09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

イル・キャンティでディナー

2009.01.15 (Thu)

以前ランチとドレッシングのご紹介をした池袋のイタリアンレストラン、
イル・キャンティ に夕飯に出かけました。


以前の記事はこちら → スパゲティ



1階の美容室脇の階段を上がり、2階にあります。
P1040315.jpg



夜はなかなか予約が取れないのですが喫煙席なら取れました。

店内またしても暗いので見にくくてごめんね。



おすすめのイタリア サルジニア島産ワイン、今年にちなんで1本2009円
P1040316.jpg




パンにはオリーブオイルとぶどうのジャムのようなもの(バルサミコ煮?)がつきます。
P1040324.jpg



森のサラダ
きのこが乗っているの。
例のおいしいドレッシングは大きなボトルできます。
P1040317.jpg




これが食べたかったのよね~。
ソフトシェルクラブのから揚げ(ほんとは違う名前)
春餅に包んで2種類のソースをかけて食べます。
P1040318.jpg




見えにくいのでもう一枚
かにの形が見えるかしら?
脱皮したての柔らかい殻ごと蟹を食べます。
P1040319.jpg




ピザ・マルゲリータ
P1040320.jpg



渡り蟹のスパゲティ
かに味噌入り
トマトソースでクリームは入らないタイプ
P1040322.jpg






とってもおいしかった~らぶらぶv



このあと近くで軽くもう1軒行きますがそれはまた後日。







ルカの爆睡の写真をおまけ
P1040340.jpg



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

09:45  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

え~ワインが2009円!
素晴らしいっ
ソフトシェルクラブの唐揚げ
食べたいです!
マルゲリータも

ご心配ありがとうございます
薬が一週間分でてるので
それを過ぎれば酒OKです
もう楽しいことがないとやってけませんよ!
当日は変な格好でいきますが
よろしくです
ルナコ |  2009.01.15(木) 11:05 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ワインお安いわりにおいしかったです。ソフトシェルクラブのから揚げはここの名物料理みたいでいつもあります。大好きなの。
新年会で楽しむために今は治療がんばってね。
ママン |  2009.01.15(木) 11:09 | URL |  【編集】

ええーー!?2009円!

通常は、いくらなんでしょ?
私、お酒飲めないくせにワインはちょっと飲みたい人なんです
ワインって、食べ物との相性ってすごくありますよね
ビックリした事あります

ソフトシェルクラブの揚げ物☆美味しいの間違いないです!
都会は、良いなぁ

ルカちゃん、横向きで寝るの!?
今の子ってみんなそう?
まるで人間
John.John |  2009.01.15(木) 12:39 | URL |  【編集】

john.johnさん

安いでしょう?イタリアンにはイタリアワインかしら?
ルカは横むきやおなかだした仰向けで寝たりもしますよ(笑)。
ママン |  2009.01.15(木) 12:49 | URL |  【編集】

イタ飯美味しそうだなぁ
わんこもかわいい!
Kay |  2009.01.15(木) 14:54 | URL |  【編集】

なかなか池袋に行くことないけれど、
ここはメモってるよ。だってトレッシングがむっちゃ美味しかったからねっ。
2009円のワインなんて、気のきいたことをやるお店だねぇ~。

ルカちゃん、人間みたい!!
だって寝ている感じがワンコじゃない(笑)
モニ |  2009.01.15(木) 15:01 | URL |  【編集】

お手ごろワインに、殻ごと食べる蟹っ!!
すごいですね^^


最後のルカちゃんの寝顔に、やられちゃったわv-343

くーーーーーーーーっ、、、
かわいいっっv-398
JUNA |  2009.01.15(木) 15:20 | URL |  【編集】

子犬って電池が切れたように無防備に爆睡するの可愛いですよね。

ここのお店、前のときも木になってました。
脱皮した蟹も湯でると赤いのでしょうか?

なかなか行けなくなった池袋。でもここは行ってみたいなぁ・・・。
fedi吉 |  2009.01.15(木) 17:02 | URL |  【編集】

Kayちゃん
ここのイタリアンは安心して食べられる味と価格でいいんですよ。ワインも安いし。
なので2階にあるのにいつも混んでます。

モニちゃん
このイル・キャンティってチェーン店なんですよ。北海道にもあるんですって。行きやすい店に行ってみてね。
ルカの寝顔をずっと見てると人間みたいに見えてきます。この時は大好きなコアラの人形とタオルを噛みながら寝ました。

JUNAちゃん
ソフトシェルクラブの春餅巻きは食べにくいけど、すごくおいしいです。
ルカ、かわいいでしょう?

fedi吉さん
このお店北海道にも支店作ったんだから九州にできてもいいですよね。ないかしら?
蟹はやはり赤っぽかったです。
ママン |  2009.01.15(木) 17:36 | URL |  【編集】

ママンさま~
そのかに!!
食べたい~!!

そしてルカちゃん!
可愛すぎる!!!
あ~ もうだめだ~
可愛い~!!
かめ代 |  2009.01.15(木) 18:31 | URL |  【編集】

あ~~~っ!

江ノ島の系列店ですね!
でも、ピザなんかも、ちょっと違うみたい。
系列ではあるけれど、メニューとか、レシピも違うのかもしれませんね。
パスタ・ピザ系ばっかり頼んでいるので、たまには、カニとか頼んでみたくなりました!
あり |  2009.01.15(木) 20:15 | URL |  【編集】

あ~ん、どれもこれもめちゃめちゃ私好み。
特に、ソフトシェルクラブのから揚げを春餅に包んで食べるってやつに興味津々!
ママンちゃんはほんとにおいしいものを知ってるんだねぇ。
きびだんごをいただかなくても家来になります(笑)
バブ |  2009.01.15(木) 20:19 | URL |  【編集】

うふふふふ

まだ鼻水出てるけど
訪問してたらすっごい元気でてきた^^

明日もがんばろ~!

ルカちゃん
めっちゃ小さい!うわわわわ
こんなちびっこ家にいたら踏んじゃう!
eri |  2009.01.15(木) 20:54 | URL |  【編集】

うわ~ こんなレストラン、いってみたいです~

ほんとこちらにくるとどっか別の世界のようです。す・て・き!

ルカちゃん の寝顔にもまた癒されますね。(^^)
ロッキン |  2009.01.15(木) 21:39 | URL |  【編集】

きゃぁ~☆ぬいぐるみを隣に置いてタオルをかけて寝てる姿は 赤ちゃんかと思った!!
すごーい☆子供達の小さい頃を思い出しちゃったわ(笑)
人間といっしょなんだねぇ~♪

脱皮したての蟹?
スゴク惹かれる!!
大好きなワタリガニもあるし
あ~
蟹好きとしてはたまらないです!!

↓ 週末に「手巻き」を食べる予定だったのですが 予定変更で食べずだったので・・・
手巻きを見たら たまらなくせつなくなりました。。。(笑)

鈴木さん家 |  2009.01.15(木) 21:39 | URL |  【編集】

ホントここはいつも美味しそうです!
春餅に包んでソースで何てめっちゃそそられちゃう。
そしてルカくんの寝顔やばーい。
隣のぬいぐるみまでカワイイよー
♪♪マロン♪♪ |  2009.01.15(木) 22:01 | URL |  【編集】

ワインがお手頃でいいね~!
ソフトシェルクラブ おいしいよねぇ~
おうちで揚げるとなかなか
カラッとならないの><
食べにいきたーい!!

ルカちゃん かわいい~
なんだかママンちゃんのメロメロっぷりも
うかがえるわぁ~^^ むふふ。

エミリオ |  2009.01.16(金) 00:21 | URL |  【編集】

お料理の数々・・・にみとれながら・・・

ルカちゃんなんとも可愛いっ!!!
☆(>▽<)☆

ちゃんとタオルかけてもらって~♪
ぬいぐるみはお気に入りかな?(*^_^*)


!(^^)!
ゆかっち |  2009.01.16(金) 01:32 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん
この蟹、ほんとにおいしいんですよ。ほんとは脱皮の季節があるんですけど、冷凍で1年中食べられるのでしょうね。
ルカ、かわいいでしょう?

ありちゃん
江ノ島にもあるんですね。
メニューが少し違うのかしら。ソフトシェルクラブがあったら是非試してみてね。

鍵コメさん
ありがとう。よかったわ。

バブちゃん、
バブちゃんもこういう料理お好きなのね?いつか一緒に食べられるかしら?私はきびだんごじゃなくてバブちゃんのパンについていくわ。

eriちゃん
元気の元になってよかった。ほんと、何度も踏みそうになってます(汗)。常に足元にいるのよね。この間、外に連れ出したら寒くて鼻水とばしていました。

鈴木さん家へ
そうなの、だんだん人間の赤ちゃんみたいに思えてくるんですよ。
鈴木さんは蟹好きでしたよね。特にパパさんが。これ絶対お好きだと思いますよ。

ロッキンちゃん
ありがとう。私はロッキンちゃんが行く西海岸のレストランを見るのが楽しみです!

マロンちゃん
春餅自体大好きなの。ソースのひとつは甘ミソでしたから北京ダックみたいな感じ。
ルカがぬいぐるみみたいなのに、ぬいぐるみと一緒に寝てるのがおかしいでしょう?

エミリオちゃん
ソフトシェルクラブをおうちで揚げたことあるんですか?
メロメロぶり見えた?さっき洋服買ってきちゃった・・・

ゆかっちさん
このぬいぐるみもタオルも噛むのがお気に入りです。噛みながら爆睡してしまったの。
ママン |  2009.01.16(金) 18:25 | URL |  【編集】

キャンティ

こんんちは。
「イルキャンティ ドレッシング」検索でこちらのぞかせていただきました。自分もカニのソフトシェル大好きです。
殻の食感がやわらかくて、ソースもめちゃウマで逸品ですよね。
池袋店の場合、ジャ~~~って揚げる音も聞こえてきておいしさを期待させますね。
通りすがりの男 |  2009.03.21(土) 09:56 | URL |  【編集】

通りすがりの男さん

コメントありがとうございます。こちらのお店に行かれるんですね。ソフトシェルクラブのソースも両方おいしいですよね。また食べたくなってきました。
ママン |  2009.03.21(土) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/353-55ef3b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。