10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青山のイタリアン ステア (Stair)

2008.12.22 (Mon)

更新がままならないこの頃・・・


今年は忘年会に行く機会も少なく、仕事とその他の用事に追われる日々です。


なので・・・

レア友マミィさんチョイスのこのお店に行くのはとっても楽しみでした!


残念ならティンカさんは欠席。




表参道駅を降りるとかわいいクリスマスのデコレーションが!
写真だとわかりにくいけれど、これは大きな作り物で食べられないの。
P1040152.jpg



大通りの街路樹には例年のイルミネーションがありません。
シャンゼリゼ大通みたいできれいだったのに、今年はキャンドルがともっています。
エコかしらね~。


お登りさん丸出しで表参道ヒルズのデコレーションも見にいきました。

外のツリー
P1040155.jpg


ビル内の吹き抜けの飾り
P1040153.jpg





ヒルズを出て少し裏側を歩くとありました。

この辺は裏道歩くのも楽しい~。


ステア


この左端の階段(ステア)を登って2階です。
P1040157.jpg



廊下を通り過ぎるとバーが見えてきました。
P1040172.jpg



ホテルのラウンジのように落ち着いた店です。
P1040170.jpg



あれこれ悩んだ末、3990円のコースにしました。

よく冷えたシャブリを飲みながらお料理を待ちます。
P1040158.jpg




このメンバーが揃うのは久しぶり!

積もった話に華が咲きました。

アミューズは野菜のマリネ
サツマイモ、かぼちゃはシナモンが効いていておいしかったです。
P1040160.jpg



私がチョイスしたスモークサーモン
P1040161.jpg



Nさんチョイスの生ハムと揚げたピザ生地
P1040162.jpg


あとのお二人は砂肝のカルパッチョ
写真は撮り忘れ!
少しお味見に頂いたら歯ごたえがあっておいしかったです。



スパゲティーアマトリチャーナ(ベーコン入りトマトソース)
量が少ないけれどアルデンテで食べ応えあり
P1040163.jpg





黒鯛のポワレ
カリカリでふわふわの黒鯛と香ばしくグリルした長ねぎがおいしかったです。
P1040167.jpg




ニューヨークチーズケーキ
濃厚!
P1040168.jpg




とっても落ち着いてお話できたし、いいお店でした。


楽しかった~!






なかなか更新できないのにご訪問してくださってありがとうございます!

年末年始も忙しくなりそうです・・・



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

22:14  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

欠席したことが、たまらなく残念~~大好きなメンバーv-10いつもの様に、楽しい話に花が咲き、レストラン情報も沢山でたことでしょうね~~v-63新年会やろうね・のメールが殺到しているので、(笑)センエツながらコノ私が幹事をやらせていただきますv-20オット!1番いただきました。。v-221
ティンカ |  2008.12.22(月) 22:41 | URL |  【編集】

最初のデコがかわいい~!って思わずニンマリ☆ そして、やはり日本はクリスマスって感じがしますね。

お料理の数々も素晴らしくて、溜息が。。。
応援も☆★
panipopo |  2008.12.22(月) 22:46 | URL |  【編集】

ティンカさん

1番コメありがとう!
青山の素敵なお店で、というのはティンカさんのリクエストだったとか!なのに欠席~(笑)。新年会楽しみです。
ママン |  2008.12.22(月) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんわ~
忙しいんだろうな~と思ってましたよ
無理せずに仕事&家事をしてくださいね
エミちゃんが寒いときに大掃除なぞ
するもんじゃないと言ってたので
それもそうだなと思って
私はすこし暖かくなったら
ぼちぼちやることにします…

訪問はキニシナイで下さいね~
ルナコ |  2008.12.22(月) 23:21 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

私も毎年暖かいときに掃除するんですが、今年はそれもできませんでした(涙)。春になったら始めます。
応援ありがとうね。
ママン |  2008.12.22(月) 23:36 | URL |  【編集】

オサレでオトナなお食事だったのね~
いいなぁ~♪
お忙しい毎日でちょっと息抜き出来た?^^
ルナちゃん 言ってるけど
そう思ってて すぐに暑くなってしまい
もう暑くてできなーい!って
なるのよ。実は私。^^ゝ
エミリオ |  2008.12.23(火) 00:07 | URL |  【編集】

すごく落ち着いたお店ですね~
ニューヨークチーズケーキの濃厚さが写真でも解ります!
でも、ママンさん素敵、よく冷えたシャブリ・・・ってすごく似合う♪
ため息出ます☆
john.john |  2008.12.23(火) 01:03 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

イルミネーションがホント綺麗ですね~♪

お料理も美味しそう~♪^^
ゆい |  2008.12.23(火) 05:35 | URL |  【編集】

うさちゃんがのってるんですかね?このケーキデコ。うちの王子がみたらウサギが欲しいって騒ぎそう。
可愛いーーー。
お料理も凄く美味しそう。
アミューズの野菜のマリネも美味しそうだし、
コレにサーモンやパスタ、ポワレやデザート付きでこのお値段はお得ですね。
ちょこっとづつ色々な種類が食べれるのがうれしいですね。
表参道にぷらっといけるだけでおのぼりさんじゃ無いです。
私は久し振りの東京で、路線図広げまくってましたから・・・(笑)。

fedi吉 |  2008.12.23(火) 06:35 | URL |  【編集】

>>よく冷えたシャブリを飲みながらお料理を待ちます。


かっこええぇ~

シャブリの白っていうと、私の場合
バブルの頃を思い出すなぁ~
昨日も赤ワイン三昧でしたが、
白ワインが飲みたい気分になりました
Kyoko007 |  2008.12.23(火) 08:40 | URL |  【編集】

panipopoさん、
表参道駅のデコ、かわいいですよね。クリスマス終わったら子供達にお人形くれればいいのに、なんて思いました。お料理もおいしかったです。

エミリオちゃん
いい息抜きになりました~!
私も今年暖かいときにも結局大掃除しなかったです。1日を掃除に費やす覚悟が必要ですよね。

John.Jhonさん
このシャブリ、すごくおいしかったですよ。
Jhon.Jhonさんの行ったクリスマスディナーも、景色からしてまるで映画の世界です。

ゆいちゃん
クリスマスって街もきれいだし、うきうきします。この辺を歩くのは特に好き。

fedi吉さん
マミィさんにお任せでついていきました(笑)。
このお人形、いらなくなったら子供にほしいですよね。お料理は量が少なめで〆ラーいけそうでした。

Kyoko007ちゃん、
久しぶりにシャブリ飲んだのですが、すごくおいしかったです。隣は英語を話す男性客だったし、ここはどこ?っていう感じでしたよ。
ママン |  2008.12.23(火) 10:45 | URL |  【編集】

忙しそうですね~!
身体に気をつけて!

パスタがおいしそう!
家でいつもパスタの盛り付けで失敗する・・
何が違うんだ?まあ全てが違うんだろうけど(笑)

よく冷えたシャブリ・・飲みたい・・・(´・ω・`)
eri |  2008.12.23(火) 11:21 | URL |  【編集】

忙しそうですね。
どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。

それにしてもお料理も美味しそうで、楽しい時間がもててよかったですね!

応援も!
ロッキン |  2008.12.23(火) 12:47 | URL |  【編集】

こんにちは

お忙しい日々お過ごしなんですね。
体力勝負ですよ!
しっかり食べて飲んで乗り切ってくださいね。
ストレス溜め込めないでください。
ファイトーーー!!
♪♪マロン♪♪ |  2008.12.23(火) 12:49 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんばんは^^
お忙しいのですね。
って、年末ですものね。お仕事もあるから
尚更ですよね。
(ちょっと奥様風にスタートしてみたっ)

都会にはこんなケーキのデコがあるのかっ!
すごすぎるっ。

忘年会、私は結局まだどこへも行ってません^^;
こんなおしゃれなお店で日常を忘れて
忘年会したいなぁ♡
JUNA |  2008.12.23(火) 21:23 | URL |  【編集】

ずっと忙しかったもので、付け焼刃でクリスマスらしい一品を探しにやってきました♪
あれこれまだ悩んでいます。。。

青山のオフ会なんていいな~。アパートが取り壊されてから、行ったことありません。
先日、道玄坂で軽く迷子になり、都内は無理だと思った私でした。
あり |  2008.12.23(火) 21:42 | URL |  【編集】

おいしそうなお料理とお喋りで楽しい時間でしたねぇ~♪
この季節は
街を歩くだけで ワクワクしちゃいそうですね!!
いいなぁ~
田舎では・・・町中にクリスマスらしき物を見つけるのを苦労するの(笑)
鈴木さん家 |  2008.12.24(水) 00:59 | URL |  【編集】

お友達と一緒にリッチなディナー、いいですね~(*^^)v
お食事も一層おいしくなりますね♪
それに、とってもすてきなお店^^

お忙しそうなので、ご自愛くださいね。
楽しいクリスマスを!
プリン |  2008.12.24(水) 01:12 | URL |  【編集】

夜の表参道~?
イルミネーションが綺麗だったでしょうね。
いいなぁ~(^^)
お店もママンちゃんらしく「オトナ」なカンジでオサレだわぁ。
で、やっぱり「チーズケーキ」!
ママンちゃん=チーズケーキがぴったり♪
ここ、いきたーい!

にたまごん |  2008.12.24(水) 08:13 | URL |  【編集】

eriちゃん、ロッキンちゃん、マロンちゃん、JUNAちゃん、ありちゃん、鈴木さん家、プリンちゃん、にたまごんちゃん、そして鍵コメさんたち、
応援&コメントありがとう!体力には自信があるので、おいしいもの食べて乗り切ります!ちゃんとお返事できなくてごめんね。
出来る限り応援に行きますね。
ママン |  2008.12.24(水) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/339-5d8c9915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
