09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ東海岸からの贈り物

2008.12.17 (Wed)

ブログを始めて約1年4ヶ月。

日々のブログの中での交流や、何度かオフ会に参加させていただいたりして、
パソコンを離れた生活ではないような不思議なご縁に恵まれました。

興味が同じところにあるし、ほんとに楽しい方ばかり。

この方もその中のお一人です。


HappyNest in America の メギーさん



3人のお子さんのお母さんでアメリカ東海岸のペンシルバニア州にお住まいです。

とってもおきれいで(ブログに写真が載ってるの)、アメリカに住んでいるのに細身!
お料理も上手でセンスがいい方です。

そんなメギーさんからうれしいプレゼントを頂きました。

まず第1弾

P1040126.jpg


お菓子、スパイス、お茶、などいろいろ・・・
マーサ・スチュアートのクリスマスシーズン用料理本まで!
私が好きだと言ったのを憶えてくださったんですね。



で、なんで第1弾かというと、この方、しっとりと落ち着いた知的なイメージなのだけど、
台所劇場のモニちゃんも指摘していたとおり、ちょっとおちゃめなところがあるの。
その意外性がまた魅力です。

このとき、私の好きなウィリアムズ・ソノマの品物も送ろうとしてくださったのだけど、洗車を頼んだ車の中に置いてきてしまったのだそう。




それで第2弾

ウィリアムズ・ソノマの箱~!
P1040141.jpg



お店で見てかわいい~!と思っていたものばかり。
このメジャーカップは使わないときは平たいけど、使うときは引き出して使うの。
エプロンは柄が素敵だし、ピーラーは剥く形によって3種類。
P1040143.jpg



そして「ウィリアムズ・ソノマ大好きなのよ~」、とお礼の連絡したら、


第3弾

もう見ているだけで楽しいカタログ
商品だけでなくおいしそうなお料理の写真もたくさん!
いつまで見ていても飽きません。
P1040150.jpg



アメリカに行く際にバタバタと買い集めて送った日本食のお礼としていただいたのですが、

エビで鯛釣ってしまったわ~!



メギーさん、ありがとう!



メギーさんのブログの中は、大好きなウィリアムズ・ソノマが似合いそうな素敵な世界!

もうひとつブログもあるので見てみてね。 → HappyNest in America II




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

10:31  |  キッチン用品  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

素敵☆

本当に今まで知りえなかった人達と交流が出来て、ブログって不思議ですね
ママンさんの周りには、素敵な人がいっぱいね
John.John |  2008.12.17(水) 10:53 | URL |  【編集】

趣味が合うひととの交流がブログから☆
メギーさんとママンさんは私の中で同じ系のイメージです。 
 素敵なんです。生き方やそこここに現れるブログの書き方を見ていると。
ウィリアムズソノマ、私はブログで知りました。 そこここでみんなが好き!って言っているので、現物に会う機会があったらじっくり手にとってみます☆  
 私にとってもブログのつながりでできた友達は大切な財産です☆
なー研究員* |  2008.12.17(水) 10:59 | URL |  【編集】

え??なーちゃん♡、ママンちゃまとメギーさんって同じイメージなの??
ってことは、マダムってことなのね。

素敵な贈り物、心温まりますね^^

で、アメリカにいるのに細身・・・って、
アメリカにいくと、日本人でもやっぱりちょいと
ふくよかになったりするの??
JUNA |  2008.12.17(水) 11:23 | URL |  【編集】

ウハハハ~。なになに、結局
3回プレゼントが送られてきたってこと?
そりゃ送料だけで大変だ!!
あたふたとながら、黒いブーツで
焦っているメギーちゃんが目に浮かんじゃうよ。ほんと、イメージこわしちゃって悪いけれど愛らしい美人ちゃんだよね
メギーちゃんって。

アメリカに住んでいるのに細身!
やっぱ、食の関係で普通ならふとってしまうよねぇ~。
モニ |  2008.12.17(水) 15:06 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん、
ほんとにブログだと文字(写真もだけど)の世界なのに素敵な人ばかりとお知り合いになれました。Jhon.Jhonさんもよ。

なー研ちゃん、
なーちゃんのほうがいいかしら?
メギーさんと同じイメージなんてすごく嬉しいけど、ちょっとはずかしいわ~。だってメギーさんはほんとに素敵なんですもの。今日見てきた記事もため息でした。
ブロ友っていいですよね。

JUNAちゃん
メギーさんからのすごく嬉しいクリスマスプレゼントでした。メギーさんはほんとに素敵な女性!憧れます。
アメリカってたいていはポーションが大きいからつい食べすぎてしまって太ります。それに周りもふくよかだから標準がずれてくるの。でもメギーさんはスリムなのよね~。

モニちゃん
勝手にモニちゃんリンクさせてもらっちゃった。許して。そうそう、長靴ぽいブーツはいて、洗車に入った車を見てあせっている姿を想像しました(笑)。
送料だけでもかなり高くついたと思います。申し訳ないわ~。
アメリカだといつも食べ物を残すか、誰かとシェアする覚悟じゃないと自然に太っていきます。
ママン |  2008.12.17(水) 15:24 | URL |  【編集】

私もママンちゃんとメギーさんは
イメージ的には一緒
でも~メギーさんのほうが
ドジ多分天然で
オモローだと少し前から
思ってます
それがとっても可愛いんですよね
ママンちゃんも可愛いですよぉ

あモニちゃんからのバトン
明日Upします
だって次の人が被っちゃう思ったから
でも5人は無理だから2人にしちゃった~
ルナコ |  2008.12.17(水) 15:41 | URL |  【編集】

嬉しい贈り物だね(*^▽^)

ブログをきっかけに、素敵な交流ができるって
本当に奇跡にちかいもんね。

大拍手だよ(^O^)/
ゆかっち |  2008.12.17(水) 17:41 | URL |  【編集】

うぁ~!こんなに素敵なものばかり。。。メギーちゃんは太っ腹ね。そしてきっとそれは、ママンさんが素晴らしいからだな、って思いました☆ 応援も2!
panipopo |  2008.12.17(水) 22:07 | URL |  【編集】

うわ~ これはメギーさんからうれしいプレゼントですね~
どれも素敵なものばかり!!

こうして、ブログをきっかけに、素敵な交流ができるって ほんと素敵なことですよね~

応援も!
ロッキン |  2008.12.17(水) 22:42 | URL |  【編集】

メギーさんの心遣いが表れたすてきなプレゼントですね!
ママンさん、わくわくドキドキだったでしょう^^
こういう交流って、本当にすてきです(^^♪
ご縁を大切にしたいですね。
プリン |  2008.12.17(水) 23:53 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございま~~す。
今、コメント送ったつもりだったのですけどまた失敗しました。今日は、(実は昨日から)サーバーへの接続が悪くて、2回トライしたのですが、送れなかったのです。
今、記事をよく読んだら(さっきも読んだのですが、コメント、コメント、と急いでコメント欄を開けて、例のziplock bagのことだけ書いちゃったので、また書き直します。。。)私のブログ(だけでなく、こんなへんてこりんな私まで。。。--;)を素敵にご紹介くださっていて、恐縮しています。
ありがとう!

こんなドジな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますね~!(*^●^*)
メギー |  2008.12.17(水) 23:58 | URL |  【編集】

すごい。素敵な贈り物。
しかも3回に分けてなんて、うれしすぎますね。

私も今回の旅行で初めてブログからの友人に再会できたので、
本当にブログのすばらしさに感謝していたところなんです。
ウイリアムズ・ソノマ3日前にハワイのアラモアナ店に行きましたが、私は大荷物だったので、(お店のものを落としてしまうんじゃないかってほど)何も買わなかったんです(涙)
この計量カップかわいいなぁ。
fedi吉 |  2008.12.18(木) 00:33 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

わーーーーメギーさんからの贈り物~^^

日本とアメリカ^^

ホント素敵なことですね~♪^^
ゆい |  2008.12.18(木) 13:13 | URL |  【編集】

かわいい軽量スプーン!

ふふふ
海老で鯛をつれてよかったですね^^


んでもって
明日の記事に登場してもらいました!e-436
eri |  2008.12.18(木) 14:59 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、ゆかっちさん、panipopoさん、ロッキンさん、プリンちゃん、fedi吉さん、ゆいちゃん、eriちゃん、鍵コメさん、
そしてメギーさん!

コメントありがとう。多忙でちゃんとお返事できなくてごめんね。
ほんとに私のために3回も郵便局に行ってくれただけでも大変なことだと思います。メギーさんの温かい人柄がわかります。最近ちょっと天然がばれ気味ですが、ほんとに優美な文学少女という感じのイメージです。是非メギーさんのところにも行ってみてね。このシーズンの風景やごちそうが出てきてあまりの素敵さにため息ですよ~。
ママン |  2008.12.18(木) 16:34 | URL |  【編集】

ステキな出会いでしたね♪
3回もプレゼントが届くなんてぇ~☆いくつになってもプレゼントは心が躍るよね♪♪♪
鈴木さん家 |  2008.12.18(木) 16:56 | URL |  【編集】

ステキなプレゼント♪ですね。
年末年始はこういうやりとりがちょこっとあり、うれしい季節です。
たくさんだと困っちゃうんですが^^;

それにしても!あのカフェ!ユーガットメールで見たの覚えてました!!
なつかしい~♪
トムハンクスもメグライアンもほんと魅力的だったなぁ。。。
>当時大学生でした^^;
あり |  2008.12.18(木) 22:52 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
プレゼントって嬉しいですよね。すてきな人たちとのすてきな出会い、ブログっていいな。鈴木さんもその中の一人ですよ。

ありちゃん
You've got mailのときありちゃん大学生だったの~?若い!あの映画ってNYの普通の生活のほのぼの感がでていていいですよね。

鍵コメさんたちへ
お忙しいときにありがとうね。
ママン |  2008.12.19(金) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/336-e5670563

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
