっぱり凄いカッコええですよ~
ラム肉美味しかったですか?
赤ワインと合うんですよね
ルナコ |  2008.12.10(水) 21:32 | URL |  【編集】

うわ~ この長蛇の列にはびっくり! そうなんですよね~ アメリカ最大のショッピングデー!!
私はその日は公園で子供たちと遊んでましたけど、去年は早朝から出かけてました。(^^)

今日も応援です。

追伸 昨日はあったかなコメ、ありがとうございました!
ロッキン |  2008.12.10(水) 22:43 | URL |  【編集】

Leeさん
私もあまり行列に並ぶのは得意じゃないんですけど、この日は楽しめました。いつもならガラガラなのにこの日はこの店に入るのに30分も待ったんですよ~!

ricetableさん
いろいろゲットしましたよ~。洋服も安くなってました!買いすぎ注意で涙ながらに諦めたものも多々!こういうときは一人じゃなくて荷物持ってくれる人がいるといいなぁと思いました。(←その部分だけ・・・笑)

JUNAちゃん
荷物もってくれる人は欲しいわ~(笑)。
このポレンタは堅さはちょうどマッシュドポテトくらい。ゴルゴンゾーラがきつすぎず、すっごくおいしかった。これならティンカさんも食べる意味わかると思います。ワインと合いましたよ~!

ゆかっちさん
私も大笑いして拍手しちゃった。中国系のおばさんもきつ~いつっこみしながらも笑ってるし。その後の買い物も楽しくできました。

Kyokyoちゃん
もうほんとにこの店員さんの役者っぷりで笑わせてくれました。大げさな手振り話ぶりでみ~んな大笑い。
食べものおいしいんですけど、みんな照明が暗いのっ!

ルナコちゃん、
今度ルナコちゃんと会うときゲットしたものの一部見せちゃいますね。ラム肉は大好きです。
この後とっておきの場所でラム肉食べるのよ~!

ロッキンさん
小さなお子様がいる人はこういう場所は辛いですね。でもここも以前と違ってかわいいストローラーが置いてあったりしました。息子が小さいときは一緒に歩き回らせるのがかわいそうだったくらい広いんですもの。
でもサイバー・マンデーがありましたよね!
ママン |  2008.12.10(水) 22:55 | URL |  【編集】

太った白人のお兄さん いい味だしてるな~

日本と違っておおらかさが違いますよね(^^)!
だって 日本なら自分の立場とか会社を意識してお客さんのいる前で
「やってられねぇよ。俺はもう帰る!」
なんて演技でもできないですよね~ (^o^)/
じろう |  2008.12.10(水) 22:57 | URL |  【編集】

いい時期にアウトレットにいかれましたね~(^_-)-☆
でも、混みそうだから早めにランチにしたところは、さすが!
オー・ボン・パンって、日本にもありましたっけ?

夕食もおいしそうだし、良い一日でしたね♪
プリン |  2008.12.10(水) 23:27 | URL |  【編集】

並んだお店

お買い得の何を買ったのでしょ?
ちょと気になる~
キッチンウェアーも持てるなら買いたいですよね

でも、入場制限のお兄さんと中国系の方のやりとり、聞きたかったわ
そう言うユーモアって日本には無いかも
あっ、関西にはあるのかな?
John.John |  2008.12.10(水) 23:28 | URL |  【編集】

私もいつかこんな大人の旅が出来る日が
あるかしら?
だめだー!まず英語がぁ~~~!!
ママンちゃん 本当にかっこいいなぁー!

で マクドってマクドナルド?
そーだとしたら・・・
やだやだっ!
ママンちゃんがマクドって言うなんてー 涙
マックって言って~
エミリオ |  2008.12.10(水) 23:30 | URL |  【編集】

じろうさん

ほんと、これで大笑いさせるのはたいしたものです。中国系のおばさん(ほんとは若い?)、「あたしだって妊娠してるのよ。でも待ってるんだからズルは許さないわ!」(ほんとに妊娠してるみたい)と言えば「オレだって妻が妊娠していて早く帰りたいのにがんばってんるんだ。」と近くにいた女店員をさして演技(ほんとは妻じゃない)。ほんとにおもしろかったです。
ママン |  2008.12.10(水) 23:30 | URL |  【編集】

プリンちゃん
感謝祭セールがあるのは知っていていったのですがこんなにスケールが大きいとは思っていませんでした。ウォルマートではいっせいにお客が入ろうとして死者がでたとか?
オー・ボン・パンはボストンにはたくさんありますよね。日本にはないと思います。

Jhon.Jhonさん
またしてもル・クルーゼの鍋は重くて、ミニサイズも諦め。こういうユーモアっていいですよね。喧嘩と紙一重きわどいからあまり日本では通用しない?
関西弁なら楽しいかも。

エミリオちゃん
あ、そうね。(笑)
息子がマクドナルドをマクドって言うのよ。
このアウトレットのそばに泊まりたいくらいでした!
ママン |  2008.12.10(水) 23:37 | URL |  【編集】

中国人とお兄さんの会話が聞き取れるママンさんの語学力がうらやましいです!
いいなぁー。   (本気でうらやましい(笑))
マクド?!  マックって言って!!!くださいママンさま~! ↑エミリオちゃんと同じ。
 テキーラよかったら飲みに来てください☆
持っていきましょうか?????
色々なお話が聴けそう☆ 
研究員* |  2008.12.11(木) 10:07 | URL |  【編集】

研究員さん

研ちゃんも世界中歩いているし(しかも珍しいところも)、おもしろそう~。マルガリータ飲みながら是非聞きたいわ!そちらのオフ会に押しかけたいくらい。

はい、マックですね?(笑)
ママン |  2008.12.11(木) 10:46 | URL |  【編集】

(*´∀`*)
今日もわくわくで読んじゃいました!


研究員*さんのコメではっと気付く。
両方の会話が理解出来る!!!

すご~い!

私は上司の日本語すら理解できません(笑)
eri |  2008.12.11(木) 12:24 | URL |  【編集】

eriちゃん
今日も読んでくれてありがとう!
私も日本語が理解できない場合が時々あります(笑)。

鍵コメさん
こんにちは!コーチは人気だけど、こんなに行列になってるなんて!昔はブランド扱いじゃなかったと思うんですけど。


ママン |  2008.12.11(木) 12:45 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

今回も楽しく読ませてもらいました~^^

ほーーーんと楽しそうっ!!!

何回も言っちゃいます(笑。

美味しそうなものもたくさんだな~♪^^
ゆい |  2008.12.11(木) 13:19 | URL |  【編集】

ママンちゃんってさ、時間を無駄にしない女性だね。今回読んでいてつくづく思った。だって1時間もかけてアウトレットにもいっちゃうし、しっかりご飯のスケジュールも立ててるし、効率がいい!!
女性にしておくのがもったいないわ。
んで、何を買ったの~(笑)
モニ |  2008.12.11(木) 14:46 | URL |  【編集】

喧嘩になるほど本気で並んでるんですね
面白い! 笑
Kay |  2008.12.11(木) 17:55 | URL |  【編集】

何もかもおいしそうで、そしてバーゲンで掘り出し物もゲットできたことは何よりでした☆ ちょっとぶつかってケンカになるのなら、こちらでは、あちらこちらでケンカかな、って笑っちゃいました。中国系の女性は韓国系よりも強いって、こちらの方の意見なので、読んでいて思わずなるほどね、ってうなずいてしまいましたよ~^m^
panipopo |  2008.12.11(木) 19:10 | URL |  【編集】

ママンさんはほんとフットワークが軽く、時間を有効に使われるスマートな方ですよね~

今回のご旅行、さぞ内容の濃いものになったことでしょうね!

今日も応援です!
ロッキン |  2008.12.11(木) 22:03 | URL |  【編集】

今日はお買い物なのですねぇ~
何がお買い得だったのでしょう。

お肉がめっちゃ美味しそうで大きそうで
興味あり~
お肉にワイン間違いない組み合わせですね!
行列って世界共通なんですね。
♪♪マロン♪♪ |  2008.12.12(金) 00:20 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~^^

今週もあと少し~^^

マヨ醤油ってなんだか懐かしい

感じがしました^^

小さいときに食べてたのかな^^;
ゆい |  2008.12.12(金) 10:35 | URL |  【編集】

今日は早めに応援でーす!!

明日は週末ですね♪

素敵な週末を!
ロッキン |  2008.12.12(金) 11:31 | URL |  【編集】

応援!

kyoko007 |  2008.12.12(金) 17:06 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
なんだかアメリカに行った気分になって
楽しく拝見してま~す(*^O^*)
どの食べ物を見てもみーんな美味しそう♪
ママンさんになりたーい(//▽//)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.12.12(金) 17:39 | URL |  【編集】

応援だけに来ました~☆
良い週末を迎えてくださいね!
panipopo |  2008.12.12(金) 18:53 | URL |  【編集】

ふむふむわかる・・・こんな喧嘩の様子手に取るようにわかるわ!
まず赤ちゃん連れは優先とかいうと、いきなり大家族になっちゃうんだよねー

こうゆうところのバイトも安い賃金で働かされてるだろうし・・・

昨日も郵便局でじーさん2人のすごい喧嘩!もちろん順番待ちのトラブル・・・
わたしも先日トラブりました・・・勝ったけど(笑)
欧米社会・・・強くなりますね!
Miwakitz |  2008.12.13(土) 18:15 | URL |  【編集】

ゆいちゃん
おいしそうなものたくさんで食べるものの割り振りに頭使いました(笑)。

ロッキンさん、Kyokoちゃん、鍵コメさん、panipopoさん
応援ありがとう。よい週末を!

たまちゃん
一緒にバーチャル体験&応援してくれてありがとう。

Miwakitzさん
この手の喧嘩はヨーロッパは多そうですね。さすがMiwakitzさん!外国語でも勝ったんですね。


ママン |  2008.12.14(日) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/333-25a71d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
