09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のソテー オレンジしょうゆソース

2008.12.24 (Wed)

今年は忙しいのを理由に何もクリスマスらしきことをしていませんでした。



昨日も気が付けば6時半。
それから買い物に行って、30分で作れるクリスマスディナー(らしきもの)です。


盛り付けなど、片目をつぶって見てね!


P1040180.jpg






クリスマスリースサーモンのサラダ
P1040174.jpg

刺身用サーモン
フルーツオニオンというサラダ用たまねぎのスライス (新たまねぎのように辛くないの)
スプラウト





クリスマスリースベリーヌ
P1040176.jpg


アボカド  レモン汁、塩、こしょう少々を混ぜてつぶす
かに缶
生クリーム 少し塩入れて6分立て
とびこ
スプラウト
イタリアンパセリ

これらをグラスに重ねる。
息子がマヨネーズ嫌いなので使いませんでしたが、マヨネーズで味付けしてもいいですね。



クリスマスリース豚肉のソテー オレンジしょうゆソース
P1040177.jpg


豚ロース肉に塩、こしょうし、オリーブオイル、にんにくと一緒にソテーする。
酒をふりかけ、オレンジ汁、しょうゆ、みりんでソースを作る。バター落とすとコクが出るかも。




マッシュドポテトは かめ代のおうちdeごはんのかめ代ちゃん
からアイディアをいただいてサンタさんとツリーにしてみました。
かめ代ちゃんのブログはこういうアイディアが満載!
↑の文字をクリックして遊びに行ってみてね。




あとはスパークリングワインと買ってきたケーキでなんとか形になったみたい。





ではみなさま、
メリークリスマス! クリスマスツリー







なかなかコメのお返しや訪問ができていません。ごめんね~!


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

08:49  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

さすがだ~
30分でクリスマスディナーで
しかも、サンタさんとツリーまでついてる!!

私もクリスマスらしい、ことは
もう終了してしまい、今日明日は
予定無し...笑

鍵コメの件。どうぞ~!
全然ロマンティっクさがなくて...アハハ
Kyoko007 |  2008.12.24(水) 09:03 | URL |  【編集】

30分???
スゴイです!!
とてもじゃないけれど・・・無理です。。。(泣)
ベリーニ☆色々なものが入ってて すごく気になります!
昨日も今日も普通の日の鈴木さん家
今夜は本物の?サンタがやってきて
明日はクリスマスケーキぐらいは焼く予定です♪
鈴木さん家 |  2008.12.24(水) 09:14 | URL |  【編集】

おはようございます!
忙しいのに立派なクリスマスディナー
をちゃちゃっと作ってしまう
ママンちゃんに乾杯v-272
ルナコ |  2008.12.24(水) 09:57 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
今日は主人も普通に仕事の日で一緒に夕飯食べられないので昨夜済ませました。
でも今日はちょっと嬉しいことがあるの。それは後日。
鍵コメの件、ありがとう。

鈴木さん家へ
ベリーニじゃなくてベリーヌでした。訂正しておきました。ごめんね。
今年はケーキも焼かずに終わりそう。

ルナコちゃん
乾杯~!メリークリスマス!
なんとかかっこはつきました。
ママン |  2008.12.24(水) 09:59 | URL |  【編集】

やっぱり、ママンさんはただ者じゃない!
豚肉ひとつ焼くのでも全然違うの
私なんて、塩コショウか生姜焼きせいぜい・・・
ツリーのポテトもトマトのサンタも♪
これで、30分ですか。ほぉ、ため息・・・
John.John |  2008.12.24(水) 10:02 | URL |  【編集】

30分でこの豪華料理作ったの?
昨日は天皇誕生日だったんだっけ?
豚肉のソテー美味しそう!
明日はいよいよクリスマス
Have a good Christmas!
Kay |  2008.12.24(水) 12:53 | URL |  【編集】

Kayちゃん

昨日で天皇は75歳になられたそうですよ。
30分で作っている間といったらもうバタバタ!
グラスちゃんとふいていないし。
よいクリスマスを!
ママン |  2008.12.24(水) 13:08 | URL |  【編集】

30分でこんなに作ったの!!
やっぱり「発想力」か違うのねー。
あ後センスね。これが大事。。
ママンちゃんが、ツリーを作るなんて
「ママ」の片鱗ちょいと見ちゃったりして(笑)

素敵なChristmasをねっ
モニ |  2008.12.24(水) 13:08 | URL |  【編集】

表参道、いいですね♪
私も行きたいです~

30分でどーしてこんなに出来るのかしら!!!
やっぱり出来る人は出来るんだな~と妙な感心をしてしまいました。
自分も努力しなければ・・・
キラキラキャッシング☆ |  2008.12.24(水) 16:46 | URL |  【編集】

30分で、こんな素敵なディナーが出来上がってしまうなんて。。。開いた口がふさがりません!さすが!

ステキなイブとクリスマスを迎えてくださいね☆ メリークリスマス☆
panipopo |  2008.12.24(水) 19:03 | URL |  【編集】

すごいよ!!すご~い☆

私なんか、
今日、シフト表見て以来

がく~ん。。。 号泣

で、何にも・・・汗汗

いつもの日常プラスケーキみたいな感じだよ
【ヤサグレぜんか~い笑】


素敵なイヴを・・・☆

(^O^)/
ゆかっち |  2008.12.24(水) 19:54 | URL |  【編集】

ママンちゃま、メリークリスマス☆

今日の夜はきっとご家族でお外かしら。。。

30分でとっても豪華!!

サンタさんも、ツリーもとってもかわいい^^

JUNA |  2008.12.24(水) 20:02 | URL |  【編集】

さっすがデス。
30分で、こんなに。
それもツリー&サンタさんまで。
超~かわいいデス。

Merry Christmas☆

お仕事がんばってくださいね。
♪♪マロン♪♪ |  2008.12.24(水) 20:37 | URL |  【編集】

Jhon.Jhonさん
実はこの豚肉のソテーはしょうが焼きと同じくらい簡単ですよ。しょうがすりおろすほうが面倒なくらい!

モニちゃん、
息子も高校生だけどやっぱりこういうサンタさんとかツリーに反応していました。
大人だってかわいい~って思いますものね。

キラキラキャッシングさん
ありがとう!嬉しいです。

鍵コメさん
すっごい美形なの~!

panipopoさん
形だけで~す。panipopoさんのご主人のコース料理が食べてみたいです!

ゆかっちさん
私もやさぐれた~い!年末年始なさそうです。

JUNAちゃん、
今夜はまたしてもとっても簡単クリスマス。ケーキはないけれど。

マロンちゃん、
このサンタさんとツリーいいですよね~!また何かの機会に使いたいです。
雪だるまもできそう。
ママン |  2008.12.24(水) 21:42 | URL |  【編集】

すごい。30分でこんなに作れるなんて・・・。
十分クリスマスディナーですよ。
サンタさんもツリーも可愛い。
同じ30分でデパ地下惣菜を温めて並べている私・・・、ごめんなさいって心から思いました。

メリークリスマス
素敵なクリスマスを・・・。
fedi吉 |  2008.12.24(水) 23:14 | URL |  【編集】

30分で作れるクリスマスディナー!っていうのが嬉しいですね♪

メリークリスマス
素敵なクリスマスを・・・!

ロッキン |  2008.12.24(水) 23:52 | URL |  【編集】

さすが、ママンさんな手際の良さですが・・・
ほんと、かわいいツリー♪♪♪私も真似します。いつか♪
こういうちょっとしたアイデアってうれしいですね。
レシピは書いてあっても失敗したりするので^^;
あり |  2008.12.25(木) 00:43 | URL |  【編集】

30分で作ったとは、思えん!
さすが、ママンちゃんだわ~

メリークリスマース!!!
にたまごん |  2008.12.25(木) 07:31 | URL |  【編集】

ひえ~!!!
ママンさまに作っていただくなんて~!!
私へのクリスマスプレゼント~(泣)
ありがとうございます~!!
しゃしゃっとこれだけ作れるなんてやっぱりすごい!!

ママンさま最高~!!!
かめ代 |  2008.12.25(木) 08:08 | URL |  【編集】

30分でこんなに豪華ディナーが~(^O^)/
主婦の鏡ですね♪
ハンバーグも、こうするとすごく可愛いですね。
見習いたいことがいっぱいです^^

楽しいクリスマスを!!
プリン |  2008.12.25(木) 12:02 | URL |  【編集】

fedi吉さん、ロッキンさん、ありちゃん、にたまごんちゃん、ぷりんちゃん、鍵コメさん、
そして、かめ代ちゃん
このツリーとサンタはナイスアイディア!小さなお子様いるとすごく喜んでもらえそう。
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしになったことと思います!記事を見に行くのが楽しみ!
ママン |  2008.12.26(金) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/340-f2332be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
