09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元旦に居酒屋 土間土間

2009.01.05 (Mon)

元旦の夕方、主人と散歩に出て、居酒屋に入ることにしました。

土間土間はチェーンの居酒屋の中ではまあまあかな、という印象。



まずはビールとお通し
お通し3種類もおいしかったです。
P1040278.jpg


シーザーズサラダ
チーズとカリカリのベーコンがたっぷり
P1040279.jpg



ガーリックフライドポテト
P1040280.jpg



チーズ入りポテト餅
P1040282.jpg



豚肉のシソ巻き
P1040283.jpg



軟骨のから揚げ
どちらかというと塩焼きのほうが好き。
P1040289.jpg



ガツ?憶えていません・・・
P1040290.jpg



あとはカルパッチョも頼みました。
寒かったので途中から熱燗にしましたよ。



息子も後から参加。ここからは息子の注文
石焼ビビンパ
黄身をつぶしてしまってから撮影汗
P1040285.jpg



オムライス
P1040287.jpg



ガトーショコラ
P1040291.jpg



クレームブリュレ
P1040292.jpg



元旦から開いていて嬉しかったです。


おいしかったハート






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

13:21  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

元旦からご夫婦仲良しですね~

大宮にも土間土間あります
私も主人といたことがありますよ~
今度行くことがあったら
ママンちゃんセレクションで頼んで
みよう~

すごい食欲!
とおもったら途中から息子ちゃんが
参加だったのね、びっくりした~
Kyoko007 |  2009.01.05(月) 14:37 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

Kyokoちゃんもご主人と行ったことがあるんですね。わりと何でもおいしくて安めなのでいいですが、注文量が多いので高くなってしまいました。写真に写ってないけどカルパッチョおいしかったですよ。
ママン |  2009.01.05(月) 15:30 | URL |  【編集】

春日部にもあります
私はいつも大人数で行くカンジです
お料理はみんな美味しいですよね
スイーツもちゃんとしてるし
ただ若者の客が多くてちょっとうるさいのです
だからやっぱり2次会とかに行く
パターンが多いですね、ここ
オバちゃんばかりで話をするには
もうちょっと静かなところがいいってくらい
賑やかなんですよ~

さすが高校生
がっつり食べますよね!
ルナコ |  2009.01.05(月) 16:09 | URL |  【編集】

土間土間、お友達の息子さんがバイトしています!
お正月からあいてるんですね~
最近は元日からあいているお店が増えて
便利になったなぁと思います(^^)
こうやって飲みに行くなんて、んもう~♪
仲良しでいいですね~。
息子くんも嫌がらないで来てくれるなんて
さすがママン家。
ダブルでうらやましいわ。
で、息子くん、甘いものもいけるクチなんですね?(笑)
にたまごん |  2009.01.05(月) 16:15 | URL |  【編集】

土間土間って、同級生が店長やってます♪
チェーンの中ではおいしいなんて、ママンさんに言ってもらえるなんてよかったぁ♪
最近、チェーン店、ファミレスとか落ち目な気がしていたのですが、
これなら生き残れるかな!?
あり |  2009.01.05(月) 19:50 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは☆
やはり、新年早々からやってくれているお店って、ありがたいですね。それに息子さんの注文したオムライスに激しく反応する私。。。これはとってもおいしそう!

応援も☆★
panipopo |  2009.01.05(月) 20:20 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
普段は賑やかなのかもしれませんね。この日は時間も早かったし、静かでした。帰りには若いカップルばかりになっていましたが。
スィーツに力入ってますね。

にたまごんちゃん
もう老夫婦のようです。息子はおいしいもの食べられるならどこでも来ますよ。(笑)それに超甘党!

ありちゃん
にたまごんちゃんに続いて知り合いがお仕事しているんですね。土間土間も冷凍品を使っているのでしょうが、わりとおいしかったです。今は生き残りが厳しいですよね。

panipopoさん
元旦から夕飯作る気になれなくて・・・楽しました。オムライスは1口もらいました。とろとろの卵にデミグラスソースが絡まってとってもおいしかったですよ。パニポポさんもお好きなんですね。
ママン |  2009.01.05(月) 22:13 | URL |  【編集】

新年早々からやってくれているお店っていいですね~ しかも、こんなおいしそうなものをだしてくれるなんて最高!!

オムライスがまたおいしそうだわ♪

応援もね!
ロッキン |  2009.01.05(月) 22:29 | URL |  【編集】

ママンさんこんばんは

ご夫婦で呑んで
後から息子さんが合流 いい感じですね(^^)!

元旦の土間土間 混み具合はどうでした?
じろうも元旦の夜は、家族で新宿の居酒屋で食事したんですけど、けっこうガラガラでした
※ちなみに、その時のレポートは無しです(^^; 
じろう |  2009.01.05(月) 22:45 | URL |  【編集】

元旦にご主人とデートなんて素敵ですね
このお店、居酒屋なのにデザートがしっかりしてますね
ガトーショコラには、驚き!
john.john |  2009.01.05(月) 22:54 | URL |  【編集】

ちなみに・・・・ないと思います・・・町田には!
見たことないと思う・・・でもちょっとしたところにあるのかな?

ちょっと外で!が出来る環境やっぱりうらやましいです!
山に住んでいるとそれができないもんね!
Miwakitz |  2009.01.05(月) 23:09 | URL |  【編集】

元日からやってるのね♪
豚肉のしそ巻きが食べたいな~。
私は行ったことがないけど
何度か行ったことのある次女が
いつも納豆オムライスを注文する~^^と
横で言っています!
エミリオ |  2009.01.06(火) 00:41 | URL |  【編集】

今年はですねー
ヤケにパパと2人で過ごす時間が長かったお正月・・・
今年は 仲良くしろよ年間か?と思い仲良くしようと心に決めたんですよねー(笑)
ママンさんトコみたいに2人でお散歩したり出来るように頑張りたいと思います!!
って・・・
そもそも頑張るものなのかどうかってのが疑問ですが。。。(笑)

いつも思うのですが
元旦から開いてるってのもスゴイけど
徒歩で食事するお店があるあたりがうらやましい!(笑)

鈴木さん家 |  2009.01.06(火) 00:43 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

土間土間行ったことがあります~^^

いつも混んでるイメージが^^

お料理美味しそう~♪
ゆい |  2009.01.06(火) 05:11 | URL |  【編集】

元日から営業している居酒屋さん
うれしいね(~o~)

土間土間名前はしっているけど
行ったことがないんだ~

結構いろんなメニューがあるみたいだね

デザートも・・・♪
おいしそう!!


!(^^)!
ゆかっち |  2009.01.06(火) 06:34 | URL |  【編集】

そうそう、ここ若いカップルが多いわよね
私が行ったときは、とても大きなテーブルだったので
若くないカップルはうちと
向かいの明らかに不倫のカップルだけだったわ...笑
応援
Kyoko007 |  2009.01.06(火) 07:02 | URL |  【編集】

ママンさま~
やっと、ぎっくり腰から復活してきました~
今年もどうぞよろしくお願いします~!!!
早速のうまそうなおつまみたち!!
全部一緒にいただきたかったぁ~
かめ代 |  2009.01.06(火) 11:23 | URL |  【編集】

土間すきだよ
美味しいよね
居酒屋メニュー大好きなの
のんべじゃないのに
応援
Kay |  2009.01.06(火) 13:18 | URL |  【編集】

元旦から開いているお店があると、助かりますね。
従業員さんは、ご苦労さまっていう感じだけど
働いて年をはじめたら、なんだかその分、
良い年が送れそうな気がします^^

寝正月を決め込んだわたしの一年は…(汗)
プリン |  2009.01.06(火) 14:33 | URL |  【編集】

ロッキンさん、じろうさん、john.johnさん、Miwakitzさん、エミリオちゃん、鈴木さん家、ゆいちゃん、ゆかっちさん、Kyokoちゃん、かめ代ちゃん、Kayさん、プリンちゃん、

まとめてお返事でごめんね。
やっぱりご存知のかたも多いですね。私としては豚肉のシソ巻きとカルパッチョがおいしかったです。入ったときはガラガラでしたが帰りはカップルでいっぱいでした。元旦から開いているところが少ないからでしょうね。
散歩距離で行けるのは便利です。
ママン |  2009.01.06(火) 18:24 | URL |  【編集】

ドナドナド~ナド~ナ

あ、土間土間か・・


風邪で
鼻から私の脳は全て出てしまいました

辛い・・しかも
治らない・・・

新年早々ブルーな私ですが
よろしくお願いします・・
eri |  2009.01.06(火) 20:04 | URL |  【編集】

eriちゃん

正月早々、おかしい~!
eriちゃんブルーなのに思い切り笑ってごめんね~!
ママン |  2009.01.06(火) 20:12 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんばんは^^
なんか、また一日出遅れてるような^^;

土間土間、こっちにもあるっ!!
行った事あるんだと思うけど
覚えてないわ^^;

元旦に旦那様とラブラブだったんですね。
うふん♡
JUNA |  2009.01.06(火) 22:01 | URL |  【編集】

今日は記事更新はないようなので、応援だけしていいきますね!
ロッキン |  2009.01.06(火) 22:40 | URL |  【編集】

ママンさんただいまです。
福岡からです。
元旦からあいてるなんてうれしいですね。
うちは夫婦共に飲めない夫婦なんで、居酒屋は入れません・・・。
でも呑めなくてもこのチョコチョコつまむのは好きだから、居酒屋は好きなんですけどね。
元旦からだんなさんと熱燗っていいですね。
なんだか理想的なお正月です。
うちは熱燗飲んだら2人ともよって即寝でしょう(笑)
fedi吉 |  2009.01.07(水) 00:18 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪^^

今日は応援だけ~^^
ゆい |  2009.01.07(水) 05:57 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
JUNAちゃんには印象薄かったのね。主人とラブラブでもないですよ。老夫婦。

ロッキンちゃん
応援ありがとう。

fedi吉さん
ご夫婦とも呑まないんですね。経済的でいいわ。居酒屋のメニューは飲めなくてもおいしいですよね。

ゆいちゃん
応援ありがとう。
ママン |  2009.01.07(水) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/348-25c64e0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
