05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 その7

2008.12.12 (Fri)

忙しい日々が続いていてなかなか更新できませんでしたが、
まだブログの中ではニューヨークにいます。

11月29日(土)

今日も長くなりそうだけど、マンハッタンのお散歩にお付き合いくださいね。


前の晩からインターネットアクセスの調子が悪い!


モバイルPCを持って、5番街近くのおしゃれな中国茶の店でWiFiを使わせてもらいました。
便利な世の中だわ~。
P1030985.jpg


チャイを頂きました。5ドルと高めだけど、落ち着いた店構えでおいしかったのでまあまあ。
P1030983.jpg




5番街に出ます。
P1030986.jpg



カルティエのビルにリボンがかかっていてかわいい~!
P1030988.jpg



ロックフェラーセンター
P1030989.jpg


夜はこんな感じ
きれいな天使のライトの向こうはサックス&フィフスアヴェニューというデパート
P1040049.jpg


あの大きな木がクリスマスになると点灯されます。
P1030993.jpg



でも夜も点灯されていませんでした。12月3日からなんですって。残念。
P1040048.jpg



電車にのってプリンスストリートにあるDean&Delucaへ
このお店は日本にもありますね。
P1030996.jpg



きれいな野菜がいっぱい売っています。
ルバーブもね。
P1030997.jpg



お菓子
P1030998.jpg


チーズ
P1030999.jpg



このあとはソーホーあたりをぶらぶら。


ワシントンスクエアを通ってチェルシー地区に向かいます。

今ホットな場所、ミートパッキング地区
P1040016.jpg



このお店もよく雑誌などにでているけれど、
スパイス・マーケット(Spice Market)
P1040015.jpg




ランチにいったのはこのお店
Fig & Olive
P1040005.jpg



店内  ピンボケ・・・
P1040008.jpg


3種類のオリーブ油とパン
赤ワインを飲みながら
一番右のオリーブオイルがおいしかったです。
左と真ん中は西海岸、右はスペイン産だとか。
P1040006.jpg




3種類のクロスティーニ(オープンサンド)を選びました。
P1040009.jpg




左から生ハム&いちぢく、スモークサーモン、アボカド
P1040010.jpg


地中海風トマトスープ
P1040011.jpg




食事の後は近くのチェルシーマーケットへ
もとはナビスコの工場だとか。
いろんなお店が入っています。
P1040019.jpg


P1040020.jpg


お惣菜やサンドイッチ
P1040021.jpg


スーパーではかぼちゃも
P1040022.jpg


安売り!
P1040023.jpg


イタリア輸入食材の店
P1040024.jpg


かわいいケーキ屋さんも
P1040025.jpg



食事のあとはタイムズスクエアにミュージカルのチケットを買いに向かいました。
P1040031.jpg


こんな人がいましたよ。
P1040028.jpg



ミニーちゃんも
P1040029.jpg




このシーズン、お買い物が楽しい
でもどこもすごい人!
P1040043.jpg



P1040044.jpg



ラジオシティ
P1040045.jpg



これはM&Mショップ
カラフルなのはみんなM&Mチョコです。
P1040050.jpg


P1040051.jpg



さて、夕飯は必ず行きたいイタリアンの店
ベットラ

P1040033.jpg



またしても店内暗いの~!
P1040039.jpg



パン、オリーブオイル、赤ワイン
P1040034.jpg


ここは石釜のピザもあるのですが、薄くてパリパリでナポリ風ではありません。


ここではもう絶対ラムチョップ
P1040036.jpg



柔らかくて臭みがまったくなし!ラム肉苦手な人の認識が変わるくらい!
野菜のグリル添え
P1040038.jpg


この日はこれからミュージカルを見るので眠気さましにカプチーノ
この日は注文しなかったけれどバナナのクレームブリュレがおいしいんですよ。
P1040040.jpg



シカゴを見ました。
P1040052.jpg


わりと小さな劇場です。
P1040055.jpg




時差ぼけのため気が付くとうとうと。



でもよかった~!



今日もお付き合いありがとう~



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:08  |  アメリカ旅行  |  Trackback(1)  |  Comment(23)

Comment

アメリカもクリスマスモード真っ盛りなんだね
(*^_^*)

リボンをつけたビル、なんだか可愛いぞ~

ランチにディナーに、おしゃれ~
ディナーのお店は、もともと照明を落としている温かみのあるようなお店なのかなって
思ったよ(^^)

田舎もんゆかっちは、何を見ても新鮮だよ~
(^O^)/
ゆかっち |  2008.12.13(土) 17:58 | URL |  【編集】

ママンさんおはようございます!
今回は一番乗り?
コメント遅れちゃってすいませーん!全部しっかり読んでますよ~!
でもやっぱり憧れのNYがいい感じ!街全体のデコがすごい!バルセロナは・・・本当に中心街だけかなぁー

D&Lは日本より庶民的な感じね!
白菜の横にルバーブだなんてユニーク!
スペインにももっと浸透して欲しいなぁー

全体にお店の品物の陳列の感じがヨーロッパより日本に似ているかな?日本がまねしているのかアメリカが真似しているのかは微妙ね。

M&Mが最高!この手の店に目がないのよー

劇場意外に小さくっていい感じ!



Miwakitz |  2008.12.13(土) 18:07 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんばんは^^
写真のアングルがとってもいいですね!

(ついついカメラおたくなので^^;)

M&Mの建物、豪快だぁ~
ケーキもアメリカンって感じだし^^

ラムチョップにワイン。。。私ラムは苦手だけど、
ママンちゃまがここまで言うってことは
なんだか食べられそう!
そのあと、ミュージカルだなんて
やっぱり

かっちょいいっす!


JUNA |  2008.12.13(土) 18:41 | URL |  【編集】

大掃除の合間にちらちらのぞかせてもらってますが、ちゃんとじ~~~~っくり読みたいの。
今日もテレビや映画でしか見たことのない風景に興奮しながら見せていただきました。
過去記事もまた何度も見にきます。

ポチ
バブ |  2008.12.13(土) 18:59 | URL |  【編集】

どこ見ても素敵で面白そうだから、おのぼりさんよろしく私は、Ah!とかWow!とか言って、失笑を買ってしまいそう。。。どのお店もレストランも素晴らしいですね~☆

NYC、もう10年近く行ってないです。。。応援も☆★ 
panipopo |  2008.12.13(土) 19:01 | URL |  【編集】

ほんとにステキなお散歩~。というか、かなりがんばってますね!
歩行距離が想像できません。。。
M&Mのお店なんてあるんだー。とか、クリスマスツリーの点灯、ニュースで見たわー、とか、本当に楽しい♪

私もロンドン到着したその日にキャッツのチケットを取ってみたことがあります。
夕方取ったので、安い席を言ったのですが、空いていた一番高い席にしていただいて、
本当にありがたかったのですが、
そりゃもう眠くてもったいなかったです。
メロディーは知っているのだけど、何せことばも分からないし、
こっくんこっくんしちゃって、ほんと申し訳ない思い出になってます。
あり |  2008.12.13(土) 19:22 | URL |  【編集】

マンハッタンのお散歩
街の雰囲気が良く伝わってきていい感じです(^^)!

クリスマス前のニューヨークの街はどこもにぎやか、100年に一度の不況と言われているのが嘘のようですね~

日本を離れて、ニューヨークからWiFiでネットにアクセス
本当に便利な世の中になりましたよね(^Q^)
じろう |  2008.12.13(土) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんわ~
ミュージカルも観たんですねっ
充実してるなぁ
NYを満喫してますね
ラムは絶対たべるべきですかね、やっぱり
は~ため息ですぅ
ルナコ |  2008.12.13(土) 23:26 | URL |  【編集】

マンハッタン散歩、ご一緒させていただいたような気分になりました(^_-)-☆
ランチがとってもわたし好み。いいですね~。

シカゴ、ご覧になったんですね。
今年は日本でも外来公演と日本人の公演がありましたね。
フォッシーのダンスは絶対本場の方がいいと思います(*^^)v
いかがでしたか?
プリン |  2008.12.13(土) 23:39 | URL |  【編集】

キャーキャー☆

何もかも素敵♪
エルモのケーキがあるし、M&Mにも驚き!
私が、歩いたら両手に荷物がいっぱいで
明らかにおのぼりさんになっちゃうわ

オリーブオイルとオープンサンドとラムが美味しそう~ママンさんは、やっぱりワインね
john.john |  2008.12.13(土) 23:46 | URL |  【編集】

リボンのビル
三種のオリーブオイル
そして
ケーキ!

この三つが印象に残りました

薄いPizzaは、時間がたつと
チーズなどの脂が染みて
へなってなるのがちょっと苦手な
私。やはりナポリ式が好みでーす
kyoko007 |  2008.12.14(日) 00:22 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
雰囲気作りのためかテーブルはキャンドルがおいてあって暗いお店が多かったんです。確かにいい雰囲気なんですが、写真を撮るのは難しかったです。おいしそうに見えないし・・・

Miwakitzさん
キッスチョコとハーシーズの店も入りましたよ。どこも動けないくらい混雑。Dean&Delucaはやはり高級店ですが、日本のよりは使いやすいかしら。

JUNAちゃん
JUNAちゃんに写真ほめられるなんて光栄だわ~。
主人もラムは苦手なんですが、このラムチョップを食べたらもうびっくりでした。
マリネしてから焼いてあると思うの。すっごくおいしいんですよ。

バブちゃん
ありがとう~。じっくり読んでくれるなんて嬉しいわ~。

panipopoさん
私もWow!って思ってましたよ。NYCは飽きない街ですよね。

ありちゃん
がんばって歩きましたよ。勿論地下鉄は思い切り使っていますが。この日は一日乗車券(7.5ドルくらい)があったのですが、多分20ドル分以上使いました。
時差ぼけと、歌いながらの台詞の聞き取りと戦いながら睡魔に勝つのは大変です。ありちゃんも寝ちゃったのね(笑)。去年ウィキッドも寝ました。

じろうさん
不況の折、もう少し静かな感じかなと思っていましたが、やっぱりとってもきれいで楽しい街でした。インターネットで世界が狭くなりました。NYで仕事しちゃったし。

ルナコちゃん
めいっぱい楽しんできましたよ。
ルナコちゃんもラム肉苦手なんですね。
これ食べたら好きになりますよ。

プリンちゃん
プリンちゃんはお芝居詳しそう。日本ではミュージカルあまり見ないので比較できないのですが、一人ひとりの俳優さんがほんとにすばらしかったです。
ランチ、軽くていい感じでしょう?このほかにオムレツもおいしそうでした。

Jhon.Jhonさん
休暇だし、ランチからワイン!
私も含めてこの時マンハッタンにいた人のほとんどはおのぼりさんじゃないかしら?(笑)

Kyoko007ちゃん
やっぱりナポリピザですよね!
このランチのお店はオリーブオイルの販売もしていました。

鍵コメさんたち、
お忙しいところありがとう~!
よい週末を!
ママン |  2008.12.14(日) 11:45 | URL |  【編集】

おおおおお

うん。
やっぱこーゆー旅行は旦那とじゃおもしろくないな、きっと。
女同士でスーパーとかカフェとか行くのが楽しそう!

あ~!
ここ数日で旅行に行きたくて行きたくてしかたない!!!

女同士でd(・∀<)
eri |  2008.12.14(日) 12:11 | URL |  【編集】

eriちゃん

そうなの。主人はこんなプラプラ歩きや買い物に付き合ってくれないから、女友達か一人がいいですね。女友達も丈夫でたくさん歩ける人がいいな。
またしばらくすると放浪癖がでてきそう・・・
ママン |  2008.12.14(日) 13:48 | URL |  【編集】

懐かしいなぁ ニューヨーク!
好きだったなぁ
Kay |  2008.12.14(日) 15:37 | URL |  【編集】

うわぁ~
すっごーい。テレビの世界だよー!
そしてクリスマスのディスプレイがあったら
ワクワクしちゃいますネ

とりあえず今日からブログ再開しました。
いつも応援してくれてアリガトです。
勝手にリンクしちゃいましたぁ~
お許しをぉぉぉ
♪♪マロン♪♪ |  2008.12.14(日) 19:35 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんばんは☆

シカゴを見に行ったんだ(^^)
わたしもシカゴは大好き。
本場のは良かっただろうね。

わたしもラムチョップがいいな。
ワインが進みそうだけど、こらえたんだね(笑)
飲んでいたら完全に熟睡モードだったかもしれませんね(^^)
いびきなんかかいちゃったりして(笑)

ママンちゃん、日中の工程は大体一人だったの?
サクサク回っているよね。
もう地元っ子みたいでカッコイイよ。
fuwari funwari |  2008.12.15(月) 04:06 | URL |  【編集】

街中のクリスマスをみると、ホームアローンを思い出します! 子供のころ映画館に行くくらい、好きだった(笑)
 リボンが掛かってる建物って すごく魅力てきなんですよね。私。  
 カフェでネット。 なんて便利な世の中なのでしょう~!
研究員* |  2008.12.15(月) 10:32 | URL |  【編集】

ママンちゃん、本日の記事でリンクさせていただきました!
色々とどうも有り難うございました(^^)
ちょっと失言があるけど、ゆるちてねーん♪

で、憧れのNYじゃあーりませんか!
5番街を闊歩して、ミュージカル観て、うんまいものをサクッと食べて~、
ほんでもって、スーパーやショップでお買い物三昧~~~~~???

うらやましすぎっ!

惚れました・・・・ぽっ♪
にたまごん |  2008.12.15(月) 11:00 | URL |  【編集】

今回もたくさん移動してますねぇ~!
地下鉄乗ってたって すごい運動量だと思います!(笑)
ルバーブってのは赤いヤツかな?
変わった野菜ですねぇ~
でもって
体に悪そうなのですが・・・
どうしても カラフルなケーキが食べてみたくなりました(笑)
子供達はメチャクチャ喜びそうなケーキです!
鈴木さん家 |  2008.12.15(月) 11:03 | URL |  【編集】

Kayさん
CA時代、NYはよく行きましたか?またいつか行けますよ、きっと。

マロンちゃん
見てきましたよ。元気になってよかった。また楽しみにしていますね。

鍵コメさん達
ありがとう!

fuwari funwariちゃん
シカゴは初めて見ました。映画は見ましたけどね。よかったですよ。
マンハッタンは知り合いがいないので、一人です。観光はなしでサクサク軽~く廻りました。

研究員さん
ホームアローンが映画館でやっていたときって研ちゃんまだ子供だったの?まあ、嫌だわ~。カフェでネットにつながるなんて、すごく便利ですよね。

にたまごんちゃん
見てきましたよ。ありがとうね。失言?わからなかったわ。NYに行かずとも、にたまごんちゃん、すっごくおいしそうなもの食べてる!

鈴木さん家へ
旅行中すごい運動量で楽しいダイエットになりますよ(笑)。
ルバーブは茎が赤い植物です。フルーツに入るのか野菜に入るのかは微妙。砂糖と煮てジャムにしたり、ケーキに混ぜ込んだりします。
このケーキの色は何でつけているんでしょうね?お子様は喜びますよね。
ママン |  2008.12.15(月) 12:40 | URL |  【編集】

マンハッタンの雰囲気余すところ無く表現されています

素敵ですね


お料理 美味しいですね

ryuji_s1 |  2008.12.26(金) 16:16 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん

ありがとうございます。
アメリカ料理はまずいという認識があるとおもいますが、最近は洗練されておいしい料理がたくさんあります。少しですが、紹介できていたら嬉しいです。
ママン |  2008.12.26(金) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/334-5c62e585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブログをキッカケに 仲良く交流させていただいている おいしいシェ ママン でお馴染みのママンさんからアメリカ旅行のお土産を頂きました!! 最近どんちゃんは、お友達同士の事や 跳び箱が跳べない…など、色々な事で落ち込み気味だったんです。 し
2008/12/14(日) 13:21:53 | 兼業主婦ゆかっちの日常

▲PageTop

 | HOME | 
